Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
もう一つ :: 2007/12/28(Fri)

今年、結局生スマってありましたっけ?

「ぺけ1ぺけ2やります」

って今週のスマスマで木村さん(だっけ)が告知したのを聞いて、涙が出そうになりました。
ぺけ1ぺけ2、来年はあるのね?
生スマがあることもそうですが、ぺけ1ぺけ2て言葉自体死語になっちゃったかと思ったわ~(大袈裟)

いやあ、嬉しいね。お仕事ロケ、何が来るやらわかりませんが、誰がぺけ1ぺけ2さんになるかわかりませんが、わからないことだらけですが、来年のことを話すと鬼が笑うって言いますが、
ぺけ1ぺけ2さん、頑張って罰ゲームしてください。
もし良かったら、ねずみ年にかけて、ねずみ年ーず二人でもいいんですがね?
でも、そうね、たまこさんの言うとおりサタスマコンビも捨てがたい。
いや、楽屋コンビで「剛(はぁと)」「ゴローさん(はぁと)」とまったりいってもいい。
っていうか、もう、誰でもいい。
二人の罰ゲームを残る3人と共にわちゃわちゃしながら見るの図が今から楽しみで仕方ありません。

ついでに、この前のスマスマ~(今頃?)


間違いSMAPにウィル・スミス登場。
なんでこのコーナー?
ハリウッド俳優を無駄に使ってしまうスマスマと、そしてウィル・スミスご本人が、なんだか素敵です。
で、満を持して今回の間違いSMAPはオーナー役。
ここぞとばかりに「中居」「中居」言ってる赤シェフさんがたまりません。
でも、「中居」言ってる首の角度がなんだか違和感ありありです(笑)
やっぱり、木村さんが「中居」言う角度は若干下向きじゃないとね。
もしくは、本人を全く見ないか。
って、そうだよ。あんまり見ないじゃん。あんたいつもオーナーのこと!
で、オーナーの役得か、やっぱりリーダー出たがりなんだから~なのか、最後に本人登場。これは、ありですか?
「オレが中居だー」言いながら、ウィル・スミスや木村さんの後ろに埋もれているあのちっさい人が、私は大好きです。

ビストロは星野監督。
中居さんだけじゃなく、私も待っていた。星野監督いらっしゃ~い。
「オーダー!」言ってチリチリンとベルを鳴らしたら、速攻で話を聞きだそうと椅子をセッティングするオーナーが可愛らしかったです。
そして、そんなオーナーをそれはそれは優しい目で見てくれているシェフさんたちに、ありがとう。
特に、赤シェフ!(笑)
ちょっと茶々入れたりお約束の弄りを入れつつも、なんですか?あの優しい目は。
目が、目尻が、垂れてますよ~!崩れてますよ~木村!(笑)
いやあ、スマファンの、いえ、中居ファン以外のスマファンの鑑のようなお人ですね。あなたは。
中居以外のメンバファンの皆々様、あの木村拓哉のような目であの子を見守っていただけると、これ幸いです。

話はね、あれ、西岡・川崎(そして青木)のオーダーを考えたのって、中居さんでしたか!
いやはや、すみません。知りませんでした~(聞いてなかった)
そういえば、なんだか自分の考えたオーダーをお目目きらきらさせて星野監督に薦めてる画がありましたね。で、「先に言うなよ!」って怒られてましたね(笑)
あの、私がしびれた西岡・川崎コンビを世に送り出してくれて、ありがとう中居!
北京でもこのコンビを見たいです!
にしても、年が明けたらぼちぼち北京の構想でも練ろうやとか言われちゃって~。このこの~っ!

「Christmas Night」
は、これで当分見納めですか?
せっかく、木村大サビの後の中居ソロをしっかり聴く覚悟と術(術?)を得たところだったのに~。
「抱きしめよう~♪」でしたっけ。違った。「手をつなごう~♪」だった。
MステSPでもあんた、やってましたよね。耳塞ぎ(笑)
あまりにいたたまれないので、私はこの時、この瞬間だけ「抱きしめよう~~♪」「手~をつなご~~~♪」大音量で歌うことにしました。
ほ~ら、そうすると自分の声でかき消されてなにも聞こえなくなるから、大丈夫、ひろちゃん、好き勝手な音域で歌っちゃいなさい。そしてどんどん耳でも鼻でも穴という穴を塞ぎなさい(笑)
と思っていたのにー。ちぇー。なんだかスマスマじゃ上手でやんの。ケッ!(←お前本当にファンか?)

