Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その2~ :: 2008/12/08(Mon)






それまで心を落ち着かせるためにずっとウォークマンから流れていたのはヒーリング音楽だったのが、お空の上ですっかり気分が良くなり早々とSMAPに変更。えへ、ゲンキンでごめんなさい。
やっとこさで北海道モード&オーラスモードになりました。
行く前に一応大まかな予定は考えていたものの、飛行機との戦いの結果がどう転ぶか分からなかったので予定なんてあってないようなもので。で、新千歳空港に着いてからようやく腰を落ち着けてこれからの行動を考えることに。
頭がだんだん動いてきて、そういやこのツアーはクーポン券とやらがおまけに付くんだっけとぼんやり思い出して、空港でそれを受け取り、いざ札幌へ。
エアポートラインから眺める風景に北海道を感じ「いや~ん、北海道だ~」といちいち感激しながらも、とりあえずお腹のすき具合が絶好調(笑)で、もらったクーポン券を見ながらランチをどこにするか物色してました。
お寿司にしようか迷ったけどライブ翌日疲れてなければ小樽に行ってみようと計画していたので、スープカレーも美味そうなんでそっちにしました。
お店は二条市場の中にあるSAZI(さじ)というカレー屋さん。
腹がへっては戦はできぬということで、札幌観光はとりあえず後にして一目散にそのお店を目指して歩きました。
歩いてる途中に、なんだか人が溜まってるなと思ったら、おお!これが時計台か。おお!これが大通公園か。おお!これがテレビ塔か。と有名どころへ行き着く。
大通公園のホワイトイルミネーションはもちろんまだ真昼間なので点灯しておらず。ホテルが大通公園の近くなので、ライブに行く前にはきっともう真っ暗で点灯しているだろうから後でもう一回通ろうと思っていたら、結局バタバタして見れなかったのが残念~。
それにしても、日頃の行いがいいのか(ぷ)↑のように本当によいお天気で。
ていうか、よいお天気ならまだしも、このあったかさはなに?!
いや、ありがたいんですけどね。
でも、こちとらどんだけ寒いかと恐れおののきながらモッコモッコのムックムク、防寒対策バッチリで来ちゃったもんで、暑いったらありゃしない。暑いというか、ダウンコートの背中に日差しが刺さって痛いぐらいですよ。
いやあ、まさか、寒さ対策よりもむしろ日焼け対策の方を考えなくちゃいけないとはね~。
さすがすまっぷ!と思いましたよ。あの人たち、ライブが終わるまで夏を終わらせないらしい(笑)




↑そんなこんなでスープカレーです。
いやあ、美味しかった~!
これをタダでいただけるなんて!くーぽんすげー!ツアーばんざ~い!ライブばんざ~い!
このね、カレーももちろん美味しいんですが、さすが北海道!野菜ってこんなに美味しいもんなんですねー。こりゃ、はまっちゃう人がいるのも分かるってもんです。北海道いいなあ。
ちなみに、店内にはお仲間と見られる同じ匂いを醸し出している人たちでいっぱいでした(笑)



さーて、この調子でいつオーラス本編に到達するでしょう?(笑)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
<<s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その3~ :: top :: s.m.a.p.札幌オーラス一人旅~その1~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。