Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
動揺して… :: 2010/08/30(Mon)

途中送信してしもうた…(恥)

そんでもって、直そうにも今度はログインできない!って、いじめですかこれ!
FC2さんが重いのかネットが重いのか、PCが調子悪いのか…。
最近PC調子悪いんですよね~。PCもこの暑さにやられたか?

って、そんなこたーどーでもいい!
そんなことで煩ってる暇はないんですよこっちは!
グラマラスですよぐらまらす!
時間もったいないからブログほっといてリピリピしてきてやったぜい!


あ、こっからはライブネタバレになるので隠します。
しかも限りなく(記憶が)怪しいネタバレゆえ、見る価値は一ミリもございませんのであしからず。
  1. SMAP
  2. | comment:0
心臓に悪い…。 :: 2010/08/30(Mon)

グラマラスきたーーーーーーーーーー!!!!!!!!




ぼーっと見てたから
  1. SMAP
  2. | comment:0
まだまだSMAP MAGAZINE :: 2010/08/28(Sat)

SMAP MAGAZINE全部読み終えましたー。
文字通り隅から隅まで。一ページも一語も逃さず読んでやったぜ!
ポストイットは結局2枚しか貼ってません。
だって全ページ読み応えたっぷりで、いちいち貼ったらポストイットだらけになるからね(本気)
どれもこれもポストイットを貼りたい衝動に陥りそうになりながらぐっと堪えて、それでも貼ったのは、
1枚目は↓に書きましたが、2枚目は【118】阪本順治監督のページです。
  1. SMAP
  2. | comment:0
これで1000円ですって! :: 2010/08/27(Fri)

今週初っ端に突如勃発した懸案事項が、今日、無事解決されました。
逃げずにがんばった!わたし!
今週が福岡行きだったらうまく逃げられたのに!て思ったことを今となっては反省します!
まあどうせ、逃げても問題は解決されないままで気持ち悪かったろうと思いますけどネ。
それにがんばったごほうびにこんないいものゲットしちゃったし!

SMAPMAGAZINEハンパねー!!!

すごい本当にまるっとすまっぷだよ!
どのすまっぷもかっちょええ!
だけど写真集じゃいらないの!活字をくれ活字を!という我が侭な読者(わたしだ)のツボもついている!
どのページのすま批評も読み応えたっぷり!
ていうか、まだ祐眞朋樹さんのページまでしか読んでないけど!(←最初じゃん)
でも早速ポストイット貼っちゃったもんね!
これはポストイット片手に読むものですね!先生!

「中居くんは“SMAPはこうあるべき”というブレない軸がある。だから僕は全員の撮影をするときにはまず“中居くんだったらどう思うかな?”と考えます。彼はどの現場でも常にベストなビジュアルを描いていると思うんです」(祐眞朋樹さん)


ふむふむなるほどなるほど。……って、書き取りまでちゃったよ!先生!
  1. SMAP
  2. | comment:2
森くんがどうしたって? :: 2010/08/26(Thu)

名古屋初日楽しそー。
いいないいなー。

すっげー気になるけど、もうダメ、眠い。疲労困憊。
明日も逃げずにがんばるー。
しゅまぷらぶ(無駄に愛を叫ぶ)
  1. SMAP
  2. | comment:0
We are SMAP!福岡一人旅~その2~ :: 2010/08/26(Thu)

人様のライブレポを読ませていただいて「そうそうそうだった!」と思うよりも「わ、わたしそんなの見てないっ!」と思うことのほうが断然多い自分に衝撃を受けています。べあです。
たっぷりネタバレってから行ってるのに、そのネタバレを全然覚えてなかった自分にも衝撃でした。
そんなわたしのレポなんか誰が見たいと思うだろう…。


あ、グッズの話はネタバレですかね?隠しま~す。
そんでもって、これ、旅日記~その2~にしよう。そうしよう。
  1. SMAP
  2. | comment:0
逃げたい…。 :: 2010/08/25(Wed)

噂のすまっぷまがじん、まだ手にしておりまへん。
そして、いいとものナカゴロ、見てまへん…。
そうか…ほん怖だったのか…。
ライブ期間中のメンバそろい踏みなんてそんなご馳走、見逃すなどわたしのあんぽんたん☆
どうか増刊号でいっぱい取り上げてくれますように。
そんでもって、増刊号を見忘れませんように(←ダメダメだな)


