Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
いよいよ明日! :: 2010/07/30(Fri)

また来ましたよ~。全国の天気予報が気になる時期が。
今はもちろん、札幌よ札幌。
関東の天気予報よりまずは札幌をチェック!
明日行かれる皆さん!どうか無事に飛べますように!


そんなこんなな今日、福岡行きのチケットが郵送されてきました。
いやあ、久々のすまこんチケット!
今はチケットの匂いを嗅いで幸せを噛み締めています(危険)
だってこの匂い、本当に久しぶりだもの。
2年前はローソン発券でしたもんね。
てことは、コン事務郵送のチケットは…………4年ぶりってことですかい!?
も~う、インターバル長すぎますってすまっぷ!


ということで、わたしの初日は福岡19日です。
なぜこの日かというと、理由はまあいろいろありますが、いちばんはあれです。
なかいファンだから。ということで一応間違いはないでしょう。
まあ微妙にずれてますけどね。ずらされましたけどね(誰に?)(たぶん本人に)
ずれているということはそういうことで、きっと何もないでしょうけど(させないでしょうけど)(誰が?)(もちろん本人が)、でも何かあったとしたら、あの、ドーム内の熱気を一瞬にしてオバケ屋敷よりも冷たい冷気に変えるという、かの有名なあくまさんの冷酷な仕打ちとやらを、直に味わえるんじゃないかと、そんな期待をしております。むふむふ(我ながらなんて悪趣味)


とにもかくにもまずは明日!
怪我なく、事故なく、おっさんら(特にリーダ!)の体力もなんとかもちますように!
スポンサーサイト
  1. SMAP
  2. | comment:4
日替わりリフレイン :: 2010/07/29(Thu)

下の記事を書きながら流れてたBGM(頭の中)は「Cry for the Smile」。


「ほらね」 が、無性に好きです。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
ロスタイム :: 2010/07/29(Thu)

初日まであと二日!
今のうちに言っておきたいことがある!(関白宣言?)


以下、ウザイので見ないことを勧める!(え)
  1. SMAP
  2. | comment:2
今更ガイド :: 2010/07/26(Mon)

anan見てない、先週のWSもまだチェックしてない、
週末のテレビはまったく!見ておりません…。
あ、金スマだけ珍しく見ました。
本当にあのこ24歳なんですか。
すさまじすぎる人生ですね。
金スマの、過剰ではないバランスが取れた愛ある番組構成はいいなと思います。
ヨンハの追悼の時も思いました。

さて、というわけで今更ながらの話ですが、
ガイド!中綴じにもすまっぷがいるって知ってました?
知らなかった人、いるでしょ?
さあ、手を上げて!はいは~い!(…ぽつねん…)
そうですか、わたしだけですか、はあ、そうですよね…。
すみません、さっき知りました(笑)
もう、あまりにおスマラッシュで何がなんだかわからなくなっております。
ガイドは、表紙のゴロ&まさひろ(子)のバカップルぶりだけ見て満足して、それで終わってました。
ていうか、いいいいいいったいどうしちゃったんですか?なかいさん!
ああもうライブがあるってステキね!
なかいさんがなかいさんじゃなくなり、けれどなかいさんに戻る時ですもんね!(なんじゃそりゃ)
らいぶで、いつもは隠しているあれやこれやがポロリしちゃうのを楽しみにしてるわ!


アルバム、今のところベストワンは「僕の素晴らしい人生」です。
ワッツで初聴きした時からぞっこんらぶ!でした。
メインが上三人てとこもぐう!
これがどう料理されて出てくるか楽しみでなりません。
慎吾ちゃん、どえすたっぷりな構成をお願いしますよ。なかいの意向は無視でよろしく。
  1. SMAP
  2. | comment:4
歩こうか。怖くても、口笛を吹いて。 :: 2010/07/26(Mon)

この時期になると、今年はネタバレどうしようかなあ~って悩みだす。
うー、どうしよう。
どんなに頑張ったってネットやってる限りどうしても目に入っちゃうもんね~。
どうせアウトしちゃうなら無駄な抵抗しなくていいか~とか。
って考えているうちにもう今週末!
札幌行かれる皆さん、楽しんできてくださいね~。


