Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ピアニストといったら? :: 2009/06/20(Sat)

本当にどーでもいいハナシなんですが、
と前置きを付け加えながらもまたしても書きます。「昨日見た夢の話」(笑)
正確には「昨日」じゃないんですけどねー。
いつだったかなあ、三日前?もっと前か?いつだっただろ、う~ん、う~ん。
って、いつ見たかなんて、それこそどーでもいいですか(ハイ)

というわけで夢の話ですが、なんと、MR.脳男さんが登場されましてね。
先週のタケルくんの回と次回予告の仲間ちゃんのあまりに衝撃的な様相を見せられたのがそうとうキイタのか、夢に出てきてくれました。
そもそも、タケルくんの事件と仲間ちゃんの事件は関係あるんですか?まったく関係ない?
どっちか分かりませんが、わたしの夢の中ではちゃんと繋がっていましてね。
いや、いつも一話完結だと思って安心していたら先週はまさかまさかの「来週に続く」で、オイオイちょっと待てよ!となったところにあの血まみれの仲間ちゃん登場でしょう。あ~れはインパクトが強かった。
これがよほど気になって仕方なかったのか、来週まで一週間も引っ張られたのがとてもじゃないけど待ってられないよと思ったのか、わたしの脳はしっかり続きをこさえてくれました(笑)
その続きとは、ええ、もちろん、タケルくんの回の事件の真相を追っているうちに仲間ちゃんに到達したというのはわたしの脳も考えつきそうなことですが、なんとさらに続きがあって、あの事件にはさらに真相が隠されていたと、真犯人は他にいると、それがなんとなんと、奥さんビックリ。我らが中居正広だったと!(笑)
もちろん夢の中のわたしは大・興・奮!「とうとう中居正広登場か!TぶーSも張り切ったなあ。相当ビッグなゲストを押さえたじゃない。いいよいいよー。このまま最終回まで中居正広で引っ張っていってもいいよー」と思っていました(え?最終回まであと何回?)
きっとあれね、仲間ちゃんといえば、仲間ちゃんとジャイさんといえば中居さんでしょう!と。房江ときたら豊松でしょう!鮭と熊の鮭登場でしょう!と。そう頭の中で連想しちゃったのが影響しちゃったんでしょうね。
それともう一つ、タケルくん演じるピアニストが、こ~れ、和賀ちゃんだったら最高だったのに~って、頭の隅っこでちょっとよぎったのも関係してるかな…。
それと、東儀秀樹さん演じるピアニストもやっぱり、ああ、これ和賀ちゃんだったら最高だったのに~、和賀ちゃんのコンサートを鑑賞する木村拓哉演じる九十九ん、いや~んうっとりんこ~(はぁと)という妄想がこれまた頭の反対側の隅っこのほうでよぎったのも悪かったのね。
ていうか、どっちにしたって、ピアニストといったら和賀英良、中居正広なんですよ!
そうでしょ!ジャイさんだってそう思ってるでしょ!ピアニストは中居正広以外考えられないでしょ!
そんでもって、あの二人の競演を心から観てみたい、演出したいと願っているでしょ!そうでしょ!

とまあ、ピアニストといったら中居正広、というより、多分に、あの二人の競演を観てみたいという考えが頭の大半をしめているからこそのこの夢、なんでしょうかね。
まあ、絶対無理な話なんですけどね。
誰がNGって、中居さんがノー!というに決まってるんですけどね。むう。
ああでも、九十九んに追い掛け回される和賀英良の図。……想像しただけで萌える(笑)
  1. つれづれ
  2. | comment:4
あれやこれや。 :: 2009/06/18(Thu)

今日は新しい職場で歓迎会を開いていただきまして…。
新生活も着々と進んでおります。
あんなに変わることを恐れていたのに、波に乗ってみれば……まあ、なんとかなるもんですな。
新しい出会いといふものを経験したりなんかして、それもまたなかなか乙なものだなと感じたり。
その出会いがまた、ビックリするような、まさに奇跡のような出会いだったり。
今年に入ってからあれよあれよというまに、おいおいちょっと勘弁してくれよ~と泣き出しそうになるような波に飲み込まれてきましたけど、流れに任せてどんぶらこしてみたらちゃんと行くべき場所に到達してくれたかなと。今思うと、ですけれども。
そこに至ったことに、ありとあらゆる方面に、感謝、しなくてはなりません。
今日、歓迎会の帰り道、そんなこんなを思ったりしました。
変化もなかなか悪いもんじゃないですな。
まあでも、もう当分勘弁して~!落ち着かせて~!…だけどね(笑)