今、無性に現実から逃げたい症候群に陥っております。
明日あたり本当に逃げちゃおうっかなあ………名古屋方面に(オイ)
いえ!逃げちゃーいけません!
すまっぷーを“逃げ”にしちゃいけません!それだけはーいかんとファンになった時に誓ったはずじゃないか!(そんな大仰な)
ゲゲゲのいかるさんも言ってた!「竹槍では戦争に勝てません!」
だから竹槍訓練、バケツリレーなぞ拒否した!
「誰が何と言おうと自分が間違っとらんならそれでええゆうこと!」
そうですよね!いかるさん!だからーわたしは逃げませんよ!ええ!
って、何の話かさっぱり分からないですね!
たぶんあとでこれ読んだ時に書いた自分すらさっぱり分からないと思う!それで、ええ!


福岡旅日記、続きを書かないうちに東京が始まりそうなよ・か・ん☆
書かないっていうか、~その1~のくせにもう帰りの話してますからね。お、終わりかよ!みたいな。
一応手帳に書こうと思うことのキーワードだけは書きとめてるんで、あとで肉付けはしてみます。
まあ、何よりもいちばんでっかく書いてるのは「ヤフド暑すぎ!」ですけどね。
ほんと、暑かった…やふーどーむ。
熱気と湿気でサウナ状態でしたよ。
水分出し切って干からびるかと思った。
でも、おかげで、真夏にすまぷらいぶに行ったんだーっうぷぷぷ!て実感できたからしゃーわせ(←バカ)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
次は名古屋 :: 2010/08/25(Wed)

今日、東京分の返金がポストに届いてました。
返金を心待ちにしてたのに(←ビンボだから)ゆうちょ銀行からのこの封書がそれだと全く気付かず。
なんだ?これ、と封を開けてもまだ分からず。
“振替払出証書”に金額が書いてあるのを見ても、「え?わたしなんでこんなお金もらえるんだっけ?」となんかの詐欺にあったかのようにビビリー。
その後その金額をよくよく見たら見覚えのある数字だったので、ようやく「あ、これが返金か!」と気付いた次第であります。
そーかそーか、これが返金かー。
コン事務から届くんだとばっかり思ってました。
いえ、返金の経験は初ではないんですが、そんな記憶脳内からさっさと削除しちゃったし(笑)
まあいいや。早速郵便局に行ってお金もらってこよーっと。


そんな中、今日は名古屋行きの交通手段やらツアーやらを物色しておりました。
もちろん、この計画は今週末のものではありません。
来・年・の・た・めです。(気が早すぎ)
ええ、遠征はイコール飛行機!と自分を追い詰めるあまり、陸路という選択肢をすっかり忘れてました。
名古屋(大阪も)だったらそれができる!と気付き、早速来年の計画を。
遠征の楽しさを知ってしまったらもう止まりません。東京削ってでも行きたい……なんて(笑)
先回は札幌、今回は福岡、ときたら次は名古屋でしょ。
だからすみません、今度は名古屋の皆さん、おじゃまさせてください。そんでひつまぶしと手羽先食わせてください。それと、びーる…(はぁと)
ああでも福岡もまた行きたいなあ!ていうかきっと行くだろなあ、わたし(笑)
でも、今回みたいに二週連続で遠征ってのは、やっぱり厳しい…。
せめて、まる一週間はあけてほしいんですけど…。ほら、演者さんのためにも…(笑)
福岡から名古屋まで中三日しか空いてないんだよね…。だいじょうぶか?おっさんら。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
たっきゅんに怒られ隊 :: 2010/08/23(Mon)

スマスマ途中から見たんだけど、なんでワンピースのやつにつよごろがいるの?
その席はなに?何要員?
きむら怒らせ隊?(笑)
きむらちゃんの顎がみるみるしゃくれてくるのが面白くてたまらないんですけどー。
「僕たちなんにも悪いことしてないよねー」「ねー」みたいな顔して木村拓哉の顎をしゃくれさせる二人が素敵。
そんで、ワンピース語らせたらウザウザなたっきゅんも素敵ー。
あれで二児のパパですってよ?
長男がうるさすぎて印象が薄れてますけど、あの人ももうすぐさんぱちよ?
ああどうかいつまでもアホアホダサきゃわたっきゅんでいてください。

