Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
5×5対談 :: 2008/05/21(Wed)

皆さんのブログやいただいたコメントを読んで、昨日のアレが私だけが見えた幻覚じゃないと知ってホッとしました。
ありがとうございました。もう少し、病院に行くのは先延ばしにしてもいいみたいです(何の病院?)

ところで、ここにも天使がいるよとご親切に教えていただいた2003年12月の「雪が降ってきた」を見るついでに、それが入っていたDVDを全部見てしまったんですがね(←いつもの芋づるパターン)
2003年の12月といったらアレです。「5×5対談 '03~'04」
久々にじっくり全編見てしまいましたよ。
で、これ、何度見ても、脇から汗がだーーーーー流れてきますね(笑)
脇から汗が出ても胃が痛くなりそうになっても両手で目を覆いたくなっても、でも、見ずにはおれないシロモノ。
まあ、その脇汗度合いがそれぞれの組み合わせで全然違いますけどね。
あの時も今もやっぱり、ゴロちゃんは私にとって安心できる人です。
ゴロちゃんとの組み合わせだったら誰とでも大丈夫かもしれない。
って。いや、大丈夫じゃない組み合わせもあるか(笑)
どうだろうなあ。この時の組み合わせ以外の組み合わせって、どんな感じなんだろうなあ。
中居×ゴロちゃんでしょ?あとゴロちゃん×慎吾ちゃん、しんつよ(おお!しんつよかー!)、あと……つよっさん×き、木村?(不穏な空気が流れ始める)……で、トリは、……え?アレとアレ?(はっきり書けよ)
やっぱり、こうやって並べてみると、ゴローちゃんとの組み合わせだったら誰でも大丈夫そうだな。うん。
ゴローちゃんは本当にすまぷーにとってなくてはならない存在です。ありがとうゴローちゃん。

それにしても、それぞれの組み合わせで座り方一つ話のもっていき方一つが面白いように違ってくるのね。
なかでも、木村ちゃん!アンタ、わっかりやすいなあ(笑)
ゴロちゃんと慎吾ちゃんでまるっきし態度が違うんでやんの。
ね、意外と慎吾ちゃんと二人だと話しづらそうなんだね。
まあ、その時のテンションのせいもあるのかな?
この時はなぜか慎吾ちゃんたらやけに木村さんに対して強気で攻めてましたしね。
で、慎吾ちゃんたぶん中居さんに対しても同じように攻めてくつもりだったんだろうけど、しょっぱな、「鼻毛出てる」とか言われて早々に出鼻をくじかれたのが残念だったわね(笑)
もう、MCに関しては達人の域に達してますからね。慎吾ちゃんいわく「トークの達人」ですからね。あの人をやりこめるのは大変でしょう。
「どんな話したい?どっちでもいけるよ?」なんて、腹立つったらありゃしない(笑)
まあでも、この二人の話がいいんだ、また。
最後に中居さん、「今の全部嘘だけど」っちゅってたけど(笑)

「SMAPはねー。一番面倒くさいね。一番エネルギー使う。
一番面倒くさいしエネルギー使うし神経使うし、
でも、一番しっかり支えなきゃいけないなって思う」


「どうしてそう思う?」

「SMAPで、支えられてるから」

いやあ、このやり取りはSMAPの歴史において後世に語り継がれていくべきものだと思いますよ。
たとえ、「嘘」でも(えー)

んでこの時のね、「どうしてそう思う?」って質問する慎吾ちゃんがまたいいのよね。
あの聞き方、あの表情が、目の前にいるトークの達人のようじゃなくて(笑)、純粋に、心から聞き出したいと願っているからってのが手に取るように分かるの。
あの偏屈な人の口から、中居さんの口からSMAPへの愛の言葉を引き出すのは、やっぱり、慎吾ちゃん、貴方だ。
ああ、こんな企画はもう二度とないかなあ…。
でも、今だからこそやってほしい企画、あ、いや、やるべき企画なんじゃないっすかね?
SMAPについて、特にスマスマについて(あっ)、そろそろ話したほうがいいって。
「まだいいんじゃない?」(by中居)…ですかね?
「まだですか!?(笑)」(by慎吾)…ですかね?
まあ、本当に、上二人の対談に関してだけは「まだいいんじゃない?」って思いますけど(笑)
でも、その組み合わせ以外で、もうそろそろ話してみたらよくないっすか?
あ、もしなんだったら、全員ゴロちゃんと対談すればいいじゃない。それか、ゴロちゃんをレフリーに置いて、3人の組み合わせで話し合うとか?
って、ゴローちゃんには何から何まで世話かけますねー(笑)
あの小難しい人たちを、すまぷーを、これからもよろしく頼みますよーゴロちゃん。
  1. SMAP
  2. | comment:5
<<A型自分の説明書 :: top :: カツン祭り>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/21(Wed) 01:37:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご、ごめんなさい!
天使様は、2003年ですよね。
2004年は、ぽっちゃり灰原君の時だった(笑)
bearさんお薦めの天使発掘頑張ります。
(DVDを整理していないヤツなもんで)