就活も、結局就活らしい就活はしなかったかな~。
なんやかんや別件でバタバタ忙しかったし。
履歴書は一枚書いただけで済みました。
まあ、その一枚が、緊張して書き上げるのにたいっへん苦労したんですけれども(笑)
就活らしい就活はしなくても、婚カツの釈ちゃんのように、頭の中で条件だけはしっかりイメージしていたんですよね~。良縁(笑)を絶対ゲットするぞ!と。けど、結局最後はバタバタと、思ってた条件なんて一つも考慮せずにあれよあれよというまに決まってしまいましたね。そんなもんなんですかね~。
てことは、婚活も、もしかしてそんなもん?(笑)
婚カツ、クニはともかく(ん?)釈ちゃんの結婚活動の行く末がどこになるか、それが楽しみであります。


それはそうと、わたくし一つ気になるとしつこくそればかり気にしだす悪い癖があるんですが、今、「働く人々」が大ブームでありまして(えへ)
006を聴きまくってます。
006、いいっすね~。
そんでもって、あれ!(なに!)
「僕の冷蔵庫」!
これ改めて聴いたらあんまりにもかわいくてかわいくて、気が狂いそうになりました(笑)
しんつよ、かわええ~~~~~!
え?このとき、いくつ?二人。
でもこれ、今唄ったって全然オッケーじゃん?
このときと何ら変わらずかわええもん。しんつよ(真顔)
ていうか、もしかしてこのときより今の方がかわええんと違う?
先日の全裸事件(←しーっ!)に関して何事もなかったかのような空気が流れ始めておる今日この頃ですが、思うに、あの事件は結局しんつよのラブラブさ加減を世間様に露呈しただけのような気がしているのはわたしだけでしょうか…(笑)
ファンだけが知ってたことがみんなにばれちゃった、みたいな。
だって、新聞見たら慎吾ちゃんのことを「SMAPのメンバーで親友の」って書いてあって、それこそ新聞見るたびに「親友の」「親友の」っていちいち書いてあって苦笑っちゃいましたよ(笑)
「メンバーで」だけでええんと違う?いちいちそんなご丁寧に「親友の」ってつけんでも…(笑)
まあでも。あの二人はほんとうにかわええ。
さんじゅうだいでも関係ねえ。よんじゅうでもごじゅうでも関係ねえ。かわええったらかわええ!
  1. つれづれ
  2. | comment:0
働く人々 :: 2009/06/16(Tue)

この前のサムガで006の「働く人々」をかけてくれましたけれども。
この曲のイントロを聴くと一瞬にして社会人になったばかりの頃の自分にワープします。
というのも、その頃職場で聞いていたラジオ(FM)で朝の9時から始まる番組のオープニングジングルとしてこの曲のイントロがずっと使われていましてね。
これを聴いて「さあ、今日も一日がんばるぞ~」って毎朝思ってた。ああ懐かしいなあ。
これ、どっかの洋楽かなんかだと思ってたわ。
かっちょええよね、このイントロ。
まさかこの曲がすまっぷだったなんてね。
まさか、すまっぷの“す”の字もなかった時代にしっかりとかすってたなんてね(笑)
ああ同じ時代に生きてきたんだなあって。
まさに、
うぇるかむよ~う~こ~そ~日本へ~僕らが生きてる時代へ~♪
舞い降~り~た~偶然に~心~から~あり~が~とう~♪
「Dear WOMANSMAP」ですよ(笑)
まさかアナタたちを知らない時代にアナタたちからチカラをもらってたとは。
…なんて、ちょっぴり感慨にふけっちゃったりして。

そういえば、今度の職場はノーラジオ&ノーミュージックなんですよね~。
よく考えたら初めてだわ。無音の職場は。
ラジオ聴いてると時計を見なくてもだいたいの時間が分かるのが便利だったのよね。
時計を見なくちゃ時間が分からないって、めんどっち(オイ)
ていうか、ものすごーく時間が長く感じるのはこのせいでしょうか?
それとも、やっぱ、長く感じるってのは………辛いんかな?シゴト(笑)

