Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
SMAPの形 :: 2008/06/24(Tue)

わたし、吉田兄弟さん…さんってのも変か、吉田兄弟の兄と弟を逆に見ていました。
そっか、あっち(テレビ画面向かって右の人)は弟さんなのか…。
…って、えへ、実は、ちょっとだけ、ふぉーりんらぶ、だったりして(えー)
あの、一心不乱に弦を弾く姿が目に焼き付いて離れないのです。
独りだけ別世界に行っちゃってあの人の周りにはただ一つ、三味線の存在しかない、その他はもう誰の声も聞こえない誰の姿も目に入らない、そんな感じ。
昨日も、SMAPとの競演という意識が根底にはあったとしても、きっと気が付くと自分の世界に行っちゃってたんだろうね。横であんなに激しく5人が踊りまくってるのにそんなの知ったこっちゃない、我が道を行くあの姿に惚れ惚れしました。…と思ったら、時折、SMAPの存在を思い出して、自分がどこにいるのかを思い出して、それに合わせて弱々しいながらも微笑んで見せちゃったりして。
あの笑顔は、反則だ(笑)
んぎゃーーーーーーー!!!!ってなりましたわ(←チョロいな)

って、おスマ話じゃなくてごめんなさい。
ええ、ワタシ、道路工事をしているオッサンオニーサンにも惚れたりするタチなんでね(笑)
どんな仕事であろうが、与えられた仕事を一生懸命果たすその姿にイチコロです(←古)

そして我らがすまっぷーもね。
「ダイナマイト」良かったよ…。
魅せてくれましたね、ええ。
5つの塊が障子越しに後光背負って現れた時は思わずひれ伏そうかと思いましたよ。
参りました、ははぁ~~~~っ!って。
障子が開いていざ登場!って時も、「どーだ、俺ら、カッケーだろ?」って全身からオーラを発しているようで。特に、ピンキー(←それは先週だ)
「5人揃ったらかっこよくなければいけない」って、これなんですね、リーダー。
改めて、この「SMAP×SMAP」という番組の存在価値を思い知らされましたよ。
確かに「アイドルがコントをしちゃうよ、料理もしちゃうよ」ってすごいことだと思いますけど、基本はこれ、歌&ダンスなんですよ。
それを忘れちゃあいけないんですよ。忘れても思い出させるんですよ、あの5人が。
スマスマスタッフも、あのセットといい振り付けといい照明といい演出といい、本気出してくれましたね。
なんだ、やればできるじゃん(←上から目線)
まあね、時々でいいんで(できればいつもがいいんだけど)、あのカッケー5人に、また会わせてくださいな。
今朝、実のところ約一ヶ月ぶりにおスマ曲を車でかけましたよ(笑)
ずっと、レジスタンスしてましたからね(←無駄に横文字)
別にそんな義理もないんで無理にテンション上げることもないだろうと気持ちよく不貞寝してましたけど、昨日のアレで一気に浮上しました。
いや、別に、不貞寝のままで良かったんですけどねー。
青い封筒以外じゃ起きるつもりはなかったんですがね。
なんか、わざわざ気を遣っていただかんでも(笑)って感じです。
ライブじゃなくても、いつでもヤツらは本気なんだ、やるときゃやるんだ、まさに、「僕達には、やらなきゃいけないことが山ほどあるので、スキャンダルに構ってる贅沢は許されないんです」…だな?もじゃくらくん。
  1. SMAP
  2. | comment:6
<<CHANGE :: top :: シルエット>>


comment

吉田兄弟は、モンキーマジックともコラボしてまして、「CANGE」って曲なんですけど、これもカッコイイです。
この曲聴いた時、スマともコラボしてくれないかな~と思っていたので、昨日は嬉しかったです。

