Let It Be




足元SMAP :: 2009/12/19(Sat)

常々横5並びすまぷがいいと言ってきましたけど、縦5並びすまぷもいいねー。
NYの雑踏を5人が一列になって歩くの図を見てそんな発見をしました。
慎吾→剛→中居→木村→吾郎。
先頭が慎吾ちゃんで、それに兄ちゃんたちがくっついていくってのがいいねー。
一列と言ってもそれぞれ好きなように勝手きままに歩いてんの。
二人ごちゃっと重なり合ってみたり、くるっと一回転してる人がいたり、ステップ踏んでる人がいたり、道端にいる知らない人に話しかける人がいたり、内心置いてかれまいと必死についていってる人がいたり(ゴローちゃん…涙)
なんかずっと見てたら、足元見てるだけで楽しくなってきた(笑)
上隠して足元だけ見ていても誰が誰ってすぐ分かりますもん。
あーやばい、足元だけで、あーすまっぷ好きーって思えてきたー!(←重症)
だって、てんでバラバラなのになんかすっげーバランスとれてるの。すげーーー。




って、CM一つで騒ぎすぎですか?(ハイ)
  1. SMAP
  2. | comment:0
あー違う! :: 2009/12/19(Sat)

NY到着編が8チャンだから順番違う!全然違う!
センセイ分かりませ~~~ん!
まいっか。後で誰かが教えてくれるだろうから、それまでイイ子に待ってよーっと(←他力本願)


「赤階段(稲垣さん)編」もいいなあ。
「屋上(カラフルライフ)編」もまた全然違っていいなあ。
いいなあいいなあ、どれもいいなあ。
ソフトバンクさん、いい仕事してくれるなあ。



全体を通してですが、異国の地で居心地悪いのかそれともおすまと一緒だから気が緩んでるのか、はたまた朝が早くて眠いのか、リーダのあのおとなしめな感じがまたたまりません。
あのバナナのところ(で、分かります?)で、果物売りのおじさんを見るあの横顔が、ちょっとキュンとなっちゃうぐらい優しげで好きです。
んでもって、その後、はしゃぐ下二人の後ろを軽くスキップしながら余裕で歩くあの歩き方が、なんともかわえくってー。
あれですよ。やきうとかまいけるとか、大好きさんのお仕事を「楽しい楽しい」言いながらキラキラしたお目目で一人がんばる姿もええけど、すまっぷーと一緒に、任せるところは任せて、メンバが5人揃った時にそれぞれ出す空気にうまいこと乗っかって、肩の力をいい感じに抜いてお仕事をしている中居さんもええですねー。
そんでもって、ついでに言わせていただくと、オフショットになると途端に画面から消えてしまうナカイマサヒロが大の大の大好物であります(笑)
この前のマイフェアレディーさんは笑ったー。
せっかくメイキングを撮っていただいてるのに、オフショットが少ない少ない。
「え、中居さん、どこ?」と探すのに大変(笑)
撮影が始まればそこにいますが、撮影じゃない時は、え?あの人本当にそこにいるの?って(笑)
それを「どこ?どこ?」と探すのもまたオツなもの、ということで。
以前ハヤシマリコ女史があの人のことを、ライブ終わった途端「風のように走り去っていった」とおっしゃっていましたが、オフになると途端に画面から、わたしらの視界から消え去ってしまうあの人を、その面影を、求め求めて、これからも中居ファン道を邁進していきます、ハイ。……って、あれ?何の話だ?
  1. SMAP
  2. | comment:0
だーかーらー :: 2009/12/19(Sat)

無理だっつーの!(笑)




フジテレビが2位を三馬身大きく引き離してゴールイン。
さーて、2位は誰だーーーーー?
と思ったら、なんと4馬とも同時ゴーーーーーール!
えーーーーーーーーーーーーーー!(笑)