きむら怒らせ隊といえば、ライブでも絶好調でしたね、隊員一号ツヨシ(二号はゴロー)
スマスマでもゲストの映画のタイトルを間違えておきながら「ぼくぁタイトルなんてものにはこだわらないんだ」なんてえばってましたけど、ライブでも、きむらのたっきゅんの円陣での掛け声を、自分の都合のいいように変換して怒られてましたっけ。
「細かいフリなんて気にしないでいいから楽しもうぜ!」って木村くんがゆったから間違ったっていいんだ!えっへん!ってえばってました。きむらちゃんの目の前できむらちゃんのモノマネをしながら(笑)
きむらちゃん、そんなことは言ってないそうです。
そんでもって、スクリーンいっぱいに、しゃくれ顔を見せてくれました(笑)
わたしの大好物の“ツヨシがキムラを怒らせるの図”がまた見れました。
ていうか、きっとたぶん、つよっさん、ライブ中毎日怒られてると思う…。
ライブからの帰りの道中しみじみ語り合いましたよ。あのひとシラフでもヨッパなんだねー!って。
あ、これもちろん完全なる褒め言葉です。
だってこれがないとライブじゃない、地方公演じゃない、すまっぷーじゃない!
福岡行って一番の収穫は、ヨッパツヨシ健在!の確認だったかも。よ!帰って来たヨッパライ!



帰ってきて早々現実に引き戻されております。
人生楽しいだけじゃやっていけませんね。
ちゃんと地に足つけながら生きていかなきゃ!
って言いつつ、スマスマ見ながら笑ってる自分がアホすぎてごめんなさい。
堺雅人さん、仕草も表情も話し方もぷっつん度合いも友人R(♀)そっくり!(誰)
もう、ああいう人見ると弄りたくて仕方ない。
でも、弄っても弄られていることにあまり気付いてくれない(笑)
そしてその脱力感がまた病みつきになる。ああいう人大好きー。
  1. SMAP
  2. | comment:0
「一回燃え尽きる」 :: 2010/08/23(Mon)

福岡4日間、無事に終了した模様で。
皆々様、お疲れさまでした。
そしてすまっぷー、お疲れさまでした。

なんだか今日のMCでつよっさんが「帰りたくねー!」駄々こねてたようで。
ほーかほーか、わたしらとおんなじかー、とほのぼのします。
いやはや、熱中症で死ぬかと思うぐらいの暑さの中4日間も踊らされて歌わされておっさんら大丈夫かー!…てこちとら心配してんのに。ふふ、そうですか、「帰りたくねー!」ですか。
そういや、モダスマで中一日空いたとはいえ5日間連続で東京ドームだった時も、こっちが大丈夫かー?と心配してるのをよそに、おっさんら日に日に活き活きしてきたような記憶がありますけど。そんでもって、こちとらファンも、連続で参戦してさぞや疲労困憊して倒れるかと思ったらなぜか日に日に元気になってきたような記憶がありますけど(笑)
やっぱりライブって力がありますな。メンバもファンも同時に元気にさせるなんかの力が。
だからこれから名古屋→大阪→東京と続きますけど、そんでもって東京は中休みなしのノンストップ5日連続ですけれども、心配はしませんよ~。だ~じょうぶでしょう、あのおっさんら!(&わたしらファン)


以下、ネタバレが含まれますんで隠します。お気をつけくださいませ。
  1. SMAP
  2. | comment:0
We are SMAP!福岡一人旅~その1~ :: 2010/08/22(Sun)



書きたいことは山ほどあるのですが、まずはこの話をさせてください。
毎度おなじみサブタイトル「VS飛行機編」(笑)
誰も関心ないでしょうが、自分のために書き留めて置きます。
そんでもって、夏葉さん、お気遣いありがとうございます。以下、報告を兼ねての長文レスです。
  1. つれづれ
  2. | comment:6
た~のし~な~きょうは~~~♪ :: 2010/08/21(Sat)

ってうたってたのか!

