Let It Be




キラキラ :: 2010/10/31(Sun)

「俺たちはキラキラしたものをつかむのにいつも必死で、
もしそいつを一瞬だけでも捕まえることができたなら、
またどうでもいい教室に戻っていけるのに」



最近はまりにはまっている『Q10』、2話からの珠玉の台詞です。
今まさにこんな気分。
たった数秒の映像を何度もリピートしながら、この台詞を思い出していました。
ほんの一瞬だけど、キラキラ、確かにつかみました。
だから、明日からまたがんばれます。がんばろうって思えます。

ああ、あの目だよ…。
挑発的で威圧感たっぷりで、でもどうにもこうにも色気がだだ漏れしている、あの目。
もう二度と見れないと思っていたのに、ああ、なんてしあわせなんだろう…。
軍手、何度も言うよ、ありがとう。本当にありがとう。
ついでに、中居歴代うちわたち勢揃いの羞恥企画であの人を撃沈させてくれるようで、ありがとう(笑)







■追記
予告でもうお腹いっぱいって、どんだけ低燃費なんだ自分。しかもたった数秒なのに。
まあね、ご本人様の口を通してどーんと決定打打たれてどん底まで落とされちまったからね。たったあれだけでも天にも昇る気分ですよ。
上がったり下がったり、下がったり上がったり。我ながら、ナカイファンて、忙しい(笑)
ていうか、たったあれだけでこの破壊力って、どうよ!
これで全部放送されちゃった日にゃ、再起不能になるやもしれん!明日からまたがんばれるわ~(はぁと)なんつってる場合じゃないぞ!覚悟しておけ、わたし!
  1. SMAP
  2. | comment:2
キターーーーー!!!!! :: 2010/10/31(Sun)

ぶわっはははははっ!!!




軍手、ありがとう。
これだけで、もう、じゅうぶんだよ。
よーやった。よーーーやった(涙)

なんだか知らないけど、あまりに嬉しすぎて爆笑してもうた。なんだこれ?(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
「いいからそこでじっと見てろ」 :: 2010/10/28(Thu)

「いいからそこでじっと見てろ」

本当に今更ながら、この言葉に萌え死にそうになったことを何の脈絡もなくここで書かせていただきます。
手帳にも書いたよ。大事なことだからね。
これ、今年一番の中居萌え語録かしらね。
「いいからそこでじっと見てろ」
ああ、仰せのとおり、微動だにせず、蛇に睨まれた蛙のごとく立ちすくみながら見させていただきました(←例えがおかしいぞ)
リーダの命令に従うことがこの上ない幸せであります。
最近は「SMAPに拍手~(しろ!)」も「SMAPに会えて嬉しいか~?(嬉しいと言え!)」も「はいはい、お座りください~(とっとと座りやがれ!)」もとんと言ってくださらないからね。後付けみたいでアレですが、でも、これは貴重なリーダの命令の一つでございます。その命令に従えたことが心よりの幸せに存じます。ぱふっ(←さてはQ10にはまってるな?)(ていうかアラフォーの「ぱふっ」は見苦しいからやめろ)

と、どうでもいいことを書いて、おやスマなさい。(ライブ雑感の続きはぁ~?)
  1. SMAP
  2. | comment:4
寝ても覚めてもマイケル :: 2010/10/28(Thu)

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

夜な夜なマイケル視聴はまだまだ継続中であります。
に加えて、最近は車の中もマイケル一色。
まだまだ中居ソロ祭りは止まりません。
ちょっと前に祭りは沈静化したと思ったんですが、いや、したはずだったんですが、先日サムガで、ソロがDVDに入らない、と本人から手痛い決定打を打たれたことが逆にまた再び燃えさせる要因になってしまったかもしれません…(笑)
というわけで、寝ても覚めてもマイケルです。
↑のマイケルベストを車で聴くためにCDに焼いた時、少しだけ空きができたので、ためしに中居さんの「Memory~June~」を入れてみたら、あら、見事にぴったりんこ!まあ、まるでマイケルが「YOU、待ってたよ」とばかりに中居さんを迎え入れてくれたかのようだわあ(←妄想もここまできたらビョーキですね)(ていうかYOUてジャニーさんかよ)
1曲目に入れるか最後に入れるか迷ったあげく最後に中居ソロを入れてみましたがオッケーでしょうか、中居さん。
King of Popの中にKing of Yankee(笑)が一曲。えへ、なんか、恐縮です(←お前が恐縮するな)

