Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
Dance & Song :: 2007/10/11(Thu)

この前のMステに触発されて観たのは、去年の年末のMステSP。
オッサンらが外周を二手に分かれてわちゃわちゃと群れていたあれですよ。
これを見た時、オッサンらのあまりの可愛らしさに思わず涙したっけ(え)
あの時はまさかその翌年がこんな年になるとは思いもしなかったなあ。

それと、このMステを観たらタキツバと愉快な仲間たちの在りし日の姿をもう一度観たくなって、禁断の「風間ビデオ」を紐解いてしまいました…。って書くとなんだかやらしいね…(笑)
埃かぶっているビデオ棚を探したら、「Dance & Song」というインデックスが貼ってあるビデオが二つほどあったのが目を引いたのでそれを見てみました。
これは、あの子らが歌って踊るシーンだけをまとめてダビしたものです。
基本、風間は歌って踊らずトークと演技で水道代や光熱費を払っていますって子なんで、歌い踊るシーンは他の子に比べるとそんなに多くはなかったんですけどね。それでも、私のファン人生の中でビデオ二本分にはなりましたよ。この貴重な二本だけは決して捨てないからな、風間。墓まで持ってくぞ。だってこれはアンタの汗と涙と青春の記録だ(涙)
まあでも、やっぱり、あの頃も今も、ヤツがいくら演技派(で口が達者だ)とはいえ、私がファンになったジャニっ子らに求めるのは何よりもこの二つ、“Dance & Song”なんだね。
私が今スマに求めるものこの二つなんだよ、“Dance & Song”。
決して難しいことじゃないだろう。だって現にアナタたちは、ジャニーズのジャの字もなかったこの私を振り向かせるほど、踊ってくれたじゃない。歌ってくれたじゃない。そして、思わず涙するくらい、歌い踊りながらそこで楽しそうに群れてくれたじゃない。
その姿を今一度、私たちに見せてはくれないだろうか。
…いや、ヅカも良かったけどさあ(何か言いたいのか)


って、あれ?何の話だっけ。
あ、そうか、
やっぱりタキツバの「REAL DX」は最高だ!
と、それだけ、どうしてもそれだけ言いたくて書き始めたんだった(そうなんだ)
これは、見事に群舞曲なんですよねー。
タキツバをトップにジュニアが総勢何人?凄まじい人数のバックダンサーがついて、踊り狂うの。
こ~れ、また見てみたいなあ。
デビュー組もひっくるめてさ。あの頃の愉快な仲間たちをバックにタキツバで。圧巻だろうなあ。
ヅカもいいけど、群舞ならやっぱり私はこっちだな…(だから何か言いたいのか)
  1. k_s
  2. | comment:0
<<FIND THE WAY :: top :: IT’S COOL>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。