Let It Be




あとでまた書く(かも) :: 2010/05/30(Sun)

最近何見ても感想一つあげませんが、昨日のサムガはなかなか感想あげ甲斐のある内容でしたな。
しませんけども(えー)
すんません、今から出かけるんで(←んじゃ書くな)




とりあえず、中居さん、最近絶好調ですね。
絶不調という名の絶好調(笑)
久々にタムラが出没し始まったのもそのせいだったり?

体調の変化とか、睡眠障害とか、天邪鬼炸裂病とか(←これはいつも?)
な、ナカイくん、病ンデル?
と心配しなくちゃいけん状況にいそうではありますが、昨日は、
「やべっ、怒られそ…」のつぶやきと、
「すまっぷじゃなければなあああああ!」
の雄叫びを聴けたので、なんだか妙に安心してしまった(笑)
天邪鬼なのはタレント譲りです(いやだそんなの)
  1. SMAP
  2. | comment:6
「頑張るを頑張る」 :: 2010/05/23(Sun)

「頑張る」って、大好きな言葉だ。

「頑張れ」って、大好きな言葉だ。





「頑張るを頑張る」

という人。





うん、頑張って。

頑張れ、もっともっと頑張れ、キミくん。




アナタの「頑張る」を密かに応援しています。
  1. k_s
  2. | comment:0
だっせータイトル :: 2010/05/23(Sun)

大方の予想通り「ブログってなんだっけ?」状態に陥っております。
青い封筒はまだかいな。
青い封筒じゃないらしいけど。
というか、そこに4月末で切れてる分の振り込め用紙が入ってるはずなので、それをまずはいただきたい。
話はそれからだ(←威張るな)


えーっと、福岡、行きます。
チケットはまだありません(←当たり前)
美味い博多ラーメン屋はどこかないかと物色中です。


えーっと、いろいろ、見てません(何その告白)
この前のスマスマも、きむらちゃんが普通に大学生役をやっているのがどうにも耐えられなくて脇からイヤな汗が出てきそうで(笑)チャンネルを回してしまったダメファンです。
(ちなみに、その時間3チャンで、野村のよっちゃんがギター講座をやってて夢中で見てしまった。よっちゃんらぶ!)
無表情だけど何か熱いものを抱えていそうなしゃっちょさんを演っているきむらちゃんは大好きなんですけどね。
というか、しゃっちょさん、無駄にらぶりーでたまりません。
これはきむらたくやが演じるかららぶりーなのか、わたしの見る目が腐っているのか。
うちの家族は「どうなの?げつく。きむたくむかつく」なんて言ってますが、わたしはむかつきながら愛でるのが常日頃の愛のスタイルなので超ど真ん中ストレートでございます。
むしろもっとむかつかせてくれ!と思います。
シューメイもマエミさんも北川景子ちゃんもかわいくて。
女優がかわいくてきむらちゃんに堂々とムカつけるドラマなんて、何て素晴らしいんだ!

昨日のサムガでも、きむらちゃん、中居さんに「だっせー!」言われててすっげー萌えました。
いえ、きむらちゃんのきの字も出てきませんが、今回のツアータイトル「We are SMAP!」がだっせー!ちゅうことは、いこーるきむらちゃんがだっせー言われてるに違いないと。きむらちゃんが中居さんに無碍にされるの図をこよなく愛するがゆえわたしの脳が勝手にそう変換してしまいました。あいすみません。
だって、「We are SMAP!」っていったらきむらちゃんでしょ?
もだすまツアーでいつのまにか定着した「うぃーあー?」といったら「すまーっぷ」の掛け声。
掛け声リーダーはきむらちゃん。
そのきむらちゃん、「だっせー」言われとりますよ、リーダに。ぷぷぷ(←妄想)
あ、それと、「今更自己紹介かよ!」は笑いました、リーダ。はい、その通りです、リーダ。
  1. SMAP
  2. | comment:2
今期ドラマ :: 2010/05/13(Thu)

「月の恋人」。何はともあれリン・チーリン、かわいすぎですね。
しゃっちょさんたら、そうやってかわいいからって若い子青田買いしちゃってからにーもーー。
と思ったら、なんと、リン・チーリンちゃん、さんじゅうごさい!ビックリ!
なんであんなに魅力的なんだあのこ・・・。
そりゃしゃっちょさんもメロメロになるわよな。

