Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スーパーネガティブ :: 2008/11/09(Sun)

サムガ。昨日はよく聴こえたわ。
先週の緒形さん語りはさっぱりだったのにな…。聴きたかったな~。どんな感じで「もう会えねぇんだな~」って言ってたんだろうなあ…。
「中居は、人に守られる人間だから」「守られなきゃいけない人間」
緒形さんは若かりし中居正広の何を見て、そうお感じになったんでしょうね。

そして変わって昨日のすっきりクリアーに聴こえたサムガ。
へ?悩みはそこ?そーこーでーすーかーーー!?
とラジオに向かって突っ込みたくなりました(笑)
なんとあの子、完成披露試写会に「お客さん入ってんのかな~…」って心配していたとな?
東京ドームで5万人集めてもあれはSMAPだからと、中居正広個人としては別問題だと、そんなふうに心配する中居さん。謙遜じゃなく本気で心配しているからこれ大変(笑)
完成披露試写会のために必死でハガキを書いて書きまくって当たり前のごとく外れた私に対してお前ケンカ売ってんのか?と目の前のちゃぶ台をひっくり返したくなりました。いや、ちゃぶ台はないけど。
そしてそれが終わったら今度は初日の心配ですか。
聴きながら、始まる前からよくもまあそんな最悪な事態を想像できますなあと感心しましたよ。
そして挙句の果てに、プロモしていても本当にいいと思って薦めているかどうか分かったもんじゃないとかなんとか。今回の『貝』は心からそう思えるからホッとしたとか、逆を考えると、じゃあ……(以下自粛)とかいろいろと考えてしまうじゃないか!(笑)
もうほんと、そんなわざわざ大人の黒い裏事情まで引っ張り出さんええから。黙っとき~(笑)
昨日のサムガを聴きながら思い出したのが「BANANA FISH」。
私が敬愛する二次元の世界の人の一人、アッシュの言葉。

オレはいつも…最悪のことばかり考えちまうのさ。
長い間身についたクセは、
そうかんたんに抜けるもんじゃないな。

きっと臆病だからだろう。

いつも先回りして…考えて…
どんなケースにも対処できるようにしておかないと
…落ち着かないんだ。

それが身についちまって……


へ!そこまで考えますか!って笑っちゃうぐらい最悪のケースを考えつく、ぴあにあった「スーパーネガティブ」って表現がまさに言い得て妙の中居さん(笑)
そしてその考えうる最悪なケースに陥らないためにありとあらゆる武器を集めてそれで自らを武装する。
もしかしたら今回の怒涛のPR活動も、彼が考え出した「武器」の一つなのかもしれない。…な~んてね☆
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<負~け~た~~~~~ :: top :: 日本シリーズ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/09(Sun) 20:29:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
是非ともその事実をどうにかして伝えてやってくださいましー(笑)
あ、でも、つるべさんが言ってましたよね。会場の外で「入れて!」って人がわんさかいたと。
てことは、中居さんもその事実はしっかり把握してるはず。その上であのサムガか!
むむむー。さっすがスーパーネガティブ。負けたわ(笑)

そろそろ悪あがき努力が実を結んできた頃ですかね。
ほんと、昨日のサムガは穏やかないい声をしてました。

>内容的に楽しくなれる映画ではないから、「大ヒット」は難しいかも知れませんが、主演俳優と監督がまたタッグを組める成績であればいいですね。

クマとシャケでしたっけ?(笑)
結果はどうあれまだまだジャイさんはいろんな中居正広を撮りたいと思ってるんじゃないですか?うふ。
  1. 2008/11/09(Sun) 20:47:57 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

