Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ホタルとスイカ :: 2007/07/26(Thu)

ホタルノヒカリの綾瀬はるかがギザかわゆし(←使ってみた<無理するな)


もーうね、ホタルが可愛いのなんのって!
やることなすこと可愛くて仕方ない。
綾瀬はるかファンの一人(エ)として、彼女の愛くるしさを存分に引き出してくれるこのホタルという適役に出会えた奇跡に感謝したい気持ちですよ。
あと、フジッキーもいい。
なんとかくんていう(名前覚えろ)男の子との恋のやり取りは正直どうでもいいの。この部長とのやりとりがいいんですよ、また。
「アホミヤ」ゆってて幸せそうなフジッキーが良いのなんのって。
あんな共同生活したいわ。
あ、もちろん、わたくし今、部長目線で、話しております。当ったり前~(笑)
ホタルと暮らしたい。あんなアホな子に腹立ったり心配になったり呆れたり疲れ果てたりしながらも、でも面白おかしく暮らせると思うわあ。
あれ、恋仲じゃないのがきっといいんだろうね。そういう関係じゃなく、たまたま一緒に屋根の下に暮らすことになっただけの関係だから。干渉し合わず、常に客観的に相手を見ることができる。あのくらいの距離感が、お互い心地良いんだと思いますわ。

でも、綾瀬ホタルは可愛すぎですが、ホタルタイプの子は世の中にゾロゾロいそうですよね。
だって、先週の放送見て、メールの返信が「了解!」だけってーの、あまりに友人にそっくりで、即行言いましたもの、本人に。そうしたら「あ、やっぱり?自分でも思った」って笑ってましたけど。すかさず、「ていうか、そう言うアンタ(私)も似たようなもんじゃん!」って返されましたけど(笑)
ええ、わたくしも「了解!」の類でほとんどメールは終わります。超短文です。下手したら「了解!」すら書くことなく「リョ」だけで済ますことも、多々あります。なんて横着(笑)
いいじゃん、用事が果たせれば。メールなんてそんなもんでしょ。返事ちゃんとするんだからいいじゃんね。「リョ」でも絵文字一文字で「OK」でも、はたまた「読んだ」(←え)でも、もらったら返事だけはするようにしております。これは自分の中のルールです。はい。


ここで唐突に、この前のサムガですがね(本当に唐突)
中居さん、「察知してくれ」って。嫌なことがあっても人には言えないから、普段と違う様子を見て「察してくれ」って。いやはや、さっすが偏屈オヤジ中居正広、これまた難しい要求をなされます。
で、誰にも聞かれちゃいないが、私は、無理!…です。ごめんよ中居さん。
ていうか、「めんどくせー!」叫びましたがな。ラジオに向かって。
本当に面倒くさい。私は察するのもイヤ。察せられるのもイヤ。そして、察して~オーラを出すヤツも、イヤ!全部、面倒くさい!
で、私の友人のホタル(仮名)ですが、この間ご飯食べながらこう言われました。
「べあちゃんは私がダメな時も、全然気付かないで普通に接してくれるからいいよ。○○さんにはすぐにバレるもの。「どうしたの?何かあった?」ってすぐに聞かれるから。だから怖いからあの人に近付かないようにしてるの」
って。はて、この場合、私は褒められているんでしょうか?貶されているんでしょうか?さあ、どっちでしょう?(笑)
ま、でも、本当にそうなんです。人が機嫌が良かろうが悪かろうがそれがどうした?って感じです。その前に、機嫌が悪いのかどうかすら分かりません。なぜなら分かると面倒なのであまり人の顔色を見ないから(オイ)。なのでもちろん、「どうしたの?大丈夫?」なんてそんな殊勝なこと聞いたりなんてするはずがーありません。まあ一回くらいは聞くかもしれないけど、しつこく攻め寄ったりはしません。いつも通り普通に接します。それがイヤなら放っときます。ええ、だから、元気付けようとして普段は出さないスイカを出そうなんて機転は全く!働きません!(笑)
あ、でも、これ、言わんとしていることは実は一緒だったりして。中居さんも「どうしたの?」なんて聞いてもらいたくないってことでしょ。聞かないでさりげなく「分かってるから好きにして」ってそっとメッセージを送って欲しいってことでしょ?“スイカ”ってそういう意味か。な~るほど~。深いなあ。
って、あの時パッと口をついて出たであろう“スイカ”にそこまで意味をもたせる必要もないか。

まあでも、中居さんのいう「奥さんとかなる人」がどうなのかは分かりませんが、中居さんの周囲はそんな“スイカ”をそっと出してくれるような人で恵まれているんじゃないでしょうかねー。例えば、メンバーとか、メンバーとか、メンバーとか……。うふ。
あの、年とともにさらに小難しく偏屈になっていく中居正広ともう20年近くも付き合い、誰よりも扱い方(笑)に慣れている、理解してくれている人たちが、そこにいるじゃありませんか。
ま、多分、“スイカ”は出してはくれないとは思いますけどね(笑)
もし、中居さんが必要としている時に“スイカ”を出してくれる人がいたら、それは、単なる偶然です(笑)。そんな偶然、またの名を奇跡ともいう良い目に、たまにあえるといいですね、中居さん。
だから言いたいのは、無表情でもこっわい顔でも、SMAPのメンバといる時の中居正広がやっぱり一番!ということ。
だって、どうしてか、昨今の奇妙なスマスマを見ながら、ホッとしている自分がいるんですよね~。
中居正広、このぉ幸せ者~~~と、つんつんしたくなります。
この間、車に乗っている時に、ふと、あの、先週の、ものっすごい怖い顔でモンマジと歌う中居さんを思い出して、あろうことか癒されている(エ)自分に気付いて、いやはや、本当にビックリしましたもの。


と、そんなことをグダグダ思ったさむがーるすまっぷでした。最近グダグダすぎますね。
  1. SMAP
  2. | comment:0
<<楽屋コンビは和むわ :: top :: 再びSAMPLE>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

