Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
砂の器 第3話「もう戻れない悲しみ」~その4 :: 2008/04/02(Wed)

以下、『砂の器』第3話レビューです。
全然レビューになってませんが(え)
■コンサート終了後

フラッシュをたかれながら花束を持ったたくさんのファンの子たちに揉みくちゃにされる和賀ちゃん。
別に慣れてる感じでどーっつーことない顔してますから、毎度おなじみなのかな?
ていうか、慣れてる感じなのは、これ、中居さんの素かな(笑)
まあでも、モテモテですなあ、和賀ちゃん。ひゅーひゅーー。
そりゃ、あの顔であのスタイルでピアニストじゃねえ、放っとかないか。
これ、って、やっぱり、和賀英良ファンサイトとかあるのかなあ(笑)
だってさ、急遽代役で入ったコンサートなのに、なんで知ってんの?お嬢さんたち(笑)
ゼッタイファンサイトだ。いや、私設ファンクラブとかがあるのかな?
そこで、どこどこのホールで和賀英良コンサート急遽決定!とか掲示板で告知されたんだぜ?きっとそうだ。
と、それにしてもキャーキャー言われてる和賀ちゃんもいいけど、あの~、コンサートは~?
わたしゃ、昨日のスマスマで気持ちをこめて切々と「旅立ちの日に」を歌い上げている中居正広を見たら、むっしょーにピアノを弾いている和賀英良を見たくてたまらなくなったんだよ。これどーしてくれるよ?
ええ、昨日、見ていて私は思ったのさ。あの人は、音を体で表現する天才なんじゃないかって。え?痛いですか?(ハイ)
音を、っていうか、音に伴う感情か。それを見事に体で表現してくれる。(音を音で表現すると時々アレだけどね。←あっ)
歌に関しては、歌詞をよーく理解してるからってのもあるけど、いやいや、歌詞がなくても、そう、このピアノだって、曲そのものにだってストーリーがある感情がある、それを中居正広は見事に表現してくれた。
だから、昨日のスマスマで、それが見たくて見たくてたまらなくなっちまったんだよ。どーしてくれるよ?
と思っているところにこのシーン。なんだよなんだよ、コンサートシーンはないのかよー。
ちっと見せてくれたっていいじゃん、ケチーー(←?)
ふれあいコンサートでもよさこい祭りでもなんでもいいからさあ。和賀英良が奏でるピアノが見たいんだよピアノがー。

それにしても、和賀英良のコアなファンってきっとたっくさんいたでしょうねえ。
どのコンサートも追っかけて全制覇。私は関東を制覇、あなたは関西方面を制覇、とか、チケットを交換し合ったりとかそういう繋がりとかもあったりして(笑)
あの大勢のファンたちは、和賀が“ああなった”後どうなったんだろうなあ…。
ショックなんてもんじゃないだろうなあ。でも、時間が経って冷静になった時、最後に聴いた、見た「宿命」コンサートに一体どれほどの想いがこめられていたのかを知って、改めて和賀英良という一人のピアニストに惹かれるんじゃないかなあ。ただのファンだから和賀英良の過去について詳細を知ることはきっと叶わないだろうけど、でも、きっと、自分が最後に耳で聴いた「宿命」が、目で見た「宿命」が、そこで感じたものが和賀英良のすべてだと信じて、ただひたすら待つ…だろうなあ。和賀英良の復帰を。今か今かと。
だから和賀ちゃん、そんなファンたちのためにも、罪をしっかり償って刑を終えて帰ってこなくちゃダメだ。
もう、スタといいソアラといいあさみといい田所パパといい、そしてこの大勢のファンといい、待っている人がたっくさんいるんだから、ね?和賀ちゃん。だから、キミはちゃんと帰ってこなくちゃ。
って、あ、ごめん、綾香ちゃんはあさみとダブルブッキングになっちゃうんで、悪いけど一人逞しく生きてくれ(←かわいそう)



って。ああ、また…。ええいなんでこうすぐに脱線するんだ!お前は!>私の脳みそ。
  1. 砂の器
  2. | comment:2
<<砂の器 第3話「もう戻れない悲しみ」~その5 :: top :: 砂の器 第3話「もう戻れない悲しみ」~その3>>


comment

こんにちは

レビュー楽しませて頂いてます。
砂の器オンエアー当事ちょっと不満だったのが演奏シーンが少ない事でした。
今思えば大変な作業な訳でしょうがないんだなと納得しておりますが、当事は全体的にクラッシック音楽が流れている訳で演奏シーンで感情表現をして欲しかったと思っておりました。
これは個人的な好みの問題で製作者側は演奏に目を奪われて肝心のストーリーから主題がそれるのを危惧したのかもしれませんね。
ま、ただ単にピアノは簡単に弾けないってのだったのかもしれませんが(笑)。
で、又ここで当事私が切望していたのが中居正広というピアニストです(笑)。
あのビジュアルと同程度の方を見た事が無い(笑)。
申し訳ない事ですがピアノのコンサートに行った時は演奏者の指を重点的に見ます。←顔とスタイルをなるべく見ないが重要(笑)
そして時々目を閉じて中居正広が演奏している画を想像するのです。
これが最高なんですよ、と、私のコメント大分脱線してしまいごめんなさい(笑)。
  1. 2008/04/02(Wed) 09:35:11 |
  2. URL |
  3. mika #
  4. [ 編集 ]

>ピアノのコンサートに行った時は演奏者の指を重点的に見ます。←顔とスタイルをなるべく見ないが重要(笑)
>そして時々目を閉じて中居正広が演奏している画を想像するのです。

ひぇーーー!ひ、ひどいです!mikaさん!私だって思いつきませんよそんなこと(笑)
いや、そこまでされるmikaさんがあっぱれですよ、ええ。

ピアノの演奏シーンは、初回と最終章ぐらいですもんねえ。
もっと和賀英良のコンサートを見たかったですねー。
もし、和賀英良のCD、いえ、DVDなんてあったら、私、買いますよ。
そこにマルチアングル機能なんてくっつけてくれたら、もう、最高ですよね(笑)
  1. 2008/04/03(Thu) 00:51:36 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。