結局フジ以外は全部59分から同時でしたね。
録画していた10チャンの画面と隣りのテレビに映っていた4チャンの画面を交互に見比べながら、「無理だっつーの!」「無理だっつーの!」と叫んでおりました(←めっさ笑顔で)
あの、バナナ以降(って分かります?)は全部一緒ですかね?
でも、それまでぜんっぜん違うんでやんの!
隣りの芝生は青いといいますが、録画している10チャンより4チャンの方がよく見えるのはご愛嬌ということで。
ザッピングしながら見た4チャンは、階段でロコモりながらツヨシをオチにして遊ぶすまぷの図。あの、マイフェアレディーでちょこっとメイキングを見せてもらったやつですが(ありがとー)、お、オイシイじゃねーかー、くーーーっ。
ていうか、見てないけど他のも絶対オイシイっつーの。
だって、全部すまっぷだもの(らぶ)
全部見たいっつーの。
それ同時に放送されてどうしろってんだ?
もう、ファンは遊ばれているとしか言いようがありません。
誰に?孫さんに?……いーえ、ミッチーさまに(キッパリ)



今ソフバンHPを見たら、5バージョンごっそりありましたね。
んーと、上から4→6→8→10→12で間違いありませんか?
さーて、年末忙しい上に悪いですが、ちょっくらがんばってもらいましょうか、HDDちゃん。ひぇ~~(←HDDの悲鳴)


まあ、楽しけりゃなんでもいいですが、とりあえず、
Smap→NY
↑この文字だけでなんとも萌えますな。
でも、今回はソフトバンクのソの字もないですが、いいんでしょうか?孫さん(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
今夜18時50分からのお祭り :: 2009/12/19(Sat)

2009年はソフトバンクさんに感謝感謝の年になりました。
なんですか、5人で囲み取材を受けるのは10年ぶりとか?
5人で海外に行くのも15年ぶりとか言ってましたし。
なんだかそう口々に語るメンバが嬉しそうでねー。こっちも嬉しくなります。
これ見てると、5人仕事に飢えているのはファンだけじゃないんだな、むしろ、本人たちの方が喜んでね?と、そんなふうに考えてぽわ~んと幸せになってきます。
どっかのWSで「太っ腹なソフトバンクさんがSMAP全員をNYに連れてきてくれました」と慎吾ちゃんが言うてるのを聞きましたが、オバチャンの耳には「僕のいるNYにSMAPを連れてきてくれました」に聞こえてきましたもんね。
ほーか、ほーか、そんなに嬉しかったのかと。
あの日のターロウブログは、たとえ消滅しても(涙)いつまでも忘れません。
「みんな来たよ!ほんとに来た! ターロウ嬉し!」
って、たった一行ですが、そこにこめられたあの子の想いはきっと計り知れないものがあるのでしょう。

実はワタクシ、今年結構ショッキングだった事件は「えぬちーちーとの契約終了」のニュースだったんですけれども。
そこで流した涙(嘘)が乾かないうちにこのソフトバンクさんとのお話が飛び込んできた時はびっくらしました。
なんだ、そーか、そーくるのか、と。
なんつーか、転んでもタダじゃ起きないとはこういうことかと。あの人たちの、そしてミッチーさまの不死身っぷり(笑)にはただただ敬服するばかり。そのミッチーさま、なんとタイムズスクエアでセキュリティーに止められたと?(@ワッツ)お疲れさまーっす(ぽむ)ぷぷ。
テレビ雑誌年末年始号の表紙連続制覇は残念ながら断たれましたけど、それでもあのウルトラマネージャーさまはそんな過去の栄光(か?)に慢心して足踏みしているような人ではございません。もうとっくに次なる夢に向かっているでしょう。もちろん、彼女が心から愛するあの5人を使って。それがヲタのニーズにかなっているかどうかは分かりませんが(笑)
ソフトバンクさんとタッグを組んで今後どのように彼女がおすまを使って遊んでくれるか楽しみでなりません。
その一つが、今夜、18時50分、全テレビ局ジャックによるCM一挙放送。
てか、あの~、この前の18時59分からの同じCMを全局で流すっつー話にも度肝を抜かれましたが、今回は全局それぞれ違うCMを流すってどーしろって言うんですか?まったく意味が分かりません。
まあ、そもそも、テレビ誌表紙ジャックにだって意味なんか求めちゃいませんでしたけども(笑)

