Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
とくばん :: 2008/03/29(Sat)

先回、だんまる発売によってなんと1年2ヶ月振りだかに登場したうたばん(とくばん)では、MCさんの片割れが素直にトータライザーに加わってくれただけで感激のあまり思わず涙してしまった(私だけですか?)というのに、あれから数ヶ月、あの時の感動はいったい何だったんだ?と思うぐらい、普通に5スマ祭りだった、昨日のとくばん。
いや、まさか、とくばんといえども、この間のうたばんの未公開シーンを申し訳程度に出すくらいでしょ?と疑ってかかっていました。
ごめんなさいうたばんさん。ごめんなさいてぃーぶーえすさん。
それもこれも、おスマがずっと祭りを提供してくれなかったのに今になって急に張り切りだしたから悪いんですよ。
いきなり走ると、怪我するぜ?(誰?)


「Sports Music Assemble People」のAは「SportsもMusicもA(あ)んまりしないPeople」のAだという木村さんに対して(←それは先回のワッツ)、違うよ、「Actor」のAだよと適当なうまいフォローを入れるリーダー(でも慎吾ちゃんは受け入れ拒否)
そして、「Sports Music Assemble People」のSは「Sports」のSなのに全然スポーツをしていないことにご立腹な(またもや)木村さんに対して、「ダンスがSportsなんじゃない?」とこれまた適当なうまいフォローを入れるリーダー!(でもゴロちゃん限定でフォローにならなかった)
いやあ、中居さんが、SMAPとは何たるかについて揺るがない様子を見て、私は嬉しくなりましたー。
ていうか、ああ言えばこう言う偏屈親父はこういう時にはとっても頼もしい(笑)
もう、エスエムエーピーの意味たるやそんな細かいことはどうでもいいんだと、誰が何と言おうと俺たちはすまっぷだぜ!と、そういうことですね!リーダー!
スポーツでもスタディーでもダンスでもアクターでも!YOUたち何でもやっちゃってください!
YOUたちの未来は無限大だーーー!負けるなおっさんらーーー!!!

そして無限大といえば、エイトさんは、あーれーだーけーでーすーかーーーーー?(涙)



以下。ツボ、もろもろ箇条書きー(順めちゃくちゃ不同)



「もういっぱしのダンサーだよ!」
いっぱしのダンサーって…つよっさん(笑)

■『砂の器』チャイコーーーーー!!!!
チャイコフスキーを弾く和賀ちゃん、やっぱり最高。
あのシーンをピックアップしてくれた人、握手!

■ピアノ演奏シーンを見ている時のスマシプの会話。
「うまいね、これ」
「どうやってんの…?」
「今んとこは、弾いてる」
「げっ。えーー!」
「手元んとこは別(撮り?)」

■『砂の器』VTR明けの一言。
「あれ?今の、太ってた?(笑)」
そーですねっ@いいとも。
ていうか、また茶化しやがったな~。
悪いけど、今どっぷりはまってる最中なんで、なるべく黙っててくれる?主演俳優さん(笑)

■SMAP主演ドラマ(映画)のオンパレードはつまりは竹内結子のオンパレード。
ああ、この頃の竹内結子は良かった…(あっ)
そして、竹内結子オンパレードに「あ、これも」と驚きまくりの小窓のゴロちゃん。
そう、アナタですまぷコンプリなんですよ、あのお嬢さん。

■『最後の恋』はこうやって並べられると痒くてたまらん!
なんだあの歯の浮くような台詞は!
キタガワエリコの分身がいっぱい!(笑)

■『模倣犯』はビジュが最高なだけでなく、これ、もしやあの人、いい演技してた?
見たい。けど見たくない。
ラストシーンのショックで見直す勇気がいまだにありません(笑)

■スーパースキャンダル!
何これ?超見てーーー!(byツヨシ)
ゴロちゃんのこういうチンピラな役、見てみたいー。

■『未成年』はこの間見た!(薔薇始まった頃)
あのシーンは何度見ても泣ける。
亀さんと畑のオイモさんたちに、「またね」とさよならとありがとうを告げるデクちゃん。
デクちゃんを見る小窓の慎吾ちゃんが優しくてたまりません。

■メンバーのラブシーン、ひゃーーー見てるよおスマがーーー!
どんな気持ちどんな気持ちーーー?
と思って小窓の中居を見るが、………む、無表情すぎて何も読み取れん!(笑)

■って、やっぱり恥ずかしかったのか。
お願いです。恥ずかしいなら恥ずかしいと、分かりやすく表現していただけませんでしょうか?

■自分含めてメンバ一人一人の作品について終始一貫無表情を決め込んでいた中居さんがいきなり崩壊したのが『時間ですよ平成元年』の時。
突然挙動がおかしくなりましたよ?あの人。
「三人とも身長一緒じゃん、これ(笑)」
確かに。すごい違和感(笑)
ていうか、メンバ一人一人じゃなくて複数になると途端に素直に喜びを表すリーダーに萌え。

■居ても立ってもいられない様子で、なぜか「シェーーー」のポーズでそのままVTR明け。
「なんだろう?ガックリきてるのは…」
かわええ。

■ずっと一速でバイクを走らせたゴロちゃん(笑)が忘れられないという木村さん。
「ああ、なんか、覚えてる~それ」
と加勢する中居。
「ああ、なんか、覚えてる~それ」の歴史を共有している5人がいとおしい。

■SMAPトータライザー
Q.髪のセットが30分以上かかる?→ピコピコボタン押しまくりなゴロちゃん。
Q.メンバー全員の誕生日が言える?→思いっきりテーブルにピコピコボタンを押し付ける木村さん。
押す人丸分かりでトータライザーの意味がありません。

■メンバーの誕生日は覚えてなくても、撮ってる最中に散髪しちゃって監督に怒られ、「繋がりって何なんすかっ?!」とキレたつよっさんのことはよ~く覚えてる慎吾ちゃん。
前に、「CDが何で売れないんだ!」って事務所の人にリーダーがSMAP代表で怒られていたことを覚えてるっちゅってましたけど、あの子、兄ちゃんたちがああやって怒られてるのをずっと見てきたんですね。で、忘れないんですね。…誕生日は忘れても(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<砂の器 第2話「目撃者」~その5 :: top :: レコメン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。