中居バースデー、まさか本格的にケーキまで出てお祝いするなんて思ってもいなかったので、あまりの展開にビックリしすぎて頭のネジが一本どっかに吹っ飛んでしまいました。
終わってからノブミさんと二人、「あの時なんか変な替え歌してたよね~なんつってたんだっけ~?」て思い出そうとしたけどどうしても思いだせんかった。ダメな中居ファンだなわたしたち!(道連れ)
でも、本当にビックリした。
いや、その時点までお誕生日(後)コンだったことをすっかり忘れてたし(オイ)
慎吾が何の脈絡もなく突然誕生日の話に持って行った時にまずそこでビックリして、中居がダンサーさんに「ちっちゃいケーキで祝ってもらった」って言った時に「おっきいケーキがありますよ」って本当におっきいケーキがせり上がってきてまたビックリした!「じゃあおっきいケーキが」って言われてもコンマ何秒かは「うっそ~」疑ってましたごめんなさい!
そんでもって、このサプライズな展開をあまりにも素直な態度で受け入れるなかいまさひろにいちばんビックリした!(笑)
はっ、話が違うじゃないか!!!と。
わたしが話で聴いていたお誕生祝いでのなかい様は、それはもう悪魔で。…あくまで。…アクマで(笑)
俺様の目の黒いうちは誕生日など一分一秒でも祝わせてなどやるものか!オーラ炸裂で…。
まあそれはもちろんテレの裏返しで、「ほんとうは嬉しかったんだ(はぁと)」なんて、あとで自分のソロで一人になった時に途端に素直になって見せたりして、このツンデレっぷりになかいふぁんのほとんどがノックアウトされたという……確かそんな話だったじゃないですか!
それがいったいどうしたということでしょう!
なかいが、素直です。
素直すぎて泣けてきます。
メンバの愛を、わたしらファンの愛を、受け入れようとがんばってくれました。
うん、がんばってくれた。そう、思います。
「た~のし~な~きょうは~~~♪」一人ちっさな声で歌いながら(かわええ)、消えたロウソクの火をいっしょうけんめい点けながら(かわええ)(あ、もしかしたらその逆で、自分でわざわざ消してたかも)(←え)、ロウソクの火を消すタイミングがわからんくなっちゃってアレレ?てなりながら(かわええ!)、でも頭の片隅ではいつものアクマななかい様が今か今かと首を出しそうになっていたに違いない(笑)
それでも踏ん張ってよくぞがんばってくれました!
って、悪趣味なんでこういう曲がった解釈しかできなくてごめんなさい(笑)
でも、このくだりを「さあっ!」と得意の話題転換で〆たのも、お役目を果たしたケーキをさっさと撤収させたのも、やっぱりなかい様だったもの(笑)
でも、ずいぶんとがんばってくれたと思いますよ。
ええ、これもまた、中居正広なんです。
また、違った中居正広を、見せてくれました。
アクマななかい様も萌えるけど、素直に愛を受け入れる中居正広もたまりません。
こう、なんつーか、みぞおちあたりが、きゅんっ、て鳴りますね(みぞおちて)
あの人の「ありがとう」はいつもコンサ最後のバイバイの時にしっかり伝わってきますけれども。んでもってわたしはいつもこの時の中居正広がこの世でいちばん好きなんですけれども。ライブ中9割がアクマでも、たった1割のこの「ありがとう」で全部がチャラになるぐらいメロメロになってましたけれども。
昨日は、このお誕生祝いMCで早々とメロメロになってました。
まさかこんな中居正広を見せてもらえるとは…。
この日の福岡行きを決定した自分を褒めてあげたい。


とりあえず、これだけ書いて、今日は寝ます。
あ、家に帰ってます(笑)
楽しい時間は本当に一瞬で過ぎ去りますね。
↓のま~るいあの子のその後の顛末と、すっとこどっこいな福岡珍道中(またか!?)と、その他いっぱいいっぱいのすまっぷー大好き報告は、またそのうち書きます。
「書かない」って言ってたけどやっぱり書きたいもんね。結局そうなるね。えへ。
まあ、「書く」って言ったらなぜか書かなくなるっつー法則もありますけどね(えー)
  1. SMAP
  2. | comment:3
福岡からおっはー :: 2010/08/20(Fri)



楽しかったよ福岡。
ありがとう福岡。
さようなら福岡。




さて。この子はどうしよう(笑)
  1. @携帯
  2. | comment:0
さんぱち :: 2010/08/19(Thu)

なかいさんさんぱち!

