Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
頭の中ウニ :: 2008/11/04(Tue)

白い影が再放送されていると知ってから今日初めて録画してみました。
DVDを持っているので別に録る必要はないんですけどね。
そこでバンバン流れているという噂の貝のCMも、きっとDVDに特典映像で全バージョン収録されていると思うので、それも別に必要ないんですけどね。
でも、録画してみようかなあ…と思い立ってしてみました。

というより、また「白い影」が見たい。
もうそろそろ見る頃合だし(何を根拠に)

11月22日までにまた見てみますかねー。
「砂の器」もそろそろ見る頃合だし(だから何を根拠に)
でもどっちも見ちゃったらどっぷり…だからなあ。
と、それより、砂の器レビューはいつになったら終わるんだ…(あっ)


以下、頭の中のウニちゃんについて。
「急に、俺は役者だとか言わないで」

映画雑誌で中居さんのインタビュー記事を読みながら、いつかのテレビ雑誌で中居さんに対して慎吾ちゃんが言った言葉、これを思い出していました。
自ら進んで始まったという貝PR行脚で、おちゃらけつつも真摯に映画について語る中居さんを見ながら、そして映画雑誌で真面目に映画について語る中居さんの言葉一つ一つを噛み締めて読みながら、なんだかよく分からないけど切な~くなってきましてね。切ないというか、なんというか、怖いような、そんな感じ。
貝にどっぷりはまって、ジャイさんが描く世界の中で素っ裸になって豊松として生きる中居正広を見てみたい反面、そういう中居正広を見るのが怖い、そんな気持ちになってしまっております。
ええ、悲惨な戦争映画だから目を逸らしてしまうとか見たくないとか、そういうことじゃ~ないんです。
「芝居をやるほうがよっぽど裸にならないとできない」「裸になって役の本質を捉える」「素にならないとお芝居ができない」という中居さん。そう、何よりも怖いのは、そういうナカイマサヒロの「素」を見てしまうこと、それなのかもしれない…。
いや、実際読んでて本当に怖くなったのは、とあるシーンですっぽりと記憶がなくなっちゃったという中居さん(笑)。まだそのシーンを見てないのでなんとも言えないんですが、記憶がないって、記憶がないって、記憶がないって………え?ホラー?(笑)
怖いと言えば、同じような理由で、プロモで今までだったら考えられないようなありとあらゆる番組に出る中居さんを見るのが、実は、怖い(えー)
祭りは楽しんでこその祭りだろうが~!な~にを湿っぽいこと言っちゃってんだよ!って感じですけどねー。
でもそうなの。だから、「情熱大陸」も、え~実はジャイさんなんでしょ?とか、もし中居さんだったとしても「なんちゃって情熱大陸特別編~貝行脚グルメツアー~」とかでしょ?そうに違いない!と自分に言い聞かせてるのかも(笑)

と、そんなこんなでとても複雑なんです。
頭の中ウニ状態なんです。
案ずるより産むが易し、そんなごちゃごちゃ言ってる間に見るもん見ちゃえー!って思うんですけどね。なにぶん試写会が外れに外れまくってるんでね。結局あと2週間以上はこのごっちゃごっちゃ状態は続きそうです。



おお、ちょっと吐き出せて楽になったぞ?
やっぱウザくても書かないとダメだな。

てことで、さーて、「白い影」でも見るとすっか!(そしてまた頭の中がウニ状態に←ループ)
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:2
<<元祖眼鏡男子 :: top :: Hot Pepper>>


comment

私も…

私も「白い影」第2回から録画して見ています
同じくDVD持ってるけど…
毎日仕事から帰って見ては削除してますよ~~(笑)

宣伝テロップが入ろうとニュース速報が入ろうと
リアルタイムで若い直江と志村さんを堪能してます
(うっとり)

初日舞台挨拶の試写会応募ハガキ、今日投函しました(同じくハズレまくり)
ぴあの前売り?も厳しいだろうな…

まあ、最後までがんばりましょう!!

(あ、フレパ観覧もハズレたよ・涙)


  1. 2008/11/04(Tue) 23:20:14 |
  2. URL |
  3. ぺこ #
  4. [ 編集 ]

あ、ぺこさんだー。
試しにコメント欄復活してみましたイエ~イ記念の第一号さん、いらっしゃ~い。

「白い影」今日は第4話。
直江センセのあの麗しのバックショットの回ですよ。夕日を背にキラキラと輝くあの栗毛色の髪、どこまでも寂しげな背中、そしてそこに隠された、涙に濡れる頬……
うぎゃああああたまらんっ!(倒)
あのバックショットの演出は秀逸だったなあ。もう、ジャイさんに降参っ(ダジャレ)

初日舞台挨拶の応募ハガキ、私も今さっき書き終わったところで、明日投函します。
まあ、当ったらないだろうなあ。
試写会も、今日もラジオ(nack5)でどっかの試写会の応募がなんたらって言ってましたけど、もう既に気力がなくなっていたので、気が付いたら締め切り時間が過ぎてました(笑)
でも、そうですね、最後まで諦めず頑張りましょう!
  1. 2008/11/04(Tue) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。