Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
「4人、慣れてんのかなSMAPは(笑)」 :: 2008/04/25(Fri)

もう、すっかり昔話になってしまいましたが。
肉離れはもう大丈夫かい?>中居さん。
再発の話は今年はないみたいで、スマスマで踊っている姿を見ても「大丈夫かい?」とオロオロすることもすっかりなくなりました。
最後に心配したのは今年最初の生スマの時かな?
ケンケンパはさすがにドキドキしたわ。
たかがケンケンパ、されどケンケンパですよ。
あれでまたブチッ!て切れたら笑いごとじゃ済まされませんからね。
もしそうなったら、私は今後二度とケンケンパの存在を許さなかったでしょう(←ジャングルジムでうちの子が怪我したら大変だから撤去してください!っていう悪い親の見本ですな)
順調に映画の撮影も進んでるのかな?
くれぐれも怪我には気をつけて。中居さんもメンバも、みんなみんな。
なぜ肉離れの話をするかというと、まあ、アレですよ。
ここんとこの騒ぎで、ちょっとあの時の中居さんの思いを聞いてみたくなったというか、そんなこんなで、その近辺のサムガやワッツの過去レポを読んでましてね(レポ、お世話になっております)
この時、中居さんが自分で考えた解決策が、「自分抜きで」「4人で」…だったんですよねー。
それも、2006年9月9日、デビュー記念日、祝15周年の晴れの日に。
これ以上、メンバーやスタッフに迷惑を掛けたくない…4人がやりやすい方法でやって欲しい…最悪な場合自分は出なくていい…そんなふうに考えた中居さん。
だけど、あの4人は、決して中居さん抜きのライブを選択することはなかった。
すぐさま、時間がない中で、中居さんが動かなくてもいいようなフォーメーションを考え、すぐに覚えたという。

「4人、慣れてんのかなSMAPは(笑)」

いやあ、何なんでしょう?あの人たち。
1人が欠けたら、1人がピンチに見舞われたらすぐさまそれに対応できるあの反射神経は素晴らしいの一言です。
これ、一種の防衛本能みたいなもんですかね。
ベタベタな優しさよりも、まず行動。言葉より体が勝手に動いちゃう、みたいな。
それも、それぞれがそれぞれのやり方でね。
慎吾ちゃんは誰が見てようが見てまいが堂々と手を差し伸べ、つよっさんはつよっさんで常にテンション高く声を掛け励ますことにより、そして木村さんは彼なりに不器用ながらも精一杯のパフォーマンスで会場を盛り上げることにより。そして忘れちゃいけない、何が起きても普段通りにほんわか動じずにマイペースなゴロちゃん(笑)にも、中居さんは大いに助けられた。
それぞれのやり方は違うけど、そしてそれぞれが自分の分を果たしながらも、ピンチにいる1人のメンバを忘れることだけは、決して、なかった。目の端っこで常に気に掛けてくれた。
そして、ピンチの渦中にいるその1人のメンバは、4人の優しさをヒシヒシと感じたのよね。
いい経験ができて良かったね、中居さん。
あ、でも、その「優しさ」ですがね。ラジオレポを読みながら、あの人たち面白いなあ…とつくづく感じたのが、この二人>中居さんと木村さん。
中居さんはその行為を「優しさ」と受け取ったのに対し、木村さんが「いや、優しさとかそういうのじゃない」と即行で否定。そりゃ、その時もその後も全くコミュニケーションができていない(これもそれぞれのラジオのやり取りだし)から、そうやって発信の仕方と受け取り方に若干のズレがあるのは当然でしょう。だけど、こうやって意思の疎通が全然できていなくても、多少(いや、大いに)考えにズレがあっても、成り立ってしまうのが、上二人なんですね。

「(SMAPを支えるのは)SMAPに支えられてるから」

いつかのスマスマ対談で慎吾ちゃんに中居さんはそう言いました。
まさにこれが、中居さんはもちろんのこと、木村さんも、ゴロちゃんも、つよっさんも、慎吾ちゃんも、常々根幹にある思いなんでしょうね。
だから、それぞれ考えに若干のズレがあっても(笑)、たとえ5人それぞれソロ活動をしていても、そして、例えば、4人が一緒で1人だけ違うことをしていたとしても。
どんな時でも、やっぱり、あの人たちは、5人、なんでしょう。
きっとファンが思う以上に分かり合えてるんでしょう。
な~んてね。妄想も甚だしいですかね。でも、俺たちこ~んなに仲良しだから…ってベタベタして欲しいって言ってるわけではないですしね。ていうか、今更そんな気持ち悪いことはしなくていいですし。いや、してくれたらそりゃ嬉しいけど(笑)
でも、そんなことしなくても、だ~いじょうぶ。
だからこそ、20年も一緒にやっていけてるんでしょう。
いや、だからこそ、ってのは分からないけど。
だけど、それが、「SMAP」……なんでしょう。いやあ面白い人たちですよ、ほんと。飽きません。


