Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今夜の :: 2008/04/28(Mon)

『世にも奇妙』がヤバイぐらい楽しみな自分がいますよ…。

2001年のお正月の放送だったんですね。
2001年なら、私は既にもうジャの道に足を踏み入れてた時だな(笑)
金八で風間に堕ちたばかりで、ヤツを探して三千里していたんで、ちょうどその頃はジャニっ子が出ているありとあらゆる番組を見始めたところでした。………SMAP以外(笑)
いやあ、この『世にも奇妙』もまったく関心なかったもんね。
桜井幸子が出るっつーんで辛うじてゴロちゃんのだけは見たけど、それ以外は未見。
って、わざわざそれだけを選んで見るって、ある意味とっても失礼(笑)
だってだってー。本当にすまっぷに関心なかったんだものーー。
あ、でも、古畑は見たのよ。僕僕も見た。
ってことはアレよ。すまっぷのすの字もない時でも、5スマ揃い踏みのドラマは見てたのよね。
あ、それと、余談ですが、私、毎年「さんま&SMAP」は欠かさず見てました。
なんだろう?SMAPメンバー一人一人に関心はなくても、彼らが5人揃うとなんか見なきゃ損!って気分になっていたんだろうね。
きっとそういう人ってたくさんいるんだろうね。
だから、この『世にも』は、「な~んだ、一人一人のオムニバスかよ?つまんね」って思ってたような気がする(笑)
ファンもファンじゃなくても同じように、あの5人が5人揃うってすんごい希少価値あるように思うって、改めて面白い。

てことで、ほぼ初見のため今夜の放送が無駄に楽しみすぎて仕事になりません。
というか、今日は暇です。
眠いし、くしゃみは止まらないし(←今日はヒドイ)。もう……帰らせてくれ……(オイ)
  1. SMAP
  2. | comment:6
<<か、 :: top :: 砂の器 第5話「崩れ始めた嘘の人生」~その6>>


comment

世にも

今夜だったですねー。
ちょっと忘れてました。(特別編と勘違い)
何度か見まして、DVDも持っておりますが、ちゃんと見るのは久々なので私も楽しみにしてます。

当時、私も個人的には吾郎さんのを1番楽しみにしてました。
というのも、あの話の原作漫画を読んだことがありまして。
ドラマ化されるような派手な内容ではなかったのでビックリ仰天したものでした。
ちなみに、原作では主人公がお姉さんで、お姉さんが弟を探す、という内容でした。
(ドラマとは逆ですね)

話変わりますが、少し前に話題に上っていた、ヘコんだ時に見るもの話。
(え、そんな話してなかった?)

私はデビュー日コントを見るのが常なのですが、こないだ見ようとしたらどこへやったのか見あたらず、どうしようかなーと思っていたら、
ふと、「まるっきち」、という神のお告げが降ってきまして。
(ププ笑)
LOHAS兄弟うたばんを見てみました。
もう、ゲーラゲラ笑いましたよ。(泣)
あぁー、面白いなSMAP。素晴らしいな。

SMAP大好き!、と思うのはあぁいう瞬間です。
歌でもお芝居でもなく。
(歌もお芝居も好きですが)
…SMAP、サイコー!
(酔ってんのか?)
  1. 2008/04/28(Mon) 19:51:52 |
  2. URL |
  3. のり #
  4. [ 編集 ]

「世にも奇妙~」誕生話

こんばんは~。
「砂の器」レビュー順調ですね。

「世にも~」は”初見”なんですね。
ところで「世にも~」をやるきっかけが
スマスマのエンドトークだったのをご存知でしょうか?
「5人でやったらおもしろいね」なんて
話をしていて2年後ぐらいに発表になったように記憶しています。
そのトークの際、リーダーが
「野球かなんかで(時間が)延びて、剛の回あたりでは12時回っている(笑)」なんて
イジワルなことを言ってましたっけ(笑)
実際放送の時は自分がトリですけどね(笑)

リーダーね、昔は
「SMAPで連ドラやりたい」なんて言ってたこともあったんですよ。
(あ、でも私はここで”溜息”つきたくないです。
”あきらめた時はそこで終わり”と思っておりますから)
  1. 2008/04/28(Mon) 19:58:55 |
  2. URL |
  3. shake #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~bearさん。
さっき「世にも」見終わりました~!
私も今日、初めて見たんですよ。
特に期待しないで見たんですが・・・面白かった~^^
みんな若いな~なんて思って見てました! 木村くんがあんまり変わってない感じがしたかなー?
吾郎ちゃんは、今まであんま変わってないと思ってたけどなんとなく幼さが残ってて可愛かった(笑)
私は中居くんの話が一番笑っちゃいました! あの髪型が可愛い!
今日はしっかりミーハー目線で楽しみました♪ えへ♪

  1. 2008/04/28(Mon) 23:50:18 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

のりさん

そうそう。ゴロちゃんのドラマだけ原作ありなんですよねー。
(追加訂正:オトナ受験も原作ありましたね)
設定も逆なのは知ってましたけど、漫画なのは知りませんでした。

>少し前に話題に上っていた、ヘコんだ時に見るもの話。

え?そんな話、してましたっけ?(笑)

デビュー日コント!あれいいですねえ。
つよっさんが見る見るドツボに入っていってそれを見るメンバが苦笑ってるのが、たまらなく幸せそうですよね。
それと、ああ、最近のうたばんもいいですねー。
やっぱりつよっさんがドツボに入っていって…
って、私たちに幸せと笑いを提供してくれるのは、いつもいつもつよっさんなんですね(笑)
メンバを、そして私たちを幸せにしてくれてありがとう!つよっさん!ですな。
  1. 2008/04/29(Tue) 18:15:43 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

shakeさん

いや~ん、誕生秘話、ありがとうございます~。
知りませんでした~。
ていうか、昔はそんな楽しいエンドトークがあったんですか!
キーーーーッ!!!(ハンカチ噛み締め)

あ、論点がずれましてごめんなさい(笑)
それと、SMAPで連ドラ!
よ~し、shakeさんに便乗して私も願ってみようじゃありませんか!
  1. 2008/04/29(Tue) 18:21:38 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

ekkoさん

おおっ、ekkoさんも初見ですかー。
ほんと、面白かったですねー。
そう、みんな若い!…って、あら?そういえば私はそれは感じなかったな。なんでだろ?
今のオッサンSMAPで、オムニバスでいいから、またあんなドラマ撮って欲しいですねー。
  1. 2008/04/29(Tue) 18:25:33 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