生きててくれてありがとう。
中居パパ中居ママ、そして、神様に、ありがとう。



「俺もうさんぱちだぜ?」の文句は今年いっぱいのようで。
1月越えたら早速「俺来年もうよんじゅうだぜ?」ですか(@サムガ)
そうですか、それは気付きませんで…。
ていうか、こんなに自分の年で遊んでる人をわたしは他に知りません(笑)
おかげで、自分の年齢も忘れずに済んでますありがとう(棒読み)





さてさて明日。福岡の皆さんおじゃまします。
キラキラすまっぷーにまた会える幸せを噛み締めつつ、おやすまなさい。
  1. SMAP
  2. | comment:1
まちがった。 :: 2010/08/17(Tue)

対興南戦は今日だった。一昨日のは対延岡学園でしたすみません。
興南は沖縄、島袋くんだもんね。
島袋くんのピッチングも惚れ惚れしますねー。
ついでにお顔もよろしいときた(←下世話)
エースはやっぱり顔よね(←オイ)
まだまだこれからもあのピッチングを魅せ続けてほしいですね。
って、今日が本当の仙台育英vs興南戦だったわけですけれども。
ナイターだったんでありがたいことに結構しっかり見れました。
見れましたけれどもー。あー負けちゃった仙台育英。
田中くん木村くんの二人のエース、いわばツートップというやつね、きゃっ恥ずかしい(←何を思い出した?)…エースを奪い合うんじゃなくて二人で補い合うというか、お互いがお互いを誰よりも信頼している姿が、胸を熱くさせていたんだけどな。
この二人が持ち前の愛らしい笑顔で、この先もチームを引っ張っていく様子を見たかったな。
まあでも、どのチームもそのチームならではの持ち味があって見応えがありますけどねー。

ああ、高校野球ってなんともええもんですなあ。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
絶賛爆求中 :: 2010/08/17(Tue)

9月15日のチケットをどなたかお譲りいただけませんでしょうか。
バックステージご招待券付きじゃなくていいんで(笑)





当たるはずないと思いつつ、もし万が一当たった時のためにと、ネット通販で送られてきた時入ってたダンボールを郵送する時のためにそのままとって置いた自分が、我ながら、いとおしい…。
明日、燃えるゴミの日だからビリビリに破いて捨てますよ。ふんっ。
まあでも、楽しい新曲祭りだった。こんな遊びがまさかすまっぷさんでできるなんてね(感涙)
  1. SMAP
  2. | comment:2
熱闘 :: 2010/08/16(Mon)

試合結果はなるべく見ないようにして熱闘甲子園を見ています。
本当は、許されるなら一日中テレビに張り付いて見ていたい。
そして、今、無性にあだち充(タッチorH2)が読みたい(←単純)

昨日は実際一日中テレビの前から離れず高校野球三昧でした。
そんな昨日の第3試合。仙台育英vs興南延岡学園戦。
仙台育英の選手の笑顔がとても印象的だったな。
仙台育英ピッチャー田中くんにいたっては、キャッチャーが出すサインに「笑顔」のサインでもあるんか?と思うぐらい、何度も何度も笑顔を見せてくれた。
笑顔って人を強くするエネルギーみたいなものを秘めているんだなと本気で思う。
  1. つれづれ
  2. | comment:2
合羽は要らない。 :: 2010/08/13(Fri)

最近日参しています→気象庁|週間天気予報

この前100円ショップに行った時に「そろそろライブに向けて細々したもの用意せんとな~」とぼんやり思いながら歩いてたんですけど、まず最初に目に留まったのが、“合羽(かっぱ)”でして。
一瞬手に取ろうとして、すぐにその手を引っ込めました。
だって、ドームじゃ、屋内じゃ必要ないでしょ?
あーあ、懐かしき国立、日産スタジアム!
来年はきっとやってくれるわよね~。慎吾ちゃん15周年記念ライブの時「20周年の時にまたここで!」ゆうてくれましたもんね。15周年の時には中居さんが肉離れっちゃったから、20周年はつよぽんがつきゆびね!ゆうてましたしね。って、あら、これ、もう笑い話にならない?いや、むしろさらに爆笑話になったり?(笑)
あ、つよぽんといえば、久々にいいとも見ましたけど(火曜いいともすらしばらく見とらんかった)、つよっさんアンタかっけーね!なにあの精悍な顔つきは!ていうか、いいともなのに寝起きじゃない!ってすばらしい!(←誰を基準にしてるんだ)

