Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
サザンオールスターズ!フォーエバー!アゲイン! :: 2008/05/19(Mon)

はい。また来ました。


サザン活動休止。
重大発表なのにこんなふざけた告知に泣き笑い状態です。
休止なんて今までもしょっちゅうあったんだから、今回もそれで良かったのに。
わざわざこんな告知までしてファンを泣かせるだなんてバカバカバーーーカ。
「ちょっと待ってくれよ」ですよ、ほんと。
先週でしたか。スポニチで「解散」説が流れた時、すぐに「デマです」と否定してくれてホッとしていたばかりなのに。
「解散」ではないけど「無期限休止」なんて解散と同じだよ。
朝からサザンの曲があっちでもこっちでも流れて、忙しいってのに涙腺刺激されまくりです。
そして、ラジオのDJさんが叫んだこの一言には、どうにも居ても立ってもいられなくなり…。

「サザンオールスターズ!フォーエバー!」


神奈川県藤沢市で生まれた自称湘南ボーイ中居正広くんは、この発表をどう思ったでしょう。
いつかのサムガールでのサザン曲ベストナインは興味深かったですね。
「松田の子守唄」をそこで入れる中居さんに笑ったっけ。
んで、私もつられてベストナイン関係なくベストナイン(ただ好きな9曲)をあげてみましたっけね。

ここんとこなんとなく野球愛がよみがえってきた今、もう一度ベストナインをあげてみるとしたら…

1 チャコの海岸物語
2 希望の轍
3 ミス・ブランニューデイ
4 YA YA(あの時を忘れない)
5 心を込めて花束を
6 素敵な夢を叶えましょう
7 涙のキッス
8 メロディ
9 みんなのうた
(DH OH!クラウディア)

こんな感じですかね。
1、2番は速いよ~。確実に塁に出るよ~この二曲は。私の中で。
今日というこの日、午前中だけで何曲もFMから流れてきたサザンの曲の中で、私、やっぱり一番好きなサザンの曲は「チャコの海岸物語」だと再確認しましたわ。
たぶん、一番最初に“サザンオールスターズ”という存在が心の琴線に触れた曲じゃないかな。
4番は世間一般では「TSUNAMI」だろうけど、私の中ではどうしても、「YA YA」。揺るがない。
  1. Music
  2. | comment:2
<<ラスフレ&アラフォー :: top :: サザンオールスターズ!フォーエバー!>>


comment

私も

私はBYE BYEMYLOVEがサザンの曲で一番好きかなあ。
ライブで聴いた時感動しました。
  1. 2008/05/19(Mon) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. けっこっこ #
  4. [ 編集 ]

けっこっこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
「Bye Bye My Love」いいですねー。
これもイントロ聴くだけでキますね。
ああ、明日車の中にサザンCD積み込まないと!
  1. 2008/05/19(Mon) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