ということで、結局何が言いたいのか?というと…………まあ、そういうことです(どういうことだよ?)
  1. SMAP
  2. | comment:8
<<ラスト・フレンズ :: top :: あのころ~の未来に~♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/25(Fri) 16:42:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シークレットコメントさん

>ここで癪に障るのが中居さんが綺麗過ぎるって事です(笑)。ファンからしたらとっても辛いシチュエーションなのに中居さんが綺麗過ぎるんですよね。時々抜かれる司会者席の口ずさむ中居正広はとんでもなく綺麗で切ないんですね。

こんにちは。
あはは。なんだか思わず笑ってしまったもんで、ほとんど引用しちゃいました(オイ)
あ、NGだったら言ってください。削除しますから~。
でも、どうしてもツボに入ってしまって。
「癪に障る」ってのが、もう、いや、「分かる分かるーー!」って感じですよ。
あの歌謡祭での中居さんは、確かにきれいだった。
マイクを異常に下げていても(笑)、とてつもなくきれいだった。
口ずさんでる中居さんは、ここ最近で一番、胸がきゅんきゅんするぐらいべっぴんさんでしたよ。
歌も好きだけど、メンバのことも大っ好きなんだなあ…なんて勝手に妄想しちゃいました。
中居さんにあんな顔をさせるメンバは幸せ者ですよ。
あんな中居さんを見せてくれたスマスマに、ある意味感謝しなくてはなりません、ええ。
  1. 2008/04/25(Fri) 16:48:50 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/25(Fri) 19:36:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんはーbearさん♪
今日のブログ・・・涙が溢れちゃいましたよ><

>どんな時でも、やっぱり、あの人たちは、5人、なんでしょう。
>きっとファンが思う以上に分かり合えてるんでしょう。
>な~んてね。妄想も甚だしいですかね。

私も勝手にそう思ってます。
なんか・・・色々と思うことがあるんですが文章にならない^^;
とにかく、うん・うんと激しくうなずきながら読まさせていただきました~。

実は・・・昨日から「ポプアプ」DVDの旅に出ててたところでした(笑)

あ、話は変わりますが・・・。
宇多田ちゃんのCD買っちゃいましたよ!(^.^)

 
  1. 2008/04/25(Fri) 20:12:35 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

シークレットコメントさん

こんにちは。
今回の件では良くも悪くもいろいろ考えましたね。
まあ、なんだかんだと考えたとしても、真相は本人のみぞ知る、それぞれがどんなふうに納得したとしても所詮憶測でしかないですけどね。

>最後に、中居が綺麗で癪にさわるという話。
>私は、Missingのソロパートが上手くて癪にさわりました。
>マイク下げてるくせに声通りやがって。ちっ。

あはは。やっぱり癪に障りましたか(笑)
この件に関してだけは見たものがすべてですからね。
やっぱり中居はきれい。そしてマイク下げてても声が通って(しかも上手くて!)ムカつく!
それだけは確かってことですね。ほんと、「ちっ」ですよ「ちっ」(笑)
  1. 2008/04/25(Fri) 21:48:10 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

ekkoさん

いや~ん、泣かせちゃいました?
ごめんなさ~い。
こんなブログで泣いてくれるekkoさんが好きですよ、ちゅっ(←やめろ)
まあ、でも、どうせ妄想するならいい妄想して萌えた方がいいですよね。

って、まあ!宇多田アルバムお買い上げ?それはそれは、毎度あり~(←お前何?)
  1. 2008/04/25(Fri) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/26(Sat) 15:13:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シークレットコメントさん

はじめまして。
こんにちは。
コメント、ありがとうございました。
韓国の方なんですね。
日本語、上手ですねー。

>今週のスマスマの中居さんはきれいでした;

「きれい」で日本語、ちゃんと合ってますよ。
スマスマの中居さんはきれいでしたねー。
男の人に「きれい」って言葉は普通使いませんが、中居さんには使っちゃうんですよねー(笑)

また良かったら日本語の勉強の合間にでも遊びにきてくださいね。
  1. 2008/04/26(Sat) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。