Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
何回も言う。 :: 2008/05/20(Tue)

一瞬映り込んだ天使さんが頭に焼き付いて離れない(もういい)
これって何なんですか?一種のサブリミナル効果?(笑)
つい先日『白い影』を見て、直江先生に何度目かの一目惚れをしてしまい(もはや一目惚れとは言わない)それからちょくちょく白い影公式BBSを訪れているんですが。
って、あ、そうそう。ちょっと面白いなあと思ったことが一つありましてね。
「直江先生の写真がHPにないんですけどどうしてですか?」
っていう疑問が何度となく書き込まれていてそのたびにWEBスタッフさんが「事情により載せられないんです」と答えていらっしゃった。
これ見て思い出しましたよ。私が金八再放送を見て風間にはまった時のことを。
あの時も、はまった後、ふらふらと熱にうなされたかのように金八公式HPを訪れたんですが、風間演じる兼末健次郎とあと二人、計3人だけ、プロフィールの写真が似顔絵ちっくなイラストだったのを不思議に思ったものでした。
んで、その3人は、いわゆるジャニーズという未知なる巨大組織に属する子たちだったというわけで…(笑)
あの当時はジャニーズにジュニアなるものがあること自体知りませんでしたからねー。
それに、金八に“ジャニーズ枠”なるものがあることも、知らなかった。
そして、誰に聞くまでもなく、ジャニーズは写真をHPに載せてはいけないという決まりごとがあるらしいと、なんとなく、空気を読みながら察知したものでした。
そして、モノは違えど、同じような経験をされていらっしゃる方が白い影BBSの中にあっちにも、こっちにも(笑)
その人一人一人に駆け寄って抱き締めて握手したくなるような気持ちでしたよ。
まあ、中居さんに関しては「ジャニーズだなんて知りませんでした」っつーことはほぼ皆無だと思いますがね。

話し戻して昨日のスマスマ。一瞬映り込んだ天使さんを見て思い出したのは、白い影BBSにあった
「直江先生がいなくなる時一緒に中居くんもいなくなってしまいそうな気がする」
という書き込み。
ええ、こんな類の書き込みがそれこそあっちにもこっちにもうようよありましたよ。
バラエティーでの全く直江仕様じゃない普段の中居さんを見ても、どうにも重なって見てしまって悲しくなると。
どんなに明るく楽しそうな中居さんを見ても、ふとした瞬間消えていなくなりそうでこわいと。
な~にを言っちゃってるの~?と腹叩いて笑っちゃう半分、同じような感想のあまりの多さに、え?もしかしてこれ、笑ってられない?半分で、なんだか複雑な気持ちになりました…。
で、ここで、昨日の天使(笑)ですよ。
ほ、本当だ!と思いましたね。
「ま、まさひろが、き、消えていなくなっちゃううううう!!!」
って。BBSの皆さんが仰ってるのはこーれかーーー!と。
いや、本当に、光に吸い込まれて消えていなくなっちゃうかと思いましたよ。
手で何かを語るように指先にまで神経をゆき巡らせ、天を仰ぎ見、光を浴びながら、微笑む。
って、なんでそんなに切ない表現をするんだよー中居さ~ん。
泣かせるなよばかあああああ。
仕事にならんじゃないか~~~~~(仕事は、ちゃんとしろ)
だから中居ファンは痛いんだよと言われようが、そう思わせる中居が悪い(笑)ねっ皆さん。
『貝』の影響か何なのか知りませんが?ここんとこ輪をかけて儚げで、オバチャン参るよ。
そして、何より問題はあのビジュアルだな。
あまりに美しいんで見ていて気が狂いそうよ(←大丈夫か?)
それと、あの折れそうな細さは何?!くーーーーーーーーーーーー悔しいっ!!!(アレ?)



