Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
s.m.a.p.ライブ雑感~その6~ :: 2008/10/06(Mon)

第三弾。以下、雑感(ネタバレ注意)
<宮下がつくったうた>
まずは、「私は貝になりたい」の予告編が普通に流れる。そして普通に泣く私。そして予告編普通に終了~。「って、本当にただの予告かよ!」と泣きながら突っ込む私(笑)
こ~れ、今だから許せるものの、公開後もやりますか?やりますね、あの人(即結論)。いやあ、今だって私の「貝」をおちょくりやがって~(私の「貝」?)と腹立ってしょうがないのに、「貝」公開後にこのソロ見たら大変ですよ。ぶっ飛ばしちゃってもいいですか?(やれるならどうぞ)
そんなこんなで本編。クリオネのごとく上からゆらゆらと舞い降りていく中居正広。これってただゆらゆら揺らめいているようで意外と演技力やらあらゆる運動神経が求められるんじゃないかと思いますが、いかがでしょう?
そして、とりあえず、長い(笑)
下に降りてから千手観音の位置につくのにもまったりとした時間が流れ、ようやくスタート。まで何分?(汗)
まあ、そうやって突っ込みつつも、しようがないと諦めつつも、惚れてるんすけどね。てへ☆
ワタシ的最終日、これで見納めか~と泣けてきましたものね。しっかり目を見開いてひろちゃんの言わんとすることすべてを隅から隅まで見届けんと!と決意し、まずは千手観音のバックにいるダンサーさんの数を数えてしまいました。いや、見届けすぎです。あ、ちなみに、多分25人いました(←要らない情報)
あと、途中の毎度毎度要らないトークコーナー(いや、嘘。大好き)でひろちゃんお帽子(変な冠みたいなの)をとる!って演出をするんですけど、この時に見せてくれる頭よりオデコちゃんが気になって気になってねー。スクリーンいっぱいに広がるオデコちゃんにデコピ~ン☆したい衝動に駆られました。あいらぶオデコちゃん(はぁと)
本気ダンスコーナーは眼福でした。ごち。
ここで終わりゃあいいものの、終わらないのが中居正広さんです。はいそうです。ていうか、「ここで終わりゃあいいものの」と何度思ったことか。最後の映像もね。「年金くれよ~~」は、どう考えても要らね(笑)

<Junction>
「あ~あ、寝ちゃったよ」のくだりね。5人のドラキュラさんたちが優しくて優しくてね~。ここ好きだったなあ。

<あなたのためにできること>
これまたちゅよしキターーーーー(笑)
ちゅよし、頑張ってたよ、ピアノ。
いっしょうけんめいにぼくひいてます。ほめてください。って顔しやがって~このこの~~~~。最後のあれはなんだ?日に日に研ぎ澄まされていった(笑)あの笑顔は!あんなんでやられるかぶゎかーーーー!(←毎度イチコロ)
これ、初日のあのどよめきが面白かったね。
剛がなんでピアノ?え?え?え?「えーーーーーーーーー!!!!!」って。5万5千人が絶叫してた(笑)

<Last Smile>
そういやこの辺りの衣装が激キャワでしたな。全員。
まずはこの前の「あなたのために~」でピアノにちょこんと座ったモコモコちゅよしが可愛くってメロメロになっていたら、まあ、次から次へとモコモコちゃんたちが。きむらちゃんなんて、髪を耳にかけておまけに羽根ついてましたよ羽根!なんじゃああの乙女ないでたちは!たるみさんいわく「木こりの王子様」(笑)だそうですが、ありゃどっからどう見ても木こりのお姫様でしょ(痛)
と思ったら、奥さん!きむらちゃんなんか目じゃないぐらい(オイ)可愛いお姫様が!!!!!(痛痛痛)
これでもかってぐらい全身モコモコアイテムにくるまれたあの子、なんだかムカつくぐらい可愛い(←歪んだ愛情)
あ、前半と後半であのモコモコ帽子(モンチッチみたいなアレ)の色が変わってましたね。ベージュからこげ茶に。って、衣装さん、そんなに用意しちゃって、可愛らしいからってどんだけあの子で遊ぶ気ですか(笑)
ハーパンにモコモコブーツ、そこから可愛らしくこんにちはしている膝っ小僧。もう、腹立ってしょうがない(笑)

<夜空のムコウ>
<そのまま>
「夜空」だか「そのまま」だか覚えてませんが、あの円テーブルの上にちょこんと座ってた日がありましたけど、あ~れ、恐ろしく可愛らしくありませんでした?(笑)そしてそうかと思ったらそこで足伸ばしてストレッチし始まりましたよ、あの子。もしもーし、本番中ですよー。でも、可愛いから何でも許す(オイ)

<世界に一つだけの花>
ここ、いつも時計見ちゃうんだよねー。ちなみに、開始から2時間半後の20時半でした(←また要らない情報)
子供たち、21時22時までしか働けないからね。昔コドモコンに足しげく通っていた者として気になりましてね(笑)(大阪一日目、開始時間が1時間ずれてどうすんだろ?と思ったら、労働基準法の規定は21時じゃなくて22時まででしたね。な~んだ。余裕じゃん。心配して損した←余計なお世話だ)
そして子供たちが日に日に中居正広に仕込まれていく様に涙目になっていました(笑)。オッサンの道楽に付き合ってくれてありがとね~コドモたち。と思ったら、子供たちだけでなくなんときむらちゃんまで。「ナカイのバ~カ」って。「今の、木村だろ?(笑)」って。ありがとうきむら。でも、ひろちゃんアンタのことは仕込んでないから(笑)


~その7~に続く。
  1. SMAP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。