Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スィーマの気持ち :: 2008/06/02(Mon)

立ち上がれ~立ち上がれ~立ち上がれ~アタシ~~~~~♪
ガンダムのテーマと共に無理やり浮上してきました、bearです。
いえ、ようやく膝を起こしたぐらいでしょうか。
そして起こしかけたと見せて…や~めたっとまた不貞寝し始まった感じでしょうか。
まあいいや。無理やり起きんでも。
私は気のまま思うがままにこれからも生きていきます。

それにしても、中居さん。
嘘つき人生に、そろそろ疲れてきやしませんか?(笑)

「嘘っていうのはな、バカにしているからつくんだ。
正直に話しても、許してくれねえって相手の人格を低く見積もってるってことだ。
それに、自分のこともバカにしている。
嘘をつかなきゃ好かれない、認めてもらえないってな」

『薔薇のない花屋』の美桜ちゃんのおとっつぁんの言葉です。
これをそっくりそのままユーにささげたい!


あれですよ。あっちやこっちについてはまあ今のところ保留にしておきますが、
とりあえず、あのベ○ツはなんだ!?
スィーマスィーマはどうしたーーー!!!(叫)
(あ、答えはいりませんよ。中居本人からの答えなら大歓迎ですが。ふはは!)

はぁ、そーっすか。ベ○ツですかー。
へぇ~~~~。ふぅ~~~~ん。
……カッコイイじゃん(え?)
黒かー。CLSクラスね~。ほっほぉ~~~。
って、えへっ。もちろんナンバーは伏せてあったけど、車種はバッチリ映ってたからね。わたしゃもあの時は中居ファンらしくしっかり動揺してしまい車種を確認したはいいがその後3歩歩いたらすっかり忘れちまったのが失敗だったけどね。ええ、ちゃ~んともう一回調べましたぜっ(鼻息)
いやはや、わたしゃ、スィーマスィーマよりこっちの方が好きだなあ。
カッチョイイボディーを前からも後ろからもバッチリ写してくれてありがとう~フライデー!あんなにバッチリ写してくれるんだったら、ついでに運転シーンも写してくれたらなお最高だったのに~!(←何か間違ってない貝?)

まあでも、スィーマスィーマの気持ちを考えるとねえ。
切ないわね~アンタも(←こんな時でもビョーキが…)
貴女はそうやってじっと耐える女なのね?
「私はいいの。待つのは慣れてるから。愛されてるって分かってるからいつまでも待てるの」
って、そーゆー女なのね?健気やな~~~(ヤン車なのに心は乙女)
そう。今回の騒動で一番辛いのは、スィーマスィーマかもしれませんよ?ええ。



はぁっ。どうして私はいつ何時もふざけずにはいられないんだろう。
私、今、落ち込んでるんですよ。意外と…(笑)(←笑うな)
いや、「落ち込んでる」ってのは違うな。ズバリ、「腹が立ってる!」んです。コレ正直なキモチ。

もうね、SMAPの記念イヤーには有事が起こると、それの一環なんでしょうか?これ。
だったら、ピンチはチャンスでいつものようになんとか切り抜けていただきたい。
そして、今更私なんかに言われるまでもないと言われるでしょうが言っちゃる!
SMAP、大事にしろよ~!(歯磨けよ~!風呂入れよ~!宿題しろよ~!)
  1. SMAP
  2. | comment:20
<<あれから~ぼくたちは~♪ :: top :: あなたの山>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/02(Mon) 03:09:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も○ンツに乗る中居さん、きっと好きです。
あんなに接写できるなら運転風景も見せて欲しかったな。その時は眼鏡、帽子着用でよろしく。
ところで、中居さんの「背の低いスィーマ」しか知らなかった私。
スィーマはヤンキー様だけのものだと思ってたんですよ。
職場のセレブなものすごく上品な奥様先生が「私本当はシーマを買いたかったんだけどね」とおっしゃった時「アレって、ヤンキーが乗る車じゃないんですか?」と真剣に聞いてしまい「違うわよ、普通の車よ。(笑)」と返されたのを思い出します。
SMAPミレニアムの呪い・・・
私もそれを考えました。今回のは真偽のほどはおいといても、ファンの気持ちを混乱させてるので呪いに認定したいです。
そしてなによりライブやってください。
べーさんに言わせると、私達は「信者」らしいので、定期的に教祖様に会わないとストレスが溜まります。
  1. 2008/06/02(Mon) 08:12:16 |
  2. URL |
  3. えみ #
  4. [ 編集 ]