毎日飽きもせずマイケル三昧の娘を見てうちの母親も呆れるばかり。
ていうか、突然なぜマイケルにはまったのか分からなかったようで。
まあ、分からなくていいんですけどね、別に。
と思って黙ってたら、母なりに考えて導き出した結論が、
「あ、分かった。あれでしょ?木村拓哉がマイケルやってたからでしょ!」
って、うおーーーーーーーーい!(笑)
ち、違う……断じて違う…(笑)

いや、木村さんもマイケルしてましたけどね、紅白で。
ていうか、それ言うならすまぷみんな、マイケルしてましたけどね。
どうも、あの紅白でのマイケルは木村しか印象にないようで…。
そういえば、Mアワでケント・モリさんのマイケルを見ていた時も「あ、タクヤだー(はぁと)」って見間違ってたし、母の中では“マイケル=木村拓哉”らしいです。
まあいいけどね。そりゃ、木村のBillie Jeanも良かったさ。なんてったってあのコーナーの一発目。聴衆をぐっと惹きつけて離しませんでしたからね。あの役目は木村拓哉が適役でしょう。そこで木村がきっちり、いや、十二分に役割を果たしてくれるのが、それがSMAP、っていうものです。
それにしても、いやあ、木村さんも大変だね。あの人が何かをすると良くも悪くも印象をものすごく鮮明に残してしまうから困ったもんです。婦人公論であの人のことを「オーラを撒き散らす天命」なんて書いてありましたが、本当に撒き散らしすぎてとんでもない方向にまで行っちゃってます。だからすっかりうちの母も“マイケル=木村拓哉”に。どうしてくれるよ木村(笑)
それはそれでいいんですけどね、別に。なんてったって、それが木村の天命ですから。
でも、今回だけは、今回だけは!「断じて違う!」と否定させていただきたい(笑)


以下。マイケル初心者の自分のための覚書。
  1. SMAP
  2. | comment:4
今更『古畑 vs SMAP』 :: 2010/10/26(Tue)

というわけで、久々に『古畑 vs SMAP』を観てしまったので、感想です。
って、どういう「というわけで」なんでしょうか(笑)
↓にこっそり下書きをあげましたが、先週懐かしい人と懐かしい話をしましてね…。
まあとにかく、突然また古畑が観たくなったわけですよ。
わたしは、思うがまま、気の向くままに、観たいものを観ます。はい。

そんなわけで、以下、今更誰も必要としないレビューです。
というか、ただ萌えツボを携帯メモに列挙したのをそのままコピペします。
  1. SMAP
  2. | comment:0
たかが小籠包、されど小籠包 :: 2010/10/26(Tue)

昨日のスマスマ。
  1. SMAP
  2. | comment:2
「マークン」? :: 2010/10/24(Sun)

いやあ、笑った笑った。久々に腹抱えて笑ったー黒バラ。
具志堅さん、長かったからなあ(←しーーーっ!)
いや、具志堅さんはいいんですけど、とにかく、長かった…(笑)
で、今日はじゅんいちいしだ!おもしれー!
今日は何?ただのトーク番組?いや、トーク番組はトーク番組でも黒バラならではのふざけたトークで大変よろしい。いちいち純一語録を軍手ナレで復唱しているのが、ただそれだけがたまらなく笑えたよ…。
そんでもって、じゅんいちいしだに反応するダメな人たちがなんともいい。
そして、じゅんいちいしだの「夜の力」に執拗に食い付くダメな人が異様なぐらいかわいらしい!
って、あれ、なに?なんだ、あのかわええ生き物は?!

とデレデレしながら見てたら、知ちゃんに「マークン」言われてたー!
「マークン」言った?言ったよね?知ちゃん!
ていうか、知ちゃん、またちょっとお○りになった?(←黙れ)
料理は全くしません、全外(食)です、料理できる友達に作ってもらいます、と潔く主張する貴女がわたしは大好きです!
知ちゃんといい、深っちゃんといい、「料理をしません」とはっきり主張する女性芸能人がわたしはどうも好きらしい。まあ、芸能人限定かもしれませんが(笑)
と、そんなことはどうでもいい。知ちゃんが「マークン」言ったーーー!(……で?)

