Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
明るいひきこもり :: 2008/11/21(Fri)

福岡3daysもあと今日を残すのみとなりました。
次は名古屋、そして札幌ですか~。
いやあ、まだまだツアーが終わらないっていいもんですねえ。
でも、まだまだ終わらないって、寒いもんですねえ(笑)
昨日「寒いね~急に冷え込んできたよね~」ってぶるぶる震えながら友達としゃべってたら、友達が「知ってる?福岡で初雪だって!」って言われてぷぷぷーーって思わず吹いてしまいました。
友達はなんで吹くのか意味が分からなかったろう。
意味はこうだよ友よ。福岡にあの5人が上陸したからだよ。あの5人は嵐だけでなく雪をも呼ぶ男たちなんだよ。だから雪が降ったんだよ!だから11月に福岡に雪が降るなんて何年ぶりだ?の事態が起こったんだよ!
とひとり頭の中で勝手に連想されていってぷぷぷーっと吹いてしまった次第です。
もちろん、この連想ゲームは頭の中で繰り広げられただけで口には出しておりません。

いやはや、今こんなんじゃこりゃ、札幌は本格的な冬かなあ。
ダウンコートは必須だとして靴をどうしようかが目下の悩みでございます。
ブーツはブーツでも雪道仕様防水防滑じゃないとダメですよねー。うーむ。


ところで。聞くところによると中居さんは福岡でも明るいひきこもりの様子で(笑)
でも、クエ鍋は一緒だもんね~。明るいひきこもりとしては上等上等(←スマスマ収録ですから)
そうそう。週刊朝日のマリコさんとの対談が意外に興味深かったんでお買い上げしてしまったんですが、そこで言ってましたね、中居さん。この前マリコさんの魔の手(?)からする~っと風のように駆け抜けていった真相が。
「ライブの後はマッサージとか足を氷水につけたり」とかなんとかだそうで。
そっかー。今年もまだあの時の古傷のケアをしてるんだね。そりゃそうか。肉離れは癖になるって言ってたもんね。そういうケアがあっての今回のライブなんだね。ありがとう。っていうかお疲れさま。いや、やっぱり、ありがとう、かな。
あとこれはマリコさんの対談記事かどうか忘れましたが、中居さん、あの時の肉離れのことをずいぶん気に掛けているみたいですしねえ。自分の不注意のためにメンバやスタッフに多大なる迷惑を掛けてしまったと、誰もが忘れた過去の出来事も当の本人はいつまでも忘れられないんですね。この時の不始末を反省して、今年は絶対に怪我をしない!との決意が何よりも一番あの人の思いの中で大きく占めているのかもしれない。
だって、肉離れだけじゃなくて、砂の器の時の右手中指骨折のことまで持ち出して、今度の『貝』では絶対そんなことがあってはならないと、撮影が始まる1ヶ月前?ぐらいから車の運転もしなかったって言ってたのにはビックリしました。それほどか!と。
そんな決意のもとの『貝』であり今回のライブツアーなんだと思うと、なんつーか、胸がキュンとします。
そして『貝』は無事明日公開されます。よかったね、中居さん。
ライブツアーも後半戦。どうか最後まで誰も怪我することなく無事オーラスを迎えられますよーに。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<とうとう :: top :: 貝公開後も祭りは続く模様>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。