Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
『あなたを・もっと・知りたくて』バトン :: 2008/01/18(Fri)

昨年の暮れに同居人日和のたるみさんよりいただきました『あなたを・もっと・知りたくて』バトン。
年を越してもう1月も半ばを過ぎてしまいましたが、大事に大事に、それは大事にあっためておりました。
ってね。すみませ~ん。えへっ(笑ってごまかすな)
では、早速答えていきたいと思います(お前は“早速”という言葉を今後一切使うな!)


『あなたを・もっと・知りたくて』バトン
【Q1/好きな言葉は?】
あまりこだわりがないのか、逆にありすぎて一つに絞れないのか、今これと言った言葉が思い浮かびません。
が、そういえばこの前、友(仮名ホタル)に「べあ(仮)ちゃんてどういう人?」ってなんだかよく分からないんですがいきなり直球の質問をされて、「はぁ?」ととまどいつつも答えた時に引用したのが、かのがばいばあちゃんの言葉、
「人がこけたら笑え。自分がこけたらもっと笑え。人はみんな滑稽だけえ」

でした。
「人はみんな滑稽」…これは素晴らしい真理です。
私はどういう人か?と聞かれたら、こう答えます。
どうせ誰もが不完全で失敗したり転んだり恥ずかしい思いをするなら、いちいち凹まないでそれをネタにして楽しもうじゃないか、笑ったもん勝ち!…そんな精神で生きている人間です。
この精神は多分にこのブログにも反映されていると思います。
そして、この精神態度は時に人に不快感を与えることがあると気付いてもおります。
我がブログを読み、おスマさんたちの数々の言動を笑い飛ばしていることを不快に思われる方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。ていうか、だって、面白いんだもん、あのダッセー人たち(オイ)
とこんなふうに謝りつつもこのポリシーや生き方は今のところ変えるつもりはなさそうなので、ご了承ください。
オフライン生活でこれでよく失敗もしますが、得てして良い結果になっていると思っております。
ホタル(仮名)も、そんな私のことが好きだと言ってくれておりますから~うふっ。照れるなあ(←自分で言うな)

【Q2/オススメの漫画は?】
そりゃもう、アレでしょ。
たるみさんのせいで“ドンはまり”(by中居語録←ほやほや)になった、「BANANA FISH」でございます。
架空の人物にこんなにも“愛”を感じている私は大丈夫か?と自分で自分が心配になるくらい、この物語の中のアッシュという人間を愛しております。
あとは、今、ホタル(仮名)に「のだめカンタービレ」を借り始まったところで、遅ればせながらはまる予感がしておる今日この頃であります。
ちなみに、ドラマは見ておりません。初回を見て、あの漫画チックな涙のしずくのCGにどうにも耐えられなかった自分を悔いております。
昨日もとあるドラマを見て、あるものを見て、どうにも耐えられずにバチッ!とテレビを消してしまいました。
ええ、よくこういうことがあります。
そして、その時耐えられなかった自分を後から悔いることがよくあります。

話戻って、漫画ですが。最近無性に読みたくなってクローゼットから引っ張り出したものが「生徒諸君」でして。
話の途中で山で遭難して亡くなる沖田くんって子が好きで好きで好きで、時々無性に会いたくなるんですよ。

4091324517Banana fish (1) (別コミフラワーコミックス)
吉田 秋生
小学館 1986-12

by G-Tools

4063259684のだめカンタービレ (1)
二ノ宮 知子
講談社 2002-01

by G-Tools

4062601621生徒諸君! (1) (講談社漫画文庫)
庄司 陽子
講談社 1995-12

by G-Tools


【Q3/行きたい旅行先は?】
南仏。あの可愛らしい街並を犬と一緒に散策したい。

【Q5/あなたの好きなジャニーズ所属タレントのベスト3は?できればどこが好きかも】
1位 中居正広
1位 風間俊介
3位 赤西仁

いや、違うなあ。3位は赤西仁じゃないなあ。SMAPの他の4メンだな。でも4メンに順番付けられないからなあ。
って、え?……木村拓哉?
いやいや、もちろん4メン同率順位ですけど、何か文句でも?(笑)

理由はー。もう、一言じゃ書けないっすよ、たるみさん(笑)
一言じゃ無理だからこうやってダラダラブログを書き続けているわけで。
まあ、あえて言うなら、やっぱり“顔”ですかね。
でもこの1位の二人の顔に何の共通点も見出せないのが我ながら面白いですけど。
好きって説明の付かない現象なんですね。ええ。
ていうか、中居さんと風間が同率1位ってね。これ、オカシイね。
1位っていうか、私の中でこの二人にどうしても順位は付けられない。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
愛犬。らぶ。