>SMAPの記念イヤーには有事が起こる。

コレ↑ まさにだなー。
しかも、前回についでアナタだったとは。中居さん^^; 
まあー色んなことは置いといて(笑)ライヴして下さい!
きっと、お客さんを前にすると「ファンは受け入れてくれるんだな」って実感すると思うから。
な~んかファンの事を誤解してる風で残念なんですよねー。
「中居クンが幸せならそれでいいじゃん!」と、受け入れるファンが大多数だと思うんだけどなー私。

ベンツを見て、真っ先に感じたことは・・・「お~スターみたいだ!」でした^^;
中居くんもベンツ乗るんですねー。例のヤン車より、こっちの方がカッコいい!と思ったのは私だけじゃないはずです(笑)

今回の件でハッと気付いたことなんですが・・・。
SMAPって5人。・・・ってことは衝撃も5回(内、1回は完了 笑)来るわけで。。。
衝撃の形も5人5様なんでしょうねーきっと。 

  1. 2008/06/02(Mon) 10:36:26 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

始めまして……

始めまして……。
間違っているかもれませんが、あのベンツは中居くんがパパにプレゼントしたベンツじゃないでしょうか。
管理人さんに悪気はないと思いますが、この時期、中居くんがが嘘つき呼ばわりされるのを見ると、つらいですv-8
  1. 2008/06/02(Mon) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. YUKA #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。お久しぶりです(いつも読ませてもらってすが)
私が言いたいことbearさんが全部言ってくれてスッキリです。

先日、つよぽんも素直に生きるって言ってましたが、ちょ、それリーダーに教えてあげて!!!って思っちゃいました。しかも、これから素直になるどころか余計頑なになりそうな気がしてなりません(苦笑)

まーSMAPで居る限り見切りをつけられないと思いますが。

立ち上がってください!bearさん!!

  1. 2008/06/02(Mon) 17:37:17 |
  2. URL |
  3. セブ #
  4. [ 編集 ]

YUKAさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
この時期、中居ファンがとかくデリケートになりがちな時にこの記事によって辛い思いをさせてしまったことを、深く深くお詫び申し上げます。
それと「悪気はない」と洞察してくださったことに対して感謝します。

ベンツの件ですが、ご指摘の通りかもしれませんしそうじゃないかもしれません。エントリの中で括弧書きに書いたとおり、この件に関しては中居さん本人に聞くしか真相は分かりそうもありませんね。(まあ、この件に関してだけでなくあの記事すべてにおいてですが)
それなのに、あやふやだと分かっていながら書いてしまったことを反省しています。
しかし、このブログのほかの記事を読んでいただけるとお分かりだと思いますが、ここの管理人、ほとんどがふざけています(笑)。それに、今回のようなワケが分からない事態が生じるとさらにふざけずにはいられなくなる性分でして…あいすみません。
あ、それと、ワタクシ、「嘘つき」なナカイマサヒロが大好物なんです。
上記のエントリで、もうそろそろ嘘はやめた方が…なんて書いてはいますが、スィーマ一筋!と言いつつこっそりと別の相棒を囲っていた(語弊あり)今回の件はあの人らしい嘘で、実のところとっても痛快に感じております。
って、ああやっぱりすみません。みんがみんなそう思うとは限りませんよね。
それもこの時期に…。やっぱり反省いたします。ごめんなさい。

YUKAさんを不快にさせてしまったことを重ね重ねお詫びいたします。



他の皆さんもコメントありがとうございます。お返事は後ほどっ!(しゅたっ)
  1. 2008/06/02(Mon) 17:48:02 |
  2. URL |
  3. bear@管理人 #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/02(Mon) 19:01:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

皆さん、改めてコメントありがとうございます。
えっと、お返事するつもりだったんですが、やはり、私が口を開くと失言しそうで怖いので(笑)、今更ですが、ノーコメントとさせていただきたいと思います(←本当に今更)
以下、もろもろには(なるべく)触れず、ちょこっとだけお返事を。


>シークレットさん
リハビリ…のつもりでしたが、やっぱりまた不貞寝します(笑)
不貞寝って言い方が悪いな。寝ます(←変わらない)
あ、あと、励ましてくださってありがとうございましたー。


>えみさん
なななななんとっ!えみさんたら!なんて大きな勘違い!
こんな時に笑わせないでくださいな~~~。

それと、私は意味のない三角の石は買いません(笑)
三角の石なんかでごまかされないぞー。意味のあるものをよこせー!
ライブがあるぐらいじゃ気が済まんからなあああ!!!(←そろそろ失言注意報)


>ekkoさん
私ね…。実はココだけの話…ベ○ツが好きなんですよっ(小声)
だーかーらー、この嘘(かどうか分からんが<ってめんどくさいっ!)が嬉しいのですよ。むほっ。

それと、SMAP記念イヤーの有事は当番制でお願いしたいですよね(笑)
あ、でもやっぱり、ここはリーダー、全部請け負ってこそ真のリーダーだっ!


