Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
風物詩 :: 2007/12/18(Tue)

昨日はとても幸せな夢を見ました。
なんとワタクシ、星野ジャパンのメンバーになっていたのです!
って、あれ?わたし、中居正広じゃないよね?(ぺちぺちっ!)
いやいや、確かに私の最近の口癖は「もう一度西岡川崎の黄金の1・2番コンビを見てみたいー!」(←え?)ではありましたがね、まさか夢にまで出てくるとは。
ちなみに、分をわきまえてるのかそうでないのか自分でもよくわかりませんが、私はDHでした(たわけっ!)
自分の出番がいつかいつかとドキドキしながらベンチで仲間の好プレーを見守っておりました。
ああ、幸せな夢だった~~~~~。
って、あれ?わたし、中居正広じゃないよね?(ぺちぺちっ!)(二度目)



あっという間に年の瀬も押し迫ってまいりましたねー。
年末といえばこの時期の風物詩。テレビ誌を5冊、昨日購入してまいりました。
ええ、テレビジャパンも合わせて5冊です。
とにかくただ、陳列棚に並べられている5スマ表紙全てを鷲掴みにしレジへと向かうという幸せをかみ締めてまいりました。
本当は一緒にステラも買って6冊の予定だったんですけどね。なぜか宮崎あおいちゃんが表紙でした…。ま、いっか。
まあとにかく、一年に一度の行事ですし、自分のことだから結局なんだかんだで全制覇すると思うので、だったらちまちま買うのも選ぶのも面倒ですので最初から一気買いです。
お店のおねえさんがおっきな手提げ袋に入れてくれました。「お気をつけてお持ち帰り下さいね」と言って渡してくれました。ありがとう、おねえさん。そういう何気ない一言って大事よネ。
まあ心配されるほどそんなに重くはありませんでしたけどね。この前、付録の美容マスク目当てに同じ号の女性誌3冊一気買いした時と比べりゃ、こんなの屁でもありません。いや~あれは指が引きちぎれるかと思った…。女性誌の重さは尋常じゃありませんね。あれは凶器になります。って話逸れました。

そういえば、テレビ誌を購入するの、どのくらいぶりでしょう?
最近立ち読みすらしませんからね(するな)
今年はすっかりテレビっ子の称号返上です。まあそれだけはまったドラマがなかったということは寂しいことですがね…。
そんな私ですが、5スマ表紙は別です。テレビっ子は卒業しましたが、スマっ子を卒業するつもりはさらさらないようです。
ていうか、そうよ、5スマ表紙自体いつぶりよ?
そもそも5スマ表紙って今年ありましたっけ?
一応あったか。あったけど、あの時期はあれでしょ。本当はライブ特集組むはずの枠だったんだろうね。むむう。
そうよ、新曲もなけりゃライブもなきゃ5スマ表紙はないんだよ。
来年はこの私をまた本屋のテレビ誌コーナーに呼んでくれよ。立ち読ませてくれよ(やめろ)。頼むよ、おスマさんたちー。

まあでも、おスマさんたちも口をそろえて「’08年は音楽活動を」とか「ライブを」って言ってくれてるようですしな。
中居さんも忙しくても「なんとか詰めてライブを」と言ってくれてますし。
結成20周年だし。爆笑問題の田中さんも「SMAPと一緒に20周年を迎えたい」って来年の抱負に書いてることですし(笑)
今年ライブがなかったことを誰が一番って本人たちが一番堪えてるみたいなので(そう思いたい)、来年はこれに懲りてやってくれるでしょう。…と、ネガティブの私としては珍しく微塵も疑うことなく信じております。そう思わせてくれた今回のテレビ誌でした。今年一年のモヤモヤしていた思いがこれでようやくすっきり解消したような、そんな気がします。
実は私、新曲が発売されると発表があった時に「誰よりも自分たちが一番待ち望んでいた」って中居正広の言葉として各種新聞で取り上げられていましたが、それ、あの時は本当に中居本人が言った言葉かどうか信じてなかったんですよ…(笑)
ごめんな、本当にそう思ってたんだな…。
まあ、だんまるファイヤー(←だいぶ曲名が怪しくなってきた)歌ってる時のめっちゃ嬉しそうなおスマさんたちの顔を見てたら、その言葉が真実だってすぐ分かりましたけどね。
あの中居正広が「来年は本気出す」とかなんとか言ってますし、あの人が本気出したら相当なんでしょう。楽しみです。

