Let It Be




SMAP依存 :: 2010/01/14(Thu)

「僕は、そうですね~、一生SMAP依存かもしれないですね~」




言うぞ言うぞ言うぞ!………とドキドキしてたら、本当に言ったーーー!!!
ああもう、なんだか涙が出てきたよ。
まあきっとドキドキが高じただけだと思うけど。
「べーさんは何かないですか?はまってるもの、依存してるもの。やっぱ古典(落語)ですか?」
って言い出した時、絶対それ言うと思った。
だって、それ言いたいがために、その流れにしたいがために、べーさんにその話振ったんでしょ?
べーさんの「古典」はフリだったんでしょ?!
もーーーーーー、そうやってあの人たまに素直にスマ愛をポロリしだすから参っちゃうよなあ!!!

って、あれ、ファンを喜ばすための単なるリップサービスとかでは決してない。と思う。たぶん。
だってあの意味深な顔。ちょい小悪魔入ってるあの不敵な笑み。
「おめーら、ここだけの話だからな?いちいち言わねえぞ。一度だけ言うから耳の穴かっぽじってよーく聞けよ」
って言われてる気がした(←妄想!)
うん、わかったよ中居さん!実はSMAP依存症だったんだね!普段は隠してるけど本当はそうなんだよね!だ~いじょうぶだったら、絶対誰にも言わないから!内緒にするから!
と、テレビに向かって(一方的に)固い約束を交わしておりました。むふ。

そこでこの前の「がんばり」を思い出す。
メンバのVを見ている時のあのめっさ優しげな表情の裏にはそんな秘密が隠されていたのね…と。
もうちょっと言葉に出さなくちゃ、行動に出してくれなくちゃ、スマへの愛情が分からないじゃん!
とじれったく思うこともしばしばありますが……
そうか、それは黙って察しろってことですよね?中居さん。
おめーら、俺のファンなら分かれよ、と、そういうことですね?
そりゃそうですよね。何かに「依存」している姿なんて人前でそうそうさらしたくないですもんね。むふ。




久々に出た「SMAPにはまる(=依存)」発言。
コレ前にサムガやらストスマやらでしょっちゅう言ってたのっていつだっけ?と調べたら、2年前の今頃でした。
あの時も、確かSMAPのライブがなかった年の冬だったな…(涙)
ライブがない年でも年末になると否が応でも(語弊あるか?)SMAPとしての活動が増える。
そうすると、おのずとSMAPへの愛が呼び戻される。
いや、愛はあるんだけど、普段は隠してるのに、どうにもこうにも隠し切れなくなる(笑)
そう考えると、ライブが二年に一度ってーのはあの人が素直になるために必要なサイクルなのかもしれん(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
eeeeeeeeee!!!!!!!!!! :: 2010/01/12(Tue)

ひとりすまっぷ!って、えええええええ!!!!!!!


マジうた!って、えええええええ!!!!!!!


で、そこでCM行く?!って、えええええええ!!!!!!!









半分寝ながらうたばん見てたのに、おかげですっかり目が覚めた(笑)
あまりに興奮して思わずPC立ち上げちゃったもんね。
慌ててキーボード打ったんでタイトルがヘンなことに…。
そうですか、これが今年最初のうたばんですか。
生放送は生放送だけど、びっみょ~(笑)
うたばん、やる気あるんだかないんだかわかんねーーー。
けど、うちのひろちゃんは今年も変わらずやってくれる!そう確信した!
だってあんなにかわええんだもの!
お歌を照れながらも一生懸命唄ってる姿があんなにかわええんだもの!!!

マジ歌ひとつで人の眠気を一瞬で奪い去るほど盛り上がれる歌手はこの世界広しといえど中居正広さんしかいません。
そしてそして、マジ歌ひとつであんなに笑いをとれる歌手は中居正広さんしかいません!(えー)

だから今年もアナタについていきます。ああついていきますとも!