というわけで、全局違うCMをどうやってゲットしろっていうんでしょうか?
ちょっとずつ違う時間帯にやるってこと?
だったら、どんな順番で?
それを誰に聞けばいいわけ?(笑)
ああ、誰か競馬に強い人!4・5(10)・6・7(12)・8の5連単(えー)を当ててください!(必死)
  1. SMAP
  2. | comment:0
まだまださんスマ :: 2009/12/15(Tue)

昨日一番笑ったのは、ゴロちゃんの「恋愛感情とかではない」という爆弾発言だったんですけれども(笑)
でもその前に、ツッチーの「(地元の)同級生はみんなポンコツ」発言にも実は地味にウケてました。
ゴ、ゴメン、ポンコツで…(爆笑)
そんなポンコツの星、我らが同学年が、ああやって引き締まった裸体を見せてくれて(ちょいプヨった腹はご愛嬌デス・微笑)なんとも励まされたのも今日一日ご機嫌だった理由かもー。ありがとー同学年ー。
あ、いや、もう一人いますけどね、同学年。
そっちが熱湯風呂でももちろんいいんだけどね。
むしろその方がホッとするんだけどね(←ファンです)
だってあの人本人も自分が熱湯風呂のほうがきっと安心できるんだろうし。
キムラちんを「よ!男!」と励ましながら、「時間ないって」ってずっと焦ってたもんね(笑)
木村拓哉を操縦するより自分でやっちゃった方がなんぼラクか…。
ああ、でも、でもね、……もうちょっと待って(ん?)
今は、今はまだちーょっと早いかな(←何が?)
もうちょっとしたら裸体を見せる(見る)勇気が出てくると思うから(笑)
って、熱湯風呂よりそっち?(しかも希望的観測)


あ、今見たら、木村さん、熱湯風呂入った後不機嫌な顔しながらも、ダチョウ倶楽部さんのあのネタにとっさに反応して一緒になって「どーぞどーぞ!」ってやってるのね。すごいウケるー。
いや、今アナタ無理やり熱湯風呂に入れさせられてムカついてる最中でしょ?やらなくていいって(笑)
しかもバックショットだし(笑)
もう、キムラちゃんたら、エエ子なんだからー。


それと、昨日ずっとリピってたのは、サインのくだり。
慎吾ちゃんに、「その当時の書けって」と低~い声で指令を出していたリーダに萌えました(笑)
末っ子に有無を言わさず命令するリーダ。リーダには絶対服従の末っ子ちゃん。
久々のザ!サタスマコンビのやりとりを垣間見て、「さんスマありがと~!」と思ってました。
あ、サインのあれは、昔金スマの海の家で書いてましたよね。
「中居だったら書けるかも」とか、オイオイお前それ台本に書いてあるんじゃないのか?ってぐらい素敵なトスをあげてくれたキムラちんをはじめ、お利口にちゃんと台本通りに(だから台本ですか?)わらわらとリーダの周りに群がり始めるすまこたち。ああ、かわいいったらかわいい!
他にもまだまだいっぱいいっぱい萌えポインツがあるー。リピリピしたいー(←もう寝ろ)
  1. SMAP
  2. | comment:2
俺たちに明日はある :: 2009/12/15(Tue)

さんまSMAPについて書きたいんだけどうまいこと書けなくてですね。
まあ、いつもうまいこと書けないんですけどね。
でも、一応書いておきたくて。
SMAPが改めて好きだーと再確認しちゃったことをさ。
今日一日、昨日のあいつらを思い出して、何か知らないけどニヤニヤしちゃったことをさ。
何か知らないけど、あいつらまだまだやりよるぞーとワクワクしちゃってることをさ。
今まではこのブログのタイトル通りLet It Be精神で「なすがまま」状態だったのが、
なんだか無性にタイトルを「俺たちに明日はある」に変えたくなっちゃってることとかさ(笑)

