Let It Be




回顧週間 :: 2009/11/27(Fri)

今週初っ端から、
やまとまプチ復活!の画を見る(“生(いく)ぴー”よりもこれはもう“やまとま”で間違いないでしょー)
ハセ、祝!来春火9新ドラマ出演!
そんでもってもう一人、
密かに待ってたぞ……かぜ気味復活(←って分かる人いるのか)

と、嬉しいことばかり。
なんだなんだどうした。

映像をチラ見しただけだし、うぇぶにも入っとらんからどれもこれも断片的にしか見えてこないけど、もう、なんだか嬉しくてー。
ほくほくーほくほくー、と胸の辺りがあったかくなっとります。
ありがとう、ジャニーさん!(←あれだけ文句言っときながら)


たまに、たま~に、うぇぶを解約したのを後悔する時があります。
本当に、たま~に、ですけどね。
今回のように昭和なJっこたちががんばってるのを聞くとね…。
まあ、本家本元(兄さんたち)については、これっぽっちも後悔したことはありませんけど(←しーっ!)
ただ一つ心残りだった末っ子ちゃんのブログも、ターロウブログによって満たされましたし。
あの改行がとんでもないことになってる文章が、もう、懐かしくて、愛しくて。
ターロウじゃないけど、唄うように書くんですね、あの子。
何気なく読み進めてると時々ドキッとするような深いこと書いてたり。
昨日と今日じゃまったく違う人の文章みたい、ということもあったり。
あの子はやっぱり、ああいうふうにあの子にしか分からない世界を吐露する場所が必要だと思うんですけどねー。
と、いうか。実は密かに違う人間になりすましてどっかでサイトとか開いてるんじゃないかと怪しんでいたんですけれども(笑)
でも、写メアップごときに奮闘している様子を見るにあたり、それは思い過ごしということで結論に至りました。
あ、いや、でも、実は「やったことない」風を演技して見せてただけだったりして?むむむやるなターロウ(←諦めない)
  1. k_s
  2. | comment:1
錯乱 :: 2009/11/25(Wed)

携帯電話の調子が悪いんで帰りdocomo屋さんに行こうと思って車を走らせていたら、なぜか通り道にあったソフバン屋さんに吸い寄せられそうになって本気で焦ったべあです。こんばんは。
ぼーっと何にも考えずに運転していたからなんだろうけど、まさか本気で間違えそうになるなんて。
一瞬錯乱した自分に、夜の闇に浮かび上がる威圧感たっぷりのあの5人の魔力に、怯えました(笑)
こわい、こわいよ、黒すまっぷー5並びポスター!
闇の中だと一層凄みが増すんですけど!(ぶるぶる)
そそそそそーやって脅したってソフトバンクになんかしないんだからっ!
あ、いや、「なんか」なんて言ったら孫さんに申し訳ない。
ソフトバンクさん、そして孫さん、今年は本当にお世話になりました。来年もどーぞよろしく。


ソフトバンクユーザーは我が田舎でも友達や会社の人でチラチラいることはいます。
わたしのボスもそうです。
あいふぉんてやつを並んで買ったんだーって嬉しそうに自慢されました。
でもねボス。時々、電波が悪いのか、窓を大きく開け広げて電話するのはやめてください。寒いです(笑)
そんなボスの姿を見るうちは、わたしがソフバンに変えることはないでしょう。間違いない。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
あ、 :: 2009/11/24(Tue)

ちなみに、去年のワタクシ内ヒット曲は、

「ニホンノミカタ」@矢島美容室

でございます。

って、あれ?後輩っこじゃないじゃん(笑)


あ、でも、次点ヒット曲が、

「DON'T U EVER STOP」@KAT-TUN

だったもんねー(←「もんねー」じゃなく)

ほ~ら、後輩っこ(←「ほ~ら」じゃなく)


って、去年書いてなかったから、ものっそ今更ながら書いてみた(笑)


カツンのは「keep the faith」も好きです。あれ?好きな曲、結構多いぞ?
  1. つれづれ
  2. | comment:2
時代に魂は奪えないって :: 2009/11/24(Tue)

