Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
神様が僕に下した使命は君だけのヒーロー :: 2007/09/07(Fri)

昨日から「スマスマ 生田斗真」でいらっしゃる方がハンパないんですけどー。
えー?スマスマと生田斗真とどんな関係がございまして?
って思ってたら、まあまあ、斗真ちゃん、スマスマに出演されることが決まったそうでー!
ちょ、どうしたどうした?騒がしいぞ~?
いや~ん、斗真ちゃんがスマスマだなんてー。って、「いや~ん」?
いやいやほんと「いや~ん」ですよ。嬉しいっていうより、なんだか複雑なの。これなんだろうなんだろう?この気持ち。子供が巣立っていく親の気持ち?えー遠くへ行っちゃうの~?いや~んって感じ。
ていうか、遠くへっていうか、私にとっては「近くへ」来てくれてるようなもんなんですけどね(笑)
でも、どうしてか、SMAPって後輩目線で見ると「遠い」存在(もしくは、全く関わりのない存在・笑)。これはいつまでも変わらない。
それにしても、斗真ちゃん、ここに来て前へ前へ出てきましたねー。
まあ、でも「池面(あ、変換しちった)なんとか」の番宣ですか。
番宣ねえ。ドラマも舞台も初めてじゃないのに、やっぱりゴールデンは違うわ。それと、あれだ、フジか。フジは番宣に命かけすぎと違います?(キムラちゃんも台風の中朝も早よからオッツー。朝は忙しいからながら見してたんで何言ってるかさっぱり分からなかったヨ。いや、忙しくなくてもさっぱり分からなかったかもしれないケド☆)
斗真ファンの皆さんはようやく日の目を見たって感じでしょうか?
ここまで長い道のりでしたね…(ぽむ)
でも、これでも“未来”が保障されているわけではないからジュニアファンは大変でございます。
あ、でも、もしやジュニアだからスマスマに出れるのか?
基本、後輩Jはスマスマに出ないことになってるんでしょ?
これは、デビュー組の場合に当てはまるとするなら、いわば宙に浮いてる状態の今なら何でもしたい放題じゃないですか。
いやあ、斗真ちゃん、もしかしたらオイシイかもしれんぞ。
花が咲くのが人よりちょっと遅かったのが実はお得だったりして。
よし。損して得取れ!だ(違うか)


この前、何を見たかったのか忘れましたが、ちょうど2005~2006年辺りのDVDを見る機会がありましてね。
そこに入っていた、恒例のジャニーズカウントダウン。ジャニーズなのにあのお兄さんたちの存在が完全に消えている(笑)ジャニーズカウントダウン。
そこにいましたよー。斗真ちゃん。
と、風間。うふ。
TOKIOのバックで踊ってました。あと、マッチーさんのバックでも。
カウントダウンはもちろん夜中で、時間的に制約があるちっちゃなジュニアっこたちは出られないので、オッサン(ん?)ジュニアが出ざるを得ないんです。だから、斗真ちゃんやら風間やら、あんたたちまだジュニアなの?って子たちがはりきって踊ってくれる、今や踊る姿を見られる唯一といってもいい番組。
私の年越しは、紅白で本物(笑)のオッサンらが大御所の中にまぎれてなんだかエライ好待遇で愛され窮屈そう~になっている姿を見、ホロリと涙した後、このカウントダウンで映るか映らないかの瀬戸際で頑張っているあの子らを発見し、やはり涙して終わります。
って、我ながら気持ち悪い年越しだな(笑)
んで。この年のバックの組み合わせは、左からジミーマッキー・ハセジュン・斗真ちゃん・風間・東新くん、でございました。
って、東新くんも宙に浮いてるんだ。今も元気かな?あれ?確かあの子も金八ファミリーだよね。
で、この5人でデビュー?…………な~んて、しばし考えてみたりして。
この時はなんとも思ってなかったのに。
斗真ちゃんが前に出てきた。この勢いでそろそろあの子の道は開けるんじゃなかろうか?とワクワクする昨今、デビューするならやっぱりピンよりグループがいいなあ、と淋しがり屋のオバチャンは思うので、グループならメンバーは誰かなあ?なんて思いを馳せてみたりするのです。
まあ結局はあそこの会社(by中居)のしゃっちょさんの気まぐれな采配にかかってるからどんなに考えても無駄なんですけどね。
ていうか、ファンが何を言っても無駄以前に、本人たちの意向だって無いに等しいんでしょうから。本当に、あのしゃっちょさんのミラクルを信じるしかない。
そう。かわいいかわいい嵐っこだって、Vしっくすだってキンキちゃんだってにうすだって関じゃにさんたちだって、そして、我らがSMAPだって。彼らの「今」があるのも、ぜ~んぶあのしゃっちょさんのミラクルによるもの。
だから斗真ちゃんにだって、風間にだって、いつかこのしゃっちょさんの手によるミラクルが起きるはず。
と、今更ながら信じてもいいんでしょうかね?ね、ジャニーさん?
いや、やめよう。あそこの会社に何かを期待すると痛い目に遭う。……と、とっくの昔に悟りました(笑)
  1. k_s
  2. | comment:2
<<どうしても君がいい :: top :: SMAPでドライブ>>


comment

今どき、音楽活動に拘ってるなんて
時代遅れも甚だしい
あの事務所ですら、気付いているのに

CDデビューすれば身分が保証されてる?
光GENJIや忍者の悲惨な末路を知らんのか?
  1. 2007/09/08(Sat) 01:53:23 |
  2. URL |
  3. ice #
  4. [ 編集 ]

iceさん、こんにちは。
と、レスしても通りすがりさんなのでもう見てもらえませんかね?
まあ、いいや、独り言独り言。

あの事務所が何を気付き始めてるのかさっぱり知りませんが、ただ私はあの子の歌い踊る姿やグループで群れる姿を見たいなと、ここ最近の大飛躍っぷりに乗じて久々に夢見ただけです。別に音楽活動に拘ってるわけではありませんのでー。
あ、「未来が保障」云々が余計だったのかな?
そうですね、余計なお世話ですね、失礼しました。
ジャニーズはぐれグループファンの戯言ゆえ、どうかお許しくださいな。
ていうか、音楽活動に拘りたいのはむしろ、明日でCDデビューしてもう16周年にもなろうかとしているそっちの方ですわー。SMAPのMはミュージックのMなのにー。
  1. 2007/09/08(Sat) 22:24:54 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。