それと、どれかの雑誌に“こたつトーク”とうたいながらただこたつに入ってるだけで「それこたつトークとは言わないんだよ!」(こたつすまっぷもかわえかったですが)ってのがありましたが、「20周年だから5人でこたつに入りながら昔のVTRを見て語り合いたい」というこれぞまさに“こたつトーク!”な慎吾ちゃんの夢が早々に実現することを、心より願っております。
慎吾ちゃんはいつでも私たちすまぷファンの味方です。
そしてその慎吾ちゃんとつよぽんを両腕で抱きかかえてる中居さんと、その下に木村ゴローがいるあのお写真が、今回、私の一番のお気に入りです。
中居さんがどれもビジュアル良しでウハウハなお写真ばかりの中、それだけなぜかイケテマセンでしたけど。
でも、一番のお気に入りです。
顔はイケテなくても、肩に置いた手がぎこちなさげなのが、なんちゅうかもう…5スマよ、フォーエバー!…癒されます。
  1. SMAP
  2. | comment:4
<<隠し撮り風? :: top :: スマスマ>>


comment

テレビ誌「ぴあ」をとりあえず買ってきました。
中居さんがちょっと中性的な雰囲気で、わたしこの雰囲気好きなんですよ。
そして今珍しく高ビジュアル!(珍しくってゆわんときなさい)
帰って来た中学生の娘、表紙を見て「中居君、かわいい・・・」と一言。
やったよ、bearさん。まず中居さんのことを褒めたりしない下の子に「かわいい」と言われましたよ。15の娘から見て、普通にかわいい35歳。
そして次に目に入ったのが「弾丸ジャケ写」。こちらはまるでスマヲタのように「SMAPの写真じゃん!」「かっこいいね」「でも、弾丸のジャケットじゃないよね、これ」と続きます。
娘が帰ってきてから10分間に交わされた親子の会話です。
で、インタ。
私もスポーツ新聞のコメント、「ほんまに中居君がゆうた言葉かぁ?事務所が勝手に書かせたんとちゃうかぁ」と疑ってました。
でもラジオでも今回は嫌味を言わないし、歌ってる姿はものすごく楽しそうだし、信じることにしました。
サムガでの「SMAPがCMやってる商品買ってぇ」ゲストでラジオに出た時の「5人で打線を組んだら」などを聞くと、中居君SMAPでいる時間がたくさんできて嬉しいんだろうな、と感じます。
うたばん、ET、みんなものすごく柔らかい顔で映ってますもん。
「クリナイ」
とっても暖かくていい曲でした。
FNSの、あの声が出ない危うさが醸し出した切ない感じは消えちゃってますが、反対にSMAPに包んでもらってるような気持ちになれました。
  1. 2007/12/18(Tue) 15:31:57 |
  2. URL |
  3. えみ #
  4. [ 編集 ]

やったね!えみさん

「かわいい」言ってくれましたか!娘さん。
まあ、嬉しいこと~。
ていうか、35才のオッサンつかまえて女子中学生に「かわいい」言われる中居も中居ですな(笑)

それと、弾丸ジャケ写!
もうゲットされましたか!えみさん!
むうううう、私も買って帰ろう。

SMAPでいる時間が長いと、なんとなくあの5人が醸し出す空気がピンクがかってきているような気がします。
昨日のスマスマのエンディングも、そんなたいしたこと話してないのに、彼らのやり取りを見てて幸せ~になってくるこの気持ちは何?と思ったりしました。
今更ながら、新曲、出てよかったなあ、なんて涙が出てきたり。ぐしゅ。
  1. 2007/12/18(Tue) 16:49:17 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

『ぴあ』のタカハタコラム

bearさん、こんにちは。
本日ようやく『ぴあ』を手にしました。
そしてどのページよりも真っ先にタカハタコラムを開きました!

で……。
ちょっと自慢していいですか?

わたしの予測、ほとんど当たってました!!
スゲー、自分!!

ということで、今度わたしがこさえた地図を見ながら、タカハタコラムを読み、PVを再生してください。
きっとまた違った見方ができると思いますですよ、ハイ!

  1. 2007/12/22(Sat) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. 夏葉 #
  4. [ 編集 ]

やっぱり!

私もタカハタコラムと夏葉さんの地図を照らし合わせてみたんですが、多分これきっとパーフェクトだろうな~と思ってました。
途中で面倒になってやめちゃいましたけど(笑)
なので、夏葉さんご本人で確かめていただきたかったのだ。
やったね。パーフェクト!すげー夏葉さん!

ええええ、もちろんいつか活用させていただきますとも。
っていまだにすまっぷしょっぷにも行けてない私が言うのはなんなんですけども(笑)


ところで、夏葉さん、有馬はいかがでしたか?
  1. 2007/12/24(Mon) 11:51:29 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