年末の挨拶をした途端書きたくなる捻くれ者。



Pちゃん@うたばんを見て、「ああ今年はヒット曲がなかったなあ」とぼんやり思う。
今年出た後輩くんの曲でパッと思い浮かぶもの……な~いなあ~。
今回の曲も。………うーーーーーん。ごめん!Pちゃん!
Pちゃんといえば、「抱いて抱いて抱いてセ~ニョリ~タ♪」だなあ、やっぱり。

今年は、カウコン、どうなんでしょうねえ。
あらしっこが紅白からカウコンに移動してなんたら…とかどっかの新聞に書いてありましたっけ?
てことは、あるのか?
でも、わたしの愛するエイトさんたちは西の地に行っちゃって不在みたいだし(涙)
キンキは、去年のアレでもう卒業っぽい感じじゃないですか?違いますか?
そんでもって今年、いよいよあらしっこを筆頭に敵陣も大きく動き始めたって気がします。
って、すっかり敵ですか(笑)

とにかく、わたしを引きずり込んだんだから最後まで責任をとっておくれなんし(←すっかり花魁語)
こんな時代でも、どんな時代でも、楽しませておくれなんし!


「時代」という言葉でまた得意の脱線ですが。
「時代に魂は奪えないって」
というフレーズをよく思い出します。
ええ、ここでピンときた方、同志ですね?我らがすまっぷー『Keep on』のワンフレーズでございます。
ターロウこと慎吾ちんが、めっさカッコよく歌い上げるところでございます。
このフレーズを、すまっぷーへのネガティブな評価を目にするたびに「ナニクソ!」と思い出します(←汚いでありんすよ)
そうさ、時代に魂は奪えないさ。わたしのこの思いを誰も奪ったりなんかできないさ!
と、言うほど熱くはない、あいも変わらぬぬる~い温度ですまっぷーを愛し続けるわたくしも思ったりします(笑)
って、無意味に時代なんぞに抵抗して必死にがんばろうとしているそばで、「マイケルを好きでいてほんとに良かった~」とめっさ幸せそうなロスのキラッキラ小僧を見ると、なんつーか、全身から力が抜けてきます(笑)
まあ、なんだ。アナタが幸せならわたしも幸せってことで。
師マイケルによって再燃したであろうライブへの愛を、ぜひとも来年のライブで思う存分吐き出しておくれなんし。



(『Keep on』/歌:SMAP、作詞:Kim E Na・相田毅 より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:0
なんかたまに頭に来る… :: 2009/11/24(Tue)

何に?


あの事務所に(笑)



いや、たまにじゃないか。年中怒ってるか(笑)
十中八九腹立って、残り一か二で萌えさせていただいております。
まあ、なんだ。それはやっぱりありがとうだな(←なんだその態度)
その一か二を提供してくださるわけだから、あとは水に流せばいいんだけど、ていうかそもそもわたしが腹を立てようが萌えようがあちらさんは痛くも痒くもないんだろうけど。
だからアホらしいからここではあんまり書きたくないんだけど。
なんか、なんかね、やるせないことがありんすよ、アチキは(←まだ言ってる)


まあでもいいや。あの子もこの子もみんなみんながんばってるし。
あの世界で。あの事務所で。
オバチャン、昨日の朝めざましであの二人の「欲望のレイン」を観た時思わず泣きそうになりましたよ。
そんでもって夕方のニュースでは、「黒」の野球帽をかぶっためっさ幸せそうなドームのにーさんに泣きそうになり(笑)
こっちがイライラしてるのに、なんだ、楽しそうじゃないかって(笑)
そして忘れちゃいけない、ターロウもね。異国の地で、よーくがんばった!
あのブログに何度涙しそうになったか。
「みんな来たよ!ほんとに来た! ターロウ嬉し!」
絵文字はさすがにオバチャン引用できんけど(がんばれ)
この、このたった一行が、今年のSMAP語録大賞8部門総なめしそうな勢いで、胸にきました。
8部門てのはもちろん適当ですけど(おい)



ではまた。来年もどうぞよろしく(←あまりに更新頻度が遅いんで念のためご挨拶を)(えー)
  1. つれづれ
  2. | comment:2
奪回 :: 2009/11/08(Sun)