って、ん?何の話だっけ?
あ、そうそう、合羽ね。結局いらないよな…と、ちょっと淋しくなりながらその場を去ったわけですが。
そういえば、移動中必要になる場合があることをすっかり忘れてました。
福岡といえば台風。ライブといえば台風。中居といえば台風(笑)
2006年のこと覚えてますよ~。あのつよっさん@いいとも台風中継は既に伝説と化しました(笑)
だけども、わたしは明るい未来しか考えません。
来週は合羽より何より、暑さ対策だけ考えます!きっと大丈夫!
台風のこと考えるということは同時にアレ(アレ?)が揺れるという心配が増えることにもなるので、それを考えたくないから現実逃避しているというのもあります。大丈夫、きっと大丈夫!(念)
  1. つれづれ
  2. | comment:4
x周年=x+1年目? :: 2010/08/13(Fri)

「○周年」の数え方がいまだに解ってないべあです。お盆休みでダラダラしてますこんにちは。
おスマさんの今年の異様なまでの働き具合を見て、またしても「あれ?今年が20周年てこと?」と頭の中はてなマークいっぱいになり、それがさらにおばか加減に輪を掛ける要因になっております。
そういえば、以前うちの嫁が結婚10周年をなんだかんだ言いながらまるまる2年間ぐらい祝い続けたんで、さらにその錯乱状態に拍車を掛けてしまったというのもあります。だってうちの嫁、なにかっちゅうと10周年記念ね!(はぁと)といって兄にプレゼントをせがんでおったぞ?(笑)
まあ、理数系の学校に行ったのにもかかわらず教授から「お前は文系だ」と言われ、今も一応そっち系の仕事に就いてるのに中学生でもわかる図形問題に四苦八苦して隣りのボスから失笑されているぐらいですからね。まあでも、文系だといわれてもきっと文系の学校に行っても「お前は理数系だ」と言われそうな予感がしますけどね。まるで花いちもんめの逆バージョン。「お前はいらね」状態(笑)
とにかく中途半端ってことであいすみません。とりあえず「頭はちょっと(ちょっと?)弱い」で間違いないようです。そんなわたしを困らせるおすまさん20周年問題!(←大それたな)
ということで、おすまさんたちのデビュー20周年は2011年の9月9日から始まるのが正解よね?それは間違いないわよね。
でも、今年の9月9日に20年目に入る(のよね?)からそれでこんなめちゃくちゃ働かされてんの?
そんでもって、来年正式に20周年を迎えたらそこから一年も20周年イヤーで働かされんの?
って、そのパターン、うちの嫁のプレゼントせびりパターンとまるっきりおんなじなんですけど!(笑)

いや、別にいいんですけどね。おっさんらが働いてくれるなら何よりです。
ただ、あまりの幸せラッシュに慣れていないものでドキドキしちゃって(←すまふぁんの哀しいサガ)

  1. つれづれ
  2. | comment:0
ライブ前のあれこれ。 :: 2010/08/13(Fri)

すっかりネタバレててセットリストも早々に拝借して、シングル出るのを待ってからすぐにプレイリスト作ったんですけど、もったいなくてまだ一回も聴いておりません。もったいないというか、なんていうか。
やっぱり実際に自分の目で見て、自分の耳で聴いて、自分の体で味わってからじゃないとね、まだ始まらないんです。
だから、これはまだお預け。ドームまでとっておきます。

