Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あのころ~の未来に~♪ :: 2008/04/22(Tue)

あのころの未来に
僕らは立っているのかなぁ
すべてが思うほど
うまくはいかないみたいだ


お前、ここ一ヶ月で何回歌ってんだよ?って感じですよ。
まあしゃあないさね。昨日はスマスマで歌ってくれちゃったし。おかげで今日は「夜空ノムコウ「と「Missing」が交互に頭の中を流れて、忙しくててんてこまいだっちゅうに意味もなく泣けてきて仕方なかったわい(笑)
まあ、意味があるっちゃああるけどね。
なんだか昨日のスマスマはさすが懐メロ大会(違うから)、涙腺をイヤってほど刺激されましたしね。
曲曲で出てくる当時の映像ってヤツがまたそそられますからね。
私はドラマっこなので、音楽にはドラマ(映像)がセットで付いてくるのです。
「恋におちて」で金妻映像が流れた日にゃあ、もう!……って、お前ガキのくせしてあんなん見てたんかい(ハイ)
そして、爆風スランプさんの「Runner」も、まさかあ~んな制作秘話があったなんてねえ。知りませんでした。

てな感じで、涙の大安売りだった昨日のスマスマで、一番切なかったのは、やっぱり、アンタですよ、中居さん…。
いや、いいんですよ。たくさんのスタッフが作り上げる番組の中でアンタがどう動こうと、言い方は悪いけど駒の一つであって、それぞれのメンバもそれぞれの駒の役割を果たして、いいもんが出来上がればそれでいいんですよ。でもね~。
あのマイクの持ち方だけはいただけなかった…。
何よ、最初は無意識にマイクを口元に持っていったのに、わざわざ思い出したようにぐいっと下に下げて。てか、下げすぎやねん!(笑)
それも、一度ならず二度もありましたよ。その見せ見せの演出。
って、ええ、演出でしょ?
アレは何かのメッセージだ。きっとそうだ。
あの表情だってそうよ。
きれいな顔しちゃって(←どさくさ)
あんなきれいな顔して物憂げな表情されて、マイク下げられたら(笑)こちとらどうすりゃいいんだよ!
ブラウン管の前で、私にどうして欲しいんだ?うん?
そう、いつかのサムガでヤツは言ってた。イヤなことがあっても人に言いたくないと。言わないから「察知しろ」と。黄色信号を出すから、そん時は黙って「スイカ」を持ってこい!と(笑)
そうか。スイカか?スイカが欲しいのか?そうなのか?
誰か、ヤツにスイカを送ってやってくれませんでしょうか?(←お前がやればいい)

まあ、私は単なるファンであって、友達でもましてや「奥さんとかなる人」でもないんで、その真意は知る由もないんですけどね。
私が友達なら聞くさ(←「奥さん」と言わないところが偉い)。「アンタ、何あのマイク?何か言いたいことがあるなら言えば?」って。ええ、聞けるなら聞くさ。え?KY?KYなんてくそ食らえ!(言葉悪いです)空気読んでコソコソ周りで気を遣うよりズバっと直接本人に聞きますよ。遠まわしに人づてに聞くなんてそんな面倒くさいことしません。どうせ、本当のところは本人にしか分からんし。
…って。そっか。友達でも言わないっちゅってるもんなあ、中居さん。
ちっ。めんどくせーなー(笑)
いやあ、あんな偏屈野郎に20年も付き合ってるメンバはごくろうさまだよ、ほんと。
彼らも彼らでそれぞれ「すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ」って経験ばかりだろうしね。
今回のスマスマは楽しかったかな?楽しそうに見えたから、それでいいやね。
もしかしたら楽しい仕事ばかりじゃないかもしれないけど、頑張ってね。
そして、また夏に、そこにいる誰も彼もが楽しいアレをやって全部発散しようや。
ええ、もちろんアレっちゅったらアレよ。ライブよ。
あの場所で、あの空間で、楽しそうに歌い踊るスマに、そしてそれを見る大勢のファンの笑顔に、また会わせてよ。
そうね。ライブで「夜空ノムコウ」を歌ってくれたら、あのマイクの件も不問に付してあげてもいいわ(←何様)