って言ってたら、最後軍手@オーラスの映像来たーーーーー!!!!
軍手に「お前バカか?」普通に話してる楽屋の中居さん来たーーーーー!!!!



はあっ、はあっ(息切れ)(←おばあちゃん)



すみません。中居さんがあまりにかわいらしいんでテンションがおかしくなってしまいました。
それと、ちょっとした事情(ん?)で今とても気分がいいんで、何見ても楽しくて仕方ありません。
まあ、その「ちょっとした事情」ってのは、↓や↓↓の記事のことですが…。って、なんて単純!
  1. SMAP
  2. | comment:0
一夜明けて… :: 2010/10/24(Sun)

衝撃のニュースから一夜が明けましたが、まだ信じられません。
風間が映画主演。……何事が起こったらそんな事態になるんですか(←ファンです)
昨日は情報をいただいてから高鳴る胸の鼓動を抑えつつネットでソースを集めまくったんですが、あっちのスポ紙にもこっちのスポ紙にも出ててビックリですよ。まさかあの子の名前がスポーツ新聞に飛び交う日がくるなんて…。
風間にお仕事がくるたびに、いつもは文句ばかりのあの事務所に感謝の気持ちが沸いてきます(笑)
今回も、何よりもまず「ジャニーさんありがとう」と深く感謝いたしました。
あの事務所との付き合いも結構な時間が経ったように思いますが、口に付くのは文句ばかりではありません。感謝する時は感謝します。まあ、おスマではあまりないような気がしますが(あ)
よかったな、風間。ちゃんと忘れられてなかったんだね…。
まあ、いつか、年男なのにカウコンの年男ユニットから外れてて直前になって思い出してもらえたってこともありましたけどね。え?いや、根に持ってはいませんよ?ただしっかり覚えてるというだけで(←それを根に持っているという)
それにしても、いつも風間のお仕事は思いも寄らない方向から降って沸いてくるなあ。
今回はギタン氏ですか…。今は監督さんもされていらっしゃるんですね。このたび、どっからどう繋がってお世話になることになったのかまったく分かりませんが、どうかあの子をよろしくお願いします。
なんでも、ギタン氏が中学生のお嬢さんに主役の名前を告げたところ「キャー会いたい」と言われたそうで。「キャー」言われてますよ、まだまだいけるじゃないか、よかったな、風間(笑)
「キャー」と言えば、ライブシーンの撮影はこれからでしょうか。観客のエキストラとか募る際には、すみませんがお若いお嬢さん方どうかよろしくお願いしますよ。オババにゃ黄色い声は無理だ(笑)

それにしても、風間がバンドのヴォーカル役って、い、いいんですか?って感じなんですけど(笑)
なんでこうわたしゃいつも歌で心配な子ばかり好きになってしまうんだろうね、中居さん(←しーーーっ!)
それと、農家の長男役ってのもまたしっくりこない。
だって、あんなインドア派かつ不健康そうな子いないじゃないですか。
今で言う、あの、「フリーター家を買う」のニノの役がピッタリはまりそうな子ですよ。
自分でもどっかのスポーツ紙で言ってじゃないですか、
「僕は生粋のシティーボーイだから」とかなんとか。
って、なにがしちーぼーいだ!自分で言うな!腹立つ!(らぶ)
思い出すのはいつかのウルルンですよ。モンゴルで丸太背負う姿がえらく不似合いだったアレ!
一緒にいたモンゴル少年に慰められる姿が情けないのむかつくの可愛いのって!(←甘い)
そんな子が農作業だなんて…。どう考えてもミスマッチ!
と、そう言いつつも、新聞に載せられていたお写真を眺めながら、「青い空に畑の緑に作業服の風間」もなかなかいいじゃん、むふむふと喜んでいるどこまでもアホ痛いファンでごめんなさい(笑)
  1. k_s
  2. | comment:2
えいがしゅえん :: 2010/10/24(Sun)

ジャニーズ風間俊介が映画初主演…大鶴義丹監督「前橋ヴィジュアル系」

 ジャニーズ事務所所属の俳優・風間俊介(27)が映画初主演することが22日、発表された。俳優・大鶴義丹(42)が企画・原案・監督を務める映画「前橋ヴィジュアル系」(来年2月公開)で、ビジュアル系バンドで売れることを夢見る農家の長男を演じる。