篠原涼子ちゃんも北川景子ちゃんもかわええし。
おんなっこがかわええドラマはいける!絶対!
と、まだよくわかんないけど、とりあえず、こんな感想で終わり。


今見ているドラマはこれと「新参者」と「Mother」です。
「Mother」第一話。ゴミ袋のくだりは、衝撃的で頭が変になるかと思うぐらい泣きました。
「新参者」は原作も読みましたが、うーーーん、じれったいね(笑)
せっかちーさん(わたしだ)には向いてないかもしれん。…と言いつつ見てますが。
あと、終わっちゃったけど、同じく原作を読んでから見た「八日目の蝉」。
こーれは、珍しく、原作を読むより映像で見た方が断然良かったパターンでした。
そんでもって改めて気付いた!ゴローちゃん(岸谷の方)カッケー!
昔「この愛に生きて」をやってる頃、急激に主婦のファンが増えた言うてましたけど、ゴローちゃん、いまだに現役でしょ!このこのー!
あの時も今もすっかりメロメロにさせやがって!あの時も今も主婦違いますけど!(笑)
  1. Drama
  2. | comment:0
耳にぶち込むモニター :: 2010/05/13(Thu)

しゃっちょさん、イヤモニの型とったんだねー@葉月ブログ。
ライブのたびに新しく付け替えるもんなんだねーへーーー。
それにもう型取るんだーへーへーへーーー。
早いね。
早いね、って言ったら、発表がありえないぐらい早いね。
これほんとにすまっぺか?って思ってしまう(笑)
まずはあらしっこあたりの発表がどーんとくるかと思ってたよ。
あまりの早さに慣れてないすまっぺふぁんたち。……なんだか我ながら不憫だ(笑)

イヤモニはいいけど、まさかアレはまだよね?
アレって言ったら、アレよ。ウチワとか…。
だって、今はちょっと、あの、コンディション?が悪い人が若干数名いそうだし(笑)
まあ、どんなに素材が良かろうがそれをわざわざめちゃめちゃにする人がいますけどね。
ていうか、まさかあの忌々しいヅラでウチワ作ったりしないでしょうね?(ひーーーやーめーてーーー!)


ヅラか…。
ヅラとの戦いももうずいぶん経ちますね…。
あれ、意味が分かりませんね。
意味が分からないものは考えても仕方ないので無視です。
いちいち騒いだって仕方ありません。
と、達観してからもうずいぶん経ちました。
愛の反対は無関心、ていいますからね。
って、あら?わたし、愛がないの?
いえいえ、決してそうではありませぬ。見ての通り着々と肥えてきていようが、きっとライブの頃にはスッキリべっぴんさんに戻ってくれるだろうと信じてきっているところなんか、まさに愛!…としかいいようがありません。
そうやって、ぶちゃ期の次に来るであろうべっぴん期を楽しみに、中居ファンは強く生きるのです。
それが、いつの日か本当にべっぴん期がやってくることがなくなったとしても(きゃー)、そうやって繰り返し試されてきたわたしたちは「その日」を夢見ながら騙され続けてゆくことでしょう。


ってなんの話だ。
  1. SMAP
  2. | comment:1
あっ! :: 2010/05/11(Tue)

テンプレ変えたらノブミさんちと同じになっちゃった!


ごめん、オソロでいい?(笑)
だってかわいいんだもん(←もん言うな)








中居にーさんのカツンへの数々の発言。
ほんと、ありがとう。
って、もと「にーさん」と呼んでた人間として(笑)お礼を言わせていただきます。
ほんと、そこ(発言)に愛があれば、ゲストも視聴者も気持ちよくなれるものだね。
  1. つれづれ
  2. | comment:4
We are SMAP! :: 2010/05/11(Tue)

昨日は笑うだけ笑って別に何言っても始まらないのでスルーしましたが、

コンセプトが宇宙って!(爆笑)

って、結局笑うしかないんですがね。
いやあとうとう宇宙まで来ましたか。
まあでも、「We Are The World」を意識して、どうせまねっこするなら大きく出ようじゃないか!っちゅうことで宇宙ならね、あらまあかわいらしいと思わないでもないですが(そうか)
でもなんですか、ワールド(世界)にひっかけてSMAPで、そんで宇宙ときたら、その方程式だとSMAP=宇宙ってことになりますがどうでしょう(えええ)
まああの人たち、SMAPってなんですか?って聞かれても答えられないみたいだし、例えるものがないなら宇宙でも何でもいいと思いますけどね(投げやり)
宇宙でも何でもいいですが、どうでもいいですが、「We are SMAP!」て去年(間違った一昨年だった。ち)(←わざと間違えてやった)(←無駄な抵抗)あたりからファンに叫ばせているのはいかがなものかとずっと思っておりました。
キムラちんが「うぃーあー?」っていったらみんなで「すまーーーっぷ!」って。
これ、どう考えてもおかしいでしょ。わたしたち、すまっぷ違いますもん(笑)
そういやどっかの新聞見たら「ツアーの意味は「みんながSMAP」だ」とか書いてありましたけど、いやいや違いますから(笑)
きっとたぶん、今回のツアーでも「うぃーあー?」って言われてつられて「すま~……」まで言ったところで、「いやいや違いますって」と一人突っ込むでしょう。間違いない。5万人中たった一人が突っ込む姿は淋しいとしか言いようがないですが。
それよりも、「SMAPに拍手~~~~~」って言って欲しいな。普通に。
それだったらこんなつまらんことで屁理屈こねてるおばちゃんだって気持ちよく従いますがな~。
  1. SMAP
  2. | comment:0
飛行機乗りたい :: 2010/05/11(Tue)

