Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なんだこれは? :: 2008/04/18(Fri)



去年すまぷコンとカブったら困ると悩みに悩んで結局申し込まずに断念した念願のコブクロライブ、行って参りました(去年も行けば良かったよ!ぷんぷんっ!)
土砂降りの中ですが、初、武道館です。
いやあ、武道館、ちっちゃ!(←スマファンであるがゆえの大いなる勘違い)
小渕くんも「後ろの後ろまで顔がよ~く見える」っちゅってましたけど。いや、確かにそれ真実だ。木村拓哉が日産スタジアムの一番後ろを見えるっちゅーのは、何度聞いても解せんけど(←いや、見えるといったら見えるのだろう。あの人、不思議ちゃんだから)
不思議ちゃんと言えば、小渕くんて不思議ちゃんキャラなんですね?武道館にお歌うたいにきた「キコリさん」by黒田くん。
何がそんなに嬉しいのか、あのちっちゃな体でぴょんぴょん飛び跳ねたりくるくる回ったり、終始ハイテンションだった小渕くん。思わず「か、可愛い…」呟いちゃった場面が、何度も…(笑)
それと、黒田くん。もっとビッグな方だと想像していたら実際見たら意外と華奢でビックリしました。
そして、自分から振ったネタのくせに会場中に俊!俊!言われてテレまくってるのが、なんか、可愛いし(※黒田俊介の「俊」)
昨日の武道館は、小渕くんいわく、「俊と君が言ったから、四月十七日は俊記念日」だそうです(←古っ)

歌は、もう、いわずもがな。
一曲一曲に魂込めて想いを込めてズシンと重みを持ってこちらに届いてきました。
どの曲も聴かせて魅せて、ひとっつも退屈させずに声とギターだけで休む間もなく3時間半!(←5000円でこの長時間って尋常じゃないんですけど!)楽しませてくれましたー。
それに、噂には聞いていたけど、あの人らのMCの面白いことったら!ありゃ、歌手ってより凸凹お笑いコンビですよ!
客席全員が笑うまでは帰してなるものか!っちゅう執念みたいなものが伝わってきました。
あ、あと、始まる前のカウントダウンも良かったなあ。
あ~んなシンプルな演出なのに、ここまでワクワクするものなのかと思いましたよ。
まあ、演出意図をすぐさま隣りの席に座っていた勘が鋭い同行者さんが読んじゃってましたけどね(笑)

席はアリーナ。B6ブロック。スマならデベソかぶり付きの場所ですね。…って、いちいちスマと比べるなんて、我ながら、ダサッ!(笑)
だってだってー。しょうがないじゃん。頭の中おスマおスマおスマなんだも~ん(開き直り)
今回は「勘が鋭い同行者さん」(笑)同居人日和のたるみさんとご一緒したんですけど(ありがとうございましたー!)、コブクロファンでむせ返るCAFEで場違いにもずっとスマ話で盛り上がってましたしね。で、また夏に絶対会いましょう!と約束したんで、よろしく頼みますよ~J事務所さん~ビクターさん~おスマさん~そして、ミッチーさん!
上の写真は、途中で降ってきた銀テープ。2種類あって、それぞれに小渕くんと黒田くん二人の手書きのメッセージが。
  1. Live&Stage
  2. | comment:6
<<続「ぼくはくま」 :: top :: ようやく>>


comment

こんにちは~bearさん♪
いきなり(当たり前ですが)、フォームが変わっててビックリ! でもシンプルな感じで春っぽくて可愛いですね~!
ところで、ところで! コブクロライブ♪ 行かれたんですね~^^ 私も行きました~!
去年は一般発売で取れず。。悲しい思いをしたので速攻ファンクラブ入会して(笑)
今回のライブに初参戦してきました!
bearさんが仰るように、会場入った瞬間「ちっちゃ!」と思いましたよ(笑)
smapと比べちゃうんですよね~ふふふ^^
あ~smapでこんだけ近くで見れたら良いな~と妄想が膨らんだライブでした!(→コブクロの感想は・・???)
だってーーー私も頭の中smapなんだもん(笑)
  1. 2008/04/18(Fri) 17:25:07 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

