Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
金八 :: 2007/11/30(Fri)

金八は早急に3Bネット事情を調査せよ!


と思いませんでしたか?昨日の話で。
あの裏サイトとやらを金八が前もってチェックしていたら、今回の生徒たちのトラブルを未然に防げたような気がしますが。
って、まあ、金八先生には無理か。
第1話でこの裏サイトの話が出てきましたけど、それっきりですしね。
てか、金八先生だから無理とかいう話じゃないのかもしれない。
ネット事情を調査したりそれを改善したり、そもそもあの諸悪の根源である裏サイト自体を排除したりというのは無理な話なのかもしれないですね。
それよりも、今回の話のように、問題が生じたらそれをどうやって正すか、時代に関係なくこれまでと同じようにそっちに重きを置いた方がいいということなんでしょうか。
学校の先生は大変ですな。昔も大変だと思いましたが、今はさらにそう思います。
でも、あの3Bの子は、ネットであくどいこと書いてるわりには、問題を軽々しく起こすわりには、すぐに反省して心を改めるところが可愛らしいですね。
そんな簡単にはいかないわ。やっぱりドラマね~。とか思わずに、そういう素直な子供たちを、正せばすぐに真っ直ぐに戻る柔軟な子供たちを、信じてあげなくちゃな、と思います。
  1. Drama
  2. | comment:0
<<もうお腹いっぱい :: top :: うたばん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