時代遅れのオンボロに
乗り込んでいるのさ
だけど降りられない
転がるように生きてゆくだけ


(『俺たちに明日はある』/歌:SMAP、作詞:相田毅 より一部引用)


「転がるように生きてゆくだけ」
身長170センチなんておいおいいつどこで言ってたのさ?とやってもいない身長詐称をテレビのために自分を捨てすんなり認めちゃう男前な人がいれば、とばっちりで熱湯風呂に入れられてもその熱湯風呂すら画になっちゃう人もいる。プライベートなお友達をネタにされて気分悪いだろうに面白おかしく乗ってあげるジェントルマンな人がいれば、周りが沈黙を守ってあげているのにもかかわらず自ら自虐って笑いをとる子もいる(泣笑)。そして、自分のサインは全く違うのに兄ちゃんの書いたサインに合わせて書いてくれる健気な子ーもいる。
もう、ほんと、みんなエエ子達やー。
都市伝説とか噂とかあることないこと、ないことないことないこと、言われ続けて20うん年。
20うん年前は子供だってんだからビックリ、一人はランドセル背負ってたからね。
そんな子達が、あの怖ろしいげーのー界で、転がるように生きてきたのさ。
今更げーのー界ってこえー!とか、テレビって酷いー!とか、言わないっつーの。
だから昨日のあのお下劣極まりない企画だって、あの人らにとってはちゃんちゃらおかしかったに違いない。
5人の余裕綽々っぷりが、もう何とも気持ちよくて、こっちまで気分がよくなっちゃいました。


そんなもんで、今日はずっとニヤニヤしっぱなし。
サインのくだりを思い出してもニヤニヤ。
熱湯風呂のくだりを思い出してもニヤニヤ。
つよっさんの自虐っぷりを思い出してもニヤニヤ。
あっちもこっちもニヤニヤポインツがたくさんあって、今日は一日ニヤニヤ気持ち悪い人になってました。


もう、やっぱりあの人たち、わたしが思う斜め上を行ってるわ。
いつまでもナンバーワンでいてーってこの前書きましたけど、そんなん言われなくても余裕でナンバーワンですわ。
少なくともわたしにとってはね。
今日買ったぴあさんに書いてありました。
「常に新しい扉を開き、突き進む先駆者たち」
って。
昨日のさんまSMAPでまた新たなSMAPを見せてもらえました。
来年はどんなSMAPを見せてもらえるんだろうか。ワクワク。
  1. SMAP
  2. | comment:0
バイ○→愛○ :: 2009/12/12(Sat)

ときたら、


ラ・イ・ブ


とどうして連想できないのか?自分。
どうしてワッツの兄さんのご親切を酌んであげることができないのか?
どうして何年経ってもポロリをポロリと見ることができないのか?
どうして、このエロワッツめが!(はぁと)としか思えないのか。

日々是精進でございます。兄さん。




で、なんで今この時期にポロリ?
  1. SMAP
  2. | comment:0
『友情・努力・勝利』 :: 2009/12/11(Fri)

少年マンガに不可欠な三大テーマがこの3つ。『友情・努力・勝利』。
『ONE PIECE』はこの3つが最大級に盛り込まれているので、誰も彼もが、大人までもがハマっちゃうんだそうだ。
と、今朝、めざましテレビで言うてました。
へーへーほぉーーーーーー。
とね。お勉強になりました☆
『ONE PIECE』一度読みたいと思ってるんですけどねー。
でも、買うのもアレだしなあ。
貸して欲しいんですけど(オイ)
まあ、聞けば誰かしら持っていそうですけどね。

