Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
世界中に傷つかない夢など何処にもない :: 2008/04/09(Wed)

先週からストスマのお当番が中居さんでして。
イケTELの女の子があそんぐをリクエストしてくれてまして、あそんぐ好きな中居さんをたいそう喜ばすことになり、まあとりあえず、その女の子に「ありがとう」…なんですが。
そこで聞き捨てならないことを中居さんが言ったのが妙に引っかかったので、それだけを言いに出て来ました。
ええ、中居さん、この曲が好きなのは「歌詞がいい」からなんですねー。
「今は(中学生だから)まだあの歌の意味が解釈できないかもしれないけど、もうちょっと大人になったら、改めて聞いたら、ホント、この歌いいなって思うよ」
「大人になったら、また聞いてな。あれ、詩さ、も一回さ」
だってさ。
へーー詩ですか、歌詞ですか、あなたがこの曲を好きな理由は。そして時々狂ったように(笑)かけまくる理由は。

ということで、確認のため、夜な夜なあそんぐを聴いてみた(えーーー)
心からだいじなもの なくしたような淋しい時にも
そっと涙を拭いて 笑顔分けてくれる きみの優しさに歌おう

世界中に傷つかない夢など
この地球の上に それは きっと 何処にもないから

降る雨と風の向こうに あらわれる虹を捜しに行こうよ
いつの日も太陽みたいに かわらずにきみを見つめてる

冷たくて泣きそうになる 眠れない夜も 忘れたい時にも
いつでもそばにいて 温めてくれる きみのぬくもりに歌おう

世界中の哀しみのなかで
飾らないおもいは いつか きっと 分かち合えるから

降る雨と風に打たれて 倒れない花を見つけに行こうよ
いつまでも太陽みたいに かわらずにきみを照らしてる

たちこめる雲の切れ間に あの日見た空を捜しに行こうよ
いつの日も太陽みたいに かわらずにきみを見つめてる

降り続く雨の向こうに あらわれる虹を捜しに行こうよ
いつまでもきみと一緒に どこまでも歩き続けよう


(「A Song For Your Love」作詞:キハラ龍太郎/歌:SMAP より全部引用)(←オイ)

すみません。改めて聴いてみたらどの部分もいいんでカットできませんでした。許してください。
いやあ、私も相当な大人のはずですが、まだこの歌詞の意味が解釈できていなかったようです。
改めて、この歌詞を好きだと言う中居さんに惚れ直しました。
淋しい時、悲しみの中、泣きそうになる眠れない夜、そんな時でも、そっと慰めてくれる優しさ、太陽のようなぬくもりを見付けることができるんだと。そしてまた歩き出せる、どこまでも歩き続けられると。
そしてそんな時いつも「きみ」(たち)の存在があなたのそばにあるんですね。
そして……傷つかない夢など何処にもないんだと。
でも、傷ついても、雨や風に打たれても、決して倒れない花は必ずあるはずだと。そーゆーことですね中居さん!



と。いい加減、中居さんとあそんぐとの関係について考え過ぎるのはやめましょうかね<だって気になるんだも~ん。
  1. SMAP
  2. | comment:4
<<砂の器 第4話「亀嵩の謎」~その2 :: top :: 砂の器 第4話「亀嵩の謎」>>


comment

ありがとう~♪

ベアさん、こんにちは。
大量に更新、ありがとうございます。
好きなおやつを、いっぺんに貰った子供みたいに、嬉しいです。
「砂の器」レビュー、もう半分か、
ちょこっとづつ、愉しんで、味わおうかな。
a song for your love、は、初めて買ったライブDVDで、中居のダンスに魅せられた、記念の一曲なので。
(リピート50回目まで、あの木村に、全然、眼が行かなかった・・・)
わぁ~い、な気分です。(笑)
  1. 2008/04/09(Wed) 16:30:43 |
  2. URL |
  3. ウィッシュ・ボーン #
  4. [ 編集 ]

こんにちはーウィッシュ・ボーンさん♪
いやあ、『砂の器』は書き始めるともうあれもこれも書きたくなってしまって収拾がつかなくなって困ったもんです。
早くコンプリートさせたいという気持ちと、終わるとポッカリと心に穴が開きそうでまだまだこの世界に没頭していたいという気持ちで、なんだかごっちゃになっています(笑)
こんな自己満足吐き出しテキストですが、喜んでいただけて恐縮でございます…。
どうか、最後まで(いくかどうかはてさて不安ですが)お付き合いくださいな。

あそんぐは、……そういえばそうでしたね、ウィッシュ・ボーンさん(笑)
  1. 2008/04/11(Fri) 14:03:30 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

歌詞といえば

ベアさん、今晩は。
SMAPの歌で、ファインピースと言うの、ありますよね。
あれ最初聞いた時、いい歌なのに中居が参加していなくて、つまらないわ、と思ったのです。
でも、あるファンの方が、アレは、メンバーからリーダーへの賛歌、応援歌だと。
そう思って聞くと、なんと感動する事か。(笑)
自分の好きなスポーツ選手に、当てはめても、合うの、これが・・・。(笑)
ア・ソングの歌詞を読んで、改めて思い出した次第です。
  1. 2008/04/12(Sat) 01:08:39 |
  2. URL |
  3. ウィッシュ・ボーン #
  4. [ 編集 ]

Fine,Peace

好きですー。SAMPLEですね。
木村剛慎吾の三人でしたねー。
私は誰が歌おうが(ソロじゃない限り)好きなものは好きなんで、ライブでも中居関係なく漏れなく楽しませていただいてましたけどね(笑)
この歌詞がまたいいんですよねー。

ギリギリのところでいつでも 戦っているキミが
「まだやれる、ありがとうね」って笑う そんな姿に
心の底から最大級の尊敬と エール送り続けるよ
キミの願いが叶いますように
(「Fine,Peace」作詞:佐原けいこより一部引用)

って、え?これ、リーダーへの応援歌ですか?
むはっ!ほんとだ、リーダーのことだ!
って、いや~ん、泣かせないでくださいよ、ウィッシュ・ボーンさん(笑)

あ、それと、リーダーへの応援歌といえば、「モアイ」も、なんとなくそんな気がしませんか?
  1. 2008/04/13(Sun) 23:00:28 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。