Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まあいろいろありますが :: 2011/03/28(Mon)

なんだかいろいろ上がったり下がったりがありますが、
ワッツの兄さんの終始ポジティブ発言に「ごめんきむら、あたしまだそこまで前向きになれない…」となったりしましたが、
ずいぶん月日が経ったような気がしますがまだあれから2週間、ですが、
そうこうしているうちに桜の開花情報も届いてきたりして、こんな時でも春は確実にやってきますが、
とかなんとかごちゃごちゃ支離滅裂なことを言ってますが、
まあ、とりあえず、わたしはまた思っちゃいましたですよ。
おすまファンになってしまった時とおんなじ気持ちに。


スマップってなんだかいいよね。



「なんだかいいよね、あいつら」と思っていたのが最初でした。
その時からだいぶ月日が経ちますが、やっぱりまた思ってしまいました。


スマップってなんだかいいよね。
  1. SMAP
  2. | comment:0
ヤンキー道 :: 2011/03/24(Thu)

SMAP@AC、見ました。

これは無償での出演なんでしょうか。
いや、きっとそうでしょう。
CMごときでがたがた騒ぐな、今はそんなこと言ってる場合じゃないだろ、という彼らの無言のメッセージが伝わってきます。
こんな形で彼らが行動を起こしてきたことが嬉しくあり誇らしく思う。
そして、こういう時に、彼らの根っこに流れる青臭~いヤンキー精神を思う。
え?ヤンキーはリーダー一人ですか(笑)
いや、でも、いつもはバラバラなくせに、こういう時のすまぷの団結力は、すごい。と思う。マジで。


さあ、今日は夜が計画停電お当番日。
とすると、金八直前SPは見れないということ(ガーン)←がたがた騒ぐな。
  1. SMAP
  2. | comment:0
一瞬のためだけでも :: 2011/03/21(Mon)

「一瞬のためだけでも僕らはがんばらなきゃ」

彼らの番組が急遽生放送になろうが、そこで彼らが何をしゃべろうが歌を歌おうが、誰かの腹の足しになるわけでもありませんが、でも、確実に何かを生み出すことができる。何かを届けることができる。そう、ゴロちゃんがいう「一瞬」でも。とても、とても、おおきなものを、確実に…。
彼らの「がんばる」をこの目でしかと受け取りました。
彼らの「がんばろう」をこの耳でしかと受け取りました。
「がんばるをがんばる」をこの心でしかと受け取りました。

すまっぷ、ありがとう。


遅くなりましたが、被災された皆さんに心からお見舞い申し上げます。
  1. SMAP
  2. | comment:0
宣伝 :: 2011/03/04(Fri)

本日夜10時TBS『LADY』にうちのかざまが出ます。
今朝自分でも忘れそうだったので記憶するためにここに書いておきます。
なんつって。ただの宣伝です宣伝。見て、ください(笑)
新聞のラテ欄に名前も載っていませんが、きっとたぶん、出るでしょう(笑)


今朝めざましをつけながらご飯食べていたらきれいな歌声が聞こえてきたんで誰?と思ったら、あかにしじんだった…。
あの子の歌声、好きだったなあ。
いや、過去形ですみませんね。
今のカツンを見るたび「一匹足りねえ!」とテレビの前で暴言を吐いていてすみません(笑)
結成当時から見てきたものとして、ね、ええ。
いや、がんばってください。5人も1人も。それぞれの道を。
  1. k_s
  2. | comment:5
腹最強 :: 2011/03/04(Fri)

腹、見た@仰天
かわいいかわいいおへそにくぎ付け。
お腹の引っ込め具合が違和感ありありだったけど、なんなら目をつぶってもよくてよ?あのテロップがなければ騙されてやってもよくってよ?と思えるぐらい、すっきりんこのお腹でした。いや、分かってます、まやかしだということは…(笑)
お腹だけぽっこりなんだね、腰回りなんかほんと、憎らしいぐらい華奢だもん。
って、ええ、これからも“華奢”の二文字をあの子に捧げ続けますよ。たとえこの先デブ期から脱することがなくなる時がくるとしても(ひーーー)わたしは言い続けます。執念のように、怨念のように言い続けます。まさひろは華奢なの!誰が何と言おうと!!!華奢ったら華奢!!!!