どうも~

こんばんは~。

ホント、誘ってくださってありがとうございました。
生憎の雨、でしたけど、楽しかったですねー。
しかし、ライブ昨日で良かったかも。
今日の東京はもっと酷いですもん、雨風(汗)。

ホント、ライブの3時間半以外はほとんどスマ話でしたね(笑)。
コブクロの純粋ファンが聞いたら「おいっ」って怒られますよね…へへへ。
しかし、あの席は神です…もしSMAPなら…ああ、なんという…。
ライブ行きたーい!でもその前に更新しなきゃ(汗)。

  1. 2008/04/18(Fri) 20:12:08 |
  2. URL |
  3. たるみ #
  4. [ 編集 ]

ekkoさん

おっとー、ekkoさんも行かれたんですかコブクロ!
すまぷファンでコブクロファンさんていらっしゃるのかな?って思ってたんですが、ここにいたー(笑)
で、あのー。ファンクラブ入会…って、コブクロってファンクラブあったんですか?
コブクロは誰でも平等にライブに来て欲しいからって理由でファンクラブ先行とかファンクラブ限定とかはないとか、そもそもファンクラブ自体ないとか、そんなふうなことを聞いた記憶があるんですが。…あれ、違うグループのことだったかな?
私は一般のチケット会社の先行でとったんですがね、今回はまぐれだったのかな。
うーむ、「来年もまた来るからねー」って小渕くんに約束してきたんで、こりゃ、FC入らねばならぬか。むむむー。(勝手な約束だから大丈夫か)
ちっちゃな会場でスマコン…今となってはもう、夢のまた夢の話ですね。しゅん。
  1. 2008/04/18(Fri) 23:42:19 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

たるみさん

今日はこちらも酷い嵐ですよー。この時期に妙な天気ですよね。
じゃあ、昨日は「良かったね」ってことで。
うふ。晴れ女の私のおかげかしらん?(←オイ)

スマ話はスマ話だけど、ほっとんど文句ばっかでしたけどね(笑)
いろいろ発散できてよかったわ~。
それに、ほんと、たるみさんとのおしゃべり、超楽しかったんですけどーーー(はぁと)
コブクロ抜きにして、今回たるみさんをお誘いして本当に良かったです。
いやいや、改めて。このたびは、本当にありがとうございましたー。

って、あれ?…まだ更新してなかったんですかい?オイオイ。
  1. 2008/04/18(Fri) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

コブクロライブ初参戦! ココに居ます(笑)

えっと・・・メンバーサイト(HP専用・携帯専用)と、言うのがあるみたいで。そこに入会したんですよ。最近、聴くようになったので詳しい事情は知らないんですが・・・先行発売もあってましたよー。 
でも、転売?オークション防止にとても気を使ってましたね。本当に聴きたい人に参加してほしい!という気持ちが伝わってくるサイトです。

>ちっちゃな会場でスマコン・・・。
夢でしょうねー。 
ちっちゃな会場(ホール)だったら、ひとつの場所で1ヶ月公演とかになっちゃいそう(笑)
お芝居みたいだ(笑) でもそれって最高ですよねー。 毎日、生SMAP! 私、壊れちゃいますね~きっと。

  1. 2008/04/19(Sat) 00:55:23 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

ekkoさん、教えてくださってありがとうございましたー。
先行発売、あるんですね。
チケット確実に取りたいんで、また詳しく調べてトライしてみます!
あ、そうそう、転売防止。徹底してましたねー。
チケット本人チェックなんて初めてだからどうなるのかと思って心配していたら割とスムーズにできてホッとしましたけど。でもこれ、すまっぷでやったら大変ですよね~…なんて同行者さんと話してましたよ(笑)
  1. 2008/04/19(Sat) 21:30:13 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