追伸。
マイケル見ながらくいっくいっと体が勝手に動いちゃってる小窓の中居さんにはもれなくヤラレました…完敗。
  1. SMAP
  2. | comment:3
がんばり仕様 :: 2010/01/12(Tue)

今日が祭日だとさっき気付きました。
普通に仕事でしたよ。
そういえば今朝、道が異常にすいてたな…。


昨日の「がんばりますっ!」。
楽しかった…。
あっちこっちで大笑いしました。
………けど。
去年と同じく妙に胸がざわつくのは、ナゼだろう…?(笑)

きっとスタジオの中居さんの様子が、去年とまったく一緒だったからだな。
あのめっさ優しげで柔らかい感じの中居正広は「がんばりますっ!」仕様なんでしょうか。
あれ、困るんですけど……………無駄にときめくから(笑)
去年も思ったけど、自分のも含めてメンバのVを見る顔がまるでお母さんのようだよ…。
時に頷き、時に拍手しながら(←この拍手がかわええんだ)、静かにじっと見守る。
うちの子たちはやる時はちゃんとやるから、やってるから大丈夫、と全然動じない。
若干一名ドキドキさせるようなコメントを言い出す生放送に向いてない子ー(笑)もいますが(子か?)、それだってもう20うん年も付き合ってりゃそうそう動じることもない。ちらっと、横目で見やって放っておくさまもなんだか優しくていや~んになる。
もう、ほんと、正月明けなのにビジュ良し子ちゃんなのもあいまって、無駄にときめいてしまったよ…。

まあでも、生スマスマで青っ白い顔してたあの子が元気でかつ見目麗しゅうてホッとしたわ。
(はしゃいでると「元気がない」と思えて、静かだと「ああ元気だ」…ってのもまったく妙な話だ)
そして慎吾ちゃん。待ってたよ~~~。おかえり。
「SMAPやったよ!」にオバチャンまた泣けてきたよ。もうほんと、あの子ったら。


では、感想はまた改めて。
  1. SMAP
  2. | comment:0
入口出口田口 :: 2010/01/08(Fri)

ワッツでリアルフェイスきたーーーーー!
「カツーンさんの曲をかけさせていただきます」(敬語)きたーーーーー!


うふ、兄さんありがと。


この前のカツン@スマスマ。
おすまふぁんさんのカツンに対する評価がちょっとずつ上昇しているようで、後輩っこファンとしては嬉しい限り。
そうよ、田口さん、あの子は昔から「入口出口田口」の子ーなのよ(何それ)
亀ちゃんも山本キッドもコンカツ弟も「お前ニュースだろ?」もいい子なの!
そしてそして、なんだか誤解されまくっている赤西仁!あの子もいい子なの!!!!!
あ、いや、全員「いい子」って表現はどうかと思うけど…(え)
それにしても、赤西仁に対する世間一般の評価とワタシが赤西仁を思うそれがズレにズレまくっていて時々本当にビックリしますよ。
え?あの愛すべきキャラは封印されちゃってるの?
あの、愛すべきオバカキャラはいずこに?(←しーーーっ!)
「酸味」を「難しい言葉使うね」と感心するあの子を。「俺たちは不評な扱いを受けている!」と大声でかましてうちのかざまに即行で「不当だろ!(笑)」と突っ込まれたあの子を。なんで世の中の人は知らないんだ!いや、知ろうとしないんだ!
と、頭抱えながら抗議したい気持ちでいっぱいです。
ああそうか、アレは「裸の少年」(←出た!怪しいタイトル)限定だったのか…(自己解決)


「入口出口田口」は関ジャニのヨコヤマさん発信だったそうですね。
昨日レコメンでヨコが言うとりました。
スマスマが終わった後すぐに田口さんからヨコに電話があったそうで、「やったよ!やっと花が咲いたよ!」と報告してくれたらしい。
田口さん、ヨコに「かわいい」言われとりますよ(笑)
わたしはそんなふうに言うヨコが好きですけどね(はぁと)
まあでも。田口さんの言う通り、本当に「花が咲いた」ね。
だって、カツンのあの愛すべきキャラが深夜からゴールデンに進出したんだ。こんなめでたいことはない(笑)
ああスマスマありがとう!
スマ兄さん、ありがとう!