どんどん「いとおしさが深みにはまりそう」(by胸さわぎをたのむよ)なので、ここらへんでやめておきます。
てことで、こういう痛いエントリは今のところ「砂の器」カテゴリに。
やっぱり「白い影」カテゴリ作るか(←いまさら?っちゅう感じもしないでもない)
  1. 砂の器
  2. | comment:4
<<カツン祭り :: top :: 目も耳もおかしい。>>


comment

こんにちは~

そこそこですよ(笑)。
いや~、綺麗でしたね。
バレーの踊り子のような画で、一瞬ドガの「踊り子」が頭を過ぎりました(笑)。
指の先まで心があるようにしなやかで儚げで美しかった。
シルエットだけでも絶品!
美しいって素晴らしい(笑)。
仲間さんが「本当にお綺麗で」と仰った記者会見の時よりも綺麗さがアップしていますよね。

  1. 2008/05/20(Tue) 16:17:40 |
  2. URL |
  3. mika #
  4. [ 編集 ]

天使様

こんにちは~。
昨日の天使様は素敵でしたね。
天使で思い出すのが、2004年12月の
「雪が降ってきた」はものすご~~~く好きです!
最後に天を仰いで、瞳を閉じる中居君は儚くて・・・美しくて・・・(うっとり)
昨日のテルマちゃんと交互でみると大変な事になります(笑)
是非お試しくださいませ。
  1. 2008/05/20(Tue) 17:52:19 |
  2. URL |
  3. うめチャ #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
私、もっとイタイおばちゃんかもしれません。
仕事前、忙しい朝、歌をリピして涙が出てきたんです。絶対あのビジュとダンスは反則ですよね。
中居さん、何を思って歌ってたのか、ちょっと覗いてみたくなりましたね。
上を向いて何かをつかもうとして綺麗に動く両手、目を伏せた横顔。
そしてあの照明・・・中居さんが消えちゃう・・・確かにそんな風に心がざわめきました。
  1. 2008/05/20(Tue) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. えみ #
  4. [ 編集 ]

>mikaさん

>バレーの踊り子のような画で、一瞬ドガの「踊り子」が頭を過ぎりました(笑)。

お、踊り子ーーーーーーー!(叫)
ああ、あの構図はまさしくドガの踊り子でしたね。
構図はそうですが、はたして35のオッサンつかまえて「踊り子」はいいんでしょうか?
いいんです(自問自答)
だって、中居さんがあんなに美しいのが悪いんですから~。
って、あのビジュは、あとどのくらいもつんだろう…(←そんなこと考えるな!)


>うめチャさん

こんにちはー。見ましたよ!「雪が降ってきた」!
あ、2004年じゃなくて2003年の12月ですよね?

>最後に天を仰いで、瞳を閉じる中居君は儚くて・・・美しくて・・・(うっとり)
>昨日のテルマちゃんと交互でみると大変な事になります(笑)
>是非お試しくださいませ。

わざわざご丁寧にピンポイントで教えてくださって(笑)ありがとうございます。
んでもって、もう、もぉーーーーーう!そのコンマ何秒かのシーンを何十回リピったか!(笑)
すんばらしい画ですねえ。うっとりですよ。
教えてくださってありがとうございます。
ぜひ、また後ほど、昨日の天使さんと見比べながら鑑賞したいと思います。
うめチャさん情報でふと思い出しましたけど、天を仰ぐ仕草をする中居さんて結構たくさんあるんですよね~。
思い出すだけでもコブクロの時(この時は上二人して)、それと、あと、これ私大っ好きなんですが、2002年12月、久保田さんがゲストの時、ボンボンつけたニット帽を被った中居さんが歌の最初で何気なく天を仰いでるのがこれまた儚げでなんとも言えないんですよ…。
と、そんなこんなで、天使発掘作業が止まらなくなりそうで、ちとこわい…(笑)


>えみさん

うわ~ん、えみさんのコメントを読んでまた泣けてきた~~~(←重症)
ほんと、中居さんたら何を思ってあんな仕草をしたんでしょうね。
その一瞬の仕草を逃さず映してくれたカメラさんと見事に絡み合ってくれた照明さんに感謝しなくては。
  1. 2008/05/20(Tue) 23:41:53 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。