(「夜空ノムコウ」 作詞:スガシカオ 歌:SMAP より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:12
<<「4人、慣れてんのかなSMAPは(笑)」 :: top :: 「今日、疲れちゃったなあ」@サムガ>>


comment

bearさん、こんばんはー
「スマスマ音楽祭」放送されましたねー。ちょうど世代の私は、まさに懐メロでした。懐かしかった~。

私もあのマイクに「アレッ?!」 思わず他のメンバーのマイクの持ち方を確認しちゃいましたもん。
あの下げ方には目を引いたなー私も。
その瞬間。。。なんだか寂しいような辛いような気持ちになってしまったという・・・私。
ってか、私がなってどうする!ですよねー(^^ゞ 失礼しました。

>ええ、もちろんアレっちゅったらアレよ。ライブよ。

中居さんも言ってた「誰もが楽しい空間」で、メンバーの笑顔に会いたいな~♪ 


 

  1. 2008/04/22(Tue) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/23(Wed) 00:04:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ekkoさん、こんばんはー。
私も世代ど真ん中ですが、うーむ、求めるものと微妙に違っていたなあ…。
まあ、私の好みなんてどうでもいいんですけどね。

>あの下げ方には目を引いたなー私も。

ですよねー!
音量下げて目立たないようにしようとして、かえって目立ってるという(笑)
誰か、その事実をヤツに教えてやってください(全部人任せ)
それも、音量下げてるつもりが、結構通ってるときたし。不思議だー(笑)

  1. 2008/04/23(Wed) 00:06:16 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

シークレットコメントさん

お久しぶりですこんにちはー。コメント、ありがとうございます。
コメントすべてに大きく頷いて、今、首が痛いです(笑)

>司会については、中居さん自身が「スマップを仕切ってトークを回すのは僕が1番」って自信を持っているでしょうし、メンバーも中居なら何話しても何とかしてくれるだろう的な安心感はあるでしょうから、このままの形式かなと思います。

SMAPを回すのは一番難しいって言ってましたもんねー。
誰にもやらせない、自分でやるのが一番って思ってるかもしれませんね。
メンバ内で回す役割を果たせる(一番いいところを引き出せる)人がいるなんて最高ですよね。

>何をそんなに遠慮してるの。そろそろ素直になって、それこそ自分を曝け出して、スマップ大好き、歌大好きで弾けちゃえ!

ふふふ。ぶちまけちゃいましたね。
もう、ほんと、「ちょっとこっち来い!」言いたいですよ。
何をそんなに遠慮することがあるのかねー。
まあ、あれが中居正広っていえばそうなんですけどねー。
また、そうやってファンを切なくさせて構わずにはいられなくさせるように、無意識のうちに仕向けてるのがなんだか腹立つんですけどねー(笑)
で、構うと「ぷんっ」ってそっぽ向くんですよねー。
って、むきゃー悔しい!(←負け犬)
結局あのマイクも計算の一つってことでしょうかねえ。むむむ、またしてやられたか?
  1. 2008/04/23(Wed) 00:22:23 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/23(Wed) 00:36:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シークレットコメントさん

観覧の方のお話、ありがとうございます。
>「邪魔しちゃいけないと思って・・・」
…なんですね。もう一人のシークレットコメントさんも教えてくださいました。
邪魔ねー……。
あの人、時々そういう消極的な感情に囚われることがありますよね。
いつもいつもじゃないだろうから、何かの要素が関係しているのかな。
でも、結局それも分からず仕舞いだから、考えてもしょうがないんですけどね。
そうそう。私も「夜空ノムコウ」事件(?)のことを思い出しました。
というか、その話は何度聞いても切ないなあ…。
な~んで、な~んで、な~んでなんだろう~~~。なんでだろ~なんでだろ~♪(←歌うな←それも古っ)
ごめんなさい。なんだかちょっと今、コメント読んでまた泣いてます(笑)

>まぁ、私は何処までも大甘なファンで良いと思っています。苦言や苦情は他の方が沢山言ってくださると思うので。結構心地良かったりします(ダメファン)。
>こんなダメファンですが、これからもよろしくお願いしますね。

私も基本甘甘ファンです。一緒ですね(ハグッ)
結局は、ひろちゃんが笑ってくれればそれでいいんだ。
苦言苦情は、私も他の人に任せます。
ていうか、苦言苦情って書くのも読むのも面倒くさい(←出たー!口癖!)
  1. 2008/04/23(Wed) 00:48:05 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