一応計画をここに記しておこう。
どうせ明日になったらまたブログってなんだっけ?状態になるだろうし(←オイ)


わたしの夏は東京に始まり東京に終わる。
そんな感じになりそうです。
というか、東京だけは行かせてくれよ!(願)

なので、えー7月始まりなのに9月が初日かよーぶーぶーーー…と思ったけど、よく考えたら7月っつっても31日だしギリ7月なんだよね。まるまる一ヵ月半ぐらいいい大人なんだから我慢します(笑)
2年間なかったんだから、それに比べりゃ一ヵ月半なんてどうってことない。
うむ。すまふぁんは鍛えられますな(違)

でも、ちょっこし(←ゲゲゲにはまり過ぎ)福岡行ってみたいな~って思ってたりして。
初日札幌。公開リハーサルは残念ながら今回は不参加。
あーあ。せっかく飛行機乗れるようになったのにー(←コドモか)
ということで、どっか遠征できそうな日程はないかと思案したところ、福岡が辛うじて。
…ていうか、飛行機乗りたいからっていう理由はどうかな自分。
でも、スマコン以外で飛行機乗れっていわれたら、即行拒否るけどね(オイ)
  1. つれづれ
  2. | comment:4
生きてるだけで丸儲け :: 2010/05/10(Mon)

生きてるってすばらしいねー。
ありがたいことだねー。
今年に入って面白かったスマスマが今日とお正月の生スマしか記憶がないぐらいなのに、そのたった二回で面白くなかったうん十回分がちゃらになっちゃうんだもん、おめでたい脳みそに乾杯。
それもこれも、生きているから。前に進んでるから。
久保田利伸withすまっぺーたちが、「ああみんなイイ感じにオッサンになったなあ」と思いながらも、それでもすまっぺーの生み出すダンスが、同じくイイ感じにオバチャンになってきたわたしを魅了する。
それもこれも、生きているから。前に進んでるから。
そして今日、まさかまさかのコン発表。
しゃんはいってなんだよそれ?とちょっこし(←ゲゲゲの影響)思ったのも、そんなのちゃらよちゃら。
去年ライブがなかったことだってすっかり忘れちゃうんだもんね。
いや、実際去年の年末、MステSPで「スーパースター★」を外周まわりながらわちゃわちゃ唄っているヤツラを見た瞬間、去年コンサートがあったような錯覚に陥ったものね。「あーやっぱりこれよね!ライブよね!」って。その三秒後に「そういえばまだ生で見てないじゃん!スーパースター★!」と怒りが襲ってきましたけどね。
まあ、そんなこんなも、全部一気に帳消しでございます。
何事もなかったかのように、今年のライブを心待ちにし、そして大いに楽しむでしょう。

人生ってそんなもんです。
生きてるってすばらしい。
生きてるだけで丸儲け。
で、いまると名付けたさんまさん。
ほんとその通りです、はい。
と、昨日堂本兄弟を見ながら思ってました。っていうお話です(結論)
  1. SMAP
  2. | comment:0
そうだ :: 2010/05/10(Mon)

今日は蓮介さん初日ですね。
昨日のミヤネ屋さんでのアスパラのくだりでちょっと惚れそうになったよキムラちん(笑)

メンバ一人一人がぐんと前に出るたびに活力をもらっていると。
今度はアンタが前に出る番だね。
そんなアンタたちのスタイルはこれからも続きそうだね。
そんなんを20年間やってりゃすごいとしか言えないわ、ほんと。

今日は番宣づくしかな?
がんばれー。
生スマも楽しみだあー。
  1. つれづれ
  2. | comment:2
わーーーー(叫) :: 2010/05/10(Mon)

叫ぼうにも自分のブログのパスワード忘れて本気で焦ったー。
前に設定したものを考えなしにそのまま使ってました。
ズボラですみません、リーダ(笑)
ズボラでいいじゃないか、ねー稲垣さん(らぶ)


てことで、休んでる場合じゃないよー。
ちょいとした事情で隠れたかったんだけど、隠れてる場合じゃないよー。
サマーゲートが開いたよー。嬉しいよー。



とりあえず日程ほぼ日手帳にメモった。
さあ、おべんと作って張り切って仕事しようか。おー。
  1. SMAP
  2. | comment:3