Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
「風間は風間であることを自覚すべき」 :: 2008/10/03(Fri)

ヨコ、ありがとう……(涙)



レコメンに風間ゲスト。
ヨコったら何回風間風間言っただろう。

「犬も歩けば風間に当たる」
「三度の飯より風間」
「石の上にも風間」

って、いかん、書いてるだけで笑えてきた。
ヒナに「もうヨコに風間って言わせんといて」って言われてるし(笑)
いや、そんなこと言われたって困るわなあ、かざま(笑)


ヨコいわく、最近の風間は風間じゃないそうだ。
「ちょっと力抜けてきたんちゃう?」と。
え?それはいい意味で?悪い意味で?と聞いたらずばり「悪い意味で」。
昔はもっと前に出てきたと。ウザイぐらいみんなを元気付けていたと。

ヨコが今でも忘れられないというジャニーズ大運動会。
ジャニーズの先輩らが出てるこの大運動会、もちろんぺーぺーの自分らが出る幕はない。と拗ねていたヨコたちに追い討ちをかけるようにジャニーさんから「YOUたち、応援しちゃいなよ」「ファンの人を盛り上げてきなよ」と言われる始末。ますます刺々しく拗ねていたら、自分らは紅組で白組誰かと思ったら風間で、こっちが拗ねている時に風間は拡声器持ってファンを積極的に盛り上げていたと、ウェーブまでやり出したと。
そして、その努力が認められて、運動会が終わって次々と諸先輩方がMVPを取る中で、最後に「特別賞」「盛り上げ大賞」というものを取った風間。
これは急遽できた文字通り「特別」な賞だった。
ヨコはこの時の風間が忘れられないと。
「がんばれば認められるんやと、俺は風間に教えられた」と。
ずっとこんな風間であってほしいと。「風間は風間であることを自覚すべき」だと。



ありがとうヨコ。そんなちっさなことをいつまでも忘れないアナタも大好きだよ。
そうか、同じように「成人式に呼ばれなかった」仲間同士なんだ(笑)
呼ばれるか呼ばれないか、これが彼らにとっての大きな分かれ道なんだ。なるほど。
うん、風間もアナタたちも、王道じゃなく自分たちで新しい道を切り拓いてこれからも歩いていってください。オバチャンちゃんと見てるから。
それにオバチャン、アナタたちの話を聞きながらとてもとても大事なことを思い出した気がするよ。ありがとう。
  1. k_s
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。