そういう『友情』とか『努力』とかダサくてプンプン臭ってきそうなぐらいクッサイものに、今無性に飢えています。
そんでもって、そういう臭くてダサいものが、結局実を結んで『勝利』をもぎとっちゃう様子を見てみたい。
そう、なんだかんだ言っても、『勝利』はやっぱり絶対欠かせないのさ。
ダッサくて人間臭くてオバカで問題ばっか起こすグループでもやっぱり「そうさWe're No.1!」とかずっと言ってて欲しいのさ(ん?)
世間が何と言おうが勝手に自分らをRESPECTしていて欲しい。
世間が思うNo.1じゃなく、独りよがりでもいいから「俺ら5人揃ったらやべーべ」と思ってて欲しい。
ずっとずーーーーっと。
昔、森くんともそう約束したんでしょ?「ずっとNo.1でいて」って。
だから、ね。ずーっと、攻めていって。わたしらが考える斜め上を突っ走っていって。ずっとだよ。



と、今朝めざましを見てからそんなことを思ったりしておりました。
果てしなくスマバカでごめんなさい。
『世界で一つだけの花』で「ナンバーワンよりオンリーワン」と唄っていながら、同じアルバムの別の曲で、「そうさWe're No.1!」と唄ってるあの人らが、あのグループが、好きなんです。ぷぷ。
あ、『SMAP 015/Drink! Smap!』をwikiってみたらこんなふうに書いてあって笑っちった。

一部の歌詞が同アルバムの「世界に一つだけの花」と矛盾しているという指摘があるが、完全に辻褄が合わないわけでもなく、「一番を目指す必要はないけれどSMAPは一番だ」等の解釈で一応の整合性はとれる。


いや、そんな、無理やり整合性とらなくても…(笑)
変な人たち、ということでええやん(笑)
そんな簡単に整合性取れるぐらいなら、一言で説明付くぐらいならヲタやってません。
ほんと、おもろい人たち。唯一無二の「オンリーワン」であることは確かだね。


We're Great We're the Best そうさWe're No.1!
S.M.A.P 1.2.3.4. FIVE RESPECT!




(『FIVE RESPECT』/作詞:N.マッピー・鈴木おさむ より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:0
さらに一言 :: 2009/12/04(Fri)

FNS歌謡祭といえば、忘れちゃいけない。



札幌どぉ~~~む!



と、正直な話、昨日は5分おきに叫びそうになっておりました。



「去年の今頃は」とか「昔は」とか、過去を振り返るなんてナンセンス!
と自分を叱咤しても、やっぱりどうしたって思っちゃうじゃ~ん。
いやあ、あの時のリーダ指令による5万人規模でのヤラセは最高であった。
帰ってからビデオを見て、あまりにわかりやすいヤラセっぷりに、そして自分で言っときながらその反応のデカさに撃沈するリーダの姿に、見るたび大笑いしたことは忘れない。
あの時のドームの一体感、すまっぷーたちも思い出してくれたかなあ。
  1. SMAP
  2. | comment:0
やべ :: 2009/12/04(Fri)

歌について一言も書いてないってどういうこと?「歌謡祭」なのに(笑)



慎吾ちゃんがえらい上手くなったなー、と思いました。
ミュージカル効果ですかねー。
訓練の賜物ってことですか。
でも、やっぱり、歌に「慣れる」のが大きいですよ。
歌手活動はおろそかにしちゃーいかんと思います。うむ。



あと、「そっときゅっと」、いい曲じゃん!
って、今更気付きましたよ。
なんで今更?…その理由はもちろん、唄ってる姿をあんまり見てないから。←これ以外ありません。
新曲出しても見せ場がないんじゃ意味ないじゃん。
ライブで魅せて(聴かせて)くれないと意味ないじゃ~ん。
せめて、スマスマで披露してくれないと、意味ないじゃ~~~ん!