ネタバレといえば、今回改めてネタバレってありがたいなあと思ったのは特効のタイミング。
教えてくださってありがとうございます皆々様!(土下座)
あの曲とあの曲の時ね。そうね、わたしが大好きな曲でもあるわね。わかってはいたわ。超盛り上がってる時よね、それもわかってはいるわ。そう、たぶんわたしも相当テンション上がっちゃってる時でしょう。ワケわかんなくなってるかもしれません。だけどそんな時でも頭の片隅では常に避難警報を鳴らしていることでしょう。きゃーきゃー盛り上がりながらも、両の手はいつでも耳を塞ぐことができるように体勢を整えておくことでしょう。なんなら、いつでも後ろを向けるように、いえ、椅子の下にもぐれるように、シミュレーションをバッチリしておきたいと思います!笑いごとではありません!本気(と書いてマジ)ですから!
そういえば、いつかのライブDVDを見たら、ステージ下、演者さんの控え室にも特殊効果注意の貼り紙がありましたっけね。
その曲の際ナイスタイミングで耳を押さえる兄さんがどっかに映ってましたっけ。
そりゃステージ下の衝撃は相当なものでしょうからねえ。お、おそろしい…(←想像しただけで涙目)
ていうか、どうかわたしの座席の前にもその貼り紙を!どうかお願い!ぷりーず!
  1. つれづれ
  2. | comment:0
ウチワバッグ :: 2010/08/12(Thu)

バーゲンでデカデカバッグを買いました。
用途は…うちわ入れです。
うちわと言っても普通のうちわではありません。ジャニーズファン御用達、ジャンボうちわです(じゃじゃーん!)
本当に、なんなんだ、このジャンボすぎるジャンボうちわは!普通のバッグに入らない!っつーの!
ということで、今年とうとう本気で探しだしましたよ。
お店に行く時に一応サイズを確かめてからね。
いや、まさか実物を持っていくわけにはいきませんからね(笑)
お店の人に、このサイズのものが入るかどうか、とりあえず横幅30センチが入るかどうか心配だったので聞いたら、わざわざ物差しを持ってきて測ってくれました(笑)
「これで30センチですから余裕で入りますね!」って言ってくれました。
すみません。なんかお騒がせして。
昨日某アウトレットでサイズがどうのこうのごちゃごちゃ言ってた女はわたしです。
仕事用のバッグを探してるふうを装いながら本当に探していたのは実はウチワバッグでした。てへ☆


ということで、ウチワバッグも無事に見つかったことだし、しゃーねえ、買うか。中居ウチワ(笑)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
来週の今頃は? :: 2010/08/12(Thu)

来週の今頃はむふ、むふむふむふふふっ!…と今日は一日気持ち悪い人になっていましたべあです。
もう来週なんだね、札幌初日からあっという間だったなあ。
おじいちゃん、ちょっとは腰ケアできたかな?
どうか来週、さんぱちになったばかりの元気なおじいちゃんに会えますよーに(祈)
あ、おじいちゃんといえば、昨日仰天ニュースで自分のことを「おっちゃん」ゆっててリアルにショックうけました。
いやいや!「おっちゃん」言わないで!あんなかわいいんだから!(←おじいちゃんはいいのか)


今年はライブレポ(雑感だろ)は書けるかなあ。どうかなあ。
今の職場になって初なんで、いろいろと今までと勝手が違ってしまいましたからね。
何がいちばん変わったって、仕事中ちゃんと仕事していること!(←当たり前)
なので、朝出勤してネットを立ち上げて一日中レポを書き連ねて「あ、就業時間終わっちゃった☆」てな具合にはいきません(←よ!給料どろぼー!)
そんなわけで、レポ(だから雑感だろ)はあまり期待しないでください。
まあいわれなくても誰も期待しちゃいないでしょうけど。えへ。

職場が変わったことで勝手が変わったのはもう一つ。最寄の駅。
ちょっと東京に近くなった!これは嬉しい!(小さな喜び)
だから、何時まで仕事してダッシュで駅まで車で走って、どこのパーキングに停めて、何時の電車に乗り込めるか、シミュレーションをバッチリしております。……あ、いや、東京はまだ先の話なんですけどね。(ありがたいことに東京16日も行けることになりました。東京全滅だったのに、二日も行けるなんてありがたき幸せ…)
ていうか、お前そんなんで本当にちゃんと働いてんのか?って疑わしいですけどね。
まあ、就活してた時も、なるべくなら東京ドームに近い職場で働きたいです!(きら~ん☆)と本気で考えていたぐらいですからね。えへ。人生なめててすみません。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
チキンハート :: 2010/08/03(Tue)