あ、そうそう、一応お伝えしておきますが、仕事中のブログの更新は今後一切できない!…と思われます。
まあ、当然と言やあ当然ですかね。はい。
そもそも仕事中にネットサーフィンしまくってた、それが許された前の職場が問題だったんだよ(笑)
ネットはしてもいいんですけどね。別に。
だけど、今のわたしのデスク、隣りにボスが在席しているというとんでもなく怖ろしい席でして(ひえ~)
とてもじゃないけどすまっぷ関連のサイトなんか見れやしません。
ましてやブログ更新だなんて、とんでもない(笑)
とまあ、そんなわけで、………ちゃんとシゴトします、はい(よぼよぼ)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
終着点 :: 2009/06/07(Sun)

明日からまた一週間が始まります。
新しい仕事も落ち着いてきて、なんとなく、とりあえずの終着点は見えてきたかなという感じです。
わたしの改“変”期もようやく落ち着いたかなと。
失業もそうですけど、なんだか身辺ざわついてきたぞ~と思い始めたのは実はもっと前でしてね。
2月……だなあ。うん、2月は大変だった。
失業よりもこっちの方が衝撃が強かった。
目の前に存在するものは決して“永遠”じゃないと痛感した瞬間だった。
で、その時から、これじゃいかんと、ウダウダしてたって何も始まらんと、だったらこれを機にわたしもちょっとは成長してみようじゃないかと、そうできるいい機会かもしれんと、ピンチはチャンスだぞと(わあ、どっかのお騒がせグループみたい~。え~びばーでぃ♪)奮起し始まったのだった。
そうしてちょっとがんばりだしたら、今度は3月に、会社がなくなると知って(笑)
もう今年は一体どうしたんだ?と。踏んだり蹴ったりとはまさにこういうことかと。ええ。
そろそろ。うん、もうそろそろ落ち着いてみようか>わたしのちっちゃな人生。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
特典映像 :: 2009/06/07(Sun)

結局昨日はミスター脳が終わってもうだうだうだうだと『貝』DVDを見始める勇気が出ず。
ずいぶんと夜も更けてからようやく重い腰を上げて見ました。
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:4
草と稲と香と木の中 :: 2009/06/07(Sun)

さむが、昨日はお休みだったべさ。
でも地域によっては放送されたところもあったと。
そんな時に限って「剛復帰」の話だったと。
な!よりによってそんな大事な話をほかしやがって!ニッポン放送!ってなったわけだべさ。
けど、よく考えたら放送あってもいつも雑音だらけでレポ頼りだってのは変わらないんだった☆
てことで、いつものごとくレポ読ませていただきました(ありがとう~♪)



面白いんだよ。みんな自然じゃない?
俺、そのにいるんだよ?
俺、自然の中に囲まれてんだぜ!いいだろ、へっへーん!

って自慢しておったようだ。
(注意:正しい言い回しは正しいレポをご覧ください)



。そしてそのに包まれている人。

あれ、なんだろ?この気持ち。
このぽわぽわ~んとした気持ち。
あ、これが「しあわせ」ってことなんだろうか。ぽわ~ん。

良かったね、中居さん。

この前のスマスマは本当に楽しかったらしいね。
あの日、歌の時、怖がって目を逸らしてしまってごめんなさい。


つよっさんに対する一ヶ月間のそれぞれの行動について。
慎吾ちゃんはくっちゃべってるだろうな~と。
木村さんについては、一緒だったことを驚きながらもやっぱり「似ているのかな?」って。
この二人の行動は読めたらしいが、あともう一人、ゴロちゃん(笑)
彼の行動だけは読めなかったというのが中居さんらしい。
2回もうなぎを差し入れてしかも一緒に食べたと。これは中居さんの想像を絶する行動だったと(笑)
「そういうとこ、偉いよな~」ってずーっと叫んでましたもんね。
中居さんには想定不可能な行動をとるゴロちゃんの存在は、SMAPにとって財産だと思います。はい。
そして、中居さんはそうやってさりげなく優しくできるゴロちゃんをとても羨ましいと思っているに違いない。
と思うのは、わたしがゴロちゃんを「すげー!でもわたしには到底できねー!」と思っているからかも(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
これが私の生きる道 :: 2009/06/06(Sat)

