Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
s.m.a.p. :: 2008/09/07(Sun)

思いがけず我が家のポストに待ちに待った青い封筒が届いた昨日、いそいそとアルバムの予約に行ってきました。
いつもはあまじょんさんにお世話になっているんですがね。おまけがつこうがつくまいが発売日当日に来ようが来なかろうがたいして問題がない私にはあまじょんさんに何の不満もありません。…が、今回に限ってはね、ちょっといろいろ予定がありまして…確実にフラゲておいた方が良いかと……ええ(笑)
って、発売日当日にライブ初日って今更ながら無体だすまっぷ!(本当に今更)

てなわけで、今回に限っては近所のTS○T○YAさんにお世話になることになりました。
ネットでポチもラクですが、TS○T○YAさんでの予約も今はラクになりました。専用の予約カードと会員証をレジに持っていくだけでオッケー、何かを記入するとかそういうもろもろの手間が一切ないんですから。いやあ、ラクチン。
が。おかしなことに予約カード陳列棚になぜかSMAPの文字がない?
ない、ない、ないーーー。
探せども探せども、ない。
もう一回上段の端っこから下段の端っこまで隅々と見ても、やっぱり、ない。
ぶいしっこ、ときお、にうす、とかわいいじゃにっこたちのカードが仲良く並んで置いてあるので法則的にその隣りにあるだろうと思いきやあるはずのその場所ににいさんらの文字はない。その代わりに「ジャニーズの商品はすぐになくなる恐れがありますので早めの予約をおすすめします」とのメッセージが。って、いや、分かってますから。だからここに来たんじゃないかい!ていうか、すまっぷはじゃにーずじゃないんか~~~~い!(笑)

まあね、もちろん普通に白紙の予約カードにもろもろを書いてレジに持っていけばいいんですけど。めんどくせー(オイ)
だって、あんな長いタイトル、書いてらんないっつーの。
いや、覚えてるよ、いちおう。S=すーぱー、M=もだ~ん、A=あーてぃすてぃっく、P=ぱふぉーまんす、だべ?えすえむえーぴー、頭文字さえおさえておけば覚えられますけん。て、試験勉強かよ(笑)
そんな悲しい独りノリ突っ込みを頭の中でしながら、いざ、白紙の予約用紙に書き始めようとするものの、やっぱり面倒くささが勝って「や~んぴ」。静かにペンを下ろしました(笑)
我ながらなんてテイタラク!と自嘲しながらお店を後にしようとしたその時、ふと、目の端に見慣れたはずのあの5人の姿が。え?まさか?
てか、あっちにも!こっちにも!って、えーーーーーーー!!!!!
はい、なんと、レジカウンターが見事にSMAPのアルバム告知ポスターたちで彩られておりました(笑)

帰ろうと思った私ですがすごすごとUターンしてレジカウンターへ。
そしてオネエサンに横にあるポスターを指して、
「これ、ください」
と一言。
「はい、すまっぷですね!」
って、まあなんて簡単なやりとり(笑)
な~んだ。予約カード取りに行くより簡単じゃないか(笑)
さすがすまっぷ。そして、ありがとう、TS○T○YAさん。
  1. SMAP