>セブさん
こんにちはー。お久しぶりです。
あら、セブさんこそ私の言いたいことをズバリ書いてくださってるなって思ってたんですよ。
ふふふ、やっぱりセブさんはワタシと同じ臭いを発しているぞ…と(失礼)
あ、それと、「今年のコンサート予想」これまですべてヒットです!次は何かなあ~(ワクワク)

中居さんは、まあ、これからどんどん偏屈さと頑なさに磨きがかかるでしょう(天気予報か)
  1. 2008/06/02(Mon) 19:28:07 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/03(Tue) 02:01:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シークレットさんへ

はじめましてー。
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださってるとのこと、嬉しく思います。
さてさて、ご意見読ませていただきました。

>一つだけお願いがあるのですが。
>bearさんは中居さんを相当の偏屈ジジイに決め付けていらっしゃるようですが、違う人間にはまた違った中居さんが見えています。
>決してSMAPのメンバーに迷惑をかけようとか、他人を困らせようなどとは中居さんは思っても居ないと、私は中居さんを6人時代から見てきて思います。
>ご自分の決めつけの中居像だけで中居さんを非難するのは、もう少しお手柔らかに願えませんか。
>真実の中居さんの姿は、実は私にもbearさんにも、誰にも見えてないような気がします。

ドキッとするようなご意見でした(笑)
でも、えっとー…、お願いされても……というのが正直な答えです。
今回の件に限らず、私は、多分このブログで検索をかければ相当の数の「偏屈」という言葉が見付かるであろうと自負するぐらいあの人に対して「偏屈偏屈」言い続けていると思います。
そんな中居正広が好きであり、そんな中居正広をありのまま受け入れてくれ支えてくれるSMAPという存在が、私の中で、なんていうか、とてつもなく魅力的で理想的な形に映っております。
なので、決して中居さんを非難しようとしているわけではないんです。
でも、確かにそう「決め付けてる」のは私自身なんですよね。
そう「決め付けて」勝手に喜んだり嬉しくなったり幸せになったりしているんでしょうね。
多分そんなふうに思うのも、私自身が偏屈ババアだからなのかもしれません(笑)
なので、あの人がSMAPの中で伸び伸びと幸せそうにしているのを見るのが嬉しくてたまらないんです。

ということで、これからも「偏屈偏屈」言ってしまうと思うのですが、……どうしましょう?(笑)
このことが他の中居ファンさんの気持ちを不快にさせてしまうということを、こうして改めて思い知ることができて、良かったです。貴重なご意見、ありがとうございました。
でもこれからもこの愛し方は変えられそうもないので、……どうしましょう?う~~~ん(悩)
だったらこのブログへはいらっしゃらない方が~~~…ってのも極端な考えですしねえ。
いや、でも、それが一番の得策ですかね。
これからもご期待に沿う記事は書けないかと思います(結局)。ああほんと、ごめんなさい。
  1. 2008/06/03(Tue) 04:02:06 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/04(Wed) 02:52:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/04(Wed) 03:04:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シークレットのUさん

再びコメントをしてくださってありがとうございます。
ご意見、読ませていただきました。
そうですね、一回や二回コメントのやり取りをしただけでは分かり合えない部分もあるかもしれません。特に、こうしたブログはこちら側の一方的な発信ですからそれを読まれる方がどう解釈されるかまちまちだと思います。
でも、同じ偏屈ジジイ(オイ)天邪鬼を好きなもの同士ですからね、仲良くしましょう(笑)

>中居さんは確かに天邪鬼なところもあり、素直でもありません。でも「偏屈」ではなく柔軟性も十分持った大人です。言葉の意味を考えても天邪鬼と違い偏屈とは悪意の篭もった言葉だと思います。
>中居さんは一方的にSMAPのメンバーに我侭を言い迷惑をかけ甘えているだけでは無いと、これまでのSMAPの活動を見ていて私は思ってます。bearさんの書かれるように人間的に豊かで素晴らしい4人ですが、彼らに劣らず中居さんもきちんと生きて仕事をしてきた人です。どうかそこのところだけはご理解いただきたいと切に願います。

いやん、分かってますってばー(え?分かってない?)
というか、そういう皆さんそれぞれの中居評を読むのが大の大の大好物です。
ほんと、それぞれいろんな中居像があるんですよねー。面白い。
あ、それと、とある方にメールをいただいて気が付いたんですが…
「偏屈」って言葉自体あまりいいイメージがないんじゃないか?…と。