5×5対談するべきですよね。
話しなきゃまずいでしょ、ライブの大切さについて是非。
  1. 2008/05/21(Wed) 02:37:37 |
  2. URL |
  3. うめチャ #
  4. [ 編集 ]

>シークレットさん

こんにちは。
コメント、また大きく頷きながら読ませていただきました。
ねー。そろそろガツンと一つ、どうですかね。
突破口を開くためにもこの企画はいいと思うんですよね。
この時も最初は「何話すんだよ?」状態だったのに、話し始まったらどんどん深い話に発展していきましたしね。
とにかくそこにおスマを置いときゃいいんですよ、置いときゃ。

>構成を外部の人間が行い、中居さんが携わらなかった2000年のライブ、初日が終わった時、ライブの出来に負け戦のようになり、そこから構成を一気に変更。
>大勢のライブスタッフを前に、変更点を中居さんがほぼ1人で2時間程話して、翌日からのライブを行ったという話を、サムガのレポで読んで、淀みなく理路整然と、至極丁寧な言葉で説明し続ける中居さんの姿を想像して、身震いしたものです。

エスマップですね?
いやあ、その想像、萌えますなあ。ちょうだいします(笑)
そういえば去年のさんスマで、スタッフさんに「中居に構成任せるとうるせーから」とかなんとか陰口叩かれたって凹んでたのを思い出します。
あの話は聞いた時はなんとなくちょっと切ないなって思ったんですが、でもよくよく考えると、これ、萌えますねー>口出しまくってスタッフに煙たがれる中居!って、キャーーー素敵!


>うめチャさん

まあ、な~にを謝ることがありますか!
目の前の箱をちょちょちょーっと触ればすぐに調べられますけん、ご心配なくー。
それに、この時の「雪が降ってきた」は私もちょっと思い入れがありまして。
私、おスマの曲で最初に好きになった曲がこの「雪が降ってきた」でしてね。おスマが気になりだしてベストと一緒に買った裏スマCDで、最初の曲がこの曲で、聴きながら、「わ、私ってすまっぷの曲、好きだったんだ!(きら~ん)」と超衝撃を受けまして(笑)。んで、この時のエンドトークで中居さんが「雪が降ってきた」を好きだって言ってたのが嬉しくて嬉しくて。…ってただそれだけなんですけど(笑)
あれ?何の話でしたっけ?(←すぐに脱線するやつ)

ぽっちゃり灰原くん………あ~んまり思い出したくないな(←ファン失格)
  1. 2008/05/21(Wed) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

わぁ~、全員吾郎ちゃんと

今晩は。
SMAP全員、「吾郎の(映画の)部屋」のゲストに、1票です。
今年はチャンス、ぜひ実現して欲しいなあ。

過去のサムガレポは。萌えの宝庫ですね。
いいなあ、ライブの構成を直すリーダー、
理路整然と説明、説得、大好きです。

私も中居ファンに成りたての頃に、サムガ、読み漁った事が。(笑)
沼に嵌ったきっかけも、サムガの言葉からでしたっけ。
包帯姿の「雪が降ってきた」も、綺麗で素敵でしたね。
  1. 2008/05/23(Fri) 01:15:47 |
  2. URL |
  3. ウィッシュ・ボーン #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
吾郎の部屋、いいですねえ。
やっぱりテーブルにはワインですよね。で、「しょーちゅーねーのか!」っつー人と「ビールがいいんだけどー」っつー人をとことん無視して優雅にMCを進めるゴロちゃん、ああ目に浮かぶようだ。

サムガはいいですね。
私も過去レポを読み漁った時期がありました。
ていうか、今も…(え)
時々、ランダムに読みたくなる時があるんですよね。
サムガは中居ファンにとってほんと、なくてはない財産です。

あ、そうそう。「雪が降ってきた」は包帯姿でしたね!
あの時も、意図せずに腕(右手中指)が天を仰いでましたっけ(笑)
  1. 2008/05/25(Sun) 12:34:18 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。