Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
s.m.a.p.ライブ雑感~その1~ :: 2008/09/26(Fri)

私は好きなものは最初に食べる派です。
そして最後にも食べる派です。
途中にも食べる派です。
ええ。できれば好きなものしか食べたくない派です(オイ)

ということで、順番に書くという芸当を知らないので思ったまま書きなぐります。
もちろんネタバレですのでこれから挑まれる皆様はご注意を。
24日と25日、東京ドームに行って参りました。
今日はお留守番です。
さすがに全ステは許されなかった(笑)

全然「公開リハーサル」ではありませんでした。
ちゃ~んと出来上がってました。
きっちり、初日も二日目も3時間半で終わりやがりました(ブーイング)
客電は落ちてこそ客電だ!一生点くな!と、帰りの準備をさっさとしながら(二日とも一番最初に呼ばれる席だったので焦った)悪態ついてました。って、悪態つく相手が客電て。
私はこの世で一番好きなものはあの客電が落ちる瞬間だということを改めて思い知りました。
初日も二日目も、飽きずに毎日どうしてこんなにドキドキさせてくれるのでしょう。
屋外もいいですがこの客電の醍醐味を堪能できる屋内は最高です。秋コン万歳!

秋コン万歳といえば、衣装。
オープニングのあのアラレちゃんみたいな赤チェック衣装がかわいくてかわいくて、たまりません。
あれ?アラレちゃんああいう格好じゃなかったっけか?
でも、みんなアラレちゃん風黒縁眼鏡をかけていて、おっそろ~で、もう全員むぎゅってしたいくらい可愛かったです。
なんだか、上にびょ~んと上がったりかと思ったらぶら~んと操り人形のようにぶらさがって降りてきたり、あんたたち結局何がしたいんだい?と問いただしたいような登場でした。
びょ~んと上がるのは、あれ、どうなってんだろう?
人間の作り的にその速度は自然の法則が許さないだろう?ってぐらいの超高速でした。

ステージはいたってとてもシンプル。
完全なる黒と白。だけ!
「見た瞬間ビックリするから」って。SAMさんが「SMAPしかできないステージ」だって。え?どこが?(笑)
あ、きっとあのシンプルさが「SMAPしかできない」ってことなんだね。そんなセットなんかが売りじゃないんだ、生身の人間で、ダンスで、パフォーマンスで、エンターテイメントで勝負だ!(歌は?)なぜならすまっぷだから!!!ってことなのよね?……と無理やり肯定的に解釈してみた(←とてもイイ子な思考回路)
私としては、あの十字型のステージは、「新しい」というよりなんだか「懐かしい」んだよねえ。
むか~し行ったじゅにあっこコンサートがあんな感じだった。
いや、もちろん規模は違うし、じゅにあっこはあのサイドステージがぐるっと円周になってましたけどね。考えてみたら全然違うんだけど、とっても懐かしかったのはなぜだろう。
きっと、あの『ココロパズルリズム』で使ったセグウェイのせいかも(笑)
ココパズでなぜセグウェイ?テクノでなぜセグウェイ?と大いに摩訶不思議な気持ちになりましたが、あれを自由自在に得意げに乗りまわるおスマ4人が可愛くて可愛くて、みんな童心に帰っちゃってるのが思わずじゅにあっこを思い出させてしまった要因かもしれない。ふむ。
ていうか、うちのじーさんも乗せてあげてよ、セグウェイ(笑)
なんで消えたんだ?CDではアンタちゃんと歌ってるじゃない?と思ったら、次がソロだったからなのねえ。むう。

あ、床も黒なんだって。これ、SMAPライブ史上初めてのことなんだってー。
MCできむらちゃんが嬉々として報告してたけど、会場内「へ、へぇ~~~(てん、てん、てん)それで?」という空気が漂っていたような気がしましたが、そう思ったのは私だけでしょうか。
でも、床が黒かったせいで奈落の穴が分かりづらくて慎吾ちゃん落っこっちゃったんですって!って、ぬぁに~~~~~!!!!!床め~~~~!よくもうちの慎吾を怪我させやがったな!即行で塗り直せ!突貫工事でやり直せ!クビだクビーーーお前もクビーーー!!!(by香取部長)
でも、床が黒いおかげで助かった人が一人。
ゴロちゃんは自分のダンスの影が見えなくてガッカリせずに済むんですって。そりゃ~良かった(笑)


お、結構普通にライブレポっぽくなってる!(これで?)
なんか書きづらいと思ったら!(オイ)
ってことで、はい、仕切りなおしーーーーー。
  1. SMAP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。