Let It Be




Magic Time :: 2010/06/29(Tue)

んっと、………まだよくわかんないけど、とりあえず、

眼鏡なかい!萌え!




そういえば、りーだ、
「萌えますね」
って、マイケルの遺品見てどっかで言ってなかった?
「萌える」って、どうも中居正広じゃないな(笑)
あの人が言うとやっぱ「萌える」じゃなくて「燃える」だな。うん。
まあ、わたしのオバカな耳がどう聴こうが知ったこっちゃないだろうがな。



ああでも、スマスマでこんなに乱れたの久しぶりだ(笑)
アルバム、楽しみなんだなあ、自分。
今日も、ごはんもお水もおトイレも我慢してがんばって仕事してよかった(トイレは我慢しちゃダメ)
明日もがんばるよ。あさってもがんばる。
ライブがあるってしあわせだなあ。ほんとに。
  1. SMAP
  2. | comment:0
間違えました(早速) :: 2010/06/29(Tue)

“えーびーうぃーあーすまっぷ”
なんて、言っとらんかった。
“えすえむえーぴーうぃーあーすまっぷ”
だった。ちゃんと真っ当な意味があったわ(笑)

ごめんなさい。いつもキミたちをバカにして。
はい、ただの先入観です。
オバカなアナタタチを愛するがゆえにどうもこの耳が、目が、ゆがんでしまう。
何を聴いてもオバカで愛らしい子たちの声が聴こえ、
何を見てもオバカで愛らしい子たちの姿が見えるのです。
ごめんなさい。今年はなんだか壮大なメッセージをツアーテーマとして掲げているらしいのに、わたしにはどうも響いてきません(笑)
「俺たち、ば~かで~~~す」
と、いつかどこかできむらのたっくやさんが言ってたそれが、わたしにとってのすまっぺーなのです。
変な目で見てごめんなさい。変な耳で聴いてごめんなさい。
  1. SMAP
  2. | comment:0
口元マイケル :: 2010/06/28(Mon)

久保田利伸withすまっぺーずは前にも見たぞとわたしのポンコツ海馬が申しております。

それよりもWe are SMAP!
レコーディング風景ウマ~!
なんか“えーびーうぃーあーすまっぷ”ってうたっとったぞ?
“えーびー”ってきたら“しー”じゃない?
んもぉ~~意味が分からないっ!
分からないったら分からないっ!
あんたたち、四十路近くなってもオバカなんだからっ!(←オバカ大好き)
それにしても、Theme ofがないっちゅって、それっぽいものつくってんじゃ~ん。
まあ、何がなんだかあれっぽっちじゃさっぱり検討がつきませんが、We are SMAP!の、アルバムの、ライブの、輪郭がとうとうちょろっと見え始まってきましたじょ~~~ちょろっちょろっ!(←すみません、壊れてます)


マイケルのもちょろっとしか(もういい)見てないんですが、
マイケルの遺品を見てはいちいちマイケルのダンスへの想い、ファンへの想いに感情移入するあの人たちがなんだかとてもいとしかったです。
マイケルってこうこうこうなんだよねってキラキラ目を輝かせながら話しているあの人たちを見ながら、わたしたちも同じ目をしながらアナタタチを見ているんだよ、とテレビに向かって言いたくなりました。
そんな中、マイケルの自画像を見て「口元が笑っている」のに気付いたリーダ。
わたしも「あ」って思いました。
なんで「あ」って思ったのかというと、アレを思い出したからです。
中居マイケル@いいとも増刊号。
年末特大号のマイケルを思いがけずもう一度見ることのできたあの時。
あの時のアナタの口元がとても印象的でした。
その場の空気に乗せられてしぶしぶ踊ることになった中居さんでしたが、踊り始まると、アナタはそうやって笑っていました。
いえ、実際には帽子に隠れて表情は見えませんでした。
でも、笑っていたのです。
そう、口元が。
マイケルのように。
あのマイケル自身が書いたというマイケルのように。
あれを見た時に、すぐにあの時のあの口元を思い出しました。
ダンスよりも、あの口元が、忘れられません。
そんなアナタが、マイケルの口元に気付くなんて、なんだか不思議な感じです。
そうよね、口元は語りますよね、リーダ。
ていうか、年がら年中お帽子(とヅラ)に隠れて盆と正月ぐらいしかその見目麗しい(はずの)お顔を拝ませてもらえないタレントのファンは、口元でもモミ金でも何でも見えるちょっとのもので満足せざるを得ないから必死ですよね!(何の話だ?)