って、そういや、昔ワタシも「スマ兄さん」って言ってたなあ。
と、カツンファンさんのブログを読ませていただきながら遠い目になっておりました。
そうよ、「兄さん」だったのよ。
愛でるのは弟たちであって「兄さん」は「兄さん」でしかなかったのよ。
あれ?いつの間に、向こう側の人がこっち側の人になったんだろ?(笑)
  1. k_s
  2. | comment:4
「青春だね」 :: 2010/01/08(Fri)

疲れた疲れたもう疲れた疲れたったら疲れたーーーーーーー!


休み明けはきついっすね。
こんなにきつかったっけ?
仕事始まってまだ数日なのにもう既に息切れ気味なのはなぜ。
つかれた。ねむい。そして、さむい。さむすぎるよ…。


スマスマオープニング衣装。
中居さんが着てるのは、あれ、慎吾ちゃんのだって本当ですか?
それに気付いた人エライ!
わたしゃアレ見ても何一つ疑問にも思いませんでしたよ。
あの赤の衣装、ちゃんと白組司会者さんの分も作ってあったのね~、やっぱ発注するなら4人じゃなくて5人分なのね~と思っておりました(←マジ)
それに、ああ、確かにブッカブカだったよ、中居さんのだけ。それも気付いてた。
だけど、まあ、ひろちゃんだし~~~と、これまた全く疑問に思ってなかった。
だっていつもあんな感じじゃん。ブッカブカのお袖からお手手がちょこんと顔を出すなんてひろちゃんの専売特許じゃん(笑)
あのお手手ちょこんが許される30代男子は中居正広。20代は風間俊介と決まっております(ハイごめんなすって)

というわけで、わたくしまったく気付きませんでしたが、
まあまあそうですかあ……。愛ですなあ。愛。
いや、「青春」か…。ぷぷぷ。
アナタタチは一人が欠けても絶対その存在を消さない。あの慎吾カラーは誰にアピールって慎吾本人に、ですよね。
言葉じゃなく、見せ見せの優しさでもなく、馴れ合いでもない(って木村良いこと言った!)、すまぷのメンバ愛。
滅多に見られないが、たまに見せるそれは、例えて言うならあれ、チッスはレモンの味!(古っ)
もうほんと、「青春だね」by ナカイ。
昭和から平成をまたいできたこのダサダサなオッサンアイドルを、これからも生温い目で見守っていこうと思います。
  1. SMAP
  2. | comment:0
ザ仕事人! :: 2010/01/06(Wed)

CM明け、思わずのぞけたザ仕事人!な中居正広。
ああ生放送ありがとう。
放送事故(未遂)、ありがとう!

視線をゆっくり動かし全体をチェックし、ものっそ低い声で指示を出すリーダ。
格好はマークンなのに、中身は中居正広のまま。
このギャップがまたたまりまへん!ぶっ!(鼻血)
あ、ツヨチャンも指示してたね。アニキがいない分がんばったね(ぽむ)
でもわたしは腐っても中居ファン。ごめんねツヨチャン。
そのわずか数秒後にガラッとオバカマークンに変身するあの人がとっても怖くて(笑)、そして、とっても好きなの。
今年もまたあのおっかない人を、そして愛しいあの人を、追っかけていこうと、そう静かに決意を固めた瞬間でした。


それと、ドッチボールでのザ仕事人!中居も発見。
三回戦の時にベンチに引っ込んだ中丸くんを、テンドンさせるためにわざわざ呼び戻したあの場面はしっかりチェックしておりましたけど(全部見えてるよ、あくま!とにやけつつ)、今日地デジでチェックしてもう一回見たら、二回戦目にもちゃ~んとあくまがいたのね?
中丸くんに「俺を当てろ」って指示している姿が画面の端っこにしっかり見切れていました…(笑)

