Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
つまらない悩み :: 2008/11/25(Tue)

最近本当にHDDを触るのが怖くて。
昨日も二回フリーズしましたよ。
一回目はちょっとでもHDDの負担を減らしてあげようと録画物の編集作業を次から次へと進めていたのが仇となってフリーズ、二回目は先日と同じく夜にちょこっとある貝ナビを録画している最中にまたしてもガガガガとイヤな音がしたと思ったらフリーズ。
この貝ナビが時間はちょっとなのに結構オイシくてですねー。WSをことごとくはずしている私に大変ありがたいことに、初日舞台挨拶をちょこっとずつ見せてくれるんですよ。ちなみに昨日は中居さんが「感想がある人は手紙を送ってください。いや、それよりもその辺で歩いているつるべさんに手渡ししてくれた方が手っ取り早いので、街で歩いてるつるべさんに渡してください」とかなんとか言って仲間さんを挟んで中居さんとべーさんでいちゃいちゃしている場面を見せてくれました。仲間さん「ま~た始まった」って感じで二人の間で苦笑いしていらっしゃるのがすっかり奥さんみたいで面白かったです。
あ、奥さんといえば、ブランチの時に、クイズが始まるのにまーだ隣りにいる谷原さんとくっちゃべってる中居さんに、机をポンポンと叩きながら「ほら、始まるから」って促している仲間さんが本当に奥さんみたいーと思いましたっけね。
「ちょいちょい嘘をつきますよね?」も冴えてましたし。仲間さんもだいぶ中居さんの扱いに慣れてきたようで。うふ。


と、話がすっかり変わりましたけどHDD。
これ、完全に壊れる瞬間が遠くない未来に訪れるのは確実でしょう。
そしてその瞬間は刻々と迫っていると。
今こんなんなので、年末の紅白騒ぎを乗り切る自信はありません。
買い換えることも考えたんですが、もう一台のPCがテレビ録画機能を備えているのでそれに移行すればいいということに気付いたのが一ヶ月前。そう、ただ移行すればいいだけなんです。そして取扱説明書をちょちょっと見て、新しい方で慣れればいいだけなんです。それだけなんです。が。そうさせる隙間が一瞬たりともないここ一ヶ月(笑)
そんなこんなしているうちに来週は札幌ですし。
ボサーッとしてたらあっという間に年末ですし。
完全に壊れる時は中身をすっかり吐き出させてからにしたい(甘いですか?)ので、もうあまり入れたくないんですが、そう思っている瞬間にも次々と突っ込まざるを得ないというこのジレンマは、いったい…(笑)
  1. つれづれ
  2. | comment:2
<<私は貝になりたい雑感~その1~ :: top :: 冬がくる前に>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/18(Thu) 02:03:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
コメントありがとうございます。良いアドバイスに感謝します。

初期化……同じくその勇気がございません(笑)
我が家のレコーダーはPCなんですが、同じドライブには映像だけでなく音楽も入っておりまして…。これを初期化するとなるとそっちの方で今までダビした分も全部おじゃんになるわけでして…むむむ。まあ、日頃からバックアップとっておけって話なんですけどね…えへへ。
バージョンアップ…ですか。それで調子が戻ったんでしたら良かったですね。
やっぱり素人じゃなくプロの方に見てもらうに限りますね。

この記事を書いたのは貝祭り真っただ中でしたが、実は祭りが終わった途端HDDの調子がコロッと戻りまして…。てことは、やっぱり毎日毎日たいやきくんのように働かせていたのがいけなかったんでしょうか(笑)
あと、素人なりにとりあえずやれるものはやっておけーということで、ドライブのボリュームエラーチェックというものをちょちょっとやってみたんですが、それから調子が良いんです。最近「HDDがー!きゃーー!」って騒がないのはそういうわけでして。これで完全に直ってくれれば嬉しいんですがね。まあ、とにかく、覚悟だけはしています(笑)

本当にご丁寧に教えてくださってありがとうございましたー。
アホなことばかり書いてますが、良ければまた遊びにいらしてください。
  1. 2008/12/19(Fri) 22:39:09 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

