Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ぎょうさん笑え :: 2008/02/14(Thu)

「人間も箸と同じや。研いで出てくるんは塗り重ねたもんだけや。一生懸命生きてさえおったら、悩んだことも落ち込んだことも、きれいな模様になって出てくる。お前がなりたいもんになれる」

「お前はこれからぎょうさん笑え。1回きりの人生や。ぎょうさん笑うた方がええ」


「ちりとてちん」を録画するようになって、早2日(まだ2日かよ)
今週は回想シーンの連続で、「新選組!」に続いてまたしても超遅咲きではまった私としては、見逃していたあれやこれやの名場面を改めて見せていただいてありがたや~でございます。
そんな中、若狭を人生の師匠に導いてくれた一本の落語の録音テープとその持ち主おじいちゃんのエピソードに改めて涙腺を刺激されてしまいました。
おじいちゃんが幼き若狭に告げた言葉の一つ一つは若狭が大人になった今、大きな意味を持つものとなっています。
「悩んだことも落ち込んだことも」決して無駄ではないと。
その一つ一つが全部未来の若狭を形作るものなんだと。
出会うべき人に出会わせるものになるはずだと。
本当に、おじいちゃんが言ったとおりになりました。
そして臨終の際若狭に告げた言葉、「ぎょうさん笑え」も…。
そうだよ、若狭。「あんたは本当におもろい」と頭ナデナデしてくれる人の前で、今、ぎょうさん、笑え。
  1. Drama
  2. | comment:2
<<衝動買いじゃない :: top :: ちりとてちん>>


comment

ちりとて

ちりとてちん、おっもしろいですよねー!
あれだけのクオリティの高いドラマを毎日見られる幸せを噛みしめながら、最近はずーずー泣いてます。
新選組!同様、各キャラクターがこれだけ視聴者に愛されるのも、長いスパンをかけて撮れるNHKならではですよね。
今週は草々が男前で、きゃっきゃ言いながらも泣いて見てるバカ者からでした☆
  1. 2008/02/14(Thu) 01:15:30 |
  2. URL |
  3. nora #
  4. [ 編集 ]

おおっ!たった今noraさんブログにコメント残してきたところだったんですけど!
いや~ん、なんだか、嬉しい(はぁと)

ちりとてちん、おもしろいですねえ。
遅ればせながらどっぷりはまっております。
ここ最近のドラマでナンバー1ですね。
全編再放送してくれないかなあ。
えぬえっちけーならやってくれるだろうと思ってるんですけどね。
それかまた「新選組!」パターンでレンタル通いか(←DVD買え)
  1. 2008/02/14(Thu) 01:28:17 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。