笑いをとるためにありとあらゆる細かい場所にまで目が行き届くあの人が、ほんとうにこわいです…(笑)
そんでもって、中丸くん、しっかり先輩の期待(命令)に応えてくれて、ありがとう。
  1. SMAP
  2. | comment:2
休む勇気 :: 2010/01/06(Wed)

ぷっすま!につよしがいないんですけれども…。
今年は初っ端からどうした?>仲良しコンビ(笑)

あ、ようやく来た。おかえり~(NY帰りだそうだ)



以下、中居甘甘ファンの戯言です。
  1. SMAP
  2. | comment:0
起きれた! :: 2010/01/05(Tue)

携帯の目覚ましをオンにする生活がまた始まりました!
失業期間にせっかく築いた早寝早起きの習慣がこの一週間ですっかりパアですが、今日から張り切っていきますよ~!

の前に、昨日のスマスマについてもう一つだけ。

慎吾ちゃんの絵馬。
「コンサートやりたい」
泣きました。
ええ、泣きましたとも!
いや、そう書いていたことは知ってましたよ?
だけど、そう書いたあの子は今病に臥せってそこに居ない、そんな状況であの絵馬。
ってどうよ!
兄さんたち、そしておスマ関係者!
あの子の切なる願いが伝わってきたでしょ!
あの子の切なる願いをかなえたいと、そう思ったでしょ!
こりゃもう慎吾ちゃんのためにコンサートやらなくちゃ!って思ったでしょ!
年末もあちこちのメディアに「コンサート」「コンサート」言ってきたあの子です。
そうしてこの絵馬ですよ!
もう、ババは泣けてきたとです!
お願いします。今年は絶対絶対あの子の、末っ子の願いをどうかかなえてやっておくんなまし!
  1. つれづれ
  2. | comment:3
慎吾ちゃんお大事に~ :: 2010/01/05(Tue)

ああなんだかうまく言葉にできないや!(頭抱え!)



明日からシゴトなんでもう寝ます。
書いては消し、書いては消し、してたらもうこんな時間に…。
今年初めに、また「すまっぷ好きや~!」と思ってしまったこととか、ついでにカツーンへの思い(笑)もつらつら書いていたら、とうとうまとまりがつかなくなってしまった。
とにかく、スマスマ、4時間半、まるっと楽しかったよ。
ね、慎吾ちゃん?
ほんとうに、いいグループだ。
そして、ほんとうにいろいろなことが起きるグループだ(笑)

「4人、慣れてんのかなSMAPは」

って、昔肉離れった時にそう言って笑った中居さんの言葉を思い出しました。
結成20うん年、ほんといろいろありますね、すまっぷ。
で、そのたび、すごいグループだなってしみじみ思うんですよね。
いえ、ファンが、じゃなく、メンバ自身が、ね。
最後、生電話を聞けて嬉しかったよ、慎吾ちゃん。
ほんと、すまっぷって面白いね。ね?慎吾ちゃん。
ゆっくり休んで、10日の生放送で(その前のスマステで?)元気な顔を見せてください。


中居さんも木村さんもゴロちゃんもつよっさんも、そしてカツーンも。
お疲れさまでした。
ほんと、オイオイ生放送で吐くなよ?…とドキドキしましたよ、リーダ(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
慎吾ちゃん、お大事に~ :: 2010/01/05(Tue)

あーーーーー面白かった!4時間半!