 現在、千葉県内で撮影中。ライブシーンはこれから撮影される。風間は中学2年で事務所入りし多くのコンサートに出演してきたが、最近は俳優業に専念。「ちゃんと歌うのは6、7年ぶり。もうCDデビューという願望はない。ウチの事務所にもお芝居をしている人がいるんだと、イメージを変えられれば。異色、異端児って言われたら全部褒め言葉だと思っている」と役者1本で活動していく覚悟だ。

(スポーツ報知より一部抜粋)



さあ、大変なことが起こりましたよ。
なんと、風間が映画ですって。
しかも、主演ですって。
しかも、うううう歌うんですって!(←ここ一番の衝撃)

ゆいなさん、コメントありがとうございました。
教えていただかなかったらこんな一大事を知らずに一日を終えるところでした。
巨人は負けましたが(泣)今日はとても良き日でありました。

来年2011年。忙しい年になりそうだぞ~。
おっさんらの20周年に風間の晴れ舞台!
って、この二つを同列に置いてもいいのか?いいんです!
風間の一大事にすまぷーの一大事!
来年だけは寝込んでなんかいられませんよ~!





ワッツを聴くと、木村ちゃんがちゃんと“来年が20周年”と認識されているようでホッとします。
ていうか、どう計算しても来年が20周年だろう(笑)

  1. k_s
  2. | comment:0
わたしにナカイを教えてくれた先生 :: 2010/10/18(Mon)

今日は久々に中学時代の英語の家庭教師の先生とお食事しました。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
そして彼は伝説になった :: 2010/10/17(Sun)

今週…先週か…は立て続けにショックなことが起こりました。
昨日のDVDの件もショックでしたが、わたしはそれよりもあの人の骨年齢が80歳というのに非常にショックを受けました(笑)
テレビに向かって「えーーーー!」叫びましたもん。
そんで、慌てて目の前の箱で「骨密度」について調べましたよ。
ろっこつこっせつとかにくばなれとかけつまくえんとか、わたしゃあの人のファンになってからどれだけ病気について調べたことか(笑)
んで、それからは毎日のように、誰に言うでもなく独り言のように、
「中居くん、はちじゅっさいなんだって…」
とブツブツ呟いている始末。
聞かされる人はまあうちの母親だったり母親だったり母親だったりしますが(笑)
母親もいいかげんうんざり。自分の娘は自分より先にとうとうボケたかと心配しただろう。
まあでも、あそこで骨年齢20歳で~すとか言われても「うっそ~ん」と思ったでしょうがね。
80歳でこそ、それでこそナカイマサヒロだ!とは思うんですけどね(えーイヤだ)
分かっちゃいたんですけど…でも、うーん、心配なんですよ。
わたしはあの人のダンスをいつまでも見ていたいんですよ。
ライブでのザッツ中居正広!なパフォーマンスをいつまでも見ていたいんですよ。
だから、お願い中居。小魚いっぱい食べて(笑)
無理なダイエットをしないように、カツカレーとはさようならして(笑)
あ、骨密度って下がることはあっても上がることはもうほとんど無理なんですってね。
いろいろ調べたから詳しくなったよ(笑)
だから、80歳のままでなんとか維持して、だましだまし踊ってください、おじいちゃん…。


まあ、そんな未来のことを怖がってても仕方ありませんね。
DVDについても。
骨密度と同じく(笑)まあそうだろうなあと分かっちゃいましたが、やっぱりショックでしたけどね。
でも、あれだけのものを見せてもらえたという奇跡に、今は感謝するばかりです。
見れなかった人たちに関してはもうなんとも言いようがありませんが…。
だけど、もしかしたら、あれをライブでやれたこと自体ありえないことだったのかもしれないなと。
プレミア試写会に招待された関係でできたとかなんとか昨日も中居さんおっしゃってましたが、あのマイケルパフォーマンスをなぜ5スマでやらずに中居ソロでやったか、そこらへんの理由もそんなところにあるのかも。
木村さんのソロもちょっとマイケル入ってましたもんね…。
みんなやりたかったけどそうそうできるものじゃなかったんだろうな。
な~んて、勝手に解釈してみたり。
だから、あの人(とそれに関係するいろんな人)が生み出した奇跡に、やっぱり今は感謝するだけです。
本当に、本当に残念だけど…。

