Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
きょうのできごと :: 2010/03/26(Fri)

ああ、去年の今頃はワタシの中の冷たい雨がごうごうと吹き荒れていたなあ…

と、満開の薄墨桜を見ながらふと思いにふけっております。
写メる前にこの雨で散っちゃう予感。どうかこの週末まで踏ん張っておくれ。





あれから一年!(きみまろ風)
あの時のどん底が嘘のように穏やかな毎日を送ることができております。
かえって完全に本業に戻れた形になったので、災い転じてなんとやら、でもあります。
職場にもだいぶ慣れましたし、お給料もそこそこもらえるようになりましたし。

ということで、いよいよ心とお財布の準備が整ってまいりましたよ~。
あとはサマーゲートが開くのを待つだけ!
さあ、いつでもどこからでもかかってこい!
って、あれ?そういえば、ワッツの兄さんのポロリはなんだったの~?
(その前に、どうしよ?FC入り直さなきゃ←え)
  1. k_s
  2. | comment:0
いろいろ。 :: 2010/03/10(Wed)

映画といえば、『おとうと』、観ました。

という報告だけ。今更ですが(笑)



中居正広登場のあのたった数秒のために行きましたよ。
ファンの鑑ですね、むほほ(自画自賛)
映画序盤ですぐに目的は達成されてしまったわけですがね。
たったあれだけじゃ、まったく満腹感は得られずかえって飢餓感が増してしまいましたけどね(笑)
たけど、やはりワタシは役者中居に飢えているんだと改めて思い知らされましたよ。
もっと、もっと、ナカイが見たい。
あんなバラエティーの延長みたいな軽い感じじゃダメ。
ましてや、そんな、本人知らない間にドラマ撮っちゃいました~☆みたいな、毒トマトなんとかみたいなドラマなんかもってのほか!(笑)(いや、それはそれで楽しみだけど)
もっと、とことん追い詰められて貶められて苦しめられて、
あの人が出し惜しんで隠してきたあれやこれやがダダ漏れしちゃうぐらいの、
暗く、重く、どす黒い、ナカイを(←酷)
そんなナカイさんにまた会えますように。ジャイさん方面に祈っておきます(笑)


木村ちゃんのドラマも楽しみだなあ。
だってだって、今、超かわいいじゃん、木村ちゃん(はぁと)
どんだけかわいいしゃっちょさんが見られるんかと思うと、楽しみで仕方ない。
それと、はっきり「ラブストーリー」とうたってるところが潔くて良し。
コメディーとか社会派ドラマとか言っといて、ちょろっと客寄せ程度のラブ部分を見せられるより断然いい!
わたしゃあ楽しみにしとるぜよ。化け物(←褒めてます)が今度のドラマの中でどう動き回ってくれるかを!


そして、ターロウ。
ターロウ…。
ターロウ…。
かわええターロウ。
会うことは叶わなかったけど、お疲れさまでした。
ブログ、相変わらず「だいじょうぶかこのこ…」と心配になりつつ、いやこれぞシンゴカトリだ!と微笑ましく見守りつつ、読ませていただきました。
あっちこっちに、しあわせとあいを振りまいてくれてありがとう。
黒いうさぎは元気に動き回ることはできたかな?
一仕事を終えて、大きくなって、SMAPに戻ってきてください。
でもあれよ、あの子が本当の意味で戻るSMAPはあそこだよ?
あの、熱い、熱い、ステージの上だよ。
そのへんどうか頼むよお兄ちゃんたち。そしておスマ関係者、なによりミッチーさま(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:2
手紙 :: 2010/03/10(Wed)

手紙 (文春文庫)手紙 (文春文庫)
(2006/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る


ちょこちょこ本も読んでおります。
映画は観ておきながらそういえば読んでいなかった『手紙』。
読んだ感想はほぼ映画を観た感想と変わりないのですが、
ただ一つ、お兄さんがなぜ罪を犯したか。なぜそうまでして弟を大学に行かせたかったか。
その理由について、原作を読んでようやく納得がいきました。
理由というか、それに至った経緯と言いますか。
それを知ることができただけでも、原作を読んでよかった。