いっぱいいっぱい書きたいことあるんだけど、明日からシゴトなんで、もう寝ます。
休みの最後におおいに楽しませてもらいました!
スマスマ、いいじゃんいいじゃん面白いじゃ~ん。
いやあ、慎吾ちゃん、すまっぷって面白いね~。
みんながんばってたがんばってた。
ほんと、リーダなんていつ吐くかってテレビの前でハラハラしてたんじゃない?慎吾ちゃん(笑)
ただの空回り野郎(笑)にもテレビの前で撃沈している慎吾ちゃんが目に浮かぶようだし…。
ああ、ほんと、すまっぷって面白いね~!(二度目)
いいグループだね~。
って、こうやって順繰りに客観的に自分らのグループを見る機会が定期的にあるんだね、あの人たちは(笑)
いや、ごめんね、決して笑いごとじゃないんだけどね。
アレもコレもアレもコレもアレも、どれも笑いごとじゃないけどね。
アレとコレとアレとコレとアレを一緒にしたらいけないけど、ていうかどれも全部違うけど、でも、みんながみんな、自分が欠けた状態をそれぞれ見てるっつーグループはあの人たちだけじゃないっすか?
一人が欠けた時のすまっぷのパワーは尋常じゃないからね。
テンパればテンパるほど、ピンチになればなるほど、面白さが増すあの人たちは、まだまだ健在のようです。
きむらちゃんの宣言どおり、今年は攻めて攻めて攻めていってください。
「スマスマ、がんばっていこうね~」の慎吾ちゃんの言葉がなんだか嬉しかった。
そうさ、アナタタチはまだまだやれる!
スマスマもまだまだ面白くなる!…………はず!(弱っ)
がんばって、吐きそうになりながら(笑)攻めて攻めて攻めていってください!
そんでもって、後輩っこの育成にも積極的に携わってくれて後輩ファンにはありがたい限り(笑)
カツーン、あの子たちもいい子たちなんです。
アイドルキックオフは、あれです、昔見た「裸の少年」(←すげータイトル)を思い出しました。
ああみんなりっぱになって…(涙)(←オバチャン涙もろい)



とにもかくにも、慎吾ちゃんお大事に~。嬉しい絵馬をありがとう(←ここ号泣)
  1. SMAP
  2. | comment:0
夜スマってな~に? :: 2010/01/02(Sat)

ワッツは聞いたのに夜中のおスマ番組とやらを見逃したー。
ていうか、一回も見てないー(えー)
何やら昨日は5スマが勢揃いしてわちゃわちゃしていたらしい。くー見たかった!
家にずっといるからいいやと予約録画をテキトーにしているからイケナイのね。
それと同じパターンで、家にずっといるからいいや~と昼間のいいともを予約録画しなくなったのは、きっと去年の失業のせい(笑)
失業期間で失ったものは、この、いいともを録画する習慣。
逆に失業期間で得たものは、早寝早起きの習慣です。
今だから話しますが、電車で遠距離通勤するつもりでいましてね。
だから早寝早起きを習慣付けようとしておったのです。
そう、こうなったら地元を離れて、都会へ出てみようじゃないかと。
その理由は、給料がいいからというのももちろんありますが、もう一つありまして…。
大きな声で言えませんが、
ら、ライブの時5時退社でそのまま会場へ行けるように…。てへっ(てへっじゃない)
できるだけびっぐえっぐに近付け!国立に近付くんだ!日産スタジアムも忘れるな!
と、そんなふざけた就活をしておりました。これ、内緒ですからね(笑)
まあ結局、今までより近い全くの地元で落ち着きましたけどね。人生ふざけててごめんなさい。
  1. つれづれ
  2. | comment:4
初夢 :: 2010/01/02(Sat)

以下、世界一無駄な夢の話。でも、初夢だから許して。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
本気 :: 2010/01/02(Sat)