今日は朝から何もせずにごろごろごろごろごろごろごろしています。
あ、ブランチに木村ちんと亀ちゃんが出とったわ~。
そっかー、亀ちゃんが木村ちんと初対面したのって金八の時だったんだ~。同じ緑山のスタジオでビューティフルライフの撮影をしていた木村ちんに「挨拶に行った」っつーことは、あれよね、漏れなくあの子もくっついているってことよね。ガラスの少年の彼が(←KinKiちゃんではない)
そっかー。2000年かー。9年前かー。よくぞここまできましたねー、亀ちゃん。そして、かざま(笑)
まさかあのすまっぷと共演する時がこようとは。
方や木村拓哉と。方や中居正広と。
話題としてはもちろんカツンの方が上だけど、出演する回の回数としてはあれよ、風間のが多いんだからな?えっへん(←無駄に対抗心)
ていうか、風間の出演はもうアレでおしまいなんでしょうか?(笑)
ちっ、早々と婚カツ成功しちゃいやがって。アニキを差し置いて(笑)

てことで、今日のミスター脳の亀ちゃんゲスト、楽しみです。
先週のガックンのも面白かったけどねー。
ミスター脳さん、初回見た時はいまいち乗りきれんような気がしてましたけど、先週は面白かった。
あれね、脳科学で事件を解決するってうたってるわりには脳科学全然役立ってないじゃん!ってのがなんだかな~と思ったんだけど、そうじゃなくて、あ、科学がすべてだと思うのがそもそもの間違いなんだと思ったら面白くなってきました。事件を解決するのは科学ではない、それを扱っている人間なんだということ、科学は単なる手段に過ぎないこと、これが絶対ではないってこと。そう思ったら面白くなってきました、ミスター脳。
だって、この前の小雪さんのだって、最後の決め手は「それってまるまる古畑vsSMAPやん!」でしたもんね(笑)

亀ちゃんと木村ちんといえば、昨日のワッツ。
相変わらずオバカエロ話で盛り上がっていらっしゃって…(笑)
話聞いてたら、いろいろ考えてたのがあほらしくなってきました。
「いろいろ」ってーのは、あれです。「SMAPって…(てんてんてん)」…ってことです。

木村ちんもゴロちゃんもつよぽんも慎吾ちゃんも。そして、中居さんも。
わたしはこの人たちが、この5人がやっぱり好きなんだよなあって。
この人たちの見事なまでのバランスを見せてくれるフォーメーションが好きなんだなあ…って。
さんまさんに「SMAPはすごい」と言わしめる、このフォーメーション。
「木村が出たら中居は下がる」
つるべさんがそう言った時に「ああ…」ってさもなんでもないみたいに頷いた木村さんが素敵だったな。
この前のスマスマも。木村中居が電話に出なかったことの意図を、ちゃ~んと解ってるツヨシも素敵。
誰よりも、SMAPのことを理解しているのは、やっぱり、SMAPなんだろうねえ。

近頃私達はいい感じ
悪いわねありがとね これからもよろしくね
もぎたての果実の いいところ
そういう事にしておけば これから先もイイ感じ

少しくらいは不安だってば これが私の生きる道
近頃私達は いい感じ
悪いわねありがとね これからもよろしくね
まだまだここからが いいところ
最後まで見ていてね くれぐれも邪魔しないでね


今日のBGMはこれ。「これが私の生きる道」。
SMAPのテーマソング(←私限定)
「悪いわねありがとね これからもよろしくね」って。
「くれぐれも邪魔しないでね」って(笑)
エロワッツ(笑)を聞いてたら、なんかいろいろ考えるのがアホらしくなってきましてん。
あっちからもこっちからも雑音が聞こえてきますが、まあ勝手にやらせておきましょうよ、ってね。
わたしらが、いや、わたしができるのは、ヤツらを「最後」まで見ていること、それだけ。


ああこんなこと書く予定じゃなかったんだ。
今週無事プーから卒業して仕事し始まったんですが、やっぱりいろいろ慣れるまで大変で。仕事の内容は楽しいんですが、会社のやり方に慣れるのに四苦八苦してます。何もかも初めてのことばかりで。
そんでもってようやくできた休みなんですが、今から『貝』DVDを見るかどうか朝から延々と悩んでおりまして。
この貴重な休み、またあの世界にどっぷり浸かっていいものかどうかと。
非常に評判がよろしいみたいなので(特典映像、いいっすか)、見たらとりつかれそうで自分がコワイ(笑)