【Q7/いま聴いている曲は?】
弾丸ファイター(笑)
嘘。もう、飽きた。
聴き込み過ぎて歌詞も覚えちゃって、それで、今、どうして夏じゃないのか、ライブがないのか、意味が分かりません。だって、新曲は出たらすぐ覚えてすぐライブでしょー普通(←それはすまぷだけ)

【Q8/現在欲しいものは?】
ロングのダウンコート。
ショートじゃいやなの、ロング。
もこもこしたいんだけど、でもデブデブになるのがいやだから、結構難しいの。
デブデブにならないもこもこはないでしょうか(←お前が痩せればいい)

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
キャッチボール。
ボールを投げて、キャッチする。ただこれだけのことが気分を爽やかにしてくれるのは一体どうしてでしょう?ねー中居さん。
ということで、いつでもどこでも突然キャッチボールしたくなる衝動に対応できるよう、車の中にボールとグローブを常時潜ませてあります。必要なのはあとは相手だけっていうね。

【Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
あんまり最近行ってないなあ。
機種変する前のケータイには、歌いたい曲リストをメモに書いていたんですけどね(笑)
あれに何て書いてあったっけなあ。
うーん。今だったらなんだろうなあ。
あ、いつも必ず歌うのは、中島みゆきの「時代」ですね、とりあえず(笑)

【Q11/好きな小説家は?】
こだわりはないんで、読みたいと思ったら誰のでも読みます。
でも、やっぱり宮部みゆきが多いかなあ。
小中学生の頃は赤川次郎を全制覇するぐらい好きでしたね。

【Q12/idの由来を教えてください】
これははてダユーザーさんのみ?

【Q13/おすすめブログを教えてください。いくつでも可。】
おすすめは自分独りでひっそり楽しみたいタイプでして(←イヤな奴)
ていうか、恥ずかしいの。好きって言えないの。片想いでいいの。
実は←のブログリストに入ってなくてもお気に入りにしているブログがたっくさんあります。
だけどひっそりと通いたい…(アヤシイ)
なので、この質問には、答えられません、はい(キッパリ)

あ、一つだけあった。堂々と(?)オススメできるもの。
若槻ちなっちゃんのブログ。
閉鎖になったの?
またすぐ始めるの?
よく分からないけど、あの娘っこはオバチャン気になって仕方ありません。
すっごいグっとくること書くんですよねーあのこ。

【Q14/HNの由来教えてください!】
bearは、とりあえずオンラインで生きるために作ったHNなので、何の意味も思い入れもありません。
HNをウンウン考えながらPCに向かっていて、ふと横にある本棚にあった「サタ★スマ本」が目に入って、それを取り出して、その中にあった「がんばれベアーズ」から拝借しました。なので、まあ、意味と思い入れはあるっちゃああるのか。
サタ★スマまいらぶ。どうか復活しくれ~い。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
えっとぉ………次っ(汗)

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
ひぃー!アンカー禁止?!
そんな殺生なぁ~。
で、でも、きっと仲間のバトンたちがあっちこっちで大活躍しているはずだから、一本ぐらいいっかな?(オイ)
そういうわけで、もし良かったらどなたか欲しい方がいらっしゃったら拾ってやってください。
  1. つれづれ
  2. | comment:2
<<ジャニーズジュニアソート :: top :: はまる=なくなったら困る>>


comment

回答ありがとうございますー

こんにちはー。バトン回答どうもです。
えーと、キャッチボールのお相手はいつでもできまっせ。中学時代(遠い…)ソフトボール部にいたので。キャッチボールは大好きです。フライを鼻で受けたことあります…2度ほど(涙)。
「BANANA FISH」例え50歳になっても70歳になっても、絶対手放せないマンガです。アッシュ…ああ…。
  1. 2008/01/18(Fri) 14:23:40 |
  2. URL |
  3. たるみ #
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら…

遅ればせながら(何度も言います)答えさせていただきましたー。
いやあ、遅ればせながら(もういい?)

まあ、キャッチボール!
たるみさん、今度お会いする時はじゃあバッグにグローブとボールを潜ませていきますんで、お付き合いください!今度いつお会いできますかねー?場所はどこですかねー?あ、東京ドームでなんかどうですか?場所的にはバッチリですね!(でも、多分きっと場違い…)

「BANANA FISH」はまさに「これを読まずして人生を終えるな!」な作品でした。はい。
  1. 2008/01/18(Fri) 14:28:52 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