やっぱり、歌手活動はおろそかにしちゃ……(以下同文)
  1. SMAP
  2. | comment:2
FNS歌謡祭 :: 2009/12/04(Fri)

今年どうでしたか?と聞かれて「あった」ことじゃなく「なかった」ことを話す慎吾ちゃんに泣けました。
個人で頑張ったこと成し遂げたことたくさんあるだろうに、それでもそれを話すんですね。
もう、2009年はそのことしかない!ぐらいの勢いできっぱりとそう語った慎吾ちゃんに、泣けました。
「コンサートがなかった一年でした」
末っ子ちゃんがそう口火を切った後、メンバが次々にそのことを話してくれて嬉しかったです。
長男は「個人の活動を割いてでも」とも言ってくれました。
次男は、「グループとして攻めていく」と、力強く語ってくれました。
なにか、清々しい感じでみんなが口々に語ってくれたのが、ね。
そう言っても言わなくても、来年はライブはあるかもしれないし、ないかもしれない。
でも、たとえライブがあろうがなかろうが、ああ言ってくれたってことはすごく大きいです。

それと、2009年と言ったらやっぱりこれは度外視しちゃいけない。つよっさんの件。
つよっさんが語るそばで「あー、そーだったー」と、さも忘れてたみたいに装っていた慎吾ちゃん。
いや、本当に忘れてたかもしれないけど、あれはあの子なりの優しさだと解釈しています。
そのやり取りを、ちゃかさず笑わず、でも何ともいえない表情で一瞬見やった隣りの兄ちゃん。
二人に好きなようにやらせて、語らせて、自分は黙って見守る、そんな懐の大きさを感じます。
そして、その横で、黒木瞳さんと何やらキャッキャキャッキャとしゃべってて全く聞いてない、兄ちゃん二人(笑)にも、愛を感じます。
こんな感じで、来年もまた続いていくんだろうなあと、ほんわか、あったかくなりました。

  1. SMAP
  2. | comment:0
やぎさんゆうびん :: 2009/12/04(Fri)

どうもこの二人のキャチスマを聞くと『やぎさんゆうびん』を思い出していけません。
どうしても噛み合わない二人。
黒やぎさんと白やぎさん。
もとい、木村ちんと中居さん(笑)
別に普通の会話をしているだけなのに、なぜかうまいこと歯車が噛み合ってくれない。
今回もただ「日本でただ一人『THIS IS IT』プレミアに招待された感想は?」って、木村ちゃん至極真っ当な質問をしただけなのに、その質問をしたタイミングが悪かっただけで残念なことになってしまっておりました。
木村ちゃん……それ、先週話しちゃったから遅いってさ(笑)

「何このタイミング?これ、木村がスベッてるみたいになってんじゃん」

って、中居さんにも哀れまれている木村ちん……ふぁいと。
ええ、すべてはこのタイミングでこのキャチスマを持ってきたディレクターのせいであります。
大丈夫。中居さんにこっぴどく怒られてたみたいだから安心してー。
あ、でも待てよ?後ろから高々と笑い転げるスタッフぅーらしき声が聞こえますが、
まさかとは思いますが、も、もしや、遊ばれた?木村ちん(笑)
え?まさか、ディレクターさん、わたしと同類ですか?
二人の噛み合わないトークが大の大の大好物な悪趣味な人間に、はめられちゃった?(ぽむ)


あ、質問には、中居さん、ちゃ~んと答えてくれてましたよ。
先週言ったのと同じことを一言一句違わず(笑)
いや、厳密にはもちろん違うんでしょうが、中居さん言ってましたから。

「知ってる?俺一個の話ちゃんと組み立ててきてるからー。同じ話をね、しっかりできるの(きっぱり!)」

そう付け加えた後、さらに先週と同じ話を延々と、そして朗々と、超早口で、おしゃべりになっていました。

恐れ入りやした、中居正広さん…。
けど、アイドルって、そんなことまでしないといけないんですか?(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
今年言い残した言葉 :: 2009/12/01(Tue)

なんか今年あんまり言ってなかったと思うんで、師走だし、年納めのご挨拶代わりに言っとくか。





中居、かわいいぞ、中居(はぁと)










うふ。ちとキモイけど、許してね。………うっぷ(←お前が吐くな)
うたばん、オモロないけど(←しーっ!)MCさんは相変わらずかわええもんね。
スノー何とか合唱団にハブにされてふてくされてるのもえらいかわえかったー。
ねえ、37歳でかわええって、おかしくね?
一年一年、おかしい現象が更新され続けていますが、これ、10年前から一気に今の時代にワープしてきたとしたら、ぶっ飛ぶよ?
そのおかしい現象がはっきり「おかしい!」って気付くはずだよ?
毎年変わらず「かわええ」言い続けていますけど、これすごいことかもしれん。