(「これが私の生きる道」/歌:PUFFY 作詞・作曲:奥田民生 より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:2
包み隠さず :: 2009/06/02(Tue)

木村隊長が「これからは包み隠さずいこう!」とおっしゃるのでお言葉に甘えますが…
  1. SMAP
  2. | comment:5
もう一言だけ :: 2009/06/01(Mon)

つつつつつつつーとp、すげー(←ちゃんと言おうよ)



こういう時の中居木村って行動がうり二つ…(絶句)
何にも示し合わせていないだろうに。
こうしようとかああしたらいいとか一切話し合っていないだろうに。
これが、あうんの呼吸ってやつですか?
中居さんたら、木村さんが同じことしたと聴いて、超嬉しそ~(にっこり)
ああ、すげー。つつつつつーtぷ(←だからちゃんと言おうよって)


ところで。うちの母親がスマスマ見ながら、
「中居くんの頭に何乗っかってんの?」
って聞いてくるんですが、さて、なんて答えたらいいでしょう中居さん?(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
り! :: 2009/06/01(Mon)

りーリーりーりーりりりりりりりりりりりりりーーーーーり!

おかえーーーーーり!!!



ああいくらでも言っちゃる!おかえり!!!おかえりおかえりおかえりおかえりりりりりりりりっ!
もう、何を言ったらいいか分からんとかあーだこーだ四の五の考えずにおかえり!ですよ。
それしかないでしょ!
それでいいでしょ!
ライブが始まってもちょっと微妙で、いろいろごちゃごちゃ考えていましたが、あの子らが、5人が、わちゃわちゃしゃべりだしたら、もうそんなん全部吹っ飛んでしまいましたよ。
だからもう、「おかえり」と素直に言わせてくださいな。
ええ、お騒がせして大変申し訳ありませんが、ちょ、許したってくださいな。
っていくらでも頭下げに行きますよ。
いや、わたしが行っても何の力もない。メンバが、すまっぷのことはすまっぷがちゃんとやってくれますから。
付き合い始め2週間の熱々カップルもいりゃあ、うなぎを共に食しながら茶を飲み交わす老夫婦もいりゃあ、留守電を断腸の思いで無視するヤツらもいる。そんなグループですから。「問題が多いグループ」ですが(太田さんありがとう。田中さんありがとう。爆笑問題さんありがとう)、自分たちのやったことは自分たちが一番よーく分かってる人たちですから。大丈夫ですから。とっても人間臭くてオバカなグループだけど、見事なまでにバランスの取れた唯一無二のグループですから。
だから、あの子を、すまっぷを、どうか許したってあげてくださいな。
そして、「おかえり」って言うことを許してくださいな。
やっぱり、どうにもこうにもあの人らが好きみたいなんでね、すみませんねー。
  1. SMAP
  2. | comment:0
おかえ… :: 2009/06/01(Mon)

…。


あともう一文字は今夜のスマスマを見てから言うことにします。
(決してはなまるマーケットの岡江さんではありません)



もうさ~。なんて言っていいか分からなくなっちゃうよね。
あ~んな晴れ晴れしい顔を見せられちゃったら(笑)
いやいや、「おめでとう」っつーのは違うだろ?とか、この一転して祝福ムードは何?とか、あの時の犯罪者並みの加熱した報道はなんだったのチミたちマスコミ?とか、だったらもう一回4月23日の第一報から全部報道し直そうかとか、全部なかったことにしたらどう?とか、それを言うなら真夜中の公園でマッパでヨッパででんぐり返しして「裸だったら何が悪い!」とか名言を残したあの出来事からやり直そうか、とか、そもそもそんなんなるまで飲むなよツヨシ…とか。結局到達するところはそこで(笑)
こちとらそんなことで延々頭の中ループし続けてるのに、あの子ったらもう…。
そんなにすまっぷに戻れるのが嬉しいのか。
何を言われようが非難されようが、すまっぷに戻れる嬉しさの方が勝ってるってーのか。
もう、あの子がそれでいいならいいや。
リーダも、あれもこれも全部ひっくるめて、「まあ、任せておいてよ」なんだろうからね。
ツヨシがいいならいいや。すまっぷがいいならいいや。
とりあえず、わたしの身辺もようやく落ち着いたんで、ツヨシいいとも復帰の日、晴れて酒解禁いたしました。ごち。
  1. SMAP
  2. | comment:2
