Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
降る雨と風の向こうにあらわれる虹を捜しに行こうよ :: 2009/05/14(Thu)

木村さんがSMAPのことを「日差し」のようになくてはならないものだと表現したその翌日、中居さんが、すとっぷざすまっぷでイケTELの女の子に「A Song For Your Love」を生歌で聴かせてあげていました。
とってもすてきな歌声でした。
すまっぷからしゅうちしんに浮気しちゃった彼女を終始からかい続けた、どえすトーク満載の数分間でしたが、ふっと口についてでたこの歌声は、とっても優しい、心の奥に染み入るようなあったかい歌声でした。
  1. SMAP
  2. | comment:4
禁酒解禁! :: 2009/05/14(Thu)

朝起きて寝ぼけ眼のままテレビを付けたら「この瞬間」をBGMに剛復帰のニュースが。

「よっしゃー!」

と先日の風間月9祝初出演時に引き続きまたしても一人スタンディングオベーション!(?)

そして、復帰の日付が今月の28日だと知って次に思ったのは、

「はやっ!」(笑)


い、いいの?そんなに早くて。
いろいろ大変なんだなあ。謹慎もおちおちしてられないっつー状態なのか。


とにかく、まあ、これからだ。
がんばれよ~、ツヨシ!


そんでもって、わたしの禁酒期間も早めていただいて、ありがとう(笑)
なんだー、結局、「仕事が決まるまで」の条件のままでよかったわ。
わたしのプー期間とつよっさんの謹慎期間がほぼ一緒って、まあなんて偶然♪(←喜ぶな)
  1. SMAP
  2. | comment:2
同学年±12 :: 2009/05/11(Mon)

なんだー、純粋に同学年トークじゃないのかー。
…などとブーたれてはいけません。
月9で中居さんが風間と共演で、その後木村さんはえなりくんと共演かー。
ふ~ん、なにげにおソロだね(はぁと)
…などと妙なところで感心してはいけません(笑)
まあいっか。一番身近な同学年はいつ出すんだ!
って文句は言わずにお口チャックしているもんねーイイ子イイ子(←言ってるし)



それよりも、キムラちゃんにとって、SMAPとは「なかったらヤバイもの」なんだと。
「帰るところ」から「なかったらヤバイもの」に進化。
いや、進化なのか、別段何も変わっちゃいないのか。
SMAPに何事があっても動じず前へ進めるのは、「(SMAPが)なかったらヤバイ」から、そして「SMAPに支えられているから」。他の三人の表現はまた違うかもしれないけど、きっと5人とも根底に思うことは一緒だろうね。
  1. SMAP
  2. | comment:0
祝!月9! :: 2009/05/11(Mon)

か、かざまが月9に……(感無量)

し、しかも、な、なかいと共演……。

しゃ、しゃべ……ってる………(バタッ)(←死んだか!)



すんません。今日はクニちゃんどころじゃありません。
どうしてこの良き日を祝わずにいられるでしょう。
だって、月9ですよ?月9!げ・つ・く!
いや、わたしは月9の価値をあんまりよく分かってないのですが(オイ)、この月9というブランドに誰よりも価値を見出していそうなミーハー男が今日初めて歴代の月9出演者に名を連ねたんですよ!
し、しかもっ!(鼻息)単なる“友人A”かと思いきや、役名ありとは!
他の二人は苗字だけなのにかざまだけフルネームですよフルネーム!
……………忘れちゃったけど!!!(オイ!)
エンドロール見て思わずスタンディングオベーションしましたよ、一人、テレビの前で(笑)

何やら?今日だけの登場かと思ったら、4話“から”出演するらしいとな。
ああ、ありがとう。上田くん。そして、何より、中居。
これが、いわゆるアレですね、バーターってヤツなんですね?(そんな言葉使ってはいけません)
  1. k_s
  2. | comment:2
今日の今日ですが。 :: 2009/05/11(Mon)

あのぉ~。今日の婚カツにうちのかざまが出るって噂を聞いたんですけど~。
どなたか真相をご存知の方、いらっしゃいますか?(笑)

てーか、かざまよ。出るなら出るとひとこと言ってくれ!
祭ろうにも微妙でテンションをどうもっていったらいいか分からんじゃないか!