それにしても、アレを見て「笑ってるのがなんとも切ない」って。
そんなふうに想うあの人が、なんとも興味深いです。
なんで「切ない」と想うんだろう。
笑ってるのに「切ない」って。
なんだか、そんなふうに想うアナタが切ないよ、と言いたくなりました。

あんな口元を、今年もオペラグラス越しに見ることができるかな。






ついしん!

今ちょろっと(←もうやめろ)最初から見てみたら、あらあらべっくり!
“えーびーうぃーあーすまっぷ!”で喜んでる場合じゃなかった(笑)
全然ちょろっとじゃないじゃん!なにがちょろっちょろっだ!!!ちょろっ!(オイ)
  1. SMAP
  2. | comment:0
準備は万端 :: 2010/06/26(Sat)

アルバム曲かけてくれるんかと思ってMD録音ボタン押しちゃったよ。
いくらワッツの兄さんでもフライング過ぎるか。
まだ絶賛レコーディング中ですものね。喉が笑っちゃうほど@しゃっちょぶろぐ。
喉が笑っちゃうってどんな感じなんだろ?
ていうか、発売まで一ヶ月きっててまだそんな段階なんだ。
ていうか、ライブ初日まで一ヶ月ちょっとなのに、まだ「振り付け誰だろ?」の段階なんだ。
いや、あれはワッツの兄さんなりにポロってくれたつもりなんだろか。
(トラヴィスがどーたらこーたら)
いつかの「波乗り」発言はポロリだと気付いてあげられんですまんかった。
だから今年はその反省を踏まえてポロリキャッチ体勢万全でのぞんでおります。
で、どのへんがポロリ?>にいさん(待て)

体勢万全といえば、携帯の充電はいつでも満タン状態です。
突然、札幌当落発表のお知らせが舞い込んだあの日から…。
ということで、いつでも来い来い福岡当落!(祈)

そういえば、ずっとSMAPメール伝言板が来なかったんですが驚愕(?)の事実が判明。
受信拒否の欄にジャニネットのアドレスが入ってました(汗)
大量の迷惑メールアドレスの中に、それらしきアドレスがひとっつ(笑)
い、いつのまに…。
受信拒否って……。
だれが、いったい…(←お前しかいない)

コン事務には絶対ヒミツね(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:4
Mother :: 2010/06/23(Wed)

うっかりさん、本当に秘密を墓場まで持っていきましたね。

「人生には一日あればいい。
 大事な一日があれば、それで十分」


「素敵なお芝居の切符を持っている」


ひとはたった一日の幸せだけで生きていける。
大事なものが一つあるだけで幸せになれる。
人生の最期に見る素敵なお芝居のような走馬灯を楽しみに、生きていけるんだ。
  1. Drama
  2. | comment:0
ひこうき… :: 2010/06/22(Tue)

さんたく。

今この時期にこれを見ろということは、わたしに飛行機に乗る心の準備をしろということね?
それはつまり、福岡に飛べということね?
それはつまり、チケットは必ずゲットできるということね?(きら~ん)
待ってろよ~ふくおか!そして、負けるもんか!飛行機!





年明けにこれを見てフラッシュバックでよみがえったんですが。
わたし、これ、乗ったことあります。
いえ、ブルーインパルスはさすがに乗ったことはありませんが。
自衛隊の航空ショーでヘリコプターに乗せられたことがありました。
いつだったろう。小学校入るか入らないかの頃。
旋回するヘリに乗りながらテンションチョモランマで大喜びする兄を隣りに、目を伏せ耳を塞ぎぎゃーぎゃー泣き喚いていたのを思い出します。いや、思い出しました。
そうだ、あれだ、あれだよ。わたしを飛行機嫌いにした原因は!
あの何も抵抗するすべもないいたいけな少女をいたぶりやがって!
今だったら大人だから絶対抵抗してやる!
ぎゃーぎゃー泣いたりなんてしない!
「ばーかばーかばーか!」と乗りながら喚き散らしてやる!(←さらに子供の反応)

ああ、またいやな汗をかいてしまった…。

でも、わくわくしている自分もいるのはどうしてだろう?(笑)
年明けのさんたく、この飛行シーンだけはノーカットで保存してあるのはどうしてだろう?(←え)
ブルーインパルスと青い空と飛行機雲と木村拓哉の組み合わせが、わたしを癒すのかしらん。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
なぜかすぃーますぃーまの話 :: 2010/06/21(Mon)

サッカーか何かで休止になった月曜のストスマ。
よりによってそういう時に限ってライブ構成の話だったなんてー。
これっていったい何の法則よ?