太田さんの解説、おもしろかった。
やっぱりアレは「We are SMAP!」なんだ。
SMAPって「冒険している感じ」なんだね。
ゴールがどこか誰も知らない、いばらあり~の急な坂あり~のでこぼこ道あり~の道なき道を歩いてる感じするもんね~すまっぷ。大変そうなのに楽しそうにね。
「歩こうか。怖くても、口笛を吹いて。」
って、太田さんの解説聴いてから改めて聴いたら、涙出ちゃいましたよ。
それにしても、誰がどのパートを歌うかまでこだわってるのってステキ。
語り始めたら止まらないってのもウザくてステキ(笑)
すまっぷーについてウザイぐらい語ってるのを聴いてるのだいすき。
あれだって絶対いっぱいカットしてるよね、スマスマ。



さあ、今からまたアルバム聴きながら寝ますよ~。
今日は一日「ルールが嫌いでルールに守られ」のフレーズが頭の中ずっとめぐってました。
きっと昨日この曲を最後に眠ったんだなと思って今確かめたら、アラ、違ってたわ。
テツヤコムロ、恐るべし!!!
どうでもいいけど「ルールが嫌いでルールに守られ」ってヤンキー道の極みみたいなフレーズだな(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
4分52秒 :: 2010/07/22(Thu)

結局アルバムまだ聴けてまへん。
WMPにCD取り込んだら何度やっても「アルバム情報なし」ってなりますのんよ。
なんで?発売日当日だから?んなアホな。
どうやってもアルバム情報が反映されないんで、手打ちでちまちまタイトル打ちましたよ(笑)
よーやった!自分!と褒めて今日は営業終了!
幸せに包まれながら寝ます。
あ、そういえば、なんか忘れてたと思ったら帰りに買ってきたananとガイドを見るのを忘れてたよ。
まだ袋の中から取り出してもいないわ。
ああなんだか今日は一日が長かったな~。
と思ったら、今朝は5時起きしたんだった(笑)
全然スマ情報やらないんだもん。別に普通の時間に起きても構わなかったね。
まあおかげで、ウエンツくんの熱愛報道と赤西仁の正式脱退は頭にインプットされましたけど。
ていうか、あかにしじん、そうですか、そうですか…ふぅっ(ため息)
先週末ジャニーさんのコメントを聞いた時も、まあ「来るべき時が来た」(←先週のゲゲゲのサブタイトル)という感じでそこまで驚きはしませんでしたけどね。
2006年のアレから4年ですか…。
じゃあその4年間、よくがんばったね、て言っておきますか。
じんじん、やっぱりなんだかんだ言ってもかわいいもんでね。
バカな子ほどかわいいって言いますし。これからもじんじんはじんじんですし。
なんでもいいけど、とりあえずはニッポンで、活動しといてね、じんじん。
Aの抜けたKAT-TUNとして再出発するあの5人にも、明るい未来がありますように。


アルバムまだ聴けてませんが、手打ちでタイトル打ちながらビックリしたのは中居ソロより木村ソロの方が時間が長かったこと!(笑)たった3秒だけど!
あの5分足らずがどうやったら15分に化けるんだろう。謎だ。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
ありがとう! :: 2010/07/21(Wed)

2年前に引き続きまたしても天からの助けが静岡方面(笑)から舞い降りてきました。
ありがとうノブミさん!ありがとうったらありがとう!
オーラス、譲っていただけることになりました。
もうなんていうしあわせ。半分泣きながら電話してましたよ。大の大人が(笑)


そんなわけで、東京ドームに無事に行くことができます!
皆さんも諦めないで!まずは繋がらない当落確認との戦いにめげないで!頑張って!




