Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
SMAP×SMAP(3/31) :: 2008/04/01(Tue)

「重大発表」っつったってたいして「重大」でもないんだべ?どーせ。
と思ってテレビを消した人です(笑)すみません。
いや、まさか本当に「重大」発表だったとは。
春クールドラマの開始が5月12日。しかも月9。しかも木村拓哉主演。
何が何やらさっぱり分かりませんが、何か今の(ワタクシ内)寒々としたドラマ界に新しい風を吹き込んでくれそうな予感がして大いに結構です。
まあ、SMAPなら何でもやっちゃえーどうせついてくるやつはついてくるだろ?と舐められているような気が若干しないでもないですが。まあ、気のせいでしょう。
そうして4月はSMAP祭り。なになに?ミュージックSPにスポーツSP?MとSですか。
さっすが20周年。人間で言えば成人。そろそろ自分たちが負っている名前の意味を考え始める時期ですかね(笑)
んでもってついでにActorもくっつけちゃえー!な「世にも奇妙」の再放送。
これ楽しみー。私、レンタルでも見てないやそういえば。
本放送の時ゴロちゃんのオムニバスだけ選んで見た記憶がある。相手役の桜井幸子目当てに。
あの頃はすまっぷのすの字もありませんでしたからね。ついでだったわ、ついで(笑)
ゴロちゃんの「世にも奇妙」がなんか忘れられない。怖いというか切ないというかでもポッと胸の奥があったかくなるというか、余韻を残す話だったなあ。
後の4人のは(見てないので)さっぱり記憶がないため、今度のドラマレジェンド大いに楽しみです。

さて、スマスマ。
なんと言っても「書」でしょう。
器を見る目もなけりゃ書(字)を見る目もない、そんな私ですんで、あのコーナーは群れスマを堪能できりゃいいや程度の期待度だったわけですが、どっこい!
一人一人個性がよ~く表れていて、それぞれらしくって、ああナカイだよキムラだよゴロちゃんだよつよっさんだよ慎吾ちゃんだよ~~~~~~~!と、どれを見ても納得できて、やっぱりこの5人がまるごと大好きなんだよ~と再確認できたのが嬉しくて、最後の慎吾ちゃんの作品を見た時は本気で泣いてました(←え)
そうなんだー。「書」ってその人そのものを表すものなんだねえ。
「絵」もいいけど「書」もいいねえ。
それも、その字はそれぞれで好きなように選ぶってのがいいですよね。
その字そのものにそれぞれの想いが詰まってる。

■中居→「間」
多分この字だろうなあ、と思っていたのでビンゴだったわけですが。
選んだ理由も何度聴いてもこの人らしくて好きなんですが。
あの人が常々心掛けているものがぶっとい一本の軸になっていて決してぶれないのがすごいなあと思います。
そしてそれを真剣に語らせたら聴く者はあまりの説得力に唸るしかない。
東国原知事も、胸、鷲掴みされちゃいました?(笑)
あ、でも、知事も芸人として培ったもので今でも役立っているものがこの「間」だっておっしゃってましたものね。
芸人さんとアイドルが同じところに到達しちゃってるのは、これどーなんだ?とは思いますが(笑)
と、それより、なんですか?あの字は!
ちょっと、涙が出るくらい弱々しくて繊細なんですけどーーーーー?
何よ。いっつも、お前そんなの今どき女子中学生でも書かねーぜ?っつー丸文字のくせに。
本当にあれ、ナカイマサヒロの字~?
どうしてそんな優しげなのさーーーーー。
ビックリさせるなやもう~、いちいちさあ。
まあでも、またしてもあの人の奥の奥に隠れていたものが零れ出ちゃった感じがします。
映画にどっぷり入り込みすぎて、最近ベールをまといきれなくなっちゃってるんですかね。
それか、もう、そろそろオオボラ吹き人生に疲れてきた?(笑)

■木村→「拓」
この字も、多分これだな…と思ってたんでビンゴでした。
木村拓哉はきっと自分の名前からとるだろうなと。
拓哉の「拓」、開拓の「拓」。いい字ですよねー。
で、あの字もいいですねえ。
私が選ぶとしたら、知事室に飾るとしたら(←お前知事違う)絶対この「拓」だな。
自分が一番惹かれるものは中居さんの「間」だけど、自分の好き嫌いは置いておいて自分がどうあるべきかなんてのも置いといて県民のことをまず第一に考えるなら、この「拓」を選びます。
なぜなら、この字を見てると、財政やもろもろが安泰するような気がするから(笑)
ええ、私が求めるのは何よりも、“安泰・安定”なのだ!
もしあの繊細な「間」の字を自分の部屋の壁に掛けたら、私それ見るたびに泣いて過ごさなにゃいかんようになりますわ(え)
自分をしっかりもつためにも、あの「拓」というしっかりした強い字がいい。うん。
(ちなみに、私は第1希望ではなく、なんだかんだと理由をつけて第2希望を選ぶ傾向があります。なぜなら惹かれるままに行動すると危うい方向に行ってしまうような気がするから。目指せ安定!目指せ安泰!ですよ・笑)

あ、安泰といえば、昨日ヘイヘイヘイでエイトのヨコが徳永さんに曲を作ってくれって依頼してたんですが、その理由が、「僕らまだ爆発的なヒット曲がないんで、そろそろ安泰が欲しい」んだそうで。ははは。
エイトの安泰のためなら「土下座」でもなんでもしますって。いや、もう、私、この子、大好きです!