それと、最近つくづく感じることですが、スマップファンに、いや、中居ファンになってから、自分は相当なM気質なんじゃないかなと(笑)
こういう仕打ちが心地いいとさえ感じる自分がいます。
さらっと、さらっと言いやがりましたものね。「あれ?言ってなかったっけ?」ってしら~っと。
その事実がどれだけの騒動を巻き起こすか知ってか知らずか、いや、絶対分かってるアイツ(笑)
まあ、あの人がしでかした騒動ではありませんけどね。
でも、こんなふうに、簡単に一筋縄にいくような人じゃないのが中居正広という人で。
わたしゃ、こういう人だから好きで、今でも好きで、まだずーっと好きでいるんだろうな、と思うわけです。
相当飼い慣らされているんだな。…というか、まあとにかく、M……なんですな、わたし(いやん)
  1. SMAP
  2. | comment:3
シャカシャカタッタタッタ :: 2010/10/15(Fri)

シャカシャカとかタッタタッタとか言われても分かりません!
二人だけしかワカラナイ話をされてラジオの前のファンは全員ぽか~ん…でも別に構わないけど!(ていうか、むしろどんどんやりたまえ!二人だけの世界に入りたまえ!気兼ねなく!)、とりあえず、
画を見せろ!
話はそれからだ!(←威張るな)



あ~ん、ちょっと落ち着いたとこだったのに~。
中居さんの口からシャカシャカとかタッタタッタとかコッコッ(?)とか(←だからそれじゃ分からんて)マイケルソロの音(リズム)を聞いただけであっという間にあの時の空間にワープしちゃったじゃないか~。
そんでもってマイケルソロについて熱く語る中居さんの話を聞いてたらま~た禁断症状が出てきちゃったよ、どうしてくれる?木村!(←とばっちり)
な~か~い~ま~い~け~る~が~見~た~い~~~~~~~!じたばた!(←地団駄)
  1. SMAP
  2. | comment:7
インorアウト? :: 2010/10/15(Fri)

ストスマ。キャッチボールスマップは木村→中居。
木村、中居ソロについて熱く語るの巻(笑)

ステップの仕方がどうのこうの、あれはアウトじゃなくてインだの、シャカシャカだのタッタタッタだの、
もしもーし、アナタタチ、何を言ってるかさっぱりワカラナイんですけどー?(笑)
あいつら最初から最後までラジオの前の存在を無視して二人だけで会話しやがったよオイ。
  1. SMAP
  2. | comment:2
しつこく :: 2010/10/06(Wed)

これ書かなくちゃ!と思ってまた書きにきたよ☆
やだわ。このウザさ、トモヨリに感化されたかしら?(←関係ない)


きむらちゃん、中居さんとおんなじこと言ってましたね。
うちらSMAPには全員自然環境の名前が入ってる…。
草なぎの草、香取の香り、木村の木、そして稲垣の稲。
と続いて、「あれ?中居くんは?」(笑)
そうつよぽんが聞くも、きむらちゃんしばし考えて、
「入ってないね」
って、いや~ん、きむらちゃんたら、サムガ聞くならちゃんと聞かなくちゃー。
「中居は俺らの中に包まれているんだよ」
と、そう言ってその話はフィニッシュよ!忘れちゃいやよ!
って、自分で書いておきながらちょうサブイボ立ってきましたけど!(笑)
でも、あの時そんなふうにしあわせそうに語る中居さんを思い出してはぽわ~んとなります。
あ、そういえば、もう一人のメンバーも「森」だったね、中居さん。ほんとだー。

そんな話を知ってか知らずか、同じ話をする同学年。
中居をオチに使ったのは、あれ、わざとだろ。途中で恥ずかしくなったんだろ。うりうり~。
  1. SMAP
  2. | comment:0
大年表について :: 2010/10/05(Tue)

この勢いだったら書けそうな気がする。
  1. SMAP
  2. | comment:0
ああ、なるほど。 :: 2010/10/05(Tue)