今年は原巨人が勝利でなんの文句もないでしょー。
と、野球の神様も言ってくれてる気がします。

ジャイアンツ、勝利おめでとう。

昨日は絶対勝つと信じて最初から最後までテレビの前を離れませんでした。
9回裏、ちょっと見てられなくなって、音声のみ、で逃げた場面もありましたけれども。
おかげで、最後三振で討ち取った場面は実際に見れてませんでしたけど。
勝利した瞬間、すぐにテレビの前に戻りましたよ。
稲葉ジャンプならぬ、原ジャンプで勝利を祝いました(笑)
原ジャンプというか、まあ、言うなれば中居ジャンプですか、いや、マッピージャンプ。
今年は中居ソロでジャンプできなかったので、ここで思う存分飛び跳ねてみました。

稲葉といえば、アチキは(←今日は仁だー)ペナントレースは見ない主義なのでWBCから一気に日本シリーズ観戦となったため、WBC選手である稲葉やダルビッシュを見ると味方のように錯覚してどうしても応援しちゃいそうになりましたけどね。
ついでに、二岡も。ヒットを打って喜んでは、「あ、違う違う」となってました(笑)
すんません。こんな程度の軽いGファンですが、原監督、そして巨人、勝利おめでとう。


という嬉しい日に一転、木村拓也選手引退のニュースは胸がチクンと痛くなりました。
ペナントレースは見ない主義のわたしが、今年一試合だけ、試合結果を聞いてからどうしてもそのゲームを見たくなり、動画サイトで探して見た試合があります。
それが、「キャッチャー木村拓也登場!」の、あの試合。
負傷・退場でベンチ入りキャッチャーが一人もいなくなり、急遽キャッチャーマスクをかぶることになった木村拓也選手。
にわかキャッチャーとは思えないぐらい見事に投手をリードし無得点に抑えたあの姿は、今年一番と言ってもいいくらい、わたしに勇気とパワーを与えてくれたものでした。
ああ、37歳でもまだまだやれるんだと。
いや、それだけの経験を積んできたからこそ活かされたものなんだと。
そんな木村拓也選手が引退。
お疲れさまでした。
そして、ありがとう。
寂しいですが、でもあの日、今回の優勝に確実に貢献したであろうあの試合を、わたしはいつまでも忘れません。
  1. つれづれ
  2. | comment:2
かわええのきた。 :: 2009/11/07(Sat)

おひとりさま見てたら、SoftBankのかわええのきたー。
あ、久々に大移動編だー、15秒バージョンでもやっぱええよな5並びロコモーションすまっぷー、と思って見てたらそのすぐ後に見たことないバージョンきたー。
すまこがみんなでロコモーションうたってたー。
ほんもののロコモーションの後すまこのかわええロコモーションきたー。
ただうたってるだけなのに妙にかわえー。
オッサン5人が密室(車)の中で同じ歌はもってるって、いやん、恥ずかしー(笑)
ていうか、うたってる本人たちが一番恥ずかしいと思うー。
だってなんかみんなして照れてる感じなのがこしょばゆいー。
一番照れてる(であろう)人が照れ隠しに妙にはしゃいじゃってるしー。
ほーら、そーやってふざけてるからオチに使われてるしー(←ずっこけたよ)

ていうか、すまっぷの皆さんなんでそんなに自信なさげにうたってんの?歌手なのに(涙)
  1. SMAP
  2. | comment:0
香り :: 2009/11/07(Sat)

最近、10年ぶりかもっとそれ以上ぶりかで香水を付けています。
香水っていうか、オーデコロンか。
このシリーズのオードパルファム。
なんだか無性にこの香りが恋しくなって久々に引っ張り出してきた。
10年は経ってるので、中身腐ってんじゃん?と思いつつ恐る恐る付けてみましたが……
あ~ら、いい香り~~~~~(うっとり)
いやあ、いい香りって人をしあわせにしますね。

じんましんとかアレルギーが一時酷くなった時期がありまして、それで止めたんですよ、確か。
あの頃、あれもこれもが自分を攻撃する刺激物に感じて全部避けてたなあ。
な~んだったんだろうなあ、あの時期。
そんなデリケートな体も、今じゃすっかりたくましくなって(笑)
まあ、まだ油断はできない(というかコワイ)ので、一応用心していますけどね。


香りといったら、大好きな金木犀の季節もすっかり終わっちゃって。
一年のうちのたった数週間(数日間?)だけの幸せですが、
あの香りを思う存分吸い込みながら、「これで一年はもつな」と思ったりします。
これは、アレと同じです。すまっぷーライブ。
一年にたった数日間、彼らと一緒にキラキラした時間を過ごすだけで一年はもちます。
そう、一年は……ね。
金木犀は毎年秋になると必ずやってくるのに!!!すまこときたら!!!(←違)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
紅白について書いておこう。 :: 2009/11/06(Fri)

今年の紅白しか芋中居仲間だそうで。
ってオイオイ、しか芋ってなによしか芋って。しっかりしろよPC!