帰ったらノブミさんからのあったかいメールとTSUTAYAさんからアルバムのお届け物が。
今からお風呂入ってホタル見ながら同期して、それから聴きます。本日の録画物チェックはまた後日。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
やさぐれてます。 :: 2010/07/20(Tue)

うー。なんだか必死すぎて自分がこわい…(笑)
明日も、WS漁りを手動でするために5時起きしようとしている自分が……こわい(笑)


しゅまっぷーたらまだまだやりよるなー。
そりゃ、必死になりますよ。
あの人らのライブそしてそれに付随するあれこれは大好物ですから。
あらふぉ~だろうとなんだろうと必死になりますよ?
母親に言われましたよ。
「あんたまだスマップ行くの!しじゅうになろうってのに!」と。
わたしは答えましたよ。
「いいんだよ。その時ゃあっちもしじゅうになってんだから」と。
あっちがやるっつってる限りはこっちもやりますよ!ああ、しじゅうになろうとも!


やさぐれついでにもう一つ母娘の会話を。
母「中居くんはオッサンくさいわよね~」
娘「そう?」(←反論しないの?)
母「それに比べて拓哉は若いわよね~」(←母はきむらがすき)
娘「ふ~ん」
母「あ、それとくさなぎくん!彼も若いわよね~」
娘「そうそう!剛は若い!またあのバック転を見れると思うとしあわせだわ~(ウットリ)」
母「…………ハダカで?(ニヤリ)」

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。うちの母がとんだ粗相を(笑)
これ、書いたらひんしゅくかなとも思いましたが、木村さんも「脱ぐなよ!」ちゅってますし、なんたってソロが「帰ってきたヨッパライ」ですし…。本人も「笑ってくれ」ってどっかで言ってましたし(言ってたかな?)もう、そういう方向でいいのかなと思って書いちゃいました。
まあ、まだその問題のソロを聴いてない(し見てない)ので何とも言えませんがね。

そうだ。今日、あるばむ発送しましたメールを確かめようと思ってPC開いたんだった。
そうしたらまさかまさかの当落発表のメールが。
名古屋~東京って。「~東京」って!ビックリして思わず二度見しちゃいましたよ。



あるばむ、結局発送しましたメールが来てなかったわけですが、明日にはくるんでしょうか。
  1. つれづれ
  2. | comment:2
とうらく! :: 2010/07/20(Tue)

東京、全滅!


つながらないナビダイヤルと格闘して見事敗れました!
いやいやいや!
東京行きたい!
生かせてください!
あ、変換間違った!
けど、本当に、生かせて!息をさせて!の気分!
あーん、誰かわたしを助けてくださ~い(号泣)
  1. つれづれ
  2. | comment:2
僕らはまだ夢を見れるんだ :: 2010/07/12(Mon)

やややややや、いいっすねーしんきょく!
ぼかーしあわせだ!
しあわせすぎると歯も乾きますがな!(まだ口開いてんのか)

歯が乾いてる理由は主に中居ちゃんにあります。
だって、あの子、口とお歌がめっちゃちぐはぐ(笑)
それも、ちょーでっかい口開けてちぐはぐ(爆笑)
かわえくってかわえくって、そりゃこっちの口の締まりも悪くなりますわ!
もうこの口一生開きっぱなしでもええよ!ってぐらいかわええからあの子!
そんでもってやっぱあの子のダンスが好きだー!
静から動に変わる瞬間、ポンッと一発自分で手を叩いてカウント取るの。
あれ見るだけでもうわくわくする!
やるぞおれはやるぞやるぞったらやるぞ!って瞬間!
あんなんをまた見せてもらえるなんてしあわせやわ~。
ライブで生で見せてもらえるんよ!もうしあわせったらないね!
あの子だけでなくあの子もこの子もその子もどの子も!
みんな、こういう道を歩いてきたのね~。
まさかあらふぉ~になってもあんなに踊らされてるなんてね(笑)
いやいやいやいやまだまだ夢は続きますよ!
まだまだ夢を見続けてください!そしてわたしらにそのおすそ分けを!

ラブサイケデリコありがとう!

