Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
バランスが絶妙 :: 2007/10/25(Thu)

久々に仰天ニュースを真剣に観てしまったので、画面から映し出される実際に起きたやるせない出来事に憤りの気持ちと「なぜ?」という疑問とが交互に頭の中を駆け巡り、泣き疲れて、今は脱力状態です。
そのまんま「働きマン」を見る気持ちになれず(要するに「働きマン」脱落決定ということらしい)、DVD棚をぼんやり眺めていると目に留まったのが、

「あんぽんたん」

という、懐かしい6文字。
ちょうど先日のスマスマを見た上での消化不良も相まって、これを見ることに決定。
この「あんぽんたん」もそうですが、私がいつもDVDを作成する時は、分かりやすいようにインデックスには日付と共にキーワードを幾つか書き出してあります。
ちなみにこのDVDのインデックスにはこう書いてあります。

「2006 1/25~2/22 琴欧州 ハーフセット あんぽんたん トリノ

私が愛するものたちが何なのかが、これでよ~くお分かりでしょう(笑)




そっか。あんぽんたんは2006年初っ端か。
この近辺の中居さんも今と負けず劣らずえらくべっぴんさんでしたよー。
トリノで白い妖精と化していらっしゃいました(←痛い)
で、せっかくなので、目指すはあんぽんたん☆ではありますが、DVDを最初からスキップせずに鑑賞。
そうしたら、今日の仰天と同じく、被害者の立場に身を置いて怒り心頭で思わずキャラに反して熱弁しちゃった中居さんに偶然出くわしてしまいました。
番組は、同じく、「仰天ニュース」。
んで、そんな中居さんを見てゲストの斉藤由貴ちゃんが一言。こう言ってましたよ。
「中居さんて、ふざけた部分と真剣な部分のバランスが絶妙ですね」……と。
むふふ。これですね。中居正広の魅力というヤツは。

今日の仰天もそうですけどこの時も、あの人の話を聞いてるとあれですね。あの人は、他の人(特に被害者や弱者)の立場になって考えることができる人なんですね。人の話をよーく聞いて、例えばこの仰天ニュースで流される再現VTRを真剣に見て、その経験を、自分に置き換えて考えられる、そんな能力を持っている人ですね。能力というか、まあ、言うなれば、優しさですかね…。
ふっ。痛いですかね。まあ仕方ないですね。惚れてますから。そういうとこ(ぽっ)
まあでもこれって、あれですよね。役者さんに必要な能力ですよね。
その人間を、その人の人生を、理解できなくとも想像力を働かせて近付くことができるって。
やっぱ、あいつ、役者なんだなあ。
まあそりゃそうか。役者というか、稀代の大ボラ吹きですからね、あの人は(笑)


それにしても、泣いたー。仰天ニュースって、ええ番組やー。
そして散々泣いた後「あんぽんたん」を見てゲラゲラ大笑いしてる私は大アホやー(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<どうした? :: top :: あんぽんたん再びならず>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/25(Thu) 04:14:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
コメントをいただけてとーっっっても!嬉しかったです。
○さん(お名前伏せさせていただきますね)こそ、私の思いを代弁していただいているようで、これがシークレットコメントで私しか読めないのが非常に残念です(笑)
特に中居さんと木村さんとの対応の仕方の違い、私もその通りだと思います。
そんな二人がSMAPというグループにいてくれて良かったな…と思っています。

懲りずに痛いことをつらつらと呟いてますので、良かったらまた遊びに来てください。
  1. 2007/10/25(Thu) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。