>言葉の意味を考えても天邪鬼と違い偏屈とは悪意の篭もった言葉だと思います。

なるほど。そうとられるわけですね。
ようやく気が付きました(遅い)
ごめんなさい。ほんと、私にとってこの言葉は、もっと、なんというか愛のこもった優しいものなんです。あの人の数々の言動に見られる素直さの一ミリもない見事な捻くれっぷりを見て「オイオイ」とため息をつきつつ浮かんだのがこの「偏屈」という言葉でした。
そして、この偏屈さはSMAP4人に対して限定ではなく、というか、4人に迷惑をかけてるというか、中居さんが4人に劣るというか、そういう考えはまったく!ナッスィング!です。まあ、迷惑をかけてはしょうがねーなーとメンバに受け入れてもらってる中居さんを想像すると萌えますが(笑)(あ、今回の件に対してという訳ではありませんから。というか、もう、本当に今回の件に関しては「ノーコメント」で。←今更?)
まあ、迷惑を掛けるも何も、メンバですからね。お互い持ちつ持たれつでしょうけど。

とにかく、「偏屈」に対してそうとられる方がいらっしゃるということを今後配慮したいと思っています。
ほんと、ごめんなさいねー。
もしこんなブログで良かったら、また落ち着いたら遊びにきていただけると嬉しいです。
で、ま~た「偏屈偏屈」言ってたら、ごめんなさい(オイ)
こんなふうにふざけていながら実はここ二日ほど全く眠れず、私の中であの金曜日ショックは意外と爪あとが深いみたいなのでいまだに不貞寝状態ですが、まあそのうちおスマや中居がテンションを上げてくれるでしょうし、そうしたらボチボチやっていこうと思いますんで(ドラマレビューもそのうち)また懲りずに遊びにいらしていただければと思います。

では。重ね重ね、不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
  1. 2008/06/04(Wed) 06:08:07 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

シークレットのYさん

お久しぶりです。
このたびは、いきなり発生した嵐、というかなんというか、大変ですね…。
でもさすがYさん、平常心ですか。いやはや、ファンの鑑です。
私はまだ不貞寝状態です。旅には出ませんしばっさりも切り捨てるつもりもありませんが。
まあ、ゆるりとね、時の流れに身を任せてどんぶらこしたいと思います。

ということで、今回のことについてはさらに今更ながら、「ノーコメント」で(笑)
Yさんのご意見もいつものごとくふむふむと頷きながら読ませていただきましたー。

>繊細そうでいて、実は頑固で(あ!偏屈か)意志が強くて、でも心が優し過ぎるくらい優しい(私にはそう思える)中居正広が、図太く、色んなものを蹴散らしながら、どんな風に前に進んでいくのか? 
>今は、それを見るのが楽しみです。

奇遇ですね。私にもそう見えます(笑)
これからどう乗り切っていくか、あの尊敬してやまない偏屈ジジイ天邪鬼を見守っていこうと思います。
  1. 2008/06/04(Wed) 06:26:06 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/04(Wed) 15:12:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シークレットのHさん

こんにちはー。
てへっ。「ノーコメントで」なんて言いながら結構しゃべっちまいました。
ていうか、むしろ……しゃべりすぎ?(笑)

お気遣いありがとうございます。
まいってる…まいってる?…んー、まいってるのかな?
よく分からん。むーーーーーーー。
…っとー。危ない危ない。またしゃべりすぎてしまう(笑)

ということで、ありがとうね、Hさん。また遊びに来てくださ~い。
  1. 2008/06/04(Wed) 18:32:02 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/04(Wed) 23:41:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シークレットの木村ヲタ(笑)さん

いらっしゃ~~~い。
うわ~い、嬉しいぞ~。
Mさんにコメントもらえるなんて、金曜日ショックもなかなかいいもんだ。
それも、カップヌードルとどん兵衛までお土産にいただいちゃって(笑)
いやあ、ありがとうございます!
MさんはMさんで、存分にもじゃくら王子を愛してやってくださいましー。
  1. 2008/06/05(Thu) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/07(Sat) 01:53:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シークレットのbさん

はじめましてー。
いやあ、なんだか、なんだか、嬉しいコメントでー。ぽわわ~~~ん…(放心状態)
あまりの嬉しさにプリントアウトして部屋の壁に貼っちゃおうかと思いましたよ(笑)
本当に、どうもどうも、ありがとうございます(ぺこり)

>時の流れに身を任せてどんぶらこした暁には是非、シンクロナイズドスイミング超E難度ばりの
>荒技でもって、ドッパーンッ!と浮上出来る事を祈っております。

う……ううぅっ。←自分のシンクロを想像したら気持ち悪くなりました(オイ)
でも、はい。超E難度は無理でも、今後のためにいろいろ鍛えておきます、あらゆる部位(?)を。


あ、それと、HNをどこかでお見かけしたことがあるような気がするんですがぁ……
もしかしたら、ブログにおじゃましたことがあるかもしれません、ワタクシ…(笑)
  1. 2008/06/07(Sat) 14:46:43 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