デリコ×慎吾対談(@僕らの音楽)の時のお話が今でも忘れられません。
CDが売れなくなっている昨今について、彼らはこんなふうに言ってました。
「でも音楽は元々タダだったと思う。
 音楽って目に見えないし感じるものだし、
 お金の価値じゃないから。
 音楽が元の場所に戻っていこうとしてるのかなって思う。
 そうすると僕たちは食べていけなくなるけどね」
そんなふうにおっしゃって微笑んでいたのがとても印象的でした。
音楽を本当に心の底から愛している人たちなんですね、デリコさんは。
そんな人たちにつくってもらった「This is love」、早くも宝物になりそうです。
  1. SMAP
  2. | comment:0
いい! :: 2010/07/12(Mon)

This is loveちょーーーーーーーいい!

いい!いいよー!おっさんらまだまだいける!

うたもいい!

振りもいい!

揃ってないのはご愛嬌!(きむらちゃんたらアンタも好きね~!)

あまりにいいんで歯が乾いちゃったよ!(口開いてたらしい!)

特にしんつよラップでおにいちゃんトリオがバックダンサーするとこ!

満足じゃ!

ああ満足じゃ!

風呂入って寝る!(スマスマまだ始まったばかりじゃ?)
  1. SMAP
  2. | comment:0
まだ毒トマト :: 2010/07/02(Fri)

あと、このへんは触れないでおこう、見なかったことにしておこう、黙っておこう、お口YKK(え?古い?)みたいなものが、テレビの中の世界ではたっくさんあるんだろうなってこともお勉強になりました。
テレビって奥が深いね!先生!(←先生と生徒いつのまにか逆転)
ていうか、ああいう裏側みたいなのって、きっと見せたくなかっただろうね!あの人!
ああだからそんなリーダのためにワッツの兄さん「見るな」っちゅってたんだ!(妄想)

あと、ずっと気になってたんだけど、中居さんの走り方が女の子走り!
リュックしょって腕を斜めにブンブン振って、なにあのかわいこぶりっこな走りは!
あれで地下要塞の支配者ですって!ぷ!
あのかわいこちゃんがサボテン舎弟どもをバッサバッサと仕切るギャップがたまらんね!
  1. SMAP
  2. | comment:1
・・・ :: 2010/07/01(Thu)

ヨンハ・・・。





哀しいよ、ヨンハ・・・。
  1. 韓国ドラマ
  2. | comment:0
カレーライスの作り方 :: 2010/07/01(Thu)

例えていうなら、テストの答えが全く分からないけど白紙で出すのも何だからととりあえず「おいしいカレーライスの作り方」を延々と書いて埋めてみました(はぁと)みたいな感じですね@毒トマト殺人事件。
先生感心した!その発想に先生は及第点をあげるぞ!よく見たらその「おいしいカレーの作り方」とやらもところどころ破綻しているけど、まあそのへんは大目に見よう。というか、そもそもカレーの作り方なんぞ先生全く知りたいと思わないが、まあいいだろう!努力は認めてあげよう!えーい、60点あげちゃうぞ!だけどもう一度落ち着いて考えてごらん!時間をあげるから一から考え直して、正しい答えを書いて提出しなさい!先生待っててあげるから!

みたいな☆

え?DVD発売はそういうことでしょ?
ちょっともう一度考え直すチャンスをくださいってことでしょ?
そう、きっともっとちゃんとしたストーリーができるから!
あのへんとあのへんとあのへんとあのへんを直して、落ち着いて考えれば正しい答えが出てくるはずから!
だから今回のはとりあえずということで先生採点しておいたから!
DVDは今回の放送と全く違ってもいいから!(えええ)

てことで、DVD、一応(ん?)待ってます。よろしく頼みますよ、テレ朝さん(笑)






でも、疲れてへとへとになった体にはあの脱力系のくだらなさがなんとも心地良かったです。
「アンタの笑い声が気持ち悪い」と下の住人から苦情が来ましたよ(笑)
「ちっ、くだらねー」ってブツブツ文句言いつつつ、しっかり笑っていたらしい(母証言)


あと、テレビって(合成って)本当にこわいな、とお勉強になったドラマでした。終わり。
  1. SMAP
  2. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。