それにしても、お腹引っ込めてつっちゃう人、初めて見ました(笑)
お腹ぽっこりでも飽きないなあ、うちのまさひろは(←甘々)


そして、そんなまさひろを最強と褒めたたえるなぞの人物。ダイノジ登場。
その最強論とかいうものはわたくしも一度聞いたことがあります。
が、はて、なんて言ってたんだっけ?とすっかり忘れていたので、今一度ゆーちゅぶで探して聞いてみました。
聞きながら、途中で寝落ちしてしまいましたけど。えへ☆
ヤンキーがなんたらかんたら言ってましたか?
なんか、あんまりよく意味が解りませんが(←寝てたくせに)、中居を持ち上げてくださってありがとう。
あの子、褒められて伸びる子だからね。
ていうか、あの子もあんまり褒められてる理由が解ってないみたいですけど☆
あ、ダイノジさんたちが同い年っていうのは初めて知りました。ていうか、72年組ほんと多いな(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
ぽぽろん :: 2011/03/03(Thu)

かっ、買えましたよ母さんっ!
ちゃんとレジカウンターに持っていけた!
こここここれください言えたよ!
いや、それは嘘だけど!(オイ)
でも先月みたいにあまじょんくんに逃げなかったよ!
アタシやればできる子!(自画自賛)


とにかくもうページを開いたらそこにまた置いて帰るなんて選択肢なんてなくなっちゃいました。
あの伏せた目!これ見よがしに見せつける長い長い睫毛!
くそー!あいつ絶対わかってる!自分の可愛さを熟知してる!
ああ完敗だよ!負け負け!負ーけーまーしーたっ!



まあどうでもいいけど、これも相当今更な話ですね。えへ。
  1. @携帯
  2. | comment:2
白い影カテゴリがない… :: 2011/03/02(Wed)

それと、これ言いたいから書く。
「白い影」見てます(←またぁ?)
スペシャルから本編1話に戻って順に見てるところです。
  1. SMAP
  2. | comment:0
今更三ちゃん未公開 :: 2011/03/02(Wed)

あんまり更新ないのに更新したと思ったら風間バナシでごめんなすって☆
スマ萌え語りは書かなくても誰かが書いてくれるだろうし今書かなくてもすぐ次に萌えがやってくるからアレですが、風間に関しては、今、今この瞬間の萌えを逃がしたらあとがっ!!!という切羽詰まった思いがあるんでしょうね…。なんて言いつつ、ここ最近の畳み掛けるような萌え攻撃に調子が狂わされてますけど(笑)
ていうか、風間ファンはこの充実ぶりに慣れていないんだ!(←かわいそう)

そんな話はさておき、ベルトコンベアーに流されてもうはるかかなたに消え去った数々のスマ萌えたちですが、中でも三ちゃんの夢はかなう未公開スペシャルは、まず筆頭にあげないといけませんね(はい、今更ですね)
いつものスマスマ、ビストロのセットで、楽しい楽しいすまっぷ劇場が繰り広げられていました。
てめえ、抱けるもんなら抱いてみやがれ、と威嚇していたガラ悪いヤンキーが、いとも簡単に三ちゃんに捕えられ、途端にかよわい子猫ちゃんに変化(へんげ)し、ひーーーーー!となっているのを、スマ家の家族がわーわー言いながら見守るの図が、幸せすぎて、泣けてきました。
どう転ぶか分からないながらも、ヅラオーナーにオチを任せた木村さん、その期待に120%、いや、それ以上で応えてくれたヅラオーナー。そしてそれをやんややんやとトスを出してりっぱに後押ししたスマ家の面々。
げーのー界に20年以上も存在するというこの見事なまでの連携プレーを身をもって体感できた三ちゃんが心底羨ましい。まあ、天下の(?)SMAPからあらぬ要求をされて鼻息が尋常じゃなくなってたようだったけどね(笑)
三ちゃんには申し訳なかったけど、あの十分足らずの未公開映像でここ半年分ぐらい萌えさせていただきました。
まさかスマスマの衣装であんなに面白いものが見られるなんて…。台本がないっていいねー(←しーーーっ!)
  1. SMAP
  2. | comment:0
中学生日記 :: 2011/03/02(Wed)

一昨日の先行プレミアム上映会では、緊張しまくり感極まりまくりで今まで見たことのないような風間がいた、というお友達からの報告を聞いて、まるで子供の初めての発表会の様子を妻から伝え聞いたお父さんのような気持ちになり、胸をじーーーんと熱くさせていたわけですが、その感慨も冷めやらぬうちに何やらすごい展開が…。

[風間俊介]「中学生日記」で初教師役 “3年B組”生徒から担任に(@マイコミジャーナル)

お父さん聞いてないよ!?(←お父さん違います)