エンディングは、秋川雅史氏ゲスト。
素晴らしい歌声!
……もちろん、秋川さんがね…(分かってる)
おスマはこの際バックダンサーに徹してくれ!と思ったら、本当にバックダンサーしてくれてた(笑)
いやん、嬉しい~~~。
で、言い忘れていたんですが、ここ最近のスマ祭りで私が一番リピートしているのは、実はだんまりPVでもMステでもうたばんでもなく、いつかのスマスマ、EXILEゲストの時のおスマさんなんです。
あのね、「Lovers Again」って曲がめちゃくちゃ好きなのもありますが、その時の、やはりバックダンサーに徹しているおスマがね~~。も~~~たまりませんのです。
おスマというか、ごめんなさい。……な、中居さんが…。
慎吾ちゃんとEXILEの人が歌ってるその真ん中で、センターで、踊る中居さんが素敵で素敵でね~。
しなやかに、艶っぽく、しっとりと踊る、ああいうダンスが、一番好きかもー。
水を得た魚のように一心不乱に踊りまくる中居さんが好きで好きで、EXILEの時のは何回もリピートしまくっています。
で、何度見ても痺れる瞬間があるんです。
それは、バックダンサースマップが好き勝手な方向でそれぞれ踊っていて、一瞬だけ、一列に指パッチン(もっと違う言い方ないのか)しながら重なる瞬間があるんですよ。そこです。
あの、本当に一瞬、一瞬だけ重なるSMAPが見事で、「わ~~~私が好きなすまっぷだ~~」って泣けてくるんです。
それと同じく、一瞬で喜べるのは、だんまりPVで、東京タワーと5スマが一列に重なる瞬間、あの瞬間のすまぷも、何度見ても痺れます。
って、すみません、秋川さんと何の関係もない話で。えへっ。

「紅白、がんばってね、紅組」って言ってくれた木村さん。
あれもずいぶんと唐突でしたよね?(笑)
それも、ゲストの秋川さん飛び越えて、身を乗り出して言ってましたよあの人。
それに対して、空気を読むことにかけては天才的な中居さんは「おめー、今言うなよ」って感じで適当にあしらっていらっしゃいました。
で、その、「がんばってね、紅組」の言葉の続きに、「で、なんで紅組?」って言う台詞が隠されていたように思えたのは、私だけでしょうか?(笑)
いや、ほんと、中居さん、な~んであんた、紅組なのさ?(今更)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<いいとも特大号 :: top :: 2007年を振り返る(またしてもウザ語り)>>


comment

私もっ・・・

bearさん
あけましておめでとうございます

新年ここから登場です

>だんまりPVで、東京タワーと5スマが一列に重なる瞬間

私もっ!私もっ!
↑↑そこがサイコーーーーはぁと

シャネ○のビル(マークを見れば歴然?!)の屋上は季節限定でテラスになっているそうですね~~
スマが立ったその場所でお茶いやシャンパンなんて… 憧れです

年末のTV誌でタカハタ氏がだんまるPVのルートを書いてましたね~~

紅白も無事終わりました
女装はなかったけど
最後フリフリ&短パンで大大トリの如く「花~」を聴かせてくれて
大サービスでしたね~

今年もよろしくお願いします☆
  1. 2008/01/01(Tue) 10:20:47 |
  2. URL |
  3. ぺこ #
  4. [ 編集 ]

フリフリ短パンの赤い子、可愛らしかったですねえ。
って、そうだ、フリフリだっ!これがいわゆる女装ってやつでしょうか!

だんまる銀座ルート、私もいつか闊歩してみたいです。
でもその前に、来年こそSMAP SHOPに行かなくちゃ!(←今年はもう諦めたらしい)
  1. 2008/01/04(Fri) 15:55:19 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