紅白のマイケルと特大号のマイケルを交互に見ております、べあです。
年末年始飲み食いしすぎて胃腸を壊しました。
それと、今シーズン初の風邪っぴきかも…。
休みになって気が抜けると途端に体の調子を崩します。
病は気から、とはよく言ったもんです。
これがひどくなると年末年始病院が開いていないので保健所へ駆け込むこともしばしば。
いいかげん気を付けないといけません。はい。
ちなみに、関係ありませんが今年の目標は「取捨選択」です。しゅしゃせんたく。噛まずに言えましたか?(←お前がな)
いらないものはいらない。買わない。いらないったらいらない。
年末、大掃除の時に心を鬼にしてあれやこれやを捨てた時に、どうせ捨てるなら持つな!と自分を叱咤しました。
もともと、持たない主義で生きていきましたが、それでもやっぱりいらないものが多い。
来年、じゃなくて今年はますます日頃から「取捨選択」の精神でやっていきたいと思います。

休みといえば、中居さん、今年はのんびりするって言ってるみたいですが、どうなんでしょ?
確か去年もそう言いつつ結局アレでしたよね。
あの人の「のんびり」は信用ならないからな。
まあ、人から見て「それのんびりじゃないじゃん」と思えることも本人には「のんびり」なのかも。
さらに今年は「勉強の年」にしたいとか。
それで思い出したのは、どっかのテレビ誌でつよっさんが、NYでCM撮影中控えの車の中で中居さんがずっとマイケルのビデオを見ていたと言っていたこと。
わざわざNYくんだりまで家からマイケルビデオを持ち込んでずっと見ていたと。
「それだけハマってんだね」ってつよっさん言ってましたけど、今考えてみると、決してそれだけじゃなかった。だってあの特大号での本気ダンス。マイケルのモノマネをするとずっと前から決まってたみたいだから、人知れず、つよっさんも気付かない頃からこつこつと研究していたのやも…と思います。二泊三日だかのNY旅行で、仕事とはいえわざわざNYまで行ったんだからもっと遊べばいいのに。ブロードウェイを観に行ったとか買い物もしたとか言ってたようですが、NYまで行ってすることが日本にいる時とほぼ変わらないあの人が好きです。
そんな根っからの仕事人、中居正広さんの本気ダンス「This is 中居」。
終わった後、つよっさんと袖でこしょこしょしゃべってたのは、聞き取れませんが口の形を読むと、
剛「本気?本気?」
中居「本気」
と言っていたんでしょうか。
そんで、つよっさんが会場に向かってあれは「本気ダンス」だと。
あの中居の「本気」と言ってる表情が本当に「本気」で、ハゲヅラなのに惚れ惚れしてしまった。
ていうか、あのとってつけたようなハゲヅラオチでどっかーんと笑いをとっても、本人あまりに本気モードのため収集できなくなってるのがまた面白かった。オフからオンに戻る時のあの微妙な感じがまたたまりません。ええ、オフからオンです。逆じゃありません。あの人、オンよりオフの方がきっとカッコイイモード全開のはず(真剣)
そんで、今度は紅白で堂々と披露した5人全員での「本気」。思う存分魅せてくれました。
あれがザッツナカイマサヒロで、司会者モードのスイッチが入ったオンモードのナカイマサヒロ。どっちも見れる幸せ。
そういえば、紅白だと5人で歌う時が一番緊張しないって言ってましたものね。へえ~そうなんだ。
ということは、やっぱり、5人でいる時はカッコよくなければならないって本人よく言ってるけど、あの人、二の線でいる方がやっぱりラクなのね。って思いました。
あ、言い忘れていましたが、司会者中居正広さん、お疲れさまでした。
オオトリサブちゃんの歌を紹介した時、「お疲れさま」とテレビの前で拍手しておきました。
仲間ちゃんと一緒に「せーの」言って声合わせて言ってましたね。
仲間ちゃんもお疲れさまでした。森みっちゃんの対応の時はハラハラしました(笑)が、さすが仲間ちゃん!でした。
ここ、今回の紅白で一番緊張が走った瞬間だと思う。
ちなみに、今回の紅白で一番笑ったのは、スーザン・ボイルさんに流暢な英語で話しかけたのに通訳されていた木村ちゃん(笑)
もう、ほんと、木村ちゃんたら、おいしいとこ持ってくんだから~このこの~~~(笑)
そんな、日本一カッコイイ男とうたわれつつもお笑いの神様に愛されているSMAP木村拓哉が大好きです。
サブちゃんの「祭り」で思いっきり髪振り乱しながら狂い踊っていた木村ちゃんがいとおしいです。
そんな木村ちゃんもゴロちゃんもつよっさんも慎吾ちゃんも、そして何より中居さん。お疲れさまでした。今年もよろしゅう(らぶ)
  1. SMAP
  2. | comment:0
2009年を振り返るの巻 :: 2010/01/01(Fri)