さてさて。今日は記念すべき日になるんでしょうか…?(わたし限定の記念日)
  1. k_s
  2. | comment:5
やっぱ、愛だね、愛。 :: 2009/05/11(Mon)

さむがーるのレポ、読ませていただきました。(いつもありがとうございます)

ふぅ~ん。「大丈夫」、かー。「愛」、かー。「神様」、かー。
そんなこと言ってたんだー。
この三つは、わたしにとってはもう、あの人の口から出る珠玉の言葉ナンバー5に入りますよ。
この人が「大丈夫」というと大丈夫。
「愛」と「神様」発言はいざって時に必ず出てくる言葉。
オールナイトニッポン最終回のこの発言に堕ちた者として、「キターーーー!」って感じです。
もう、あの人、昔も今もな~んにも変わってないんですね。
根底にあるものはいつでも「愛」。
その愛は甘ったるいベタベタしたものなんかじゃない、もっと力強いもの。
失敗して恥ずかしくてもまた起き上がろうとする力になったり、間違いを犯した仲間を赦したり何が起ころうともその仲間を守ろうとする強さになったり。
そして、それは単なる一時的なものじゃなく、ずっと絶えないもの。
本当に、「愛があれば大丈夫」「乗り越えられる」、な~んにも不安に思うことはないんですな。

いつもはもったいぶって隠してるのに、こうやってたま~にあの人の「愛」がポロッとこぼれ落ちる瞬間があるので、中居ファンはやめられません(笑)


みんなが思うようなことは「一通り考えた」「何週も何週も」。
って発言もグッときましたね。
イイジマさんが「彼は物事を深く考える人間」だと評する中居さんがそれこそ「何週も何週も」考えたっていうんだから、相当!考えたんだと思います。それも、このドラマ撮影でめっちゃくちゃ忙しい時に。
ファンが思うことは当然、誰もが考えもよらないようなことも考えたのかもしれない。後ですべてが終わった時に「なんでそんなことを!」って思うようなことも考えていたなんてことが判明するかもしれない。
そりゃ、リーダーとして一言何か語れっつったって一言じゃ伝えられんでしょう。
それなのに、ファンの心を鎮めるために「大丈夫」「任して」の言葉を発してくれた。
それもあんな優しい、穏やかな声で。
「まあ、任してくださいよ」。はい、全面的にお任せして待ってます。ありがとう。


愛ってすごいなあ。
ツヨシファンの皆さんが当分目にするものは辛いものがあると思いますが、でも、目に見えなくても、存在する「愛」の欠片を見つけながら、なんとか踏ん張ってください。
ウォーリーを探せならぬ草なぎへの愛を探せ。ですよ(笑)
つよっさんは残念ながらそこには居ないけど、その存在を決して消さないのがSMAPですよ。


とりとめもなく書きますが、最近思うのは、「Still U」はやっぱりスマの歌だなと。
あの人たちは昔も今も何にも変わってない。
20年以上一緒にやって来たという事実。
ただそれだけで、何か言葉にしなくともSMAPとは何たるかを雄弁に物語ってる。
周りはごちゃごちゃいうけど、知ったこっちゃない。
言いたいやつには言わせておけ。
俺たちは悪いけどまだまだ一緒にいるつもりだから。前よりもずっとずっと近くに。

とね。むふ。妄想万歳(笑)

皆に別れるかも知れないと言われたけど
We're still here together standing closer than ever before.
Hey yeah

I still wanna be next to you
一緒にやって来たのは事実
Nothing can ever compare to you
It was you (always you) and it's still you


(「Still U」/歌:SMAP 作詩・作曲:J.Y.Park“The Asiansoul より一部引用)



あと、またとりとめもなく思うのは、中居さん、肉離れって良かったなあってこと。
いや、良かったっちゅうのもなんですが、でも、あの人、SMAPへの愛を示すことは何とも思わなくても、愛を示される側になることは苦手っぽいから。
だから、皆に迷惑をかけてしまった、申し訳ない、でも決してあの4人は自分を見捨てなかった、愛を大いに示されたという経験は、あの人を愛の点でさらにバージョンアップさせたんじゃないかと、勝手に思います。
だから、今回のつよっさんの件は、全くもーまんたい。あの人(ら)、8年前よりさらに最強ですから(笑)



なんてね。とりとめもなく書き連ねる昼下がり。ただいま絶賛就カツ中(ガッカリ)
  1. SMAP
  2. | comment:2
「まあ、任してくださいよ」 :: 2009/05/09(Sat)

「まあ、任してくださいよ」



他はほっとんど雑音で声がかき消されてしまいましたが、ここだけくっきりクリアーに聴こえました。
ワッツの兄さんに引き続き、やっぱこっちのほうも負けず劣らずいい男だなあと。
ええ。今更ですが。白旗っす。
分かってたはずなんですけどねー。
あいつら、わたしの想像を上回るいい男たちらしい。
いろんな不安もあちこちから聞こえる野次も全部さらっと一蹴してくれちゃった。あはっ。


まあ、そんなイイ話をいらんネタでサンドイッチしちゃうところも、ワッツの兄さんと同じで(笑)
あっちはいらんエロジョーク。こっちは同じくいらん体重増加ネタ!(笑)
ああああああ聴きたくない!そんな話はー聴きたかーないぞー!!!(耳塞ぎ!)
  1. SMAP
  2. | comment:4
そこでベスフレか! :: 2009/05/01(Fri)

木村ぁ~、アンタいい男だなあ。




エロジョークはまったく笑えんけど…(笑)
  1. @携帯
  2. | comment:0