2009年。今年はいろいろあったような、いや、いろいろなかったような(くすん)そんな年でしたが、アレですか?普通に、何事もなかったかのように終わろうって魂胆ですか?
いろいろあっても、いろいろなくても、同じように年末はやってくるんですねー。
なんか騙されているような気がしないでもないですが、でも、そうやって騙し続けていって欲しいとも思ったり。
終わりよければ全てよし。ごちゃごちゃうだうだ考えていたのがアホらしくなるぐらい、2009年も有終の美を飾って終わってってください。
まあ、お歌についてはアレですが、司会については(特に生放送)、つるべさんのアシストに徹したあの年末から以前にもまして揺るがぬ信頼を寄せていますのでね。2009年を特徴付けるあのクニヘアーをどれだけ張り切って盛ってくるんだろう?とそれだけがいささか心配なだけで(それはそれで楽しみか)
全幅の信頼を寄せているのはいずこも同じ。えぬえっちけーさんもそのようで。
手離しませんねー。司会者ナカイマサヒロを!
先日、うたばんの放送作家さんのブログを読ませていただきましたが、その方も、あの逸材は決して手離してはいけない!みたいに書いていらっしゃって。もー。あっちにもこっちにも信頼されよってからにー。このこのぉー。
  1. SMAP
  2. | comment:0
黒やぎさんたら読まずに食べた♪ :: 2009/11/05(Thu)

きむらちんから中居さんへのキャッチボール、

本日無事返ってきました…。


よかったね、きむらちん(涙)





トンカツの揚げ方のノウハウが、メルアドを誰に教えるかの線引きのお話になって返ってきました。
きむらちんは別に線引きは「ない」そうです(そーだろね)
「逆に中居に聞きたい」と。「線引き、なんですんの?」と。
そうきましたよ、中居さん。
とくと答えたってやってください。
ていうか、この人たち、お互いに「なんで?」って思ってることばっかなんだろうなあ。
そうやって「なんで?」「なんで?」ってずっとエンドレスでキャッチボールすればよろし。
黒やぎさんと白やぎさんみたいに、「さっきのご用事なあに?」と延々とお手紙を書き続けていればよろし(笑)

ちなみに、わたしは落ち込んだ時にこの『やぎさんゆうびん』を思い出すと、即行で立ち直れます(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
会社から初ブログ更新してみるよー。 :: 2009/11/02(Mon)

今夜は飲むよー(明日も飲むよ-)(よー)(よー)



会社のパソコン、Macなんですよ。
人生初Macです。
お初物は何でもそうですが、はてMacとやらはどういう得体の物なのか?わけが分からず最初はビビりましたけど。
慣れてみればなんてことない……というかWindowsよりむしろこっちのが使いやすくね?
なんと言っても、このコマンドとやらが便利便利!
すっかり癖になって、家に帰っても指が勝手にコマンドを探しちゃったりして。
今度家のパソコン買い換えるときはMacにするかなあ。な~んて思い始めております。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
うみがめと泳ぎたい :: 2009/11/01(Sun)

テンプレ、前のやつに戻しました…。
前の、っていうかさらにもういっこ前のバージョンだけど(←相変わらず後ろ向き)
んー、このペンギンさんに癒されるのよね…。
あ、いや、別に癒されたいわけじゃないんだけど。

癒しと言ったら、今の朝ドラで、主人公の女の子がうみがめと一緒に海を泳いでるのを見たら、ものっそ癒されました。
例によって時間が時間なんでながら見ゆえ何の話でなんであの子が亀と泳ぐことになってんのかさっぱり分からないんだけど。
でも、見ながら「アチキ(←JINの影響。中谷花魁かっちょえー!)も亀と泳ぎてー!」とムラムラしてしまいました。
  1. つれづれ
  2. | comment:0