騙されるといえば、昨日のスマスマ心拍検査!(ん?違う?)
涼しい顔して実はチキン!
というのは中居さんの十八番だと思っていた(理由:大嘘吐きだから☆)のに違ってましたね。
なんだ、きむらちゃん、あんたもそうだったのか(にやり)
実はチキンなハートを隠し持ってたのね?
そうよね、今日だって、平気そうな顔して実はドキドキだったのよね、ロケ(笑)
希望商品も何選んでいいかうまく答え出せなくてドキドキしてそうだったし。
そんな木村を尻目に余裕で米食いまくるメンバ。それ見て焦るきむらたくや。ああらぶり~。


今年さんぱちコンビの「わ!」も。いいもの見たわあ。
「わ!」驚かそうとして逆に自分の心拍数が上がっちゃったきむらたくや。どんまい(ぽむ)
でも、その後中居さんの心拍数が急に上がっちゃったのは、あれ、リング関係ないわよね。
絶対その前の「わ!」が影響してるわよね。
やったね!きむらちん!あの人相変わらず分かりづらいけど、結構効いてるみたい!
でも、そんなアナタが急に心拍数下がっちゃったのはナゼ?
あれか?驚かそうとして失敗しちゃって意気消沈しちゃったとか?
そーかそーか、よちよちきむら。凹むでない凹むでない!
って、どんだけあの二人の妄想で遊んでるんだ?わたし(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
言うの忘れてた! :: 2010/08/03(Tue)

お腰の具合は悪そうでも、なかいさん、ビジュアルがすこぶるよろしいですね。
白のブイネックがまたたまりません!
うっすらコルセットが見えるような気がしますが…いーや!気のせいですね!
This is loveもガシガシ踊れない中居さんをかばうように目立たないようにみんなしてゆるゆるで踊っているような気がしたけど…いーや!気のせいですね!
もう、やーね、おすまっこバカなこの脳みそが勝手に妄想しだすから困ったものです!


ていうか、それよりなにより、なかいさん、ビジュアルがすこぶるよろしいですね!
大事なことなので二度言いましたよ?
いや、何度でもいいますよ?
うちのなかいはやっぱりできる子!
微ぶちゃ期から見事に生還しましたよ!ほらね!(←なんでアンタが威張る)
そりゃいしばしさんもそっと肩を抱いちゃうってものよね~。このっ、オヤジキラーめが!
  1. SMAP
  2. | comment:0
4日前。 :: 2010/08/03(Tue)

ケント・モリさんのマイケルが素晴らしくてゾクゾクしながら画面に釘付けになって見ていたら、横で料理しながら流し見してた母が「ねえ、これたくや?ねえ、たくやなの?さすがダンス上手ね~たくや(はぁと)」って目をハートにしながらほざいていた。訂正するのも面倒くさいんでそのまま黙ってたら自分で勝手に間違いに気付いて、今度は「なんだ、たくやじゃないんだ。やっぱりね~。たくやにしては足の長さがなんか違うなと思ったわお母さん(はぁと)」と言っておった。
思わず飲んでたちゃー噴きそうになったじゃないか。
ていうかあの人、ふつうにきむらファンだと思ったら、意外とバリッバリのヲタかもしれん(笑)

ケント・モリさんのダンスを見ながら、すまこたちみんな体がうずうず疼いちゃってるのがなんともかわいかったですね。
踊りたいんだね、ボクたちみんな。
マイケル好きなんだね、ボクたちみんな。
でも、痛いんだね、お腰が。…なかい…。
それから4日後。
見事に踊ってくれたそうで。腰痛のよの字も口に出さなかったそうで。
あなたが黙っているならわたしは騙されます。
だって、あのひとはあいどるだもの!
大人も騙せるあいどるなんだもの!
そうさ、そうやっていつまでもわたしの心を焦らすがいい!
だいじょうぶかな?だいじょうぶなんだ?そうかだいじょうぶか!って大いに心乱せるがいい!
そんなふうにいつまでもわたしを虜にするがいい!ああ、えいきゅうに!(←きょわい)

福岡までにはすっかり治っているといいね。




そういうわけで、わたくし、すっかりネタバレておることをここにご報告いたします。
自分は参加せず口伝えで聞いただけの非常に中途半端な状態ですので、こういうのがいちばん口を出しちゃあいかんぞと自重し、これから福岡までお口チャックでいる所存であります。
そして、福岡以降はここはネタバレ無法地帯になりますので、以後お気をつけくださいませ。
  1. SMAP
  2. | comment:0
