Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
そ~の~ま~ま~~♪ :: 2008/01/21(Mon)

二人でぇ~~♪たりらりらりたららら~♪

すごいっ!昨日一発で覚えましたよ!(歌詞はあやふやだけどっ!)
今ね、うちの事務所、奇遇なことにちょうどラジオがイカれてましてね(アンテナ線が脱線した)。仕事中無音状態なんで頭の中で流れる音楽が他の曲に取って代わることがないんですよ。だもんですから、昨日聴いた「そのまま」がまさに「そのまま」頭に残っちゃってるってわけですよ。って。よっ!うまいっ!(←どこが)
ずっと、頭の中「そ~の~ま~ま~~♪」が流れ続けております。
そして、途中すっ飛ばして、なぜか最後の慎吾ちゃんのソロ部分が流れております。
すごいね~、また慎吾ちゃんソロにやられてしまってね~。
なんだか、どうしたことか。きゅんってなるんですよ。あの子の歌声聴くと。
いつかの徳永さんの指導通り今回の曲でも「ラクに」歌ってるようで。あの子が肩の力を抜いて、気持ちをラクにして歌うと、慎吾ちゃんの中の何かが零れ落ちて、ダイレクトに聴く人の心を捉えるんじゃないかとそんなふうに思います。というか、私がそうなっております。どうしよう。きゅんきゅんきゅんきゅん(うるさい)
あ、中居さんのソロ部分もええじゃないっすか。
ていうか、えへっ。本当はこっちもきゅんきゅんしたの。
だけど、まずは“音程は大丈夫?”“また他メンの歌声に耳を塞いだりしないでしょうね?”(笑)とか心配になるのが先に来るんで、素直にきゅんきゅんできないんですよ。
でも、本当はこっちもきゅんきゅんきゅんきゅん×100しちゃってるんですよ、実は。
ていうか、SMAP、良い!
そっかー。アイドルグループが全員三十路を迎えるとこういう曲を歌っちゃうのね?
そうよね。だんまるよりこっちよね。全員三十路のグループが歌う曲はこっちが普通っしょ。
いやあ、だって改めて考えると、あのバトンリレーパフォーマンスとか、普通三十路グループはやりませんでしょ?(普通って何かねワトソンくん)
いや、もちろん、だんまるも大好きっすよ。言わずもがな。
でもこっちは、好きだけど、多分、踊ってくんないかな。
ライブだとどこらへんに来るだろ?オープニング一発目は、ないな。だんまる系ですよね、オープニングは。
アンコール前のラストあたりかしらね。
これ歌って、いったんはけて「バイバ~イ」みたいな。
で、聴きながらきっと私は号泣なんだ…。ふっ(…)
それと、中居さんお得意のベストナインではどのくらいに位置しますかね、この新人さんは。
きっとドラ1にはならないだろうけど、地味~にいい役目を果たしてくれそうですよね。
「STAY」とか「Simple」がアルバム曲ゆえ良くてもベンチ入り止まりな分、この子が活躍してくれそう。
ていうか、まだあれっぽっちじゃね。どう転がるか分からんか。
おスマさんの歌はCDだけじゃ分からんし。ましてやドラマのエンディングでちょろっとじゃ、ね。


以下。どうでもいい話~。

余談ですが。「Simple」といえば、この前車の中で、
遅くなった 帰り道
コンビニで二本 ビールを買って
家路を急ぐ ほんの ちっぽけな 幸せが 続くように

のフレーズを聴きながら、
ああ、奥さんと一緒に飲もうと思ってコンビニで二本ビールを買ったけど、きっと急いでいて焦る気持ちから赤信号に変わる黄色点滅の時に無理やり道を渡ろうとして、だんなさん、トラックとかに轢かれちゃうんだろうなあ、幸せなひと時はあっという間に暗転して悲劇に変わるんだろうなあ、そこに残された無惨な姿の缶ビール二本、奥さんはきっと一生忘れられないだろうなあ、缶ビール恐怖症とかになっちゃったりしてね…
…などと考えている自分に気付いて愕然としました!(ヒーーーーッ!)
なんですか?このネガティブ思考!
いやあ、我ながら、ヒドイ!!!(笑)
これね、別に私、精神状態悪いとか嫌なことがあったとかじゃありませんから~。ふっつーのテンションですから~。
こういう、なんでも悲劇に変える思考回路が自分の中に存在することが、自分自身でありながら不思議でたまりません。
なので、ぶっちゃけ、「佐々木夫妻」より「薔薇」なんですよ…(小声)
ゴロちゃんより慎吾ちゃんというより何より、野島担当なんです。
私の中の私が求めているのがあの野島ワールドなんで、仕方がありません。大好きですから~。


てことで、さあ、今日は私の担当の月曜日だ!!(笑)



(「Simple」/歌:SMAP・作詞:篠崎隆一 より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<薔薇のない花屋 第2話「花のように笑う人」 :: top :: 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」第1話>>


comment

bearさん こんばんは♪
聴けましたね~昨日。 一回聴いただけなのに覚えちゃってるんですね! 私はちょっと覚えてない・・・・(^^ゞ
でも、す~っと心に入ってくる素敵な歌だな~って感じました。 bearさんも仰るように、30代の彼らが歌うから良いんですよね^^
確かに、弾丸もいいんですよ! SMAPって感じで。 踊ってるSMAPは素敵なんです。 
ですがっ・・・・「そのまま」いいっすねぇ(^.^) 早くフルコーラス聴きたいです! ライブで聴いたら感動だろうな~。

余談の話で・・・・bearさんの「野島担当」って分かった気がします(笑) 「Simple」聴いて。。。その絵は浮かばなかったな~~ふふふ。 
ブログ読みながら、「な~~るほど~」とPCに向かって返事しちゃいました。 


  1. 2008/01/21(Mon) 20:29:37 |
  2. URL |
  3. ekko #
  4. [ 編集 ]

ekkoさん、こんにちはー。
「そのまま」 早くフルコーラスで聴きたいですね。
また感じが違うでしょうからねえ。
ライブは。もう今から私、この曲で泣く準備ができております(←キモイ)

余談の話は、いやあ、ekkoさん、恥ずかしいから反応しないでくださいな(笑)
もう、本当に我ながら「ひどっ!」って感じですよ。これは人間的な欠陥ですよ、ええ。
  1. 2008/01/22(Tue) 15:26:49 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。