■ゴロ→「光」
この頃から予想がつかなくなりました(笑)
へええ、「光」かあ。
なんとも柔らかい字ですなあ。
けど、これといったインパクトがないですなあ(笑)
ええ、私にとってゴロちゃんとは、そういう人です。
あんまりごちゃごちゃ余計なことを考えずに気楽にこの人のことが見れます。大好きゴロちゃん。

■剛→「剛」
ふふ。これもビックリ。
え?この二人って、似てる?TKコンビさん(笑)
自分を前面に押し出す人、自分というものをしっかり愛してあげられる強い人。
つよっさんがメンバからどんなにいじられても、どんなにがんばった大賞で手に汗を握っても(笑)、それでもめげずに自分をしっかり持てるのはこういう人だからでしょう。
何があっても大丈夫と思える人。この人もある意味“安泰”を感じる。

■慎吾→「動」
もう、「動」っていうか、ありゃ文字じゃねー!アートです!
半紙からはみ出して「動」が爆発しちゃって原形をとどめていないのが、とどめる気がないのがお見事。
で、5人のラスト、慎吾ちゃんのこの字を見て、私は本気で泣きました(大丈夫か?)
それにしても、慎吾ちゃんの書に取り組む姿が、もう、テレビに出てる人じゃなくなってるのが、なんとも、なんとも、でしたな…。
ああ、やっぱり、慎吾ちゃんのイラスト、見たいなあ…いや、見なくちゃだなあ(←ウェブ脱落者)



あと、木村さんの逞しい「拓」を見て、「俺のと全然タイプが違う~」ってめっちゃ喜んでる中居さんが印象的でした。
木村拓哉と自分の個性が全く違って、というか真逆なのが、誰よりも本人が一番嬉しそう。
あの人、こんなふうにメンバの個性が全く違うのを発見するのが嬉しいんですね。
野球マニアだけに、人の役割をそれぞれのポジションで考える人だけに、チームにおけるメンバの個性の違いを大いに楽しんでるんだな。
それにしても全然違うオーラを持つ二人が、いや、5人が、もう20周年ですか。いやはや、なんかしみじみしちゃいます。
  1. SMAP
  2. | comment:4
<<EYES IN THE BACK OF MY HEART/オフコース :: top :: 砂の器 第3話「もう戻れない悲しみ」~その2>>


comment

私も、絵画やら書道やらよく判んない凡人ですが・・・。 ホント・・・あの「書」にはやられちゃいました(泣)
スゴイですよねー「書」って書いた人の人柄や生き様、信条、想いが凝縮されてるんですね。
そして、bearさんも仰るように書く字を自分自身で選ぶっていうのが良い! 素敵な企画をありがとう!って感じでした^^

作品を目にしたときは・・・いや~感動しましたよ! うん。うん。SMAPなんだな~と。 5人のSMAPなんだな~って。 大好きだーーーーって(笑) 若干、壊れ気味?^^;

中居さん。 素敵・・・。 「間」が好きという彼の話に聞き入りましたよ。 とても繊細な字で品があるな~と思いました。 見た瞬間「あー上品だな~」って。 思いっきり彼の内面が滲み出てて、見てるこちらの方が「心の準備できてないよぉ~」と、焦っちゃった感じでした(笑) ドキドキしましたもん(笑)
他のメンバーでも同じですね。 みんなが・・・すっかり成長してたもんで、心構えもなく見てたこちらがドギマギしちゃったってゆー^^;
このまま・・・他のメンバーのコメントしちゃったら長~くなりそうなのでこの辺で(笑)

思いっきり語るには、ブログいいなーと思う今日この頃・・・の私です^^;

 




 
  1. 2008/04/02(Wed) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

おおお、いらっしゃ~いekkoさん。
語ってますねえ。ふむふむ。
で。え?まだ語り足りてないとな?(笑)
あの「書」は私もちょっと期待してなかった分同じく「やられちゃった」って感じですもんねえ。
メンバ一人一人について語りたい気持ちよ~く分かります!

>思いっきり語るには、ブログいいなーと思う今日この頃・・・の私です^^;

いやあ、なんだ~。いい方法があるじゃないですかあ。
は~い、賛成で~す!
あ、もし本当にブログを始められる時は、お手伝いしますからねっ!(ワクワク)
  1. 2008/04/02(Wed) 00:44:01 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
いやぁーいつもおじゃましてます^^

本当の重大発表だった(笑)スマスマスペシャル! さすが20周年ですね! 
2008年は、ドラマは目白押しだし、映画も目白押しだし、スマスマスペシャルはあるし、きっとライブもあるだろうし! 楽しみてんこ盛りですねー(^◇^)

な~んか。。。熱い語りをぶつけるには「ブログ」しかない気が・・・します(笑) 

>お手伝いしますからねっ!
bearさん、ありがとうございます! 心強いです!!


  1. 2008/04/02(Wed) 10:13:12 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

>な~んか。。。熱い語りをぶつけるには「ブログ」しかない気が・・・します(笑)

SMAPへの熱い語りを読むのが大好きなんで、スマブロガーさんが一人でも増えるとすっごい嬉しいです。
ていうか、ekkoさんの熱い思い、今でも十分伝わってきて嬉しくなっちゃってますよ(笑)
  1. 2008/04/03(Thu) 00:53:59 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。