Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
真夜中の主張 :: 2007/10/13(Sat)

3時にコーヒーを飲んだせいか、まつたく眠くならないのでこれ書いてます。
「音楽戦士」に香取慎吾の名前があったんで、横目でチェックしながら。
「音楽戦士」に慎吾ちゃん?4ちゃんに慎吾ちゃん?
8ちゃんなら「なまか体操」のあれかな?と思いますけど、なぜに4ちゃん?
(追記:「ストリングス」DVDの宣伝でした)

ところで、今日の慎吾ブログはなにやらファンを「キュー」と言わせたらしいじゃないですか(←「キュー」といってもテロテの着ぐるみじゃなく)
ジャニウェブを解約して(…え)今、何の未練もないのだが、くろうさぎの行方はやっぱり気になる。うーむ。


最近あちらこちらで話題の嵐っこですが(唐突になんだ)
誰にも聞かれちゃいませんが、私はニノが好きです。
ニノとまつずんで行ったり来たりしています。
最近は若干ニノよりでしょうか(Mステがかわえかった)
でも、あのグループでまつずんがリーダーなら良かったのに、と、ここだけの話思ったりします。
えばりくさってる(まつずんファンさんごめんね)のはやっぱりリーダーじゃなきゃダメなのです。
そして、力関係が分かりやすく年功序列じゃなくちゃダメなのです。
上二人に弟二人、そしてその間をとりなす中間管理職、この関係性が最強なのです。

ジャニーズの後輩くんたちのファンは、よく、そのグループ内でのそれぞれのメンバーを“SMAPだと誰か?”で例えたがるような気がしています。
何を隠そうこの私がそうでした(笑)
風間が属していたユニットをよくSMAPで例えて遊んでおりました。
そのユニットは恐らくスマファンの1割にも知られていないと思いますし、今ここで書いても多分誰も関心ないと思われますのであえて書きませんが(笑)
ええ、どうしてもスマで例えたいんですよ。
「SMAPで言うとー、○○がナカイクンでしょ?△△がキムラクンでしょ?……」
と当てはめたいんですよ。
ナカイクンはいてもキムラクンがいないと困るんですよ。キムラクンばかり3人も4人もいても困るんですよ(笑)。ナカイクンがいないと困るんですよ。そしてゴローちゃんもツヨシもシンゴもいないと困るんですよ。だから無理やり「じゃあ、××がシンゴね」と当てはめようとするんですよ。
そんなことをして何が楽しいのか、だったらスマファンになればいいじゃん、て、そうじゃないんですよ!(まあ私はなっちまったがな←オイ)
スマファンにならなくてもスマファンじゃなくても、とにかくSMAPで当てはめたいの。
で、無理やりにでもぴったりはまる(はめる)と、ほ~ら、やっぱりこのユニットは完璧ね!と心の底から安心できるのです。
ということはあ、つまりい、こうですよ。
これは、とりもなおさずあの5人組が、完璧かつ最強のグループだから!ということなんじゃあな~いでしょうか!!!奥さんっ!!!!!
……と、今はただのスマファンに成り下がってしまった(って失敬な!←お前がな)身としては、何を言ってもファンの独りよがりな発言にしか聞こえませんかね(笑)
  1. k_s
  2. | comment:2
<<面白くない :: top :: Wool>>


comment

嵐くん達のスマ的年功序列について

私も5人の中ではニノが好きです~
(うたばん下剋上の)大野くんがリーダーというのは分かる
・・・でも、そのあと誰が続くのか全くわかりません
ニノは23歳くらいだっけ?(情熱大陸で言ってたような気がするけど忘れてたよ~)

嵐のMCを見ていると
大野くんはまるで剛のようにほとんどしゃべりません
ニノは意外にも黒キャラでイジリや厳しいツッコミをしていたような~
相葉ちゃんは仕切りが空回り的で剛の「がんばった大賞」な感じ?
オーラスの挨拶で号泣してました
松潤はわりとマジメなしゃべりをしていたよ~
櫻井くんはわりと(こないだだけかもしれないけど)
ボケキャラでした

あくまでもスマヲタな私の印象なので、すみません。
あのドームで踊るスマが早く見たいよ~~(T_T)


  1. 2007/10/14(Sun) 22:20:34 |
  2. URL |
  3. ぺこ #
  4. [ 編集 ]

ぺこさん、嵐の年齢の並びは、
大野くん>櫻井くん>相葉ちゃん>ニノ=松潤
ですよー。
で、ニノは、当たりです、「情熱大陸」の時点では23歳で今は24歳、年男です(笑)
嵐は年齢的にあんまり差がないんですよね~。
だから、長男とか末っ子たちという感覚ではないのかな?

オーラスでは相葉ちゃん号泣だったみたいですねー。
嵐は嵐でたくさんのファンに愛されているようで微笑ましいです。
私たちもあの場所で、オッサンらをめいっぱい愛したいですねえ、ぺこさん。
  1. 2007/10/15(Mon) 16:52:46 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