ベアさん、今晩は。
昨夜から少し、いえ大いに気分が荒れています。
事前に覚悟していたのですが、予想以上に切なくて、辛く感じました。(泣き)
私にとって、中居有ってのSMAPなので、(勿論、個人的独断と偏見)
4対1の構図が平気な、フジの番組構成スタッフ、バカヤロー!、ですわ。(怒り)

すみません、グチで・・・
でも、木村~、
「うちら4人で出てくるの、可笑しくないですか?」位、言えよなあ。
  1. 2008/04/23(Wed) 01:36:53 |
  2. URL |
  3. ウィッシュ・ボーン #
  4. [ 編集 ]

お気持ち、察します。
ていうか、私もあの「SMAPの皆さんで~す」で4人登場は「オイオイ」と思いましたけどね。慎吾ちゃんの登場の後、司会者席から「こっちにもすまっぷいま~す」ってふざけて乱入したら良かったのにー(笑)

ヤツはちゃんとファンの気持ちは分かってると思いますよ。
どんな理由があってのことなのか、本人に聞かない限りは分からないですし。まあ、とりあえず、サムガまで待ちましょうか。んで、話してくれる時は話してくれるでしょうし、話してくれないなら、まあそれまでだし(笑)
だから、ウィッシュ・ボーンさんも落ち着いて、スイカでも食べてください(時期が違う)

>でも、木村~、
>「うちら4人で出てくるの、可笑しくないですか?」位、言えよなあ。

なはは。言ったら面白いですね。
んでも、私はあのマイクの件で(←私の当面の大きな問題)ちゃんとメンバに突っ込まれたと(観覧の方の情報で)聞いて、胸を撫で下ろしましたよ。
そこ、ちゃんと放送しろよ~、とそれがまた不満ですが(ループ)
>「うちら4人で出てくるの、可笑しくないですか?」
も言ってるのかも。そしてカットされてるだけかもしれませんよー。
…って、ないな(即行)(笑)
  1. 2008/04/23(Wed) 08:07:37 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

和ませてくれて

ありがとう~。(笑)

ベアさん、私、中居オンリーだけど、スマップのメンバーと中居の絡みは、大好きなんですよ。
木村が、ちょっと恥ずかしげに
「中居~、お前の歌のとき、俺に司会やらせろよ」
なんて、言ってくれたらなあ。
・・・無いな。(笑)
  1. 2008/04/23(Wed) 11:53:45 |
  2. URL |
  3. ウィッシュ・ボーン #
  4. [ 編集 ]

和みました?

そりゃ良かったー。
私からの愛のこもったスイカ、届きました?(笑)

>木村が、ちょっと恥ずかしげに
>「中居~、お前の歌のとき、俺に司会やらせろよ」
>なんて、言ってくれたらなあ。

うんうん、言ってくれたらいいですね。
って、え?木村が司会?それはヤダーーーーー!(←オイ)
ていうか、それだけは勘弁!…って誰よりも中居さんが思ってそう(笑)
  1. 2008/04/23(Wed) 12:32:19 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/24(Thu) 00:02:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シークレットコメントさん

こんにちは。はじめましてー。
コメント、嬉しかったです。ありがとうございましたー。


ほっとしていただけたようで良かったです。
メンバに突っ込まれたという話は、コメントを下さった二人の方に教えていただきました。
私もそれを聞いて、同じく、ほっとしました。
アレをちゃんと拾ってくれたメンバに感謝ですよ。
って、まあ、あのマイクの持ち方は尋常じゃないんできっと突っ込まずにはおれんでしょうけどね(笑)
いつかのスマスマで、TRFのサムさんが「どうしてそう映らないところ映らないところに行くのか?」みたいに言ってくださったことがありましたけど、ほんと、あの人、何回突っ込まれてんだろ?(笑)
あの遠慮しーさんは、誰に突っ込まれても治りそうにないですね。
メンバやスタッフさんには迷惑をかけますよ。よよよ(涙)
私らファンにもなんでそう心配(っつーか、何というか…)かけるんでしょうか?
ほんに困った子ーですよ。
まあ、それがナカイマサヒロって言えばそうなんですけどねー。

>私がキャッツアイならその編集前のテープを盗みだしてやるのに・・・!なんて地団駄も力いっぱい踏みましたが。(なんのこっちゃ)

ほんと、あの2時間のSPの中でどのくらいカットされてる部分があるんでしょうね?
もしめでたくも盗み出した暁には、そのテープ、私にもダビしていただけると幸いです(笑)
  1. 2008/04/24(Thu) 21:41:36 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