水ぶっかけ事件@16日MCの真相はこれだったのね…。
なんでわざわざそっち方向に行って水ぶっかけ始まったのかと思ってたよ。
そこに森くんでもいるんかと思った(笑)
って、そうよ、この日は16日(あれ?テレビでは15日ちゅってた?)森くんが居た日よ。
6人が居たあの感動的な場面に居合わせたのね、草スタッフが。
森くんもモモちゃんに会ったのかな…ってそれはいいんですけど(笑)
まあとにかく、なんかよくわからんけど、ありがとう!テレ朝!だね(再び)

あ、それともう一つ。こういう時、中居さんがいつの間にかフレームアウトしていなくなるのがもうなんともワクワクしてたまりません(←悪趣味)
モモちゃんを撫で撫でしながら談笑するつよっさんとゴロちゃんの後ろで、辛うじて見切れながらも颯爽と通り過ぎるあの人を確認してはウヒヒと喜んでおりました。
ごめんねツヨシ、中居しか見てない中居ファンで(笑)
でも、見るところが他の真っ当な中居ファンさんと微妙に違うような気がしますけど☆
そしてもちろん、目の前につよぽんがきたらアナタに釘付けさ。ったり前~。



ああ、あとはなんだ。火起こしの腕が無駄にプロ化していたのと、なんだかオバチャン目がくらくらしちゃうよってぐらいのあの肉体美に、つよっさんをまた惚れ直してしまったことも付け足しておきます。
  1. SMAP
  2. | comment:0
coming world :: 2010/10/05(Tue)

そっか、「coming world」の指クイは中居が指二本で木村が一本なんだ…。


と、頭の中ぶっとびながらもヘンな所で冷静な自分がおりました。
あ、いや、嘘です。まったく冷静なんかじゃありません。
今すっげーむかむかしています。怒っているんじゃありません。興奮しすぎて胃が痛くなってきたもよう。
あれです。今の感じはFRの次の「FEEL IT」状態。
放心状態のため立て直すのに少々お時間をくださいという感じです(笑)
すっげー。生じゃないのに、テレビなのに、この臨場感は何?
あれね。ちゃんとしたライブDVD用の映像とかじゃないのが逆に生っぽさが伝わっていいのかもしれんね。
スクリーンに流れている若かりし過去映像ももちろん素晴らしいんだけど、ここはやっぱりおっさんすまっぷパワーの見せ所ですからね。威圧感たっぷりに「そうさ俺たちナンバーワン!」と歌い切るおっさんらがいてなんぼですから。これこそ真骨頂。ああ、すばらしいです、ありがとうテレビ朝日さま…。ご丁寧に歌詞までテロップで流していただいて。
ああでも、あまりに臨場感たっぷりなので、特効の衝撃も生々しかったのはアレですね…。
ていうか、モモちゃんが爆撃にビクーッ!ってなってるのを見て、ここだけは「おのれーテレ朝め!かわいいモモちゃんになんちゅうことしやがるーーー!」って本気で腹が立ちましたよ(笑)


それにしても、最近声聞いただけで「あ、友寄(ディレクターさん)」と判る自分がこわい…(笑)
うちのすまっぺーたちがお世話になっているようで……いや、なってないか(笑)
がんばりベスト50も面白かったよ。あのアツさがウザすぎて素敵です。
そのSだかMだか何ゴコロだかで、どんどんすまっぷに立ち向かっていってください。



さ、もう一回ふぁいぶりすぺくってこよ。


(『FIVE RESPECT』歌:SMAP、作詞:N.マッピー/鈴木おさむ より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:0
テレ朝バンザイ! :: 2010/10/05(Tue)

草生活バンザイ!
友寄バンザイ!
テレ朝バンザイ!
ついでに、モモちゃん(らぶり~)バンザイ!



ファイブリスペクトおおおおお!!!!!

はぁっはぁっ、あまりにこうふんしすぎておしっこちびるかと思ったぜい。
  1. SMAP
  2. | comment:0
ほぼ日手帳2011 :: 2010/10/03(Sun)



ほぼ日手帳2011ようやく注文しましたー。
今回はこれにした。「sleeping rose」
この子はついこの前まで全く候補に入ってなかったのに、ここ数日でいきなり頭一つ飛び出してきた子ーです。
出会いというものはいつでも突然なものですね。うぷぷ。
ああしあわせー。ステーショナリーを選ぶ時ってなんでこんなしあわせな気持ちになるんでしょう。
さっき母親にそう言ったら、
「あんた、すまっぷ見ていつも幸せって言ってるじゃない!」
って言われましたけどね。
ええ、ムスメはいつでもしあわせです。いけませんか?おかあさん(笑)


