Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
s.m.a.p.ライブ雑感~その8~ :: 2008/10/09(Thu)

ライブ雑感。以上で終了です。(ネタバレ注意)
<Junction-SEXY AND THE CTIY>
ここでSATCパロ。コントがどうしてもやりたいらしい、お笑いあいどるグループすまっぷ(笑)
それにしても、もうラッキーさんはないと思ったわあ。

<Dear WOMAN>
ここからトロッコ移動でバックステージへ。
そして、中間付近で止まってリフターがぐぐぐーんと上がってスタンドファンを沸かせるひと時が。
あの時の木村拓哉の意外や意外、華奢な体と、お口半開きのデレデレ顔が忘れられません。

<Mermaid>
だめだよ、まめいどはもっと大切に扱わなくちゃ。
あのお尻フリフリな振り付け見たかったなあ。
あ、でも、「ぎゅうっと手を握るんだ♪」の「ぎゅうっと」だけは見れたね(はぁと)

<オレンジ>
バクステで何の曲を歌うかと思ったら「オレンジ」かー。
そっか、この曲も定番か。
SMAPさんたらイイ素材たっくさん持ってんなあ。でも、わたしはあ~んまり好きくないけど、この曲(笑)

<SHAKE>
これよこれ。中居正広の本気SHAKE。
若かりし頃の慎吾ちゃんばりの無駄な動きを、狂わんばかりのマジダンスを披露してくれていました。会場のあちらこちらから「ちょ、ちょっと、あれ、どうする?(汗)」「いや、放っておいてあげようよ」そんなひそひそ話が聞こえてくるような、こないような(笑)。いや、でも、こ~れはやられたなあ。
ラッキーさん弄りして楽しそうなメンバも良かったですけどね。いつだったかきむらちゃんたら、女の子を肩車してあげてるのにスカートが頭にぱふっと被っちゃっていて、変態おじちゃんになっていましたっけ(←しーーーっ!)

<オリジナルスマイル>
この曲もないと一年が終わりません…って曲ですな。ありがとう。また頑張れるよ。
そして、ここで思い出したように衣装ですが、ひろちゃん、真っ白なパーカー&ハーパン、またしても膝小僧がこんにちはしそうなイデタチでした。そうそう、東京前半はピタパンだったという話ですが、記憶にございませ~ん。残念。
それと、肉眼で確認できる位置まで来てくれた時にふくらはぎのところにベージュのテーピングを発見。またしても一昨年の惨事を思い出しウルウルしそうになりながらも、トロッコの小さなスペースをいっぱいに使って柵に足をかけたりなんだり精一杯アピールするあの子が、そして何よりもその満面の笑顔が、「心配しないで。だいじょうぶだから」とわたしに語りかけてくれるようでした。
な~んてね、痛いこと書いてますが、はっきり言ってひろちゃん笑顔だかなんだかよくわかりません!(え)だって、帽子のつばで隠れて見えねーっつーの!近くに来れば来るほど、帽子で顔が見えない~って悲鳴の意味がよ~く分かる。照明があてられてクローズアップされればされるほど、帽子が影になって見えまっせん。ということを発見した貴重な体験でした。別に脱帽支持者ではないんですが、この時ばかりは思いましたね。「帽子、取れ」と(笑)

<ありがとう>
ラストの曲は「ありがとう」。
本当にありがとう。
ワタシ的最終日、これでもかってぐらい手をぶんぶん振って「ありがとう」してきました。
SMAPライブ最高潮、ラスト近くのこのひと時は、毎度毎度、何か言葉にして説明する必要もないぐらいただただ楽しくて幸せなひと時です。ここで得られる感動は何にも替えがたいものだと個人的に思っています。そしてこうやっていつだってただ「楽しい」を提供してくれるあの人たちこそ誰にも替えがたい人たちなんだと実感するひと時です。楽しいをありがとう、幸せをありがとう、ありがとうすまっぷ。


以上で終了です。

それにしても、今年の中居さんは元気だったなあ。
「おれ、サブロクだぜ?」と言いながら元気だった。
あの人のお手振りはいつも可愛くて優しくて柔らかくて見ていてほわ~んと幸せになりますが、今回はそれに加えて身が軽そうで(実際に軽いんだろうけど)最後まで楽しそうにぴょんぴょんくるくる走り回っていたのが印象的でした。慎吾ちゃんが怪我した初日なんて、たったかたーと階段を駆け上っていましたからね。ていうか、4日間同じように駆け上っていましたけど、初日のあの張り切り具合は自分の目を疑うほどビックリした。よく考えたら、やっぱり最後の印象が一昨年のあれで止まっているからですかね(そういえば一昨年の今日がオーラスだ)。慎吾ちゃんや木村さんに介護されていたあの人は今年は跡形もなく消え去り本当に元気いっぱいでした。それが本当に何よりも嬉しかった。
と、相変わらずひろちゃんバカな終わり方ですみません。てへ☆
  1. SMAP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。