そして、ラストシーンは、またしても涙、涙、でした。
イマジンが漫才になったのは、より悲しみを浮き彫りにさせるという点で、映画版に軍配かな。
  1. Book
  2. | comment:0
ちょっと残念な感じ? :: 2010/03/10(Wed)

冬の身が千切れるぐらい寒い寒い夜に入るぽっかぽかのお風呂。
夏の暑い日、汗だくだくに働いた夜飲む一杯のビール。


がまんしてがまんしてがまんして、
がまんしたからこそ得ることのできた最高の至福のひと時!


そんな感じをふと思い出しました。



今日……ひさびさに……SMAPの曲を聴いたら……(笑)







いや、別にがまんしていたわけではないんですけどね。
気が付いたらおスマとご無沙汰してしまいましてん。
というわけで、ブログを書こうにもネタがありませんで。すんませぬ。

おスマは見てないけど最近はよくドラマを見ています。
月曜日、コードブルー。
火曜日、泣かないと決めた日。
金曜日、ヤマトナデシコ七変化。
って、あれ?たった3つ?別にそんなに見てないか。
あ、それに、再放送やら動画サイト(こしょこしょ)でいろいろ見てまして。
ちりとてちん、結婚できない男、エトセトラエトセトラ。
きっかけは、あれです、『眠れる森』。
画面に映し出される木村拓哉のハンパじゃないオーラに今更ながら「ば、化け物っ!」(褒めてます)とひれ伏したのがきっかけで。
久々に眠っていたドラマっこ魂が呼び起こされて、なんだかいろいろ観てしまった…。


今クールだって3つも見ているなんて、自分でもビックリ(たった3つで?)
(それに加えて、溜まり溜まった龍馬伝をようやく見始まったところなので、計4つですか)
この3つの共通点は、偶然か必然か、後輩っこが出ているという…。
まあ、亀ちゃんのドラマだけは最近になってはもう、義理だけで見ていますがね…(笑)
泣かないと決めた日は、テレビの前で「ありえねー!」と突っ込みながらもはまって見ています。
はてさて、ハセジュンはいつキーマンとしてクローズアップされるんでしょうか…。
…と期待しながら来週はもう最終回ですか、はあ…。
コードブルーは、もう…。山Pが、かっこよくてかっこよくて…。
山P@藍沢のさりげない優しさが、オバチャンのハートをいちいち鷲掴みします。


というわけで、月曜日はコードブルーを優先視聴しているため、スマスマは当然録画(←お風呂タイム)
そんな日々が続いていましたが今週は見ましたよ、スマスマ。
だって、足ツボ、楽しみにしてましたもん。
22時ジャストにテレビの前にいるなんて何週間ぶりでしょう。
そのぐらい期待に期待をこめて見たのに…てん、てん、てん。
なんだろう。この消化不良な感じ…。
大好物な食材なのに、料理されて出てきたものは、あ、あれ~?…みたいな。
まずくはないけど、そんなに美味しくもない(笑)
別に大好物じゃなかったらそんなにガッカリすることもないんだけどね。
足ツボナンバーワン。おスマそれぞれの反応も、それぞれのやりとりも相変わらず楽しいのに、
………なんだろ?この残念な感じ(笑)


足ツボはさて置いても、あれです。エンドトークが復活しない限り、どんなに面白くても「ちょっと残念な感じ」は決して消え去ることはないでしょう。
それと、残念といえば、あれ。どう考えてもビストロオーナーのヅラは残念としか思えない(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
さんがつ・・・ :: 2010/03/02(Tue)

放置しすぎですね・・・ここ・・・。






そのうち、書きます。






という、宣言だけ。一言(笑)







とりあえず、すまっぷーの曲が聴きたいなあ・・・そろそろ。
  1. つれづれ
  2. | comment:2
