Let It Be




れこーでぃんぐ? :: 2011/02/26(Sat)

「レコーディングした」って@ワッツ。



こんな早々とライブポロリがきちゃうのかと思ったらそっちですか。
しんきょ……く………かな?
だったら嬉しいなあ。
ていうか、新曲以外のレコーディングってなによ(←勝手にキレるな)


花粉もむずむずしてきたし、そろそろだね、いろいろなものが待ち遠しくなる季節が。
いや、花粉は全く待っておりませぬが。


あ、わたくし、今年ライブがないとはまったく!考えていない人です。
そう思える3つの根拠を去年の時点でほぼ日手帳に書き出したもん(笑)
一度結論に達したものを書き出しておかないとまーた忘れた頃にごちゃごちゃ考え出す性格なんでね…。
てことで、ライブが「ある」のは確かなので(←勝手な確信)あとは、頼みますよ、ミッチーさまさま!
  1. SMAP
  2. | comment:3
HNべべ :: 2011/02/12(Sat)

キムラタクヤにべべと呼ばれてま~す、べあで~す。嘘で~す(←一度言ってみたかっただけ)

最近べあーべあー言われてこしょばゆいです。
パグのべあー。……他人のようには思えません(他人です)(しかも犬です)
そっか、べあーだけだと思ったらハニーというフレンチブルドッグもいるのね。
その子が「危ないっ」って人間語しゃべるんだ。
うんうん、しゃべるよね、人間語。うちの子もしゃべるよ。まだおぼろげだけどあとちょっとしたら完璧にしゃべれるようになると思うよ。ね、木村ちん(←犬飼い人の不毛な会話)
ていうか、木村ちんたら、まだ住人(住犬)がいそうな感じですか…。ほおほお。

樺太犬ともご対面したそうで。
犬っこドラマに出れて良かったね、木村ちん(犬っこドラマではない)



「働く人々」……相変わらずかっけーサウンドだな。
  1. SMAP
  2. | comment:0
彦一天使 :: 2011/02/12(Sat)

う~ん………。まっ、こんな感じかな?(←何が)


さてと(←言い訳するのも面倒らしい)
今朝、みのズバに突然さわやか~なつよっさんが登場なさってべっくらしましたが、いったい何の御用でいらしたんですのん?
我が家の朝は朝ごはんを作ってる最中は8チャン(めざまし)で、朝食が用意できてチャンネルの主導権を握る父親がテレビの前に座ると途端に6チャン(みのズバ)に替えられてしまうんですが、そのいつものありふれた光景にまるで突然一人の天使が舞い降りてきたのかと思いました…(大袈裟)
突然ラジオからスマ曲が流れてくるとかテレビに突然すまめんが現れるとか、思いの態勢が整っていない状態のすまっぷーというのはクるものがあります。これで街を歩いていたら突然すまめんに出くわすとかしたら、わたし死ぬかもしれない…(本気)
というのは置いといてー。つよっさんはいったい何をしにみのズバへ?(笑)
すぐ出掛けちゃったんでちょっとしか見られなかったとは言え、わたしが見始まった最初から最後まで、一言もおしゃべりになりませんでしたよ?
それでも、さすがすまっぷ。そこにいるだけで花があります。花というより天使…(←夢から覚めろ)

つよっさんといえば、昨日のキャチスマが男前すぎて倒れそうになりました。
ていうか、これ書いたことありましたっけ?ラジオでおしゃべりになるときのつよっさんが大大大大大好物だって。
いつものテレビでのハラハラする空気がまったくない、普通に男前なつよっさん(笑)
昨日のキャチスマも、慎吾ちゃんのファンだった子がつよしファンになっちゃって、でも慎吾ちゃんが電話で直接話したとかで即行取り返して「おめーになんかぜってー負けない」みたいに挑発してるのをどこ吹く風で普通のテンションでさらりとかわすのがかっこよすぎて死ぬかと思いました(笑)
それに、「アレでしょ?他の(めんばの)ファンの方でも(他メンのことも)応援してくれるんでしょ?」と有無を言わさずに決めてかかるのも男前でキャーーー!と悲鳴をあげそうになりました。おめーらどうせ中居だー木村だー吾郎だー慎吾だー中居だー(ん?一人多いぞ)言いながら俺のこと好きなんだろ?と、泣く子も黙る翼の彦一っつぁんの口調で話すつよっさんを想像して萌えてしまった…。
はあ、仰せのとおりであります。もちのろんろん、すまこ全員大好きであります。解っていただけて嬉しゅう思います。そのへん、すまこの中で一人あまり解っていただけてない人がいそうなので、もしよかったらその男前かつポジティブっぷりで奴に一つ、ビシッと言ってやっていただけないでしょうか…(笑)
そんなこんなで、SMAPのファンはいい!とか温かい!とか、つよっさんがそう言うならそうなのかもしれない…となんだか聴きながら嬉し~くなった最後にまた一言。慎吾ファンに舞い戻った子に低~い声で囁くようにこう言ったの!
「僕の方に戻っておいで…僕が…抱き留めてあげるから」
って、キャーーーーーーー!(悲鳴)
その色っぺー囁きは本当につよしなの?!「抱き留めてあげるから」って、そんな小難しい台詞(?)、噛まずに言えるなんて、アンタ本当につよしなのっ?!(←失礼な)
もう、最後の最後までメロメロになってしまった昨日のキャチスマでした。でへ。



この前のサムガもまた違った意味でメロメロになったな。
グアムのクラブで本気ダンスをしたら一気に現地の人の心を鷲掴みにする男………うっとり…。
  1. SMAP
  2. | comment:0
僕のお父さん :: 2011/02/03(Thu)

孤独の太陽孤独の太陽
(1994/09/23)
桑田佳祐

商品詳細を見る

桑田さんといえばこれ。
ダビしてもらったテープを擦り切れるまで聴きました。
「僕のお父さん」「飛べないモスキート」etc...
この前スマステで泣ける曲なんちゃらなんて特集があって、確かにいい曲なんだけどほぼ恋愛(失恋)の曲ばかりだったのがちょっと不満だったんだけど、泣けるといったら桑田佳祐でしょう。この「孤独の太陽」でしょう。そして「僕のお父さん」!これ秀逸!
みぞおちにずしんとくる男(少年)の哀しさです。
ああ、また聴きたくなってきちゃったよー。テープじゃ聴けないよー。

今朝めざましで桑田さん特集を見て、それからずっと頭の中桑田ワールドです。
MUSICMANももちろん買うよ。
サザンもいいけど桑田佳祐ソロもいい。
普通、グループのソロ活動は好きくないんだけど、桑田さんだけは特別。いい!(しみじみ)
完全復活おめでとう!待ってたよ桑田さん!
  1. Music
  2. | comment:0