Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
突然SAMPLEにはまる :: 2007/07/24(Tue)

下書きに保存して後でアップしようとすると、テンションが変わり、さらには時候が変わるので困るとは、ズバリ、このエントリのことです。
これは、昨日のお昼休みに書いて書き終わらなかったので例によって下書き保存したものです。夜にアップしようと思ったら、できませんでした。
だって、バンバカが…バンバカがぁ……(涙)
まさか、スマスマで「BANG! BANG! バカンス!」を歌うなんて知らなかったですもん。それも、なんでバンバカ聴いて切なくならにゃあいかんのだ(苦笑)。さっきまでの上げ上げのテンションはどこに~~~~?

てことで、またもや懲りずに下書きをいまさらながらアップします。これは、昨日のお昼休みの時点でのテンションですのでご注意を。(そしてまたもや長いです)

突然ですがライブDVDでよく観る順番をあげるとするならば、皆さんはいかがですか?
ワタクシは、ダントツ、エスマップがナンバーワンでございます。

エスマップ>>>MIJ=ドリスマ=BIRDMAN=ス>>>ポプスマ>>>>>>>SAMPLE=その他もろもろ

て感じかしら。うん。
こんなふうに、ぶっちゃけてしまうと、実はずいぶんと下のほうに位置しているSAMPLEでございますが、いえ、位置していたはずのSAMPLEでございますが、ここ最近なぜかブームと言うものが訪れております。毎晩ひとりSAMPLEライブを繰り広げております。
私はこれまでずいぶん長い間大きな勘違いをしていたようです。
だって、サンプル最高じゃん!こんな楽しいライブないじゃん!
今までどうして「サンプル…………(てんてんてん)」状態だったのか、今となってはさっぱりワカリマセン。下手すりゃ、去年アホみたいに狂い通っていたポプアプライブよりも楽しいかもしれません。
だってだって!!

以下、その理由をだらだらとあげます。本当にだらだらです(こりゃ昼休みだけじゃ書き切れんわ)

■何よりも、5人全員ビジュアル最高!
■いや、正直に言う。中居正広!あんたビジュアル最高じゃん!確かツアー始まる時は松崎し○るだったのに、え?いつのまにあんなにべっぴんさんに?それに、え?ツートンじゃないとこうも違うもの?ていうか、あれ?………もしかして、痩・せ・て・た?(初めて気付いた)
■そして、野外よ野外。何が良いって、SMAPはお空の下が一番。やっぱりビデオ撮りは野外じゃきゃ。国立競技場最高。お天気最高。って、あれ?この日ってそういえばこの後すごい雷雨だったんだっけ?全然そんなふうに見えない。嘘みたいな青空。そして暮れゆく空。お空とすまっぷと彼らを愛する豆粒(ファン)たち。これ最高。
■2回しか行ってない(←贅沢)ので、全然覚えていないからかもしれませんが、ポプスマDVDを観る時の「どうしてそこでそれを映さない~~~!」「そこじゃないだろそこ~~~!」「メンのドアップよりもそこは引いて5人撮ってくれなくちゃ~~~!」っていう、もろもろのイライラがない(笑)のがいい。
■でもやっぱりオープニングは地味(笑)。あれ嬉しいのはアリーナのほんの一部の人たちだけじゃん。というか、お願い、オープニングはオープニングなんだからどーんと5人一気に出てきて。2対3で分かれるのは寂しいんでやめて。
■一曲目はバンバカ~~。バンバカ最高!ライブ最高!テンション上げ上げ!
■そして、ああ、そうそう、こっからはアルバム曲のオンパレードよね。………って、あれ?久々に聴いた(え)けど、いい曲じゃん~(笑)
そういえば、SAMPLE!BANG!の曲を久々に聴きました。SMAPのアルバムは全部PCに入れてるんですが、SAMPLE!BANG!だけ入ってないんです。どうして?と思ってアルバムを探したら、あるべきはずのところにない、どこにもない。行方不明だったんです。ついでにライブDVDを観ていて、どうにもこうにも「優しい言葉」が好きだ~~~と改めて気が付いて、どこに入ってるんだろう?と思って調べたらバンバカのカップリングで、バンバカのシングルを取り出そうとしたら、それも一緒に行方不明でした。しばらく探してようやく見つけた場所は、なんでそんなところに?って場所でした。SAMPLE!BANG!はともかくとして、バンバカが行方不明だったなんて、バンバカ大好き!な私としたことがっ。
■てことで、今日から車のBGMは「SAMPLE!BANG!(バンバカ付き)」になりました。
■サンプルは国立一日目と東京ドームと2回行きましたが、2回とも、「It's a wonderful world」をナカイソロだと途中まで勘違いしていた私です。そして、今回のDVD鑑賞でもまた間違えました。ナカイソロだ~と思ったら違うメンバが歌いだして「あれ~?」みたいな(笑)。はい、これでも中居ファンです。えへっ。
それともう一つぶっちゃけると、「Dawn」と「Triangle」の違いが何度聴いても分かりません(笑)
イントロで勘違いするならまだしも、「Dawn」をずいぶん歌い切った時点でまだ「Triangle」と勘違いしている自分がいます。
■そんな私ですが、今回初めて「Dawn」に萌えました(笑)。それについては、長くなるので次なるエントリにて。
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<Dawnはメロドラマだ! :: top :: ありがとう!気まぐれアンケート結果報告(その2)>>


comment

私もエスマが1番リピ率高いです♪
やっぱり五人のオープニングが最高だし、アニマルロングコートに萌~
そしてなにげに剛ソロの「巡恋歌」が演出も含めてまるっと好きだな~

次はバドマンかな~
ダンスメドレー最強!!
千手観音の後あたりで中居くんが木村くんに笑い掛けるトコにキュン☆です~

この2TOPはわりと不動で
これに続くのは気分によるかも・・・

でもでも、もうポプスマの次が見たいんだよぉーーーーー(雄叫び)

私も月曜のバンバカで目から熱いものがツーっと(切ないねぇ)

  1. 2007/07/25(Wed) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. ぺこ #
  4. [ 編集 ]

ぺこさんもエスマップですかあ。一緒一緒。
アニマルロングコート、いいですよね~!
あのへんのダンスコーナーは、もう、鼻血ものです。
あと、衣装だと、中居さんの赤いふわふわおべべ!これ最強!!
今年、秋冬コンだったら、こんな衣装もありだから嬉しいですね!(頑張って前向き)

剛ソロ……はて?(オイ)
中居さんがなんか手紙を読むヤツですよねえ。
そうですか。今度じっくり見てみます。SAMPLEブームが去ったら。

バドマンもいいですねー!
最初にはまったライブDVDがこれですわ。
夢に出てきそうなくらい見倒しましたよー。

>千手観音の後あたりで中居くんが木村くんに笑い掛けるトコにキュン☆です~

これこれ!
ぺこさん、一緒!(ハグッ)
もうダメって時から2分の中居ですよね。死にそうになりながら、あの人、笑うんですよ。それも笑いかける相手が木村!っちゅうところがまた!!

いかん、興奮しすぎて眠れなくなりそうです。

あ、昨日のバンバカ、ぺこさんも…ですか…。切ないですねえ(一気にしょぼ~ん)
  1. 2007/07/25(Wed) 00:16:27 |
  2. URL |
  3. bear #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