今回はネットができない友達の分も一緒に注文したんですけど、彼女にカバーのラインナップを印刷して見せたら電光石火のごとくな勢いで決めてくれましてね。
あまりの早さに触発されて、ぐずぐず決めかねていたわたしもようやく行動を起こしたという次第です。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
見てますよー :: 2010/10/02(Sat)

「SMAPのがんばりますっ!」

…………おととしの(オイ)



いや、DVDはありがたいことにあまじょんさんが発売日前日に届けてくれて手元にあるんですけどね。
でも、これ、全部見たら10じかん。はい、無理ー(笑)
ていうか、見ようと思ったのよ。まずはどっから手を付けようかと迷いに迷って6枚目の「毒トマト」のディスクを一応デッキに入れるまではしました。でも、その1枚のディスクでさえ盛りだくさん過ぎてどっから手を付けたらいいか分からなくなって(ていうかぶっちゃけオーディオコメンタリーのやり方がいまいちよく分からんかった←このためにDVD買ったようなものなのに)、結局めんどくさくなってやめた!(えー)
で、悔しいから(?)「がんばりますっ!」初回を見てやった!
捻くれててごめんなさい。協調性なくてごめんなさい。根性なしでごめんなさい。
  1. SMAP
  2. | comment:0
朝の続き :: 2010/10/01(Fri)

めざましテレビ前任のなっちゃん卒業の時も「さみしいー」言うてましたっけ、ここで。
いや、正確にはここではないですが。前のエンピツさん日記で。
あれから7年半………7年半前………2003年………MIJか(←出た!SMAP脳)
7年半と言われてもピンときませんが、なっちゃんの卒業の時あんなにさみしい言ってたのにもうすっかりめざましテレビの顔は高島アナでしたからね。
その高島アナが卒業でまた一つの歴史が終わったな…なんて、なんだか切な~くなっちまいましたけど、よく考えたらアレよ。そんな一つの歴史が終わってもまだこの気持ち悪い呟きを続けてる自分にビックリですよ…(笑)
しかも、まだまだ終わる気配はないし。しかもしかも、ウザさは年々増してるって、これどういうこと?(笑)
後任の生野アナが卒業する時もきっとここで「さみしいー」言ってそうな自分がコワヒ…。
どうしよう。アラフォーアイドルならぬアラ還アイドルがんばれー!って言ってたら(きゃー)


アラフォーアイドルといえば、今朝めざましにSMAPさんが勢揃いしててべっくらこきました。
高島アナ卒業にあたってのコメントをそれぞれが語っていらっしゃいました。
スマスマのエンドトークのあのバックで、この前のお歌のきゃわいらしい衣装でご登場されていて「朝からええもん見たわー(はぁと)」とルンルン気分で出勤したのもつかの間、車の中で「ん?あの場所であの衣装でってことは、もしかしてエンドトークも収録してたんじゃね?」とハタと気付き「録ってたならなぜ出さない?すますまーーーー!」と怒りがフツフツと沸いてきてしまいました。
ああ、あのエンドトークのバックが懐かしひ…。
最近はスルーされていても別段何とも思わなくなってきている自分が悲しひ…。


高島アナ卒業で、まちゃみもいいとも卒業なんだねー。
ああやだやだ。この時期ってきらいー。改変期っていやー。なんか無性にさみしくなるー。
それに巨人も負けちゃったしーーー!(どさくさっ)
ていうか、今年初めて「クライマックスシリーズっていいじゃん!」て思った(←ゲンキン)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
美奈ちゃんありがとう! :: 2010/10/01(Fri)

それとも、「皆さんありがとう!」?

高島アナの最後の言葉@めざましテレビ。
「どっちなんだろう?」と思ってとくダネ!を見始まったら、あらあら中野アナもらい泣きですか。
めざましでは堪えてたのに中野アナの涙で思わずこっちももらい泣き…。
このタイミングはヤバイでしょう。
かわいいねえ。この二人…。
これ見て「美奈ちゃん」て聴こえたのも案外空耳ではなかったのかもしれないと思ったり。


高島アナ、7年半お疲れさまでした。
  1. つれづれ
  2. | comment:0