一応恒例行事(か?)なので、2009年を振り返っておきます。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
スマイケル :: 2010/01/01(Fri)

年末、ブログで一年を振り返ろうと思っていたのに、気が付いたら年が明けてしまった…。
そんな感じでますますゆるゆる度合いに磨きがかかっていますが、すまへの愛はまだまだしぶとく燻り続けているようなので、これからもゆるゆると呟き続けていこうと思っておる所存であります。よろしくどうぞ。


さてさて、何から語っていいものやら。
まずは昨日の紅白からにしますか。
マイケル・ジャクソン追悼企画。
もう、ハナヂが出るかと思うぐらいコウフンしました。
木村→しんつよ→きむごろ、ときて、最後はリーダー中居の登場。そして、5人が一同揃う。
この一連の流れ、まさに王道とも言えるすまっぷーならではの流れにゾクゾクする。
我らが斬り込み隊長木村拓哉がたった一人で魅せ、一瞬にして聴衆の注意をステージに引き付ける。
そんな大役を果たせるのはアナタしかいない。
そして、後に続けとばかりに下二人が登場。
一緒に見ていた家族が「仲良し二人組みだね」と言いました。そんな日本中の誰もが認めるかわいらしい「仲良し二人組み」が今夜は一味違った顔を見せる。
いつもの愛らしさは跡形もなく消え去り、彼らの本気が見るものを圧倒する。どうだ、あの二人、かわいいだけじゃないんだぞ!と誇らしくなる。
そして次は……………ご、ゴローちゃん、一人で大丈夫?(苦笑)
と心配させられるのも、それはゴローちゃんだからこそ、なせる技(笑)
そこはもちろんちゃ~んと兄ちゃんがフォローしてくれます。
そんなふうに甘やかされる特権を独り占めしておきながら実のところみんながゴローちゃんに甘えているのよね…ふふふ…とにやけながら二人のダンスを見守る。
そうして、ラスト、リーダ中居が見せる。見せる!魅せる!
キャーーーーーーーーー!!!!!
すみません。こればっかりは言葉になりません。もう、あの人のダンスが好き過ぎて…。
頭の天辺から足の爪先まで、シルエットに至るまでもう全部好きです。
ダンスしている途中で、胸のコサージュが横を向いた時顔に当たってじゃまなのか、カメラが引いた一瞬の時を見計らってそれをさりげなく取り、それをさらにまたさりげなくそっと移動の途中捨て去る。生ゆえのトラブルも見事に画に変えてしまうあの人の機転の良さ、反射神経の素晴らしさ。この一連の作業でそれが垣間見れて、得をした気分になってしまいました。
そして何よりダンス。動き。あの、音を体に沁みこませる能力は天性のもの。一つの音も無駄にすることなく丁寧に拾って見事にアクションによって魅せてくれる。これがマイケル・ジャクソンだと言われたらそれはそうなんですが、でも、わたしにとって、これが中居正広なんです。
もう本当に、何度見ても飽きません。既に気持ち悪くなるぐらいリピっています。

2010年、マイケルによって呼び戻されたあの人たちのダンスへの熱が、ライブによって昇華されることを、今から楽しみにしています。
  1. SMAP
  2. | comment:0