Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いち野島ファンの呟き :: 2008/02/16(Sat)

私は野島ドラマが好きでしたが、別に謎解きが楽しかったわけじゃないと思うんですよね~。
謎解きが楽しかったのは野沢尚の方ですし(→例:「眠れる森」)




野島伸司の何にそんなに惹かれたのかなあ…。
やっぱり、愛……かなあ(ぼんやり)
野島伸司が生み出す愛が、登場人物が語る愛が、ぜ~んぶ嘘っぽいのが好きなのかも(なんだその病んだ考え)
嘘っぽいというか、何が愛なのか分からないまま必死になんとか定義付けようとしているから無理がたたるというか、ちょっとしたきっかけでガラガラと崩れ落ちるところが妙にリアリティーがあって好きなのかも。
って、相当歪んでますね、わたし。
でも、それがかわいいんですよね。人間て愛しい生き物だなあと思いますよ。頑張って生きてるね、って肩をポンて叩いてあげたいですよ。
英治もそうですよ。「俺はいいんだ。いいんだ」がウザイくらいの口癖で、何もかも諦めてるように自分でも言い聞かせるようですが、本当のところは全然「いいんだ」なんて思ってないんでしょ。愛が何かは分からないけど、その分からない何かを、必死にもがき苦しみながら求めてるんでしょ。そうでしょ。
  1. Drama
  2. | comment:0
<<薔薇のない花屋 第6話「暴かれていく秘密」 :: top :: そのま(ん)ま>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