お父さんの許可なく(←だからお父さん違う)子供が勝手に決めてきたお仕事は、なんと天下のえぬえっちけー、そしてさらになんと一年間レギュラー(!)、そして、いつのまにやら我が子(←我が子違う)が先生に!って、え?先生?生徒役じゃなくて?(←かざまふぁんの誰もが突っ込んだであろう)
わたしがヲタになってからかれこれ10年、風間ももうそんな年になりましたか…。
金八の前で捨てられた子犬のように尻尾を弱々しく垂れ、心の奥底からSOSのサインを発していたあの保健室の少年が気になって気になって、次の回から欠かさず録画するようになり、その一挙手一投足から目が離せなくなったあの日から、月日はずいぶんと流れてまいりました。
あの時の少年が、恩師の定年退職を見送ると同時に、先生になるんですか。
それも、3年B組、なんですね。
なんとも感慨深いものがあります。

4月から一年間、毎週あの子に会えるなんて、しかもテレビで、なんて、嬉しい限りです。
って、いいんですよね?アラフォー独身女が見ても>中学生日記(笑)
そうそう、「中学生日記」と聞いてすぐ思い出したのは、わたし、昔、風間のインタビューが載ってるとかで、どっかの中学生新聞だか小学生新聞だか取り寄せたよな~ってこと。あの時必死だったなあ。確か新聞屋さんにわざわざ行って「ないですか?」って聞いたのよね。今みたいにネットでなんでも取り寄せOKじゃなかったのかなあ。
まあ、とりあえず、熱かったよ、あの頃。
今はそこまで熱くはないけど、代わりに、そうね、気持ち悪さが増したかな(笑)
何が欲しい!とか、何して欲しい!とか、そういうのはないけど、あの子の活躍ぶりを聞いてはニヤニヤとよだれを垂らしながらこっそりむっつり喜んでる気持ち悪いヲタに成長しました(笑)
そうさせてくれたのは、まあ、あの子の先輩たちですけどね(←ひどいとばっちり)
  1. k_s
  2. | comment:0
Don't stop SMAP×SMAP! :: 2011/03/01(Tue)

全く何の脈絡もありませんが、ここ数日突発的に「Flapper」が見たくなり、寝ても覚めてもフラッパーフラッパー(カタカナにすな)状態だったんですが、今日やっと念願かなって2003年のそのあたりのスマスマが入ってるDVDを引っ張り出して見ることができました。

って、それだけなんですけど、書きに来ました。
ブログ更新さぼってますが、地味にスマ愛がふつふつと燃えたぎっております。
いや、今ちょっと書いてから書き直しちゃったけど、正直に書こう。
ナカイ愛が、ふつふつと燃えたぎっております(笑)

ふらっぱーも(ひらがなにすな)、ちっさいのに、まっくろくろすけなのに、女性ダンサーさんにタッチできなくて涙目なのに、でも、妙に色っぺー中居さんにロックオンです。
「涙目になっちゃう~」なんつってるのも、これ、嘘なんじゃね?と疑ってしまうぐらい色っぺかったです。
ていうか、どうしてわたしは今、中居さんが話すことを、とりあえず、「嘘なんじゃね?」と疑ってしまう汚れた大人になってしまったんだろうと、ふと思った(笑)
わたしが汚れた大人になってしまったのか、はたまた、あの人のホラ吹き人生もとうとうボロが出てきたということか…(笑)
そして、わたしは、何もかもが疑わしいあの人が、この当時よりも大好き(ぽ)なのはなぜだろう…(笑)


そんなこんなを、今日のお歌のモミ金ちゃんを見ながら思っていました。
先週のかわいいんだか変なんだかどうにも感情の結論が出ない追い風ヘアーの中身をめくると、あのモミ金が現れるのね、と妙なところで感心しながら…。
モミ金でも、耳かけ&前髪さらりはやっぱりかわええなあ、とデレデレしておりました。
こうやって改めて見ると、2003年当時のスマスマと今のスマスマと、やぱりずいぶんと変わりはしましたが、そしてもちろん、やつらも確実にオッサンになられましたが、でも、まだこうやって変わらずかわええだのなんだの言ってる自分が不思議です。
そして、これからもスマスマはDon't stop!(byワッツの兄さん)で続くようなので、なんだかんだ言いつつも萌えたり萎えたりしながら楽しんで見ることでしょう。
今日のスマスマも、何年か後に、耳かけがかわいいのにモミ金ー!(がっくり)と今日と同じように突っ込みながら見てることでしょう。
いやむしろ「このきらりと光るモミ金が見たいー!」と突然思い立ってブルレイ引っ張りだしてるかも(ない)
  1. SMAP
  2. | comment:6