SMAPの形・・・誰も真似することなんかできない、最強のチームですよね(ウットリ)
‘リピが止まらない~!‘と嬉しい反面、
‘なんでこんなかっこいいSMAPをTVで見てるんだ?‘って、矛盾した気持ちもあったりして・・・
どんなにマメだろうが、ゴマだろうが、ライブに勝るものはなし!
スマップ~何とかして~~(叫)
  1. 2008/06/24(Tue) 17:23:16 |
  2. URL |
  3. うめチャ #
  4. [ 編集 ]

わかります。私もテレビの前で小さい声ですが「カッコイイ(はーと)」と呟いてしまいました。
障子に現れたシルエット、アレだけでテンションアップ!
開いた時に最初に見えたちっちゃいけれども、誰よりも偉そうな真ん中の人。まるで「オラオラ、おめえらSMAPナメんじゃねぇぞ」と低い声が聞こえそうです。
SMAP大好きだ!と再確認しましたよ。
流鏑馬での「SMAPは五人ですから」にはちょっと笑いました。
中居さん、ちゃんと覚えてくれてたのね。
  1. 2008/06/24(Tue) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. えみ #
  4. [ 編集 ]

>うめチャさん

モンマジとコラボですかー!
へ~、知りませんでした。
それは、アレですか?「見せる」カッコよさより「聴かせる」カッコよさですかね?
ちょっと聴いてみたいなあ。
ダイナマイトも和洋折衷だか何々折衷だか分かりませんが、なんとも味わい深くなりましたねえ。
いつかのドラリオンとトライアングルの組み合わせはいまだに???ですが(笑)
ダイナマイトに、おスマに三味線が似合うなんて分からないもんですねー。
ああ、なんだか、あの音色が病み付きになりそうだ(それと吉田弟も←オイ)

>‘なんでこんなかっこいいSMAPをTVで見てるんだ?‘って、矛盾した気持ちもあったりして・・・

ははは。ほんとですよね。
あんなんで釣っておいて餌はやらねえってんじゃ、詐欺で訴えますよ、ええ。
  1. 2008/06/24(Tue) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

>えみさん

>まるで「オラオラ、おめえらSMAPナメんじゃねぇぞ」と低い声が聞こえそうです。

ごめんなさい、最近ちょっとナメてました(懺悔)
いやあ、ほんと、おスマたちをナメたらいかんですね。
そして、あの真ん中の偉そうな人も。

>流鏑馬での「SMAPは五人ですから」にはちょっと笑いました。
>中居さん、ちゃんと覚えてくれてたのね。

あの偉そうな人をナメたらいかんと言いつつ、アラ?えみさん、それ、ちょっと小バカにしてます?(笑)
  1. 2008/06/24(Tue) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

吉田兄弟

お久しぶりです。
「ダイナマイト」はスマファンを一気に浮上させたようで、私もリピの嵐です。

その手助け(?)をしてくれました吉田兄弟なのですが
何かのTVで見たことがありますが
あそこは弟くんが天才肌らしいのです。
お兄ちゃんは「その彼を支えるのが自分の演奏スタイル」と思ってやっているのだとか。

ちょっといい話でしょう?
私はお兄ちゃんの懐の深さが好きです。
  1. 2008/06/26(Thu) 08:40:46 |
  2. URL |
  3. shake #
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
吉田兄弟、いいですねー。
そうそう、兄もね。
なんでも、弟がより自由にのびのびと演奏できるようにとそれをバックアップしてあげているそうで。
縁の下の力持ちですね。
兄あっての弟、弟あっての兄、
まさに最高のユニットですね。
この前は弟ばかりに目が行ってしまったけど、今度は兄に注目してもう一回見ようかなと。ええ。
って、スマはどうした?(笑)

あ、でも、アレですね。なんとなく、うちの兄ちゃんたちを思い出しちゃったりして。
ライブだとまずどうしても華やかな次男の方に注目してしまいがちだけど、後からその影の力を知るにつれどうしても長男に注目せざるを得なくなってくる…そしていつのまにか虜に…
って、これ、初スマコン時のワタシのことなんですけどね。えへっ。

で、shakeさんも、やっぱり兄好きですかー。むふむふ。
  1. 2008/06/26(Thu) 08:57:13 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。