「一曲一曲根拠がある」
「理由なき構成はない」

ああそういう話を聞きたいんだよ、あなたの口から…。


「監督は一人でいい」

だから任せるのね。
大きくなったものね、アナタの背中を見て育ってきた子たちが。
だからもうお父さんは引退ですか(笑)
いやいや、まだ早いよ~ご隠居は。
その、一曲一曲確かな根拠のある、理由ありきの構成とやらを見せてくださいよ。
って、あれね、やっぱり野球みたいね。
一球一球根拠のない球は投げないピッチャーというか一つ一つ根拠のないサインは出さないキャッチャーというか。…そんなようなことを言ってた選手は誰でしたっけ?
あのバカがつくぐらい見事なまでの野球脳でできあがったライブ、見てみたいなあ。



ところで、先週はすぃーますぃーまについていろいろ考えました。
ら、今度は、へ?あいぱっど?ですか…。
なんかいろいろ突っ込もうと思ったら自分でセルフ突っ込みしてたからもういいか。
まあ、「俺、死ぬのかな?」は究極の突っ込みですけどね(笑)

バイクとかあいぱっどとか、いろいろ興味を持ち始まったのは、逆にとことんはまれるものがなくなったからじゃないんかな、なんてイケナイ深読みをしてしまってごめんなさい。
「SMAPじゃなかったらなあ!」ってやさぐれてる方がホッとしているファンで、ごめんなさい(笑)
すぃーますぃーまの行方についても、嘘ついてくれれば良かったのにーと思っててごめんなさい。
すぃーますぃーまを手離したのが今の情緒不安定(か?)のそもそもの原因なんじゃないの~?って勝手に勘ぐってごめんなさい。
まあ、「今度会いに行こう」って言ってくれて嬉しかったですけどね(はぁと)
って、あ、すみません、いまわたし、すぃーますぃーまに感情移入しています(笑)
永遠に続く関係というものがないなら、せめていつまでも「元気かな?」とちらっとでも思ってもらえる存在になりたい…(←誰)
そうよ、すぃーますぃーま!あの幸せだった日々を思い続けて頑張るんだ!
人間たった一日でも愛された記憶があるなら強く生きていけるから!
あなたはもう10年以上もあの人に愛され続けたんだからきっと大丈夫!
強く生きていくのよ!すぃーますぃーま~~~~~(ハンカチひらひら)




って、いったい何の話だ。
  1. SMAP
  2. | comment:2
あるばむ :: 2010/06/18(Fri)

そっときっと(←ターロウふう)も、これライブで見れる(聴ける)んだと思うとまた一味違って聴こえてきますねえ@わっつ。
楽しみだなあ。そっときっと。
でも、そうだよ。なんでそっときっとはアルバムに入ってて両A面だったはずのすーぱーすたーは入らないんだ?
詐欺だ詐欺だー。両A面詐欺だー(←何それ)
けど、そもそもシングルをアルバムに入れんでもいいんじゃね?

ということで、久保田さん、そっときっと以外で参入~。
ラブサイケデリコは「これ、シングルになる」大預言(嘘)出たー。
あと紹介されてない大物アーティストさんのこととか、わっつの兄さんモゴモゴしとったけど、太田さんの作詞した曲もたいへんよろしいらしいけど、そんな小出しにエサもらわんでも、アルバム楽しみにしとるぜよ。
だってすまっぷだもの!(究極)
わたしもあなたもそちらさんもどちらさんも「We are SMAP!」だなんてへんてこなコンセプトだけど、SMAPをモチーフに作ってるから統一感たっぷりだよとか言われても逆にSMAPだからこそ統一感なさげじゃね?なにせ「うちら、踊り揃わねーし」(@にいさん)なグループだもんねーへっへ~ん!ってモニョモニョしてみるけど、でも、楽しみったら楽しみ!
だってすまっぷだもの!(二度目)


あるばむ楽しみー。そっときっと楽しみー。
すーぱーすたーも楽しみー。
やーっと「うぇっうぇっ」(誤→正「上へ上へ」)ってできるよー。
  1. SMAP
  2. | comment:0
舞台です。 :: 2010/06/18(Fri)

坂本くんいいなあ。
同じ干支なんだ、風間と(笑)


こんなに年が離れてるならせめて同じ干支になりたかったわあ。
「同じ干支なんで12歳違いです」
って風間に言われてみたかったわあ(はぁと)(←無理)



って、どうよ、このファンゴコロ?(←はい、キモイです)




坂本くんとの舞台が7月ね。
そんでもってすぐ後にまたまた舞台が控えてるってわけね。
それが9月か。メモメモ。
いや、もうHPはとっくにチェックしてるんですけどね。
いかんせん、舞台慣れしてないので日程とかチケットとかどうも頭に入ってこない。
今この頭にインプットされてるのは、
「どっちのキャストページの風間もめんこいなあ!(デレデレ)」
っていうことだけ。えへ。えへえへ。


