Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ラスト・フレンズ :: 2008/04/25(Fri)

気が付くと毎回、涙しています。
心が反応する前に勝手に涙が零れてる…みたいな、なんだかとても不思議な感覚なんです。
なんだろう?私は一体誰に感情移入して私は泣いているんだろう?
ミチルかな?ルカかな?
いや、やっぱり、宗佑……なんだよな、うん。

どうしてそこで不安になるんだろう?どうしてそこで拳を振り上げるんだろう?上げた拳を震わせながら、なぜなおも殴ろうとするんだろう?それもそんな哀しい顔をして。そんなに哀しい顔をしながら、「二度とするな」という声を震わせながら、どうしてそこで拳を下ろすことができないんだろう?どうしてそうやって自分を苛めるんだろう?どうしてそうやって、自分を苦しめるんだろう?
暴力男は世界一嫌いなのに、宗佑に感情移入して、泣けて泣けて仕方がありません。
そして、その暴力に震えながらも決して離れようとしないミチル、その暴力をただただ無力にも見守ることしかできないルカ、彼女らの表情も焼き付いて離れず、布団の中に入っても、怖くて怖くて、哀しくて哀しくて、涙がとめどなく溢れます。
このドラマは、多分私の精神衛生上明らかに悪いと思うんですが、見ずにはおれません。
できるなら、ブラウン管の中に入って、ハウルに出てきたあのバアさん(あれ?女王様だっけ)が「こんなバカげた戦争は終わりにしましょ」と鶴の一声で、それまで延々と続いていた戦争をあっさりやめさせたように、「そんなバカげた暴力は、もう、終わりにしましょ」って宗佑に言いたい。それで解決できるもんならそうしたい。だけどそんな簡単な問題じゃない。やるせない。
やはり、宗佑の家庭環境が影響しているんだろうか?
もしそうだとしても、どっかで悪い循環を断ち切ることはできないものだろうか。

にっきどさん、私、今アナタに夢中です。いい役もらったね。


あ、そうそう。ミチルとルカの関係について、あのポスターだけで察した中居さん、今更ですが、すごいっすね!
「女の子同士でちゅーしてるね?」
とかなんとか春祭で言い出した時、ハ?何言っちゃってんの?って思った私をお許しください(笑)
  1. Drama
  2. | comment:0
<<Prisoner Of Love/宇多田ヒカル :: top :: 「4人、慣れてんのかなSMAPは(笑)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。