あ、あと、「かわええ」と同じぐらい言いたかったけどいちいち書くのもアレなんで書かなかったことがもう一つ。


ヅラ、いい加減取れ!中居!@ビストロ








ふう~~~っ。これで今年はもう思い残すことはございません。ありがとうござんした。
  1. SMAP
  2. | comment:0
うたばん実況 :: 2009/12/01(Tue)

うたばんがBGM化して暇しているのでブログ書いてます。
BGMならまだしも途中から「それ、なんでうたばんでやるの?」ってことになってるし。
「これ、歌番組じゃなかったんですか?」
って、つっちーいいこと言った!
「これ、歌番組ですよね?」
って、そりゃ、何度も言うよね、つっちー!(握手)
うたばん、火曜日の9時なんてベストな時間に引っ越して来てくれたので、見てることは見てるのですが。
……どの番組も大変ですなあ。
いや、好きでやってるならいいんですけど。
いや、中居さんがかわいけりゃなんでもいいんですけど。
ええ、スノー何とか合唱団より断然かわいいと思っていますが、何か?

スノー何とか合唱団といえば、じゃにっこ後輩に関しては一応情報だけは押さえておかんと!という義務感から映画のHPをチェックさせていただいたんですけれども。
「企画」の部分に大変知った名前を見つけてべっくらこきました。
そ~んなところにいらっしゃいましたか……イイジマさん(笑)
こんな時代でもさらに増殖し続ける彼らを、あの世界を、追いかけることは不可能だと悟ってからもうずいぶん経ちますが、アナタ様はそうはいかないでしょう。
あの5人(6人)の素晴らしい原石を発掘できたように、まだまだ隠されているかもしれない原石を、どうか大切にしておくんなまし。
わたしは、すみませんが、もう、無理です(笑)
あの5人だけで勘弁してください。
そして、ついでといってはなんですが、昭和組みのJっこたちのことも、かわいがってやってください。
ああ、せめて、とんねるずを知っている子たちに光を。
ああ、せめてせめて、SMAPを知っている子たちに光を!




あ、ちなみに、わたくしもちろん、「塚田くん」、知ってます(笑)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
今日のネガ夫くん :: 2009/12/01(Tue)

基本ネガティブな人間なんで、負の情報はすぐに信じます。
信じて「あーあ」と思って、その後「ま、いっか」となります。
「ま、いっか」の後、「んじゃあ、次は何?」となります。
「きっと未来は楽しいに違いない!」とワクワクし始めます。
そういう人間です。
…ん?これって、ネガティブってことでいいんですよね?(笑)

そういうわけで、今朝新聞でとある週刊誌の見出しをみて「あちゃあ」となり、その後「ま、いっか」となり、「それで終わるようなヤツらじゃないし?」とすぐに開き直り、「んじゃあ次はどうやって楽しませてくれるわけ?」とワクワクし始まったら、夜家に帰ってメールを見て、わたしの今日のネガティブ思考回路の全ての働きが無駄であったことを知り、いい意味でズドーンと落ちたべあです(笑)
ありがたいというか、なんとまあ、素早い対応ですこと。
そうですか。来年以降も楽しみにしてますよ。スマスマ(あ)


今回もあれですが、今年は春先からおかげさまで一気にどん底まで落としていただいて(←しーっ!)
まあ、次にいいことあるさと思ったら、思ったより早くいいことがあったけどね(笑)
なんか、大丈夫かな~と一瞬心配させて、「なんだ心配して損した」ってなるのが通例になりましたな。
お得意のネガティブ思考をフル稼動させたらすぐに無駄だと気付くこの始末。まるでエコじゃない(笑)

まあ、結果オーライなんで、楽しいっちゃ楽しいんですけど。
ちょっとは落ち着いてくれよと思うのは、あの人らに関しては無理なことなんでしょうか?(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0