とりあえず、よく分からないけど、まずはお世話になるのは坂本くんね。
ぶいしっこのヒロシこと長野博くんからぶいしっこさんづいているのね。
風間と同じ干支の坂本くん(しつこい)、あの子をよろしくお願いいたします。
そんでもって、舞台、がんばってくれよ、かざま。




う~ん、なんだかだんだん観たくなってきたぞ~。どうすんべ~。





とりあえず、アキハバラ@DEEPのページで我慢しよう(笑)
ページらぶ。ありゃ何度見ても最高だべ。




舞台といえばつつみんとつよっさんの二人舞台はヨダレが出るほど、み、観たい…(じゅる)
  1. k_s
  2. | comment:0
あれから10年。 :: 2010/06/17(Thu)

かざまー!もう27歳かー!
わたしを蛇の道に引き込んだのは17歳の風間だったからあれから10年経ったってことかい!おい!
いやはやもうなんだか。
意味もなく泣けてきちゃうじゃないか!
今さっき昨日の「Mother」見てあの天才子役に泣かされた後なんでそれも引きずってますが。
10年かあ…。
10年だよ…。

いや、正確にはあの子を発見したのは秋も深まった頃だったから10年弱ですが。
(なんでも正確に言っておきたいんで@曲げられない女)
金八の熱のこもった説教を聞く精気のない捨てられた子犬のような健ちゃんを見てから、あの瞬間からわたしの人生は変わりました。まさか到達するところがそこ(同じ事務所のおっさんグループ)かよ!と笑っちゃうような方向転換はありはしましたが。
間違いなく今の自分を創ったのはあの時のあの子です。
それから10年。まだあの世界で頑張ってる姿を見れるなんて…(涙)
10年前に描いていた未来と少々違ったかもしれないけど、でもちゃんと生きている。光り輝く世界で。
なんだかそれが嬉しい。嬉しい。無性に嬉しいぞー。
これからも、見てるよ。ずっと。ずっとずーーーーっと。
かざま、大好きだぞーーーーー!(無駄に叫んでみたくなる)(←おセンチ)


で、昨日、はなまる、出たんだってね…。
見てません…(←「ずっと見てるー(はぁと)」言うたそばから)
何よ、わたしに断りもなく出やがってー(←アナタに断り入れる必要は微塵もありません)
(あ、ゆいなさん、コメントありがとうございます!そういうわけで、見てません☆)
相葉ちゃん話やニノ、Pちゃん話、じゅにあっこ仲間話がいっぱい出たそうでー。
あいかわらずあらし大好きっこだなあ。
相葉ちゃんにもかわいがられてるみたいで。ありがとう相葉ちゃん。
思えば、わたしが初めて踊る健次郎(←そのときはまだ健ちゃん@金八だった)を見たのは、あらしっこのバックだったな。相葉ちゃんに肩組まれてものっそ嬉しそうにしてたっけなあ。
ああ、もう、今日は、とめどなく懐古な気分だ…(“解雇”って変換するのはやめてー。もうこりごりよー>PCちゃん(笑))
そんな幸せなのか物悲しいのか分からない気分のまま、床につきます。おやスマなさい。


と思ったらキャチスマ、木村→中居だー。
「あなたは今、何なんだ!」笑える。
わたしもあの政治番組見た時おんなじこと思ったよ、きむらちゃん。
「この人、どこへ行くんだろう…?」って(笑)
何のためにこんなに身を削って勉強してんだろこの人…と。
たった数時間のSP番組のために。
番組一本やったらやったで、やれ視聴率だーなんだーかんだーってうるさいこと言われて。
それなのに、あの人、何のためにやってんだろうなあ…って。
その時ちょうど4月に入る新入社員さんのために入社式で何か一言言わなくちゃいけなくて、それを考えるのがまた面倒で(笑)四苦八苦してたところだったんで、汗かきかき政治ウンチクを語る中居さんを尊敬しながら見てましたっけ。
で、先ほど出た疑問、何のためか?の答えはやっぱり、
「SMAPのため」
なんじゃないかとあの時わたしは思いましたです。はい。
自分が新しいことを始めたいとかいろいろあると思いますけど、やっぱり根っこのところであの人はあのグループのために、まったく関係なさそうなことでも、無駄なようなことでも、一つ一つやり続けているんじゃないかと。
あら、ちょっと、痛いですかね?(←いまさら)
まあ、他のメンバもみんなそうだと思いますけどね。
それぞれ頑張ってきたソロ活動で得たものを5人集まった時にどーん!と一発、ぶつけてくださいよ。
夏、楽しみに待ってますよ。
